大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月20日 (金) | 編集 |
ww1.jpg

■2009/3/19日DVD発売  ■アメリカ制作  ■93分

■監督 ・ディヴィッド・ハックル

■出演
・トビン・ベル(ジクソウ)
・コスタス・マンディアー(ホフマン刑事)
・スコット・パターソン(ストラムFBI捜査官)
・ベッツィ・ラッセル(ジル)

■あらすじ■
ジグソウの遺体と対面し、ゲームへの強制参加を知ったストラムは奇跡的にトラップを逃れる。ところが、満身創痍の自分に比べ、同じく生還したホフマン刑事は無傷で、しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしていた。一方、ジグソウことジョンの元妻ジルは弁護士から手渡された遺品の木箱を開けて驚愕する。そして、密室に監禁され、首輪で繋がれた5人の男女に新たなゲームの開始が告げられるのだった…。

ww2.jpg
ww4.jpg
ww5.jpg

■かんそう■
いきなり、振り子大ナタ?から入りますが、自ら生き残る為
苦痛耐えた強制参加者なのに、無惨にモツ放出

ジクソウのゲームと違う・・・と思ったら後継者らしき人物の復讐でした。

今回、生き伸びる方法を先に教えるも、皆、我が身可愛さで気づかない。

自ら、首絞めてちゃてるんだけど、時間制限の中で気づくの無理。
人間の生存本能を逆手に取り、巧みに利用する所、ジクソウ後継者らしい

さすがに、殺人方法は見慣れた感あるもののストラムの気道確保とかビックラ~。

4から毛色が変わって、真の後継者とジクソウの関係
ホフマン&ストラムの攻防など、サスペンス要素盛り込まれ楽しめました。

最大の関心はジクソウが元妻に残した箱・・・中身はいったい何?
本当に、あいつが後継者なの?妖しい。 その辺、興味湧きます。

「全てが明らかになった時、ジクソウパズルは完成する」
シリーズ最後で、これまで全ての人物が繋がると言う事なのかなぁ?

ファイナルが、どうマトメテあるのか今から楽しみです。

私の好き度 stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おはよーb(@^0^@)d オーハー
キター(笑)
私、借りられなかったわぁ。
これは、まぁ観ますんでまたくるね。
どんどん、SAWは残酷映画になっていくようだすな。
1は、サスペンスだったように思うんだけど。
2009/03/20(金) 08:57:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
麻生5
こんばんは(^~^)

SAW5貸し出し中のため見れず
代わりにアイアイマンを視聴しました。

まあ、SAWはシリーズ9まで続くっていう噂ですし
みんながホトホト飽きた頃に
出がらしの様な結末で終わるんじゃないでしょうか?
つーか既に出がらしの様な気はしますが^^

箱の中身は何じゃろな!
こんなんでずーっと引っ張るんでしょうなぁ。。

アイアイマンどうなんでしょう!?
う~~ん。個人的には「つまらん」ですね。
三部作になるらしいので
今回は自己紹介作品ってとこでしょうか?

トランスフォーマーのCGで食傷気味なところに
アイアイマンのCGはお腹いっぱいですね。

悪役があっけなくやられるのは
お決まりのアメリカンスタイルでしょうか?

武器会社社長が武器はいけないと武器を作る???
その武器が新たな武器を・・・って
訳が解りません^^マッチポンプもいいとこです。
結局アイアイマンも武器じゃね~

え、愚痴言うな?
失礼致しました(笑)
ポチっと!!!
2009/03/21(土) 00:00:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

2~3は完璧に殺人ショーですね^_^;
4から、少しづづ、それまでの謎を明らかにして行くような

5はね、強制参加者達もワメカナイノよ
もうジクソウに拉致されたの分かってるようで
もちろん、痛みでは絶叫するんだけど

ゲームより、4から続いてる刑事&捜査官の駆け引きが
メインでした。
刑事を逮捕しようとする捜査官
捜査官を落とし入れようとする刑事・・・この2人の
オッカケッコのサスペンスでしたね~。
2009/03/21(土) 01:50:21 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>麻生5
麻生さん、もういい加減辞めても良いのでは←違う?

