大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月29日 (日) | 編集 |
se1.jpg

■2009/3/25日DVD発売  ■アメリカ制作  ■92分

■監督 ・エリック・ブレヴィグ

■出演
ブレンダ・フレイザー / ジョシュ・ハッチャーソン / アニタ・ブリエム

■あらすじ■
亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む冴えない男トレバーは、3年ぶりに甥っ子ショーンを預かった。ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。2人はアイスランドへ。山岳ガイドのハンナを加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。

■かんそう■
ディズニーアトラクションの3D映像化・・・3Dで見たかったぁ。
それ用メガネかけたら、家庭のTVでも飛び出して来るの?

ブレンダさんの、笑いの間や表情は相変わらず絶妙で笑わせてくれました。

地底空間の美しい風景や、原始のまま生き残ってる生物など満載で
楽しめるし、襲ってくる古代生物&刻一刻と迫るタイムリミットから
生き延びるノンストップの冒険もハラハラで退屈無しです。

ショーンが失敗した時、鳥の「ヤレヤレ」って仕草が可愛くて
細かい部分にも凝った演出されてます。

欲を言うと、もう少し冒険を楽しみたかった
アッサリ終わってしまったので、少し物足りなかった気はしますが
全体通すと、大人でも楽しめる内容で面白かったです。

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

やはり、せっかくなので3Dで観たかったですよね~
ライド感のある場面もあるので…
とくにトロッコなんか。

まだ落ちてるぞ!なシーンと浮遊石でまわっちゃってるシーンなんかはべたながら笑ってしまいました。

続編も決定しているようですよ!
でもタイトルはどうなるんだろう…??
次はアトランティス大陸ですよねー!^^
2009/03/30(月) 08:34:51 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

ですよね~、飛び出すと、より一層冒険が楽しかったかも

あの磁石岩面白かったですね・・失敗した時の鳥の仕草が
キュートでした。

今度はアトランティスですが・・もう少し、冒険部分が
長いと大満足できたのですが。やはりその辺は子供に向けて
あるのかなぁ~。

トラバありがとうございました。
2009/03/30(月) 22:16:14 | URL | アニー #-[ 編集]
セーターは・無事で・やーす!?
こんばんは(^~^)

DVDでは赤青メガネの3D映像見れるのではないですか?
監督のエリック・ブレヴィグは、
ディズニーランドの「キャプテンEO」や
「ミクロアドベンチャー!」を手がけた

ハリウッド3D映画の第一人者ですね。
>冒険を楽しみたかった・・・少し物足りなかった。
う~~む。3Dありきの映画だから、

全部冒険部分の多い3D映画だったら
見ていて気持ち悪くなるのではないでしょうか?
92分もたないかもしれませんね。

これから始まる3D映画ブーム
気持ち悪くならない映画手法などで
アクション部分の物足りなさは2Dで見るかぎり
否めないかもしれませんね。。

・・・って、
辛口批評するつもりが、なんでフォローしてるんだ^^
ゲーハーにはゲーハーの言い分があるって事ですか(笑)

ジェームズ・キャメロンの3D映画「アバター」が
早く見たいっす^^

ポチっと!!!
2009/03/31(火) 00:13:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~
まだ記事書けてません。
みましただ。
3D版のレンタルがないのが悲しいねぇ。
観ながら、きっとここは…と思っちゃった。

お話は、お子様もご一緒に家族で楽しめるようにできていたけど、
まずまず楽しめました。
あの鳥が癒し系でしたよね。
う~ん、今日も寝るぅ…で、また記事はたまる…
2009/03/31(火) 00:56:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

なるほど、そう言われれば、dvdで普通に見てるから
物足りなかったのかもしませんね~。

ずーと飛び出し続けたら、酔って吐きそうかも(笑)

赤青メガネで見られるの?・・そりは是非1個欲しいかも
何処に売ってるの?

以前、ゾンビ3D見たのよ・・・飛び出しが売りだから
飛び出さないとダメダメ君だったわ(^∇^)アハハハハ!

