大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月08日 (水) | 編集 |
cell1.jpg

■2009/4/8日DVD発売  ■アメリカ制作  ■94分

■監督 ・ティム・イアコファーノ

■出演
テシー・サンティアゴ / フランク・ホエーリー / クリス・ブルーノ / バート・ジョンソン

■あらすじ■
連続殺人犯カスプは、被害者を心肺停止まで追いこんでは何度も生き返らせ、犠牲者が最後には殺してほしいと懇願するまで続ける悪魔のような男。カスプの捜査に立ち上がったのは、超能力捜査官のマヤ。彼女はカスプの最初の犠牲者であり、1年間の昏睡状態に陥ったために不思議な能力を身につける。マヤの捜査方法は、殺人者の潜在意識の中に入りこむという危険なものだった。

■かんそう■
ターセム監督&ジェニロペの「ザ・セル」の正統続編なんですが

これは・・・・・・・・・・・・・初代から、内容的に特別面白かったとは思いませんが
グロテスクでも、衣装&映像の美しさは未だに記憶に残ってます。

殺人鬼の意識に入り込んだ描写は、微かに初代の面影有るし
ガラス割るように、マヤの記憶を消し行く所など良い感じでしたが、美とまでは

じゃ、サスペンス部分くらいは・・・気の抜けたコーラーみたいでした。
カーチェイスや、男性捜査官&刑事の対立など必要だったのかなぁ。
映像美の変わりに、拷問系に走ってたり

ラストまで、退屈する事も無く見られましたが
やはり、セルから映像美を抜いてしまうと厳しいかな・・と思えます。

一言、エンドロールの美しい風景。精一杯の美表現だったのでしょうが虚しい^_^;

私の好き度 stars-2-5.gifstars-3-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
挫折痛!?
監督はTV業界で
「スーパー・ナチュラル」「CSI/NY」「24 TWENTY-FOUR」
などで活躍している。ティム・イアコファーノですね。

超能力捜査官のマヤ・・・って、え~~?
前作は超能力で潜在意識の中に入り込んだんでしたっけ?

ほとんど前作の内容憶えていません(^^;)
超能力ってなんか違うんじゃないですか!?

映像美のこだわりはターセム監督じゃなきゃダメでしょ。
ワンアイデアの映画だったのに「2」出しちゃダメダメ。
「2」を出すなら前作を越える映像美&3Dでしょうね。

ポチっと!!!
2009/04/08(水) 23:46:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おこんばんは
セルから映像美をとったら、厳しいよね。
セルを観たとき、この存在を知ったんですが、どうも評判がよくなかった。
すでに借りられていて、借りられなかったんですが、旧作でもいいかな?

超能力捜査官?ちがったよね。セラピストだったよぉ。
2009/04/09(木) 00:13:31 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

そうそう、ドラマのヒットメーカーみたない監督さんなんだよね

低予算だったようで、サスペンスアクション映画みたいな
感じで描かれてたのですが・・・ん~どうかなσ(^◇^;)

セル2じゃ無かったら、文句も言わないけど
正統続編・・・確かに脳内には入るけど・・そこだけだろ
同じわ!って感じヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2009/04/09(木) 22:48:39 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ん~私的には、イマイチ乗り切れませんでしたがσ(^◇^;)
元々、内容は、それなりだったのですが
映像無い分、内容に凝ってくれればねぇ~。

何か、どこにでも転がってるサスペンスになっちゃって
ましたね。

そうそう、この映画のサイキックさんは元捜査官で
今はセラピストでしたよ(^o^)
2009/04/09(木) 22:51:32 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~♪
ここんとこ2週続けて、土曜は夕方からの勤務でしたが、
今日は久々に昼間の出勤だったので
今、ほっと一息ついてます♪

「落下の王国」の監督よね?w
これは違う監督にバトンタッチ?
前作は見たけど、全く記憶にないんだわぁ~(^^;)
「落下の王国」も早く観なくちゃね!
「セル」のほうももう一回観てみたいような気もするw
2009/04/18(土) 17:19:45 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

すいませーん、完璧にサボリ中でしてお返事遅くなりました
<(_"_)>ペコッ

元々セルって映像重視で、内容は・・・・へ?
だったのですが、その「へ?」から映像抜いたら・・アハハ

24の監督さん作らしく、アクション系になってましたが
私の中のセルとはセル違いでした←どう違うんだ?^_^;
2009/04/21(火) 19:30:06 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
