fc2ブログ
大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2009年04月11日 (土) | 編集 |
re21.jpg

■2009/4/10日~公開中  ■アメリカ/中国/日本/台湾/韓国制作  ■144分

■監督 ・ジョン・ウー

■出演
トニー・レオン /金城武 /チャン・フォンイー /チャン・チェン /ヴィッキー・チャオ /フー・ジュン
中村獅童 /リン・チーリン

■あらすじ■
大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが孔明だけは赤壁に残った。そんな中、周瑜と孔明はお互いの首をかけての謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将の謀殺、孔明は3日で10万本の矢の収集に成功する。やがて曹操軍に潜伏していた孫尚香が帰還、決戦へ向けて本格的な準備が始まる……。

■かんそう■
入り、監督のメッセージからスタートしますが、あれ説得力有ります。

孫尚香のスパイ大作戦や、周瑜妻の揺動作戦など、現実離れしてるように
思いますが、必死な気持が成せる技なのでしょう

疫病死した敵兵を送る連合軍・・無数に放たれる灯籠が悲しく美しい。

人間ドラマに結構時間費やしてますが、その中で、それぞれの巧みな戦略
シッカリ描かれ、10万本の矢は、してやったりね。

曹操が、ワンマンでなければ赤壁の戦いに勝利してたかも
冷静そうに見えて激情型・・・その性格がアダとなったように思えます。

後半の激戦は凄いです! 半端な火力では無いですわ。
2千艘が、猛火に飲み込まれて行く場面は、圧巻。

人力戦も、敵味方が入り乱れ、何が何だか分からないながらも
そのスケールのデカさに釘付け状態でした。

赤壁戦だと思ってたら、先手取ったのですね←ここ本当なの?

前半、少し長く感じてしまうのですが、後半一気の盛り上がりで
娯楽大作として、満足出来たし楽しめました。

一言、名前覚えました・・小馬の萌萌(モンモン)  アハハ

re223.jpg
↑オマケでプレミアムカード貰いました。プレミアムと言うか全員に配ってた。
写り悪いですが、実物は孔明が格好く記念と言う事で・・他人物も有るのかな?

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
監督さんのメッセージは伝わったんですが、
そのあとに浮かび上がった邦題に失笑してしまいました><

こんばんは^^

さすが、メイン戦だけあって物凄い火力で楽しめましたね^^
もともと赤壁というのは、高い崖で囲まれた場所で、計略で燃える船団の姿でその岸壁が赤くそまった(そのくらい凄かった)というエピソードからの後付名。
いまその場所ではないかと思われる箇所の1つに、思いっきり大きな赤字で「赤壁」と書いてしまってるチープさがなんとも中国的ですよね。
しかも、昨年旭川であった三国志展で、そこに「これは周瑜が自ら字を書いた」とか堂々と書いてあると知りました(笑)
ナイナイナイ。

カードは孔明ですか! いいなぁぁぁ
私は後姿の周瑜だったですよ;
2009/04/11(土) 23:29:57 | URL | ヨヨ #-[ 編集]
観に行きますぅ~~!

孔明ちゃんカード、ほしい…。会社のIDカードの裏にでも忍ばせたい・爆
ダメ?
トワイライトのポストカードあげるから(やっぱプレミアムでもらった)。いらんよね(笑)私もイランの。

2009/04/12(日) 16:58:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
これはオモシロそうですよね。

だけど、『ウォッチメン』が見れないので絶望してます。
死ぬほど見たかったのに。。。

これ以上絶望することはないと思います。

この想像を絶する悲しみを紛らわすためには、チンコでもいじくり回すしか手はありません。

僕はチンコックです。
ハンコックならぬチンコック。
2009/04/13(月) 08:25:22 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
こんにちわ♪
おぉ!早速のご観賞ですね~☆
わたしも初日に行こうと張りきってましたが
仕事が忙しく行けずじまい。。。

なんか史実とは異なるストーリーみたいですね!
それでも決戦の行方は気になるところ。
今週末に行ってきますー(^^)

孔明かっちょイイ~☆
2009/04/13(月) 10:11:14 | URL | 猫人 #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

あ~そうなの! あの猛火で壁が赤く染まったから
赤壁って呼ばれてるんだぁ~。へ~勉強になりました!(^_^)v

女性陣の、行動がどうもリアルに感じないのですが
それはそれで、良いか・・と言う事で

あら~、トニーさんでもナイスですが、後ろ姿ってのが
見返り周瑜? ポスターのまんま、後ろ姿だったかな~。

でも良いじゃないですか!
私なんか、前売りキューピー、シッカリ出遅れて
曹操ピーですよΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

トラバありがとうございました。
2009/04/13(月) 19:51:45 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

2はね1からすると、ヒューマン部分が多くて
躍動感に欠けてたような・・・チート前半が長かったσ(^◇^;)

でも、決戦に入ると、一気に目が覚めましたよ!
ド迫力楽しんで来てくださいね。

トワイライトのポスカ・・・・入りませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
孔明カードも、既に引き出しに入り、そのうち忘れる
でしょう(笑)
2009/04/13(月) 19:55:13 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

あ~ウオッチメン来なくて残念ですね~。
シット君、好きそうだもん

私は、苦手だからdvdで良いわ・・だってぇ~分からないんだもん

チンコックな手、洗ってからオニギリ触ってよね(笑)
2009/04/13(月) 19:57:46 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

語り継がれてる物語とは違うようですね~。
でも、その物語を知らないので私(^∇^)アハハハハ!