そうそう、好きでゲーハーになったのでは無いので
主張はあるはずよ(^_^;)

あらまー、そんな大御所監督の3Dなら興味深々ですね。

>セーターは・無事で・やーす!?
ん~これからの季節、セーターは、カッコ付けた石田純一さんか
我慢大会くらいしか(笑)
2009/03/31(火) 22:59:16 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

やはりブレンダさんが好きなんで彼の笑いで楽しめますね~。
冒険もイケタのですが、やはり普通のテレビで見ると
物足りなかった気がします。

私も追いつけません。最近ホラーのめぼしいのが無いので
何とか、頑張って消化してますが・・ちゃぴさんはラブストーリーまで混ざるのでスゲー大変そお・・ファイトちゃぴさん(^_^)v
2009/03/31(火) 23:02:02 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは♪
こちらは劇場で見逃したので是非鑑賞したいです。
3D版のレンタルは無いんでしょうか。
しかし、『スパイキッズ3D』の時にレンタル店でメガネをくれたんですが、
全然飛びださなかったのでなんとも…。

後でレンタルしてきます(^^ゞ
2009/04/02(木) 12:26:33 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

3Dのレンタルがあるんだったら私も見たいですねぇ~。

あらま、でもスパイキッズ飛び出さなかったの?
メガネ着用で・・・・あれれ

やっぱり、家庭用テレビでは無理なのかしら?
もしかして、一応飛び出してるけど体感出来る程
効果がテレビ画面ではないって事かしらね? フムフム
2009/04/03(金) 20:01:36 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。
冒頭シーンはテンポが早かったですねぇ。
おそらくは3D効果のために早く地下に潜らせたかったのでしょう。
でもそのわりにはアクションシーンがちょっと少なくって、確かにあっけなく終わっちゃいましたね。(>_<) 残念です。

以前の「スパイキッズ3」の時にはゲームの世界の中が3Dだったので、それまではメガネをかけなかったのですが、今回は最初からそういうシーンがあったということは、劇場ではずっとかけていたのでしょうか。ちょっと疲れそう。
一度メガネを外してみたら、とても無しでは観賞できない映像でした。まぁ、赤と青がずれてますからね。(^^;
TVでの3D版もメガネがなくては観賞できないレベルなのでしょうかねぇ。最近の技術はどうもよく判りませんけど。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2009/04/04(土) 19:13:13 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

穴落ち、凄い深かったですね・・そこのブレンダさんの
リアクションには笑えました。彼らしい笑いの取り方好きです。

やはり、3Dだったのと少し子供向けだったのかもしれませんが
もっと大冒険して欲しかった気はしました。

テレビで3D体感はなかなか難しいのかもしれません。
やはり、劇場だからこそ、味わえる特典なのかもです

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/04/04(土) 19:37:28 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちわ♪
どもー、アニーさん!

テンポが良くて面白かったです~♪
多少子供向けの作品ではあると思いますが、
SFアクションとしては十分にイケてました!

穴落ちとトロッコシーンは凄かった。
3Dで観たかったです~(>_<)
2009/06/20(土) 14:50:26 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

ブレンダさんの、ギャグの間、私大好きですよ(笑)
なんか、絶妙な間が開いててボヨ~ンと可笑しくなってしま
います。

そうですね~、少し子供向けかとは思いますが
結構楽しめました。

そうそう、うちの劇場、今頃3D対応で再公開してますよ
多分、最近3Dスクリーンになったようで(笑)

トラバありがとうございました。
2009/06/21(日) 21:01:17 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブレンダン・フレイザー演じる主人公、その甥っ子にジョシュ・ハッチャーソン君(テラビシア、ザスーラのあの子です)。 3D映像を意識したジェット・コースターのようなアトラクションムービーになっているはず…なんだけど、そうか、これは劇場じゃないと楽しめないか?...
2009/03/30(月) 08:32:29 | いやいやえん
ようこそ、ここが地球の中心だ。 2008年(Journey to the Center of the Earth)製作国:アメリカ監督:エリック・ブレヴィグ原作:ジュール・ヴェルヌ『地底旅行』製作:シャーロット・ハギンズ、ボー・フリン製作総指揮:トビー・エメリッヒ、ブレンダン・フレイザー、マ?...
2009/04/04(土) 19:00:33 | MOVIE-DIC
『センター・オブ・ジ・アース』 ようこそ、地球の中心へ。 【出演】 ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、 アニタ・ム...
2009/06/20(土) 14:44:29 | Recommend Movies
