大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月18日 (水) | 編集 |
st111.jpg

■2007/5/10日DVD発売  ■アメリカ制作  ■86分

■監督 ・ウィリアム・ブレント・ベル

■出演
ジョン・フォスター/サミーラ・アームストロング/フランキー・ムニッズ/ソフィア・ブッシュ

■あらすじ■
ある日、ハッチはゲーム仲間の一人で友人のルーミスが謎の死を遂げたと知る。暗い気持ちで葬式に出席したハッチはルーミスの妹から、彼が死ぬ直前までプレイしていた「Stay Alive」というビデオゲームを譲り受ける。落ち込むハッチを他のゲーム仲間たちが慰めようと集まった際に、ふとした好奇心からゲームを始めてしまった。そのゲームは17世紀に実在した「血の伯爵夫人」の異名を持つ冷酷な連続殺人鬼を追うというもの。 ところが、ゲーム中で自分のキャラクターが死ぬと、プレーヤーも同じ方法で死んでゆくという恐ろしい事実を発見する。次々と仲間の死、生き残れる者はいるのか・

st8.jpg
st4.jpg
st5.jpg

■かんそう■
全米初登場3位・・・とかだったホラー映画

あるゲームソフトメーカーがバグ発見の為、発売前に調査に出す
が、プレヤーがゲームに同化してヒタヒタと忍び寄る死の影

かなり画面が暗いので、死の瞬間は見づらいが、切れは良いです。
真っ昼間に、突然出現する黒馬車・・これが出たら逃げ場無し。

ゲームなので、止めれば? しかし、ゲームは徐々に1人歩きし進行して行く
そこが、呪いのゲームなんでゲームオーバーは死のみ

伯爵夫人の顔が恐いんだ・・・ジアクな悪霊そのもの
彼女が、生前どれほど残酷だったのか、もう少し描写して
くれると、怖さ増したように個人的には思いますが

テンポが早く見やすかったし、ゲームした事ない私には
現実とゲームがリンクする場面や、我が身守るアイテムとか新鮮でした。

ラスト、伯爵夫人との死闘が呆気なくて
パンチ不足な気がするものの、結構面白かったです。

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ついに上がってきましたね。(^^)
ゲームファンならニヤリとするシーンが多かったと思うのですが、実際にリンクしているところもかなり面白かったのですが、しだいに少なくなってくるのがちょっと残念。あのままのノリでもずいぶん面白かったと思うのですが…。(^^)

無敵バラアイテムなんて、お助けアイテムとしては反則技みたいなものですが、結構効果的に使われていたり、ちゃんとアイテム数もあったりと。(^^;;;

確かにラストはあっけなかったですね。
オチもよくあるパターンでしたし。
でも、なかなか面白い作品でした。(^^)/

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
2009/03/18(水) 22:10:39 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
(休)
こんばんは(^~^)

デスレースかと思ったらデスゲームだったんですね。
ゲームと現実がリンクするって
まあ、よくあるパターンですね。

料理で言えばカレーですか。
しかしながら、カレーにも種類もバリエーションも豊富にあります。
味付け次第で美味しくも不味くもなりますね。

まあまあ食べられる普通のカレーって作品ですかね?
ポチっと!!!
2009/03/18(水) 22:53:03 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんわー♪
これ、すんごい面白そうです☆
わたしはゲームとかしょっちゅう遊ぶので、
これが現実だったら…、などと妄想を膨らませたり♪

アニーさんの評価も高めなんで、
安心して楽しむ事ができる感じ…☆
(最近ハズレばかりみてるので)
2009/03/19(木) 00:52:39 | URL | 猫人 #-[ 編集]
は~い
WBC キューバに勝って
これから 美酒といきます
応援完了です
2009/03/19(木) 19:27:28 | URL | ぐらんまま #-[ 編集]
アニーさん こんにちは^^

アニーさんのアップ画像が凄く面白そうで(上から2番目)
興味そそられました!
今度これ借りてみようと思います^^

「身を守れるアイテム」なんかが存在するんですか~
たしかに、私もそうですがゲームをする人なら
ニヤニヤする展開とかもありそうですね!
2009/03/19(木) 20:19:58 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
今日はまたおっそろしい画像だなぁ。
娘に教えとくよ。
ボクんとこ、今日は久し振りに長文書いたよ♪
見に来て。たまには何かコメントしていきなよ (^-^ ふふふ☆☆
2009/03/19(木) 20:51:50 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

さすがに、初登場何位?かの作品でした。
凄いインパクトは感じなかったのですが、何というか
夫人の呪いとか、不気味さも感じたし

ゲーム画面とリンクしてる所とかも面白かったです
そうですよね・・どんどんゲームより生人間になって
しまったのが勿体無いような

へぇ~アイテム数なんてあったのですか?
さすが、私、そこまでは分かりませんでした。
薔薇ばっかり記憶してます(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/03/19(木) 23:25:26 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

ゲームの画面が本格的で、本物のゲームみたいなのよ
手抜いてないというか・・見た感じは新鮮でしたよ~。

ほんで、デスが多いね!(笑)
私も、映画ブログさんにトラバかけようと「て行」探すと
デス、デス、デス・・デス何とかのオンパレードなのよ(笑)

邦題付ける人達、オリジナリティってもんないのかね?
(^∇^)アハハハハ!