でしょうね~、見飽きたの、つまらないだの言っても
みんな見るのですよ・・・ソウだから(笑)

何だかんだ言っても、ここまでシリーズ化して
やっぱり見てしまうと言うソウの凄さです。

私ね~、後継者とされる刑事・・・最後では、やはり参加者の
1人だったと言う、どんでん返しで幕引きかなぁ~とか
既に、途中でお陀仏かなぁ~とか色々予想してます(笑)

元妻が真の後継者だったりするかも・・・とかね
まー、見た折りには文句垂れてくださいな(^_^)v

アイアンマン・・・ダメでしたか?(-^□^-)
私も、アメコミ苦手なのですが、アイアンマンはいけました。
しかしながら、アメコミ系は、やはり映像命
スクリーンで味わっていただきたい。

私も、トラスフォーマーdvd組だったのですが
肝心なトランスフォームの迫力まったく体感出来ず
残念。

ウォッチメンみたいぃ~。面白そう!
2009/03/21(土) 02:00:30 | URL | アニー #-[ 編集]
見ちゃったんですね。
ご愁傷様です。

やっぱ見る必要なさそうな感じですね。

9まで作るんですか?
人をバカにしすぎですよ。笑

たぶんこれまでのことは、全部ジグソウの夢だったんですよ。
そんな結末ですよ。

『アイアンマン』は傑作です。
あふれ出る涙のせいで内容がまったく思い出せない感動作でした。
続編も相当傑作ですね。
間違いなく。
2009/03/21(土) 12:06:27 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
こんにちわ♪
やっとこさレンタルできました☆

なんか今までのシリーズとは
シチュエーションが違う感じですね。
でもいきなりゲームで始まるのは顕在みたいですね!
後、何作出るのかなー?
2009/03/21(土) 12:10:56 | URL | 猫人 #-[ 編集]
観てみました。
前回より物語っぽくて、面白かったですね。
でもいつまでも続きそうで。
今後も、遺言品とか小出しにしていくつもりなのでは?
終わりそうもないですよ。
2009/03/21(土) 13:03:04 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
シット君、こんばんは

見ちゃいましたよ・・・いいや、絶対見ます(笑)

そうそう、文句垂れながらも、レンタル店に残ってないのが
ソウパワーです^_^;

今回は、少しストーリーがありましたよ・・少しだけど。アハハ

もー良いんです! 9だろうが、10だろうが見続けるのが
私の宿命です・・ジクソウと共に燃え尽きますヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2009/03/21(土) 19:39:32 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

ちょっとだけ、毛色が違いましたよね~。
あの、血液貯めで腕がブランブラン2つに分かれてるのは
何ですか!?(^∇^)アハハハハ!

私ですね、ジクソウには大甘なんですよ
好き度を見ていただければ、分かると思いますが

いいや、良いんです、私はジクソウファンですから
ジクソウのオッサンに惚れたと言う意味ではありません(爆)
2009/03/21(土) 19:43:18 | URL | アニー #-[ 編集]
kinoさん、こんばんは

ほんと、チョット変わって来て、サスペンスストーリー
みたいな物が、カスカニ入ってましたよね・・カスカニ(笑)

そうですよ!・・箱の中身が最後に分かるのかと思ったら
結局無いのよね(汗)

あれわ、中身でかなり引っ張りますよキット。
あれが、シリーズファイナルの最大の見せ場となる予感。
終わるまで、長いゾー・・と(^_^)v
2009/03/21(土) 19:47:37 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
恒例のソウ新作ですね!
2日連続で借りれなかったです。
5は人気なのかな?

次がファイナルですか~
気になります。
しょうが無いので1408号室を借りてきました。
キングで代用です。
2009/03/21(土) 22:07:47 | URL | hiro #-[ 編集]
麻生 廃部!?
こんばんは(^~^)

最後はジグソウは生きていた^^で
完結じゃないでしょうか?^^

ジグソウ双子だったりして・・・!?
顔を整形したジグソウ似の誰かが死んでたのかも・・・!?
ジグソウのクローン化で増殖したりなんかして・・・!?

