大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月05日 (日) | 編集 |
fa111.jpg

■2009/4/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■105分

■監督 ・クリス・カーター

■出演
ディビッド・ドゥカブニー / ジリアン・アンダーソン / アマンダ・ピート / ビリー・コノリ

■あらすじ■
かつてFBIで“X-ファイル”事件を担当していたスカリーの元に、FBIが訪ねてきた。彼女しか居場所を知らない元捜査官モルダーに、ある事件への協力を求めてきたのだ。その事件とは女性捜査官・モニカの失踪事件。協力を申し出た超能力を持つ神父・ジョーが透視したところ、雪の中から切断された腕が見つかったのだ。現場復帰を決意したモルダーは事件の捜査に乗り出す。まずはジョーと面会を果たすが……。

fa4.jpg
fa9.jpg
fa6.jpg

■かんそう■
ドラマのX-ファイルは当然見た事あります・・が、シリーズ全完食してる
訳ではないので、この作品が、らしいのか、らしくないのかヨク分かりません。

取りあえず思ったのは老けましたね~特に、スカリー^_^;
長い年月を感るし、今だに映画になるX-ファイルの支持の高さに驚きます
既に、伝説的ドラマの域に達してるのだと思います。

内容的には、神父がサイキックで、科学では解明出来ない部分もありますが
女性捜査官の捜索から、猟奇連続殺人事件に発展すると云う、サスペンス

モルダー&スカリーの関係や、それぞれの現状などに多くの時間が割かれてました。

スーパーナチュラルな物語だと個人的に思ってて、イメージとは少し違ったかなぁ。

ただ、最後に、らしさ感じる部分がフランケンおじさんと神父が同じ思考
だったのが、ミソでしょ。 頭部への血液を止めた途端、神父も亡くなる

フランケンさん、他人を犠牲にし、おまけにあの姿で生きてるのが苦痛で
安らかに逝きたかったのでは。

その願いが神父のビジョンで表された。 どう考えてもスパナチュです・・うん。

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんばんわです。
終わったのか、終わってないのかわからなかったのですよね。
けっこう、TVシリーズから微妙に変な終わり方でしたが。

スナパチュは好きですが、これも中々でしたね。

興行収入が悪かったので、もう続編がないですんで残念ですねぇ;;
2009/04/05(日) 20:56:11 | URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]
茶栗鼠さん、こんばんは

あ~ドラマの方から、微妙なラストが多かったのですね~
初代のXファイル・ザ・ムービーも最後訳分からなかったです
もんねぇ(笑)

私も、スパナチュ物大好きです。
これも、それほど酷くも無いし、絶賛も無い・・そんな感じで^_^;

あらら~、続編無しですか・・スパナチュ物は結論が無いと
言うか、解明出来ないって言うか・・その辺ラストが辛いですも
んね 
2009/04/05(日) 22:24:25 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは^^

「Xファイル」 当時大好きで、結局、TVだけではなく、
全シリーズ(終章)も見終えた私…(しかも全部持ってる/笑)
らしいか らしくないか、ですと
非常に らしくない…と思いました。
ただ、時間のたってからの続編ですし、
「2012年」がXファイル的にもマヤ文明的にも非常に重要な時期なんですが
(ストーリー上の人類存亡にかかわる・笑)
その手前で一本映画を作ること前提での
「お久しぶりね」的作品だったのかなーなんて、思っていました

むしろ、このシリーズのファンからすると、
普通のサスペンスで驚いたって感じじゃないでしょうか
フランケン部分に関してもそこが中心の描写でないせいで薄く、
かつ神父のみで「これが超常現象だ!」ってのも薄く、
ちょっと中途半端でしたよね

モルダーとスカリーの関係にも一部不満ありましたし
ただ、それでも、ファンとしてはやはりまたあの2人にあえて嬉しいですね^^

元祖・結局毎回解明できない系ドラマ…
個人的にはファイルの中身が「宇宙人もの=つまらない、超常現象系=おもしろい」なんですが…
つまらないとは思いつつも、あれ?なんで宇宙人でてこないの?と映画をみながら思ってしまいました(*ノノ) 
わたし、絶対ラストに神父を乗せて円盤が飛び立つんだと(笑)
2009/04/05(日) 22:44:37 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
Xファン居る?/チケットを求めて
こんばんは(^~^)

初代のXファイル・ザ・ムービーが超ダメダメだったので
X-ファイル/真実を求めて は見る気にもならんですね。。

モルダースッカリーしてください!!
今日は短文で失礼します^^P!
2009/04/05(日) 23:15:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

