大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月13日 (月) | 編集 |
toro1.jpg

■2009/4/3日DVD発売  ■アメリカ制作  ■107分

■監督 ・ベン・スティラー

■出演
ベン・スティラー / ジャック・ブラック / ロバート・ダウニー・Jr / トム・クルーズ

■あらすじ■
戦争映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。落ち目のアクションスターは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気の俳優は芸域を広げるのが目的。そして演技派俳優は、黒人軍曹の役のために肌を黒くする手術まで受けるほどの役者バカ。しかし撮影は進まず、困った監督はリアリティを出すために彼らをジャングルに放り込む。しかしそこは本当の無法地帯だった…。

■かんそう■
入りの、迫真戦争シーン本物かと思ったら・・・(笑)

オバカなのは間違い無いですが、大作級の作品でしたね
出演陣、超豪華夢の競演だし、様々な戦争映画の狙いパクリ満載

ウィレム・デフォーもどき居ましたよ・・遠目で見ると完璧エリアス

ロバートさんの化けぶり&トボケぶり、本家コメディ系の面々を
食ってましたね・・・何か凄く楽しそうでノリノリ演技でハマリ役

敵ボスが少年だったり、捕虜になったベンさんが爺ちゃんの入れ歯入れる所
気合い抜けたり、気持ち悪かったりで

アクションシーンとか爆破シーンはシッカリ大作してますよ~。

金かかってるし、演技派揃いだし、オバカの一言では済まされない凄さ。
コメディだと、あなどってはなりません。

ただね、ジャックの下ギャグが少々クドクテ疲れた ^_^;

一言、トムちんの姿、踊り、役柄・・・全てにブッ飛びましたぁ。

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
普通に爽やかに笑えるコメディ作品
…では ない ですよね

前半はそうでもなかったですが、
中盤以降は肩を震わせる笑いが襲ってきました…(*ノノ) 
相当面白かったです★ …ただ、やはりシュールな作品。
ロバート・ダウニー・Jrさんはマジメにやればやるほど可笑しいですし、
ラストまで観て、面白かったー!と鼻息荒くしたあとの
あのトムのダンスはまた反則技ですよね(笑)

ジャックブラックが珍しくローテンション(!?)で
影がちょっと薄かったのが少し気になりました
2009/04/14(火) 00:06:57 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ちょっと笑いについていけませんでした。
もっとこう、なんていうか、笑える笑い?を期待していたんですが、どうも私の感性に合わないのかイマイチでしたね。

でも、やたらと出まくっていたトムくんには色んな意味で度肝抜きました^^

そこまでやるかぁ!!って(笑)
あの踊りは自分で考え出したとか。
もう、この映画、トムくんしか印象残ってません(汗
2009/04/14(火) 00:24:09 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
これはあまりにも好きすぎて、3回連続で観賞しました。

トムクルは本当に感動的でしたね。

そうそう。
主役三人の音声解説がスゴすぎるんですよ。これがまた。

ダウニーjrさんは役になりきっているし、ジャック・ブラックはずっとバーガーとポテト食いながら話してます。

ベンステはひとりで困ってました。笑
2009/04/14(火) 10:52:34 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
ビックコミック・サンデー/史上最低の売り上げ
こんばんは(^~^)

>ジャックの下ギャグが少々クドクテ疲れた。

まあ、世界共通の笑いは下ネタでしょうからね。。
俳優が何かに巻き込まれるって、お決まりのパターンですね

マジックアワーもそうですし
ベタベタの笑いなんでしょうね?

最近、映画見てないから付いていけないのよぉ~あなた。
まだまだイーグルアイは途中下車中よ

飛ばし見でいいかしら
つらいわ~(・・・って、なんでオカマ言葉なの(笑))

ポチっと!!! 
2009/04/14(火) 23:49:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~、
サボり気味のちゃぴです。癖つきますねぇ。うん。
やっとこさ、自分ちのコメ返しが終わった(笑)
ためると辛いですね。