な~んて、いくらでも考えられる
今が一番面白いのかもしれませんね。。

麻生さん辞めてもらいたいですね。。
このさい政界再編、自民、民主、ガラガラぽんで

新党結成って・・・金が掛かるか、、、
映画も政治も国民の目線でやってもらいたいものです。
ポチっと!!!
2009/03/21(土) 22:10:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

やっぱりね~、土曜日だしテレビ何も無いし
DVDくらいしか見るもの無いもの(笑)

5はねサスペンスメインでした・・もちろんグロも有りですが

>次がファイナルですか~
ちゃうちゃう(笑) 
いつ、ファナルなのか不明ですよ・・・まだまだ先が長そう
そこまで、秘密の箱を引っ張るのか見物ですわ(^_^)v
2009/03/21(土) 23:01:32 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>廃部!? ファイブ?(笑)
かなり麻生政権に不満溜まってますね(-^□^-)
ほんとに、ガラガラポンの方がマシかも

うんうん、双子、整形、クローン・・モロ有りそう!(笑)
もう何でも、有りそうな気がするよねソウわ

色々予想したりして楽しむのもソウの良さ。
またさ、訳分からない展開に持ち込んでもソウだから良いか
って気持になるよね。この映画は文句垂れてナンボで
それくらい、世間に浸透してる証拠で嬉しい(^_^)v
2009/03/21(土) 23:07:54 | URL | アニー #-[ 編集]
何処まで続く??
シリーズ通して観ている者としては、やっぱり最後まで付き合いたいですよね。

もう何ていうか連続ドラマですね、これ。

映画の質としてはどんどん低下しているのが、ちょっと不安ではあるのですが、グロさが上がっているので、楽しさはあります。

けど、もうそろそろ打ち止めにしないと、ヤバイ感じが。

箱の中身が「何それ?」ってだけは是非やめて欲しいです。
2009/03/22(日) 01:43:12 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こちらにもありがとう!

そうなんですよ! ここまで続いたら、ジクソウが身内のようです(笑)

どこまで続くのか分からないのですが、こうなったら
根性で見届ける所存です

ヒロ之さんの言われる通り、連ドラだと思えば見続けられます
が、1年に1回でのがネックですな(笑)

トラバありがとうございました。
2009/03/22(日) 22:42:18 | URL | アニー #-[ 編集]
箱の中身はなんでしょうね~?

アニーさん こんにちは!

やはり、正当なる後継者で理解者は愛する女性ってことで
ジグゾウ人形でも入っていて後をお願いってことなのかなあ?

今作、いままでのように衝撃的なラストではなかったので
「あの曲」がかかっても、えっ?あれっ?もう??と
非常に甘口の作りでしたよね…
いわゆるギミック残虐シーンなんかも、おとなしめでした

監督さんが違うからでしょうか??
しかしそろそろ「まだ続くの?^;」と飽き始めてる気もします…
2009/03/25(水) 14:06:10 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

中身ねぇ~・・・・何ですかね?
ショーもないモノだったりする訳かも・・ソウだし(笑)

初めて見れば、血まみれもイケルのでしょうが
ソウの場合は、ちっとやそっとの血液では驚かないですよね^_^;

もう血まみれでは続かないくらい、長くなった証拠ですかね~。
どっか別の方向へ、向きを変えないと、どうしようも無く
なったのでわ・・・そうですよ飽きますね

ですが、ヨヨさんも多分最後まで見届ける派だと私は思います
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2009/03/25(水) 20:32:26 | URL | アニー #-[ 編集]
観たよ~
うん、サスペンス色が強かったね。
私も、あの胴体切断はジグソウじゃないって思った!
今回は、血まみれ、内蔵とか少なかったよねぇ。
私が慣れたせいでもないよね。

もう、もったいぶらせやがってぇ~という向きもあります。
なんだかさ、TVの連続ドラマを一年ごとに観てるみたいだわ。
奥さんへの遺品も、わかんないままだしさ。
ホフマンとストラムも、どうなってんだか…。
私も、最後まで見届けると思う。
2009/03/26(木) 00:22:19 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