お返事、遅くなってごめなさい<(_"_)>ペコッ
ここ数日、何か非常に忙しくて遅くなってしまいました。

ヨヨさん、Xファイルの大ファンなんですね~。
全部持ってますか!(-^□^-) 凄いなぁ。

久しぶりの、モルダー&スカリー顔見せ作品だったのですかね
2人の私生活とか関係が多く描かれてたので

私も、どうも普通にサスペンスとしか感じませんでしたね。

>絶対ラストに神父を乗せて円盤が飛び立つんだと(笑)
ここ笑える・・うんうん、分かりますヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2009/04/08(水) 19:19:18 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

ほんとにね~、最初のもラストは曖昧でスッキリした
終わり方では・・・(^∇^)アハハハハ!
しょうがないよね~、何か宇宙船みたいのだったし
監督も見た事無いと思うので、あんな感じしか無いかもね^_^;

しかし、TSUTAYAに大量入荷してたよ!
やっぱさ、ファンが多いと言うか、伝説ドラマなのは
間違い無いね・・面白いかはともかく( ̄ー+ ̄)ニッ!

あたしゃ、チケット買ってまでは行かない派なんで(^_^)v
2009/04/08(水) 19:22:51 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんにちは!
ブログはさぼってますが、コメントはいれさせてもらうね。

スカリーもモルダーも老けたよ、、
歳月を感じるけど、Xファイルは最初から見てたんでファンとしては復活してくれたことはうれしかったな。
Xファイルは宇宙人ものより超常現象ものがスキだったんで、今回の展開はシリーズの最初の頃を思い出した。
ラストは完全終了って感じだね^^;
2009/04/09(木) 12:50:27 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
これは死ぬほど退屈な時にでも見ますが、それより『トロピック・サンダー』があまりにも感動的でしたので、ぜひ。

トムクルのダンスが素晴らしすぎて、たぶん永遠に語り継がれますよ。

『Ⅹ-ファイル・ザ・ムービー』のDVDは売ってしまおうと思います。笑

2009/04/09(木) 21:35:34 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

お忙しいのにコメントありがとう! 感謝!(^_^)v

2人ほんと、老けましたね・・やはり、女性の方が
老けたのが目に付いてσ(^◇^;)
こおゆう場合は、男性の方が特かな

最後まで、普通にサスペンスでしたが、最後の最後で
らしい感じでマトメテあったので・・イメージとは少し
違う感じでしたが、それなりに楽しめました

トラバありがとうございました(-^□^-)
2009/04/09(木) 22:35:23 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

トロピック見たのよ!
まだ、アップが追いつけなくてσ(^◇^;)

入り、プラトーンそのもので、エリアスモドキが居たね(笑)
ロバートさんとトムちん・・・凄い印象に残ってます

ほぉ~い、売っちゃえ売っちゃえ(o^^o)ふふっ♪


2009/04/09(木) 22:37:59 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
年輪を感じさせる2人でした!
作品の切れ味も不足ですし、モルダーもスカリーも
立場が変わったとはいえ、物足りず。
納得できなかったかなぁ(;´∀`)

ラストのキスシーンもファンには、不評なのでは?
2009/04/12(日) 19:22:34 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ほんとだねぇ~、私スカリーにビックリしちゃったよσ(^◇^;)

X-ファイルなのか、ただのサスペンス映画なのか
微妙な内容で・・・イメージ違うかったね。

私、それほどファンでも無いので、良く分からないけど
あんまり色々な物語、混ぜ込み過ぎてボケてしまったようで

良く分からんですわヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

トラバありがとうございました。
2009/04/13(月) 19:46:24 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あ、あの最終回の続きというわけではないんですね。人類滅亡は2012年…でしたっけ? モルダーとスカリーが帰ってきた!!!私ドラマ全部見てるんですよ、終章まで。が、これは面白くない…。むしろ眠かった。 「現代のフランケンシュタイン事件」とつけられてましたけど...
2009/04/05(日) 22:34:52 | いやいやえん
The X Files: I Want to Believe(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本: クリス・カーター 出演:デヴィッド・ドゥカヴニー/ジリアン・アンダーソン/アマンダ・ピート/ビリー・コノリー/Xzibit 信じよ、真実のために 科学では解明できない超常現象に立ち向か...
2009/04/09(木) 12:42:58 | 小部屋日記
