大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月28日 (土) | 編集 |
bank1.jpg

■2009/3/25日DVD発売  ■イギリス制作  ■110分

■監督 ・ロジャー・ドナルドソン

■出演
ジェイソン・ステイサム/サフロン・バロウズ/スティーヴン・キャンベル・ムーア/ダニエル・メイズ

■あらすじ■
ロンドンで中古車ディーラーを経営するテリーは、知り合いの女性マルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられる。「一生に一度のチャンス」と説得され、計画実行を決意する。テリーは総勢7人の実行メンバーを集め、地下トンネルを掘り金庫への侵入に成功する。しかし、その盗んだ貸金庫の中には、犯罪組織はもちろん、イギリス政府や警察、王室までもが関係する秘密が預けられていたのだ…。

banku2.jpg
banku3.jpg

■かんそう■
1971年、数百万ポンドの現金と宝石が強奪され、数日間トップニュースとして報道されるも
イギリス政府からの圧力で、報道が突如打ち切られた実際の事件がベースの作品。

ですので、人間離れした派手なジェイソン兄さんは見られません(笑)

お金の為に、素人お気楽集団が銀行強盗を企てるなんて無謀なんですが
計画は意外と軽く成功・・・その後に真の戦いが待ってる訳で

貸金庫って、金銀財宝だけで無く、秘密のお宝満載なんですね

あれだけの、写真やネタ帳有ったら、逆に金ヅルには困らない。

並の神経だと命の危険に参ってしまうのですが、兄さんは頭切れるし度胸もある
敵達の裏の裏をかいて、攻撃をすり抜けて行くの格好いいし痛快です。

ユスル気も公表する気も無かっただけに、犠牲になった仲間はチト可愛そうだったなぁ。

実際、政府が動くくらいのお宝って何だったんだろう?
王室関連の秘蔵写真だったのかなぁ・・・その辺興味深々

次から次に襲って来る敵の魔の手にハラハラして、楽しめました。

一言、盗難品リスト提出したの半分だったとか。やはり、他人の秘密は蜜の味だと再確認

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
今日これ借りに2回レンタル屋さん行ったんですよー!なかったの・・・
超見たい!

やっぱりピカマッチョ兄さん気になる♪

明日こそ絶対ゲットします!!!
2009/03/28(土) 19:27:27 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは!

先ほど私もこれ見たばかりです♪
派手なアクションシーンはないものの、
2転3転する展開はなかなか緊迫感もあって面白かったですね^^

貸金庫は秘密だらけってか、
一体どれだけの「秘密」が集まっていたのかと思うと
ドキドキしちゃいますねー!

政治家が動いていたのは 自分の猥褻写真。
秘密警察が動いていたのは王室スキャンダルですね(王女の乱交写真…これはやばいでしょうー 国を揺るがします><)
2009/03/28(土) 20:46:23 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
実話というのが驚きだよね。
ジェイソン兄さん、アクショ少なめのこういう映画に出たかったんだって。笑

穴掘って銀行強盗というレトロな雰囲気がおもしろかったです。
終盤はスピード感もあってよかったね。

2009/03/28(土) 21:41:57 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
ジェイソン兄さん、アクション少なめだけどさ、少ない中でのアクションのキレのよさは、やはり~♪
貸金庫っていうもんに縁がなくって、中身はなんじゃらほいだったんですが、こんなにすごいもんだったんですね。
むか~し、信用金庫にアルバイトに行ったことがあるんですが(性に合わなくてやめた・爆)、その時も??なお部屋でした。
要職にある方とかって、みんなヘンタイなんでしょうか??
(⌒◇⌒) ケケケケケケ
前半ののんきそうな強盗から、一転してのスリリングな展開。
頭いいし~。
ところで、アニーさんの秘密も蜜の味でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
私の秘密は、とうていお金にならんねぇ。
2009/03/28(土) 22:37:02 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ピカマッチョ兄さん格好いいよねぇ~!
どんなに人間離れしたアクションでも兄さんなら有りなんで(笑)

これ超人は封印されてますが、実話ベースって事で
楽しめましたよ(^_^)v
2009/03/28(土) 22:54:09 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

秘密のぞき見したい~(笑)
命の危険があっても、見たい知りたいの衝動は止められませんね

自分達が知らない間に、多くの敵を作ってしまってて
訳分からないまま、闘って生き延びるのハラハラしながも
カッコ良かったです

王女の写真だったのですかね・・・もしかして、女王の秘密
だったりしてね・・想像膨らますの楽しい(笑)

トラバありがとうございました。
2009/03/28(土) 22:58:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

へぇ~、兄さんアクション少なめの映画出たかったんですね
兄さん=超人ってイメージが定着しちゃた今、そろそろ脱却
したかのかもね。分かる気もする(笑)

