大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月10日 (金) | 編集 |
godd1.jpg

■2009/3/27日DVD発売  ■アメリカ制作 ■98分

■監督 ・グレゴリー・ワイデン

■出演
・クリストファー・ウォーケン(大天使ガブリエル)
・イライアス・コティーズ(刑事トーマス)
・エリック・ストルツ(天使シモン)
・ヴァージニア・マドセン(キャサリン)
・ヴィゴ・モーテンセン(堕天使ルシファー)

■あらすじ■
刑事トーマスは、かつて神の存在を疑い神学校を中退した経歴がある。その彼の前に聖痕のある殺害死体が……。しかも、それは地球にない元素から構成されている、という科学分析がでた。キリスト教の古代文献を調べる彼のもとに、天使が警告に現われた。天使の軍を率いて大天使ガブリエルが、人類を断罪しにやってくるというのだ。そして刑事は、小学校の女教師とただ二人、天使の企てを阻もうと挑む……。

godd6.jpg
godd3.jpg
godd5.jpg

■かんそう■
1994年制作のオカルト? ゴシックホラーかなぁ。
DVD化で、やっと見る事が出来ました。 

キアヌの「コンスタンティン」にも少なからず影響与えてるような雰囲気有り。

天使、人間、堕天使の戦いですが、天使同士が血みどろの戦争してる
天国が美しい場所として描かれず、天使は人間を罰する為の戦士と言う位置付け。

天使達の戦いと言う事で、幻想的かつ残酷なCG映像が有る訳でわ
無いのですが、とにかく天使達が格好良くてバッチリ決まってる

ガブリエル演じる、クリストファーさんの穏やかで悲しげな中の冷酷さ
は突出してますが、シモンやルシファーの印象度合いも大。

カブリエルの体操座り(天使座りと言うそうで)・・ここも妙にインパクト有ります。

若かりし、ヴィゴさんに耳元で囁かれた日には地獄にお供してしまいそう^_^;

聖書に無知なので、知ってれば一層楽しめた気はしますが
俳優陣の怪しい魅力に引き込まれてしまう1本でした。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~♪
最近DVDになった作品なのですか?
それにしてもクリストファー・ウォーケンが
“大天使ガブリエル”ってすごいですねー☆
こういう人間離れした役柄は似合うと思います!
(スリーピー・ホロウの首なし騎士とか)

物語も元祖コンスタンティンみたいで興味津々です♪
後で鑑賞したいと思います(^^ゞ
2009/04/11(土) 11:58:35 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

そうなんですよ、だから最近リリースなんですが既に
TSUTAYAでは旧作になってますよぉ~。

映像的には、派手さ無いのですが、俳優陣が決まってます!
大天使ガブリエルの神への反乱

映像&内容ともに古典的ですが、物語&俳優陣はシッカリした
作りなんで私は楽しめました(^_^)v
2009/04/11(土) 21:25:34 | URL | アニー #-[ 編集]
寝言・亜美~/浮気の亭主
こんばんは(^~^)

クリストファーさんの顔色の悪さ、具合の悪そうさ は
世界一ですね(笑)

死人顔が悪魔にピッタリです
ヴィゴさんは最近、加速度を増して老けて来ましたね^^

クローネンバーグ監督が「イースタン・プロミス2」を
やるそうなので、またヴィゴさんのチン〇が

拝めるかもしれませんね。。

只今、イーグル・アイを視聴中ですが・・・つまらなくて
途中下車してます(´□`;)

どこらヘンから面白くなるのかしら?
つらいわ。。

ポチっと!!!
2009/04/11(土) 22:50:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

ほんと、虚弱体質にしか見えないね(笑)
が、存在感ありますね~。立ってるだけで分かるもの

>ヴィゴさんは最近、加速度を増して老けて来ましたね^^
老けたと言わず、渋い!・・と表現してください
o(^▽^)o

あら、続編で2回目のチ○コ見られるのかしら(o^^o)ふふっ♪

イーグルアイ、どこから面白くなるのか知らないわよ
覚えてないわヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2009/04/13(月) 20:04:33 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
