大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月01日 (金) | 編集 |
hau1.jpg

■2009/4/24日DVD発売  ■アメリカ制作  ■112分

■監督 ・グレゴリー・ナヴァ

■出演
ジェニファー・ロペス / アントニオ・バンデラス / マヤ・サバタ

■あらすじ■
シカゴの新聞社で働く記者ローレンはある日、上司から、アメリカ・メキシコ国境の町・フアレスで起きている連続女性殺害事件の取材を命じられる。フアレスに着いた彼女は、かつて仕事を共にしていたディアスが経営する新聞社、エル・ソロ社を訪ねた。当局の圧力から、なかなか真実を報道できないメキシコで、エル・ソロ社は弾圧に負けない内容の新聞を発行し続けていたのだ。

■かんそう■
現実、未だに未解決・・・そして、未だに繰り返されている女性労働者達の
レイプ殺人を扱った、社会派サスペンスです。

外国資本の工場が建ち並び、アメリカ政府の政策、メキシコ政府の金銭的潤い。
その影で、闇から闇へと葬られ報道される事の無い沈黙の女性達。

命の危険もかえりみず立ち向かった、記者の物語ですが
監督の「知ってほしい」・・その思いが感じ取れます。

人身売買などは、摘発されるリスクを背負いますが、ここでの殺人は
単にレイプ目的で、地位有る人物の為、国から守られ逮捕される心配すら無い。

記者達の決死の情報も、国家レベルの圧力でもみ消されてしまう。
ハガユサ、モドカシサが込み上げて来ます。 臭い物には蓋をしろですね。

特典で、監督&スタッフ・・情報提供に協力した被害者の母親達
みな、脅迫されたと言う事が、事実の証拠ですし

アメリカで未公開って事は、限りなく確信突いてる作品なんだと

社会派ですが、サスペンスタッチに仕上げて有り、重み有りつつも
緊迫感も有りで、見応えありました。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
レズ・で~す(←お約束の三回ボケ!手抜きだ~~)
こんばんは(^~^)

連休中で、なかなかDVDが貸し出し中で
借りれません。。

ジェニファー・ロペス / アントニオ・バンデラス 
渋い作品に出演していますね。

事実を元にした作品なんでしょうか?
★★★★・・・とは高いですね。

たまには社会派作品を見てバランスを取った方が
いいみたいですね。。

ポチっと!!!
2009/05/02(土) 00:33:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

そうなんですよ!

私も、愛しのマイコー・・プリズンブレイクのファイナルシーズン借りに行ったら、総全滅!

レンタル店二軒行ったのに、たったの1本も残ってません( ̄◇ ̄;)

こりゃ連休中は無理だね

これ、なかなか良かったですよ~。
公開時から見ようと思ってたのですが、見て良かったです(^_^)v

そうそう、たま~にね。社会派ドラマは見応えあるけど
連続すると、頭使っちゃって疲れるのさぁ。

ほんと、レズ好きだね!もしかして、レズしてる所見たいとか
願望ですか?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2009/05/02(土) 22:18:45 | URL | アニー #-[ 編集]
これ、観ますよ、違法にためてます…(^^ゞ
GW用にとってありますの。

PBね、やっぱ全滅~。仕事帰りにあるわけねぇ~よ。
でも、今日2と3だけあったし借りてきた。二話だけとばしていいものなんだろうか??
2009/05/02(土) 23:32:42 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
まだ『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』と『デス・レース』を見れておりません。

これは見ませんが、ほかになんかオモシロいのないんですかね?

スゲーオモシロいの。

狂ったヤツとかいいですね。
2009/05/03(日) 07:26:22 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
違法にですか!(笑)

はぁ~い、お休みの間に追い込み鑑賞してくださいませ。

私も、今日3枚レンタル出来ました。
新作だから、レンタルも多いけど返却も早いっー事で
1日でシッカと数本帰って来てました(^_^)v
2009/05/04(月) 01:23:59 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

ロメロ監督・・どうしちゃたんだろうね?
ダイアリー、見たけど・・印象深い所も無く、イッコウに
感想上げられないでいます。何か凄く文句たれそうな気が
してσ(^◇^;)

ん~無い! 私は、プリズンブレイクがリリースに
なったので、そっちが先で狂ったのは後回しだすわ(^_^)
2009/05/04(月) 01:26:23 | URL | アニー #-[ 編集]
やっと観ました。
ダイアリー~もさー、観てるの。ワタシも同じくなの。
期待しすぎた。

この映画は、なかなかでしたよね。
色々と脚色して、人物設定も変更してあるし、ツッコミどころはあるんですが、こういう事実があるってことのつきつけが、意義ある。
製作の妨害の事実も、アメリカで公開できなかったことも、裏付けですやん。
俳優さんの使い方で、重たすぎる内容をドラマチックにはしてたなぁとは思います。JLoのキャラは、ひねりすぎた気もするけどね。
2009/05/06(水) 22:09:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

だめだよ!ロメロ監督! 何だかテーマーがゾンビと違うよね^_^;
どんなジャンル目指したのか?監督が分からん

そうそう、アメリカ未公開って事は、そうとう都合が
悪かった証拠ですよね。

日本は脳天気なんで、日本企業が関係してても
お構いなし・・・と言うか、アメリカの政策が問題なんで
日本には関係ないって感じで受け止めたのか?

それとも、分かっても追求しようとする配給会社が
あったのか?・・だったらエライ!

トラバありがとうございました。
2009/05/07(木) 21:30:20 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今、なにかと話題のメキシコですが、それはひとまず頭から離して観ました。予告を観て、気になっていた作品でしたが、アメリカで上映されなかったというところに、余計きな臭いものを感じます。日本で公開されてよかったです。日本も、関係がないということはないんですか...
2009/05/07(木) 00:41:53 | 晴れたらいいね~