穴掘ってたら、ペスト患者の墓場って
でもロンドンって隠れ穴沢山有るって聞くし
あるんでしょうね~。

トラバありがとうございました。
2009/03/28(土) 23:02:23 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

アクション少なめだったけど、やっぱり兄さんはカッコ良いよね
声が好きなんだよね~私。

お~、ちゃぴさん秘密の部屋でお仕事してたの!
それはワクワクだね・・・強奪はしないから見せてくれ
決して他言はしないから・・と言いつつ人に喋りたくなる
のが人間の常なんで、口封じされるの当然だね(笑)

私の秘密ですか?・・・一銭にもなりませんよ(^o^)

トラバありがとうございました。
2009/03/28(土) 23:08:20 | URL | アニー #-[ 編集]
パンク・大丈夫!?
こんばんは(^~^)

ゲーハーステイサム兄さんは、ぶっ飛びアクション無しじゃ
物足りないのではないですか?ゲーハー?

アクションあってのお方でしょゲーハー?
まあ、アクションの方はアドレナリン2、トランスポーター3と
映画があるので、そちらで埋め合わせって事でしょうか?
ゲーハー?

しかし、ステイサム兄さんの頭、マジックで書いたような
頭ですね(笑)
髪を短く切り過ぎてるんじゃないでしょうかね?ゲーハー?

マッチ棒の芯みたいです^^あゲーハー蝶?
ポッチンポ!!!
2009/03/29(日) 20:41:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん、観たよ~

かっこよかったね♪確かに派手派手アクションじゃなかったけど、クールだった。
スタイルいいからスーツ姿とかかなり男前だった!

実話ベースの良さがありましたね。
2009/03/30(月) 08:54:46 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

あの形のまま、ロン毛にするとマズイ事になるかも
いや、前見た映画ではロン毛だったけど別に気にならなかったな

良いのよ兄さん&ブルース・ウィルスはゲーハーで
ゲーハーにはゲーハーの言い分と魅力が有る訳だ
言い分って何だ?(笑)

実話ベースなんで面白かったよ~
写真が公開されてたら、イギリス王室の大スキャンダルだね
2009/03/30(月) 22:09:11 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

取り立てて派手なアクション無く、兄さん色は薄めでしたが
題材が興味ソソルよね・・国巻き込んだ大スキャンダル
なんてワクワクするし(笑)

時間イッパイ楽しめました(^_^)v
2009/03/30(月) 22:12:24 | URL | アニー #-[ 編集]
おひさ~♪
ご無沙汰して、すみません!
やっと新学期が始まったけど、
まだまだやること山積みで映画から離れておりますっ。。。悲

ちゃぴさんとこでも書いたけど、
これ、こっちじゃ今上映中(^^;)
今度の休みあたり、行ってみようかとも思ったけど、
1600なのよね、もったいないよね!
レンタルにします!!

しばらくは更新はのろのろ運転ですが、
また来ますので(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
2009/04/11(土) 09:44:34 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ご入学おめでとうございます(=●^0^●=)

いえいえ、最近私も忙しくて、ブログが少し遅れ気味に
なってます・・映画も見てはいるのですが、アップせずに
終わってたりしてて・・休止の虫が(@゜▽゜;Aアセアセ

だね~、やはりDVDの方がお得でしょう。

こちらこそ、ノロノロになりそうな予感ですが、今後とも
ボチボチヨロシクです(^_^)v
2009/04/11(土) 21:22:36 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジェイソン・ステイサムですよっ 実際にあったロイズ銀行の強盗事件を元につくってあるそうです。ストーリーは普通の強盗事件だと思ったらば、実は盗まれた金庫の中には英国王女の乱交写真や政治家のSM趣味写真や賄賂手帳なんかの、まさに「超★極秘扱い」の秘密も入っ...
2009/03/28(土) 20:41:14 | いやいやえん
The Bank Job(2008/イギリス)【劇場公開】 監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:ジェイソン・ステイサム/サフロン・バロウズ/リチャード・リンターン/スティーヴン・キャンベル・ムーア/ダニエル・メイズ/ピーター・ボウルズ 奪ったブツは、 キャッシュとダイヤ?...
2009/03/28(土) 21:37:35 | 小部屋日記
事実を基にした映画なんだそうだが、どこまでフェイクの部分があるんだろう?かなり、やばいですねぇ。テンポもよく、おもしろかったです。腐敗警察は、ここでもつるしあげ。貸金庫っていうのは、スキャンダルの宝庫なんですか…。バンク・ジョブ原題:THE BANK JOB監督:...
2009/03/28(土) 22:37:39 | 晴れたらいいね~