これは、好きだべ。
アホなんだけど、金かかってるし、真剣に演じてるし。
役者が役者を演じるって、難しそうだねぇ。
そんだけ、笑えたっていうことは、凄いんだな。
トムちん、苦手だったんですが、これ見て、そう思わなくなったな。めちゃめちゃ、存在感あったなぁ、ダンスも不気味に笑った!
あたしも、commentary観なくっちゃ!
ロバートさんとトビーのあのフェイク映画、観たいねぇ…。
2009/04/15(水) 00:27:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんにちわ~。
イエローは劇場でみたわよー。
出だしのちょっとグロいシーンで、うへぇって思ったけど、その後は楽しかったですね♪
コメディに、あれだけお金かけてること自体が笑える(・∀・)。
トム・・・・。
昔はツンツンしてるイメージだったのに、随分砕けてきたなぁ。
ヒーローだったのになぁ。
2009/04/16(木) 11:31:56 | URL | あっぱれイエロー #GmYZ6cVs[ 編集]
こんにちは♪
カメオ出演が話題になった作品ですよね。
しかも見分けが付かない感じだとか。
まだ未見でしたので次回のレンタル候補でしたー♪

あ、今日のレイトで『RC2』を観賞してきますー☆
2009/04/18(土) 11:31:42 | URL | 猫人 #-[ 編集]
こんばんは!

また体調でも崩したのでしょうか?
最近、更新が無いので心配です。

大丈夫でしょうか???
2009/04/19(日) 22:15:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
(・_・)......ン?
やっぱり、コメディーですか?( ´∀`)ヵヵヵ
ベン・スティラー好きですよ~!!

レッド・クリフⅡも観たのですね。
気になる、金城武!!

ミラ・ジョボビッチも気になる!!
フー ( ̄‥ ̄) = =3
2009/04/20(月) 14:01:49 | URL | MIAUN #nlnTgiQk[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

これはもう、ダウニーさんとトムちんに完璧食われましたね(笑)

この2人の強烈なインパクトで、それが印象に残りすぎました
内容も他俳優陣も面白かったのですが、それ以上に2人が
o(^▽^)oゲラゲラ

ジャックは、少しクドカッタですね~。
ああゆう役回りなんでしょうが・・もう少し何とか( ̄ー+ ̄)ニッ!

トラバありがとうございました。
2009/04/21(火) 19:50:51 | URL | アニー #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

ヒロ之さん的には無しですね(笑)
私も、大笑いまでは・・・どうも行けませんでした。

しかし、タダのコメディで済まされない凄さは感じましたね~。
そうそう、トムちん・・それとダウニーさんが濃すぎて
回りの印象度合いがイマイチ薄かったような

凄いですよ、あの2人・・・トムちんなんか私の中のイメージが
良い意味で完璧に打破されましたもの(笑)

トラバありがとうございました。
2009/04/21(火) 19:54:44 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

シット君は、この映画好きそう!・・分かる(=●^0^●=)

スティラーさんの映画で、題名忘れたけど
特典見た事あるんだけど、本編より特典の方が大笑い出来た
事ありました(笑)

出演者達が、二度と競演したくない・・って口揃えて言ってるの
ジョークなんだろうけど、可笑しくてお腹抱えて笑ってしまったよ

しかし、特典の方が面白いってのも、どんなモンですかね(^_^)
2009/04/21(火) 19:58:42 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>ビックコミック・サンデー/史上最低の売り上げ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いやいや、是非見てくださいな・・・ただのコメディと
思ったら間違いです←何処がだかわ知りませんが(笑)

ご心配かけてゴメンなさい。
体調が・・・嘘です完璧にサボりです^_^;

何か最近、やる気が起きなくて・・映画お疲れモードに
ハマッテしまってます・・また、そのうちボチボチで(^_^)v
2009/04/21(火) 20:03:49 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私もお返事しなきゃ!・・と思いつつ溜まってしまって
自分が何の映画に打ってるのか分からなくなりますよね^_^;

溜めちゃダメだ・・分かってわいるのですが

この映画は、コメディだけど、戦争アクションとしても
大作級でしたよね~。

私も、ダウニーさんとトムちんには圧倒されましたよ(笑)
あの成り切り具合の凄さったら・・ビックラこきました(^_^)v

私、トビー演じる伝説のF1レーサー物語が見たいじょ~。

2009/04/21(火) 20:15:13 | URL | アニー #-[ 編集]
イエローさん、こんばんは

イエローさんも、この映画好きそう!(∩.∩)
何となく、雰囲気で分かります(o^^o)ふふっ♪

ほんと、ただのコメディでは使えないような大金かけてる
のが良く分かりますよね

コメディなのに、スケールが大きいもの(笑)