ちなみに、今日はお休みなのねΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2009/03/19(木) 23:29:58 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

あのね~、ゲーム画像本格的なんですよ。
助っ人アイテムとかもあって、充実してるし

ただ、画面が暗いのよ。暗くて、残虐シーンはホトンド
見えないの(笑)

しかし、伯爵夫人の顔は恐かったです(-^□^-)

猫人さんも外してますか?
私も、外しばっかりですよ・・良いのだけとか珍しいのだけ
アップしてるような^_^;

お互い、めげずに当たり探しましょう! オゥ!!←気合い入れ
2009/03/19(木) 23:33:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ぐらんままさん、こんばんは

今日は勝ちましたね! やっと打線が結果出してくれましたぁ。
イチロー選手も3ベースヒット出たし。

又、投手見殺しかなぁ~と不安だったのですが
良かった!

が、明日又韓国戦ですよ・・・何で対韓国になると貧打に
なるのかなぁ~。それだけ、投手が良いのだとは思いますが

今日は、美味しいお酒のんでくださいね
又、明日応援しましょう~(^_^)v
コメントありがとうございました。

で、風邪吹っ飛びましたか?(-^□^-)
2009/03/19(木) 23:37:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

夫人の顔恐いのですよ・・・ただ、全体的に暗くて見えない(笑)

夫人が最後の戦いで、もう一踏ん張りを見せてくれると
一層楽しめたのですが、どうも根性無しで←意味が違う

でもね~、全体通すと、楽しめますよ。

ヨヨさん所でも「て行」捜したのですよ!
そしたら、デスのパレードでした・・・デスってタイトルが
いかに多いのか、実感しましたよ私。
デス流行なんですかね( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/03/19(木) 23:42:26 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

ゴメンゴメン。
最近、WBC応援に熱が入ってしまった、合間に映画見てる
状態なのよ・・映画がついでになってます^_^;

明日は韓国戦で毎日やってて、それ終わったらゆっくり
拝見しますね~。今日でベスト4にはなったのですが
目指すは優勝しかないので(^_^)v
2009/03/19(木) 23:45:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
遅くなりましたがようやく見れました
やはり設定が面白かったですね~!
 ゲーム内で敵を追い払う→現実でもいなくなる
 ゲーム内で鍵をつかう→現実でも鍵が開く
…というのは、非常に面白いと思います
だからこそ、途中で勝手にゲーム内が進んでいってしまうのは
なんとも卑怯で残念というか;
確かにラストはあっけなかったですよね(笑)
冒頭の「君たちは間違った選択をした!」ってほどじゃなかったような。
色々ラストは謎が残りまくりでしたが、
おとりとかラストとか、スティング君が一番男らしかったですね(笑
(ラストで大量の薔薇で救援にきてましたし、
あの敵だらけの通路を通ってきたのかと…)
2009/06/12(金) 21:20:19 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

ほんとですね~、連動しっぱなしだと一層面白かったと
私も思います。途中から、普通のホラーになりましたし(笑)

あのバラのイバラに絡まった彼、ゲームオーバーかと
思ってたら、頑張ってたようで・・彼は救世主ですよ(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/06/13(土) 19:35:04 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これを見ている諸君は恐ろしい過ちを犯した! 2006年(STAY ALIVE)製作国:アメリカ監督:ウィリアム・ブレント・ベル原作:製作:ゲイリー・バーバー、ロジャー・バーンバウム製作総指揮:ベッキー・クロス・トルジロ脚本:ウィリアム・ブレント・ベル撮影:アレハンドロ?...
2009/03/18(水) 22:04:32 | MOVIE-DIC
そのゲーム中の操作キャラクターが死んでしまうと、現実の自分も同じ方法で死んでしまうというもの。ちゃんとお助けアイテムなんかもあるところが小憎らしい設定です(笑) ゲームは17世紀に実在したエリザベート・バートリーを追うというストーリー。またこのゲーム内の...
2009/06/12(金) 21:09:39 | いやいやえん