やっぱり! 入りの殺人はジクソウじゃないの
見続けてる方なら、分かるよね~。
ジクソウは、選択くだした参加者を自ら抹殺する手法取らない
もんね・・・結局手下さなくても、ダレかが抹殺するんだけど
(笑)

殺人ショーは、もうさすがに目新しさ感じませんね。

パズル完成まで、後何年かかるんだぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まー、お互い最後まで見届けるべし(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/03/27(金) 17:18:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは♪
一応繋がってるお話なんですけど、
なんか色合いが変わってきましたよね。
ソリッドな部分はそのままでしたが、
(ソリッドってどんな?)
サスペンスを強調させていた感じですね。

まあ、わたしもラストまで行っちゃいますが…♪
アニーさんも一緒に翻弄されましょうね(^^ゞ
2009/04/03(金) 17:08:04 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
ソリッドってね!・・・・分かりません私も(笑)

さすがに、そろそろ最終章へと進む道筋作らねば
と監督も思ったのでわ^_^;
ずーと、グロじゃいつまでたってもゲームオーバーにならなそうだしね(∩.∩)

はぃ~い、箱の中身で延々引っ張っても、頑張って一緒に
ソウのラストを見届けましょうぞ・・オォ~!(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/04/03(金) 19:56:22 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
ジグソウの影響力は凄いですね~
死んでから、秘密の箱が届くくだりは
「ピーエス アイラブユー」かと思ってしまいましたよ。
もう、新しい死に方ってないですよね~
無残な死に様が売りのひとつですから
頑張って欲しい!
2009/04/05(日) 17:20:51 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

既に、ジクソウのキャラに付いてるファンは沢山いるよね
もちろん、私もファンですよ(^_^)v

ソウは、ジグソウの為の・・いや、ジクソウが居ないと
成り立たないですな・・・最初は、そうゆうつもりで
作ったのではないのかもしれませんが、キャラが一人歩き
してますね

方法はね~、さすがに見慣れてしまって
相当な描写で無いと驚きませんです^_^;

トラバありがとうございました。
2009/04/05(日) 22:06:34 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5作目(V^-°) ゲームは終わらない。 ジグソウというキャラクターを作ったのが、 功を奏して、人気シリーズとなってますね。 今...
2009/03/22(日) 00:35:04 | 映画通信みるみる
SAW V/08年/米/93分/劇場公開 監督:デヴィッド・ハックル 出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル <ストーリー> 死んだはずのジグソウによる死のゲームが始まり、FBI捜査官が真相を探る。 <感想> ラスト5?...
2009/03/22(日) 01:44:13 | 銀幕大帝α
ソウシリーズ5作目。前作を確認するとその前作を前作を前作を前作をetc...と確認しないと全然わからなくなるのであえて確認しないでみました! たしか前作では刑事が生きていたはず…。この生きていた刑事てのがストラムとホフマンなんだけど、FBIのストラムはホフマン?...
2009/03/25(水) 14:02:30 | いやいやえん
5ともなるとね、あまり期待もせずに観ました。もう、観ないとあかんような気もしないでもない。これって、いつまで続くんだろうね。グロさは、ちょっと落ち着いたような気もしますが、慣れのせい?アマンダが好きじゃなかったから、そう思うのかな?ソウ5監督:デイヴィ?...
2009/03/26(木) 00:17:00 | 晴れたらいいね~
『SAW 5』 ジグソウが残した【遺言と遺品】 真の後継者は誰なのか? 【出演】 トビン・ベル、コスタス・マンディラー スコット・パタ...
2009/04/03(金) 17:04:34 | Recommend Movies
【ソウ5】の感想etc (2008) Review ハロウィン,恒例の催しと成りつつ有るソウシリーズ最新作です。 ジグソウは,既に死亡してるの...
2009/04/12(日) 20:46:39 | 嗚呼,魅惑の映画道たまに競馬