私も、良い意味でトムちんの別イメージを感じられましたよ
カッコ良い役ばかりで無く、変人も出来るって事で
見直しちゃいました(^_^)v
2009/04/21(火) 22:42:38 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

そうなんですよ!
私、内容とか事前に調べないタイプなんで
トム&ロバートは最初、ダレだか分からなかったですわ!(笑)

ビックリしますよ~。よくもまあ、あそこまで変身出来る
もんです・・技術の凄さ感じました。

キット、楽しめると思うので見てくださいませ。
2009/04/21(火) 22:45:39 | URL | アニー #-[ 編集]
みぃあちゃん、こんばんは

そうそう、ベンさんだしね・・一筋縄では行かないのは
予想してましたが、ここまでアホだとは

しかし、アホの中に大作が付くので面白いですよ(笑)

ミラさんの映画は・・・何だっけ?
アンダーワールドは、新作公開だけどミラは・・何だっけな
(-^□^-)
2009/04/21(火) 22:49:10 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんw
今日は寒かったね~!
きのう久々にTSUTAYA行ってDVD借りてきました!
これも見たかったけど、次に!!
おバカ映画ブームなのか、昨日からやってる
ブラピのやつも面白そうよね♪
これも楽しみにしてますっ!!
2009/04/26(日) 21:31:46 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

私も、最近レンタル店に行ってなくて新作出だして
やっと覗きに行きました(笑)

ほんと、オバカとゾンビが流行ですかね?

ブラピ思いっきりアホ演じてるみたいですね
ブラピのアホ姿見てみたい(^_^)v
2009/04/27(月) 22:48:00 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ♪
やっとこさの鑑賞でした!

いや~、やりすぎ感がすごかったです。
コメディでもここまでやっちゃうともう言葉も出ませんね!

トム・クルーズは何かに取り憑かれていたのかな~。
半端無い存在感にビックリでしたー!(^^)!
2009/05/12(火) 23:41:52 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
ほんと、並のコメディとは違う出来具合でしたよね(笑)

私、最初はトムちんだって気付きませんでしたよ^_^;
ビックラしたぁ~。大スターなのに、完璧にエロオヤジ
演じてましたよね~。俳優魂・・・おみそれしました(^o^)

トラバありがとうございました。
2009/05/14(木) 19:27:11 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
ベン・スティラーは、イマイチあわないかも。。。(;´▽`A゛
最初の地雷は面白かったんですけど
後は延々とジャングルだったのもね。
トム・クルは弾けてました!
あれと子供が投げられるシーンが印象に残ったかもです。

2009/05/15(金) 00:41:37 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは

私ね~最近思うんだけど、何で大笑い出来ないのか?
それって1人で見てるからかも^_^;

旦那と見ると、つられて笑うって部分が多々有るのですが
1人だと妙に、構えてしまって笑えないのよね

最近、どうも頭空っぽにして見てないような気が(笑)
ちーとコメディとか見るとき、頭リセットして真っ白で
望んでみますわ

あ、あの子供投げた場面、もろ人形だったよね(^∇^)アハハハハ!


2009/05/16(土) 12:53:58 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
冒頭の予告CMすらも本編です。これが微妙に良くできていて(それっぽくて)笑えますよね。この予告CMで登場人物である俳優達を紹介しているんですよね。そう、これは「トロピック・サンダー」という戦争映画をとる、という映画なんです。でもさーこのCMの…「悪魔の小路」...
2009/04/14(火) 00:01:39 | いやいやえん
TROPIC THUNDER/08年/米/107分/劇場公開 監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル <ストーリー> 戦争映画を撮影中のスターたちが、本当の戦場で繰り?...
2009/04/14(火) 00:24:48 | 銀幕大帝α
『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』 爆笑サバイバル・アクション・コメディ 【出演】 ジャック・ブラック、ベン・スティラー、 ...
2009/05/12(火) 23:37:22 | Recommend Movies
【トロピック・サンダー/史上最低の作戦】の感想etc (2008) Review ハリウッドスターを大挙動員した,戦争コメディ。映画の撮影のつ...
2009/06/04(木) 19:58:55 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