娯楽作として、1&2充分楽しめたし面白かったです。

猫人さんも楽しんで来てくださいね(^_^)v

やはり、孔明が一番人気ですかね? ビジュアルが良いものね
2009/04/13(月) 20:00:45 | URL | アニー #-[ 編集]
納豆食いに行く/パート痛!?
こんばんは(^~^)

昨日のTV映画レッドクリフ パート1見なかったです。
まだアナログTVなので画質が悪いんですよ。。
それに自分の間合いで見たかったので・・・
             (↑自分の間合いってなんだ(笑))

DVDが出たらまとめて見ようかと思います。
・・・っうか、まだイーグルアイ途中下車中なんですよ^^

このまま見ない方がいいにかしら
つらいわ~

ポチっと!!!
2009/04/13(月) 22:52:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんわ♪
やっとこさの鑑賞でした!

“三国志”をチョイかじりしてる人やまったく知らない人には
“娯楽エンタメ”として最高だと思います。
わたしはかなりかじってたんですけど、
これはこれでアリだと思います♪

大迫力のCGや、
ジョン・ウー監督ならではの演出(スローモーション)が
たくさん盛り込まれていて見ごたえがありましたー!

孔明役の金城さん、やっぱかっちょいい~!(^^)!
2009/04/19(日) 23:21:32 | URL | 猫人 #-[ 編集]
私も観てきました!

ふふ、アニーさんもプチblogほりでぃ?
楽しみにしてるからねっ。帰ってこいよぉ~~
(私も先週?とかほとんど映画も観てなかった)

やっぱ、孔明ちゃんはかっこいいな。
なにげに孫権さんも好きな私です。(男前だから)
すぐこういう楽しみを見つけちゃうのよね。ハハハ
しかし、火力かなりだったねぇ。中華料理は火加減が大事!だよね~って考えませんでした?
この続きは、ないんですね…。
公開一週間後では、カードはもらえませんでした。
ターミ4と変形ロボ2の予告が萌えました。萌萌~♪
初夏の楽しみできました。
2009/04/20(月) 00:31:56 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

ごめん~、返事遅くなりました。
もう今、全然映画に意欲が湧かなくて・・ダレダレです(笑)

まだ、ダレ中なんでアップは、たま~にで一応お返事だけと

もしかして、大画面ハイビジョンテレビ買う予定なんですか!?
良いなぁ~。

うんうん、1&2・・・続けて見ると、繋がりが良く分かるかと
思います。私、1の詳細部分忘れてましたもの

まー、それでも楽しめましたが(^_^)v

イーグルアイは・・・・トホホのヘヘヘ
2009/04/21(火) 19:35:22 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

2は女性陣の活躍と人間ドラマが重要視されてましたよね~。
ちーと、前半長かった気するのですが、後半からは大盛り上がり
でした!

ただ、どっかと言うと男衆の話が見たかったような
将軍達の格好いい所、もっと見たかったです(^_^)v

が、1&2通しで楽しめました

トラバありがとうございました。
2009/04/21(火) 19:39:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

>中華料理は火加減が大事!
考えませんでした・・・ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私、劉備軍の髭の長い~将軍・・・名前が出てこない
見た目では無いけど、格好いい! スゲー決まってました。

私、ダメです今^_^;
もう意欲無し無し・・・レンタル店にすら行ってません(笑)
ちーと、パワー充電したら復帰しますが、まだ充電出来てません
(^∇^)アハハハハ!

トラバありがとうございました。
2009/04/21(火) 19:44:37 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【映画鑑賞時の感想です DVDレンタル開始後編集し直す予定です】 本日公開ですので映画館に観にいってきました!さすがにモーニングショー+平日ということで人は少なかったですが、年配の男性の方がけっこう1人できてましたね いや~~~~~呉ファンが増えるのはこ...
2009/04/11(土) 23:16:40 | いやいやえん
芸能人 ブログ 芸能人 プリクラ 芸能人 噂 芸能人 画像 創価学会 芸能人 芸能人ランキング アダルトチルドレン 芸能人 芸能人 誕生日 アメブロ 芸...
2009/04/16(木) 11:00:21 | げいのうすぽっと
これは、映画館で観る映画だろーな。すっかり、満足して帰りました。後半の戦闘シーンは、血まみれならぬ火まみれ!すんごいわっ!なにがなんやら、わかんないけど(笑)で、課題の名前!クリア~♪覚えられなかった名前も、覚えたわ~、フルネームじゃないけどね。(え?...
2009/04/18(土) 22:36:51 | 晴れたらいいね~
『レッドクリフ Part2』 ―未来への最終決戦― 【出演】 トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー チャン・チェン、ヴィッキー・チ...
2009/04/19(日) 23:13:28 | Recommend Movies