大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月28日 (火) | 編集 |
res11.jpg

■2009/4/24日DVD発売  ■アメリカ制作  ■105分

■監督 ・ポール・W・S・アンダーソン

■出演
ジェイスン・ステイサム / タイリース・ギブソン / イアン・マクシェーン
ナタリー・マルティネス / ジョーン・アレン

■あらすじ■
民間企業が刑務所を運営している近未来。凶悪な犯罪者を収容するターミナル・アイランドでは、“デス・レース”と呼ばれる残酷なカーレースが行われ全世界に中継されていた。元レーサーのエイムズは親子三人で慎ましい生活を送っていたが、ある夜何者かに襲われ、妻殺しの濡れ衣を着せられた上、ターミナル・アイランドに収容される。彼は刑務所を牛耳る冷酷な所長ヘネシーから、“デス・レース”への出場を持ちかけられた…。

res3.jpg
res2.jpg

■かんそう■
オリジナルが有るなんて知らず、元祖見てませんが
この手の映画、大好です・・・オモシロイ!

ジックリ考えると、有無も言わせず逮捕され刑務所行きわ理不尽だなと・・・。
が、経済破綻した無法地帯だし、何でも有りの理屈わ垂れまい(∩.∩)

展開的には、ヒネリも無く至ってストレート・・頭使うような映画では
無いのですが、とにかくレースが大迫力でバーン!と脳直撃します。

スピード、改造されたゴッツイ車、登場人物達の格好良さ・・どれ取っても満足。

ジェイソン兄さんは当然ですが、他人物も、それぞれ光ってて
魔女所長さえ、格好良く感じました・・・みなワイルドでクールなんだぁ。

豪快痛快、男臭さ全開・・・見てて興奮しっぱなしでした。

欲を言うと、もっとレースシーンを長く見ていたかった・・それくらいです。

一言、ジェイソンさんの映画は、女絡み多いがベタ~とクドク無くて、淡泊なのが良いね。

私の好き度 stars-4-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
マッドマックス2みたいでしたね。タンクロリーみたいなの出てたし。
全車、黒塗りでわかりにくいので、
もうちょっと、各キャラらしいエントリーマシン
だったら良かったなーと思います。
すぐ死なずに生き残ってレースを続けて欲しかったね。
2009/04/28(火) 20:22:49 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
レズ・で~す!?
こんばんは(^~^)

パンナコッタ4・・・良いですね。。合格~!!
僕が・・・頭脳明晰????
いや、おやじギャグが泉が如く出る様では終わりです(笑)

デス・レース見たいのですが、まだ未見です。
やっとイーグル・アイを見終わりました^^

う~~む。イーグル・アイ
なんだったんだろう!?もう記憶にないです。
嫌な事は忘れるようにしています(笑)

トランスポーター3、アドネラリン2と
ステイサム兄さん今年は忙しいですね。

アニーさん評価が4.5点とは高いですね。
見なくっちゃ。。

ポチっと!!!
2009/04/29(水) 00:40:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん、こんばんわです。

ジェイソンさんは、絡みがなくていいですねぇ。それから、独特のアクションがあるようですが、シン・シティの時にもそう言った感じがしましたが。

オリジンも観てから、観たいですなぁ(DVDであるんでしょうか・・・・)
2009/04/29(水) 18:09:08 | URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]
これ最高!
わ~い、アニーさんも高評価だ~。
何てたって、うちでは満点評価ですからね。

こういう映画に満点付けるなんてそうは無いですけど、これは理屈なしで面白かったです。

ステイサムは本当に世界一カッコいいハゲになりましたね。
あの肉体美には惚れぼれ~。

オリジナルは自分的にはダメダメだったんですけど、こういう再構築されたリメイクは大歓迎ですよ。

同監督の『バイオハーザード』よりもメッチャ好きです!!
2009/04/29(水) 22:42:47 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

マッドマックスですかぁ。
そう言われれば、そんな雰囲気だったような
つーか、マッドマックス2の内容がオボロゲで(∩.∩)

みんな格好良かったですね。
あのメカニック担当の気弱な兄ちゃん・・かれも、男らしかったし、キャラがそれぞれ光ってましたね

そうそう、早すぎですね(笑)
レーサーの皆さん、もう少し粘って死闘繰り広げて
もらいたかったね(^_^)v

ところで、kinoさん所で、この映画捜したのですが
「た行」みっかんないのですが・・ムム。
2009/04/29(水) 22:47:46 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

ゲイでーす!(^_^)v

いやいや、色々な題名アイディアが湧いてくるの
頭の回転が速いと言う事ですよ!

