大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月15日 (日) | 編集 |
30m.jpg

■2008/11/6日DVD発売  ■アメリカ制作  ■80分

■監督 ・イアン・ハーパー

■出演
ラスティ・グレイ / ローレンス・ヒルトン=ジェイコブス / ケン・アルケリオ

■あらすじ■
砂漠の真ん中でエンストしてしまい困っていたアーニーを、人助けのつもりで乗せた芸能事務所のマネージャー・アンソニー。だが、互いの過去の秘密をさらけ出すうちに、ふたりは言い争いになり…。
【偶然の出会いが思いも寄らない悲劇を招く】


■かんそう■
ジャケだけ見たら、ヒッチハイク殺人鬼みたいの連想して、かなり妖しい^_^;

結末が分かるまで、延々とお互いの生い立ち話に費やされ
トラブルを起こそうとアンソニーを挑発するアーニー・・助けてもらって何だコイツ!

アーニーは異常者なのかと思うものの、意味か分からずマッタリしちゃうのが惜しい

しかし、ラストまで見ると、このウダ話がどう繋がって行くのか理解でき
意外なタネ開かしにビックリさせられました。

アーニーは、凶悪でも粗暴でも無い常識人で頭の良い男だった
ただただ、家族を守りたいが為に、協力者が欲しかっただけ
30マイルで変わってしまう2人の人生。

この2人、別の出会いだったら、友人になれたはず・・巡り合わせとは皮肉な物

結末が強引で展開読める人は居ないかと思います。でも、有ってもオカシク無い。

俳優2人が、密室車内で繰り広げるサスペンス。いやヒューマンロードムービーかな?
低予算だと思いますが、2人の演技&予想だにしなかった結末で楽しめました。

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
えっ、アニーさんが路上でエンスト?
さらに親切に乗せてくれた人に牙を剥いた!?

というのは置いておいて、一瞬ヒッチャー系かと思ったのですが、ほんの身近な距離での諍いからのサスペンスなのですね。
評価3.5だとなかなかよさそう。(^^)/
2009/03/15(日) 23:47:03 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
こんばんわ♪
あらすじだけだとレトロな感じにも伺えますが、
展開読める人は居ないと言う事に興味津々です!
しかも高評価だし♪

ジャケットとタイトル、そそられます(^^ゞ
2009/03/15(日) 23:57:30 | URL | 猫人 #-[ 編集]
饅頭参る!?
こんばんは(^~^)

最近、ダルくて眠いです。
80分とは短くていいかもですね。

スチエーションスリラー系でしょうか?
ウダ話を永遠に聞かされるのは辛いですが

驚愕の結末?は知りたいですね。
”サンジュウ”マイル・・・って、題名ダサ!!

サーティーマイルズでいいんじゃないでしょうか?
”3重マル”に引っ掛けて縁起を担いで

サンジュウマイルって題名にしたんでしょうかね?
まあ、そんな事、考えてるとは思えませんが(笑)

ポチっと!!!
2009/03/16(月) 01:12:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

アーニーと延ばしてください(^∇^)アハハハハ!

本当は、GSに付くまで30マイル、そこから故障車まで
30マイル・・・往復60マイルなんですが

スタンド到着した時点で、アーニーはアンソニーを選んでしまったので、その時点でああゆう成り行きになる定めだったようで

途中長く感じるのですが、結末にはチョット目頭が熱く
なるような雰囲気なんですよ~(^_^)v
2009/03/17(火) 00:30:23 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

途中ね、2人劇なんで少しマッタリするの^_^;
もしかして何の物語なんだろうと

あんな都合よく運ばないとわ思うのですが
あんな予想出来ない話に変わるとは、ダレも思わないと
思いますよ~・・・多分(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

そうなんだよね、途中はダレそうになったけど
うちの旦那は3・9とか言ってたけど、それはどうかな?
と思ったので、この好き度です(^_^)v

2009/03/17(火) 00:35:59 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

饅頭くれ!

やっぱり、風邪から全快してないのでしょうか?
肉体疲労なんでしょか・・それとも春らしくて季節の変わり目で
ダルいのかも

そうそう、これワンスチエーションスリラーってジャンル
らしいです。

ラスト、スピリットさんも予想してない展開になると思います。
途中が少しダレる分、ラストで盛り上がらせてくれますよ(^_^)v
2009/03/17(火) 00:40:19 | URL | アニー #-[ 編集]
あらら、コメント残してなかったな。
この映画、どっかで感想記事読んだのよねー。
観ようと思ったら、うちのとこないやんって。
でも、この前あったんだわさ。
覚えておくね。

ちょっと、プチすらんぷよ、あたし。
三行感想記事とかにしようかしらん(爆)
2009/03/17(火) 20:00:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

記憶しておく位で充分です(^_^)v

スランプ分かります・・・私も、ありますよ
私の場合は、プチでは無く、長期休止まだ雪崩れ込んで
しまって最悪なんですが

今日は、野球見てたら、あまりのフガイ無さに腹が立って
血圧上がりました(笑)

途中で、ダメだな・・アキラメテTSUTAYA行ってソウ借りて
来ましたよ・・まったくね~。

早く、プチスランプ抜け出してくださいね
2009/03/18(水) 20:03:25 | URL | アニー #-[ 編集]
最後が・・・
アニーさんのレヴューに興味が沸き、レンタルしました。

終盤までグダグダですね、これ。

人生暴露大会が始まったと思ったら、痴話喧嘩みたいになっちゃっているし(笑)。

でも、これには色々意味があった!ってのが最後の最後で分かりましたよ。
白人男性が何故にやたらと黒人男性の神経を逆なでするような態度ばかりとっていたのかとか。

このオチは予想外でした。
加え、とても複雑な気持ちにもなりました。

でも、この黒人さん、良く考えたらハタ迷惑ですよね。
トラウマにならないのかしら・・・。
2009/03/26(木) 01:44:49 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんにちは

そうそうそうなのよ!
結末のタネ開かしまで、グダグダで何の話なんだか分からない
のよね~(笑)

凄くラストの展開が強引よね^_^;
まさかって感じで

ラストは涙しそうな話になってて、チット驚きました私も

確かにね~、何で彼なのか?が、彼は選ばれてしまったので
どうしようも無いよねヽ(´▽`)/へへっ

トラバありがとうございました。
2009/03/27(金) 17:13:40 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
30 MILES/04年/米/80分/劇場未公開 監督:ライアン・ハーパー 出演:ローレンス・ヒルトン=ジェイコブス、ラスティ・グレイ、ケン・アルケリオ <ストーリー> 車がエンストしヒッチハイクした白人青年と彼を乗せた黒人男性の出会いがもたらす悲劇。 <感想> ?...
2009/03/26(木) 01:40:40 | 銀幕大帝α