年取った時、スピリットさんにボケは訪れない気します(笑)

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
イーグルアイ、鑑賞終了お疲れ様! 頑張ったね
長かったな~

この映画、私は、ツボに入りました!
もうね~、スピードと格好良さに酔いしれました。
内容より、体感優先って事で(^_^)v

又、見たら、文句垂れに寄ってね(o^^o)ふふっ♪


2009/04/29(水) 22:57:18 | URL | アニー #-[ 編集]
茶栗鼠さん、こんばんは

そうなんですよ~、ジェイソンさんの映画は
ベターと恋愛部分がマトワリツカナイって言うか

男の世界に女は要らぬ・・って言うかサラリとしてるので
恋愛物苦手な私は、非常に見やすいのです(^o^)

シンシティ・・・ブルースオジサンしか覚えてません
ヽ(´▽`)/へへっ

オリジナルのDVD有るみたいですよ~。
2009/04/29(水) 23:09:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

うんうん、私もマスク被ったからって騙せないだろう
なんて、考えたりもしたのですが、道理や理屈はパスです!(笑)

それより、迫力にアドレナリンがバンバンでまして
100分そこらでは物足りなかったくらい
もっと、見ていたかったです。

ほんと、兄さんの後ろ裸、スンゴイ筋肉でムキムキですね
ホレボレしちゃますよ(-^□^-)

オリジナルは見てないのですが、イマイチだったのかなぁ~。
キカイが有ったら見て・・・いや、リメイクで満足です(笑)

トラバありがとうございました。
2009/04/29(水) 23:15:44 | URL | アニー #-[ 編集]
再び、おじゃまします。
>ところで、kinoさん所で、この映画捜したのですが
すいません、捜していただいて。実は、これは、まだ書いてないです。
というか、あまり書く内容なくて。(^^)レース画像をいれたいのよね。

オリジナルは観てみましたけど、ブラックユーモア系ですね。
アニーさんが求めるムキムキアクション系じゃないです。
シルベスタスタローンが、出てますけど、
売れてない時ですから、脇役のライバル・マシンガンジョーですね。
2009/04/30(木) 00:09:15 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
kinoさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
書く内容が無い・・・っー事わo(^▽^)oゲラゲラ

確かにね~内容ウンヌンは、大した事も無かったですね
私も、内容より体感って感じでしたもの

しかし、その体感がブッちぎり状態でテンション上がりまくり
でした(-^□^-)

オリジナルではスタローンが敵でしたか!
やはり、最後は協力して脱獄するのかなぁ~。
2009/05/01(金) 19:35:17 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
面白かったですね~
問答無用で逮捕・収監された後、ほとんど
脅迫でデス・レースに参加。
流れるような展開です。この辺りまわりくどくなくて
助かります!

腹筋とか凄いですね、何に使ってるんだか~
死人が多いです。ジョーに弾かれて爆発する
のが印象に残ったかも、後は、はっきり見えないような~
理屈抜きでした!
2009/05/03(日) 12:21:47 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

兄さんの映画は、トランスポーターにしても
アドレナリンにしても、内容は・・・(^∇^)アハハハハ!

でも勢いで楽しめるんだよね~。

スピード感に酔いしれてしまって、時間が短く感じました。
ツボ入りましたぁ~(^_^)v
2009/05/04(月) 01:21:13 | URL | アニー #-[ 編集]
ジェイソンさんはいいですよね。
『アドレナリン』も文句アリの傑作でしたが、『デス・レース』は超絶でした。

カーアクションの面白さとゲームオタクのポール君の感性が、実に見事に表現されている名作です。

ジェイソンさんの映画なので相変わらずアホなんですが、オモシロいのだから仕方がない。
2009/05/05(火) 08:18:29 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
シット君、こんばんは

超絶ですね!

内容は、もうイイね。そんな物、おかまい無しの豪快さに
釘付けでした。

兄さんの映画は、内容ほとんど無くて頭使わなくて良いし
楽なんだけど、アクション部分の出来の良さ体感出来て
大好きです(^_^)v
2009/05/05(火) 21:16:27 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DEATH RACE/08年/米/105分/劇場公開 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス <ストーリー> 凶悪犯が重火器を積んだマシンで殺し合いながら死のレースを展開?...
2009/04/29(水) 22:42:33 | 銀幕大帝α
ジェイソン・ステイサム主演の過激な「マリオ・カート」アクションものです(大味で間違ってないと思う)。 これリメイクなんですね~。オリジナルは勿論みていません。普通のカーレース映画の速さを競うものではなく、罠とかアイテム(油とか銃とか)なんかを使ったギミ...
2009/05/01(金) 20:50:23 | いやいやえん
ようこそ、ターミナル・アイランドへ。 2012年の近未来。凶悪犯罪者ばかりを収容している孤島の民間刑務所、ターミナル・アイランドで、全世...
2009/05/02(土) 11:24:43 | 映画通信みるみる
カーアクション全開のジェイソンさん!こうでなくっちゃ(笑)うふ、すてきっまぁ、優勝者以外はみんな死っていうカーレースなんですがね。普通のレースじゃないし、車だってどっちかというと装甲車よね。決して、カラフルでスマートなスーパーカーじゃない。デス・レース...
2009/05/03(日) 00:29:01 | 晴れたらいいね~
【デス・レース】の感想etc (2008) Review 欲深な人間による飽くなき娯楽の探求から生まれたのが,囚人レーサーによる,基地外改造車...
2009/05/15(金) 00:24:48 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
