大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月14日 (土) | 編集 |
get.jpg

■2009/3/11日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分

■監督 ・ピーター・シーガル

■出演
スティーブ・カレル / アン・ハサウェイ / ドゥエイン・ジョンソン / アラン・アーキン

■あらすじ■
マックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)は米国の秘密諜報機関“コントロール”で分析官として働いていた。地味なイメージの内勤ではなく、花形であるスパイとして活躍することを願っているが、上司(アラン・アーキン)に認めてもらえずにいる。そんな時、本部が国際犯罪組織“カオス”の侵入によって破壊されてしまう。彼は急遽エージェント86となり、やり手の美人スパイ・エージェント99(アン・ハサウェイ)と組んでロシアへ行くことになる。

■かんそう■
大笑いは無かったけど、確実にニヤケさせてくれる作品でした
あの、ズボンにテント張ってた童貞男のアクションの切れの良さったら(笑)

ダニエル・ボンドには、さすがに敵わないけどスパイと言ったらスマート
そう印象付けるには充分な出来映えだと思う。 転け格好いい!
クールを気取ってるけど、どっから見ても笑える面構え。

80億投じてる大作だけあって映像も凄い・・・リアルで大迫力。
でも演じてる面々は、当然要所要所でゆる~いズッコケ入ります。 アハハ

私が一番受けたのは、演技で無くて字幕
「なんたらパン店」って・・細部にまでコダワリ伝わって楽しい。

他の役者陣も、スマートの濃いノリに負けじと可愛いボケブリで頑張ってるぅ。

のどかな笑い有り、アクション有り、ロマンス有りで
一通りスパイ物網羅してて最後まで楽しませてくれました。

一言、最後に赴任して来たスパイ・・もしかして整形したエージェト23なの?

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
最後の・・・
アニーさんこんばんは!
私も凄く好きです、この映画。
観る前は、アメリカのコメディだからなぁ・・・って思ってたんですが、なんの!笑えるじゃないですか!
何て言うか、アメリメ的なコメディじゃないんですよね。
日本人でも笑えるアメリカン・コメディってそうはないんじゃないでしょうか?
この映画の笑いは、すんなりと受け付けましたよ。

最後に出てきた謎のエージェント・・・。
横顔観た時一瞬シュワに見えて「え!?」ってなりました。
多分、僕だけでしょうけど(笑)
2009/03/14(土) 20:52:56 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

大爆笑・・・私的には無しでした(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
でも、随所にニヤケ笑い満載で楽しめましたよ

に、映像アクションともに素晴らしい
単なるコメディでは無い完成度でした。

細部にまで、コダワッテて、サービス精神が充分伝わる
コメディなのに、見応えさえ感じる作品でした。

ちみなに、シュワ繋がりでT2見たのですが、特別版のカット16分
入り・・・どこが、追加されてるのか分からなかったです(笑)

トラバありがとうございました。
2009/03/14(土) 21:43:02 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんにちは!

これ面白かったですよね~~
確かに大笑いはないんですが、ニヤニヤしちゃっていました

アクションばかりでもなくて、コメディメインでもない、
「本気でアクションを作りながら」の笑い…というのが
良かったのかもしれませんね!

最後に赴任して来たエージェトって、ハイミーのことでしょうか?
兵器開発のアホ2人が、前半でほら、言ってたじゃないですか、
彼らがつくった【ロ●ット】ですよっ(笑)
2009/03/14(土) 22:13:52 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
アニーさん、こんばんはー
好きだわ~。これ。
ベタなとこでも素直に笑えてしまう。
大爆笑ってほどでもないんだけど、日本人にもわかりやすいのよね。
あったねー「なんたらパン屋」、私もウケた。
スパイの小道具も、色々あったし、アクションもそれなりに手抜きなしで、そのへんも楽しめた。
大がかりなアクションもあったもんね。
ボンドさんも、顔負け!
なにげに豪華な俳優が、ぼけっぷりを発揮して、楽しい映画になってたね。
カレルさん、ステキです。(ほんまかい?)

私のURLが、長らくアクロス~記事にアクセスになってた(^◇^;)
すんませ~ん
2009/03/15(日) 00:19:58 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
こんばんは!
私これ正統派アクションだと思ってたんですよ!
なのになぜに40歳のが出てるんだろうって不思議だったんだけど、コメディだったんですね。納得♪

内容も知らずにいたのは、なぜか全く興味が涌かなくて・・・

アニーさんの★は私的には間違いないので、旧作まで待って観ることにします♪
2009/03/15(日) 18:51:31 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

あ! あれロボットだったの!
あの武器作り担当のオバカ2人が作った

私、機械ハエしか覚えてないよ(笑)
分からなかったので、スッキリしたぁ~。ありがとう(^_^)v

で、この映画、コメディの枠完璧に超えてるね
アクションも切れが良いし、笑いも有るしで完成度高

カレルさん大真面目な顔なのに、笑ってしまう所が
一流のエンターテナーですよね(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/03/15(日) 21:25:53 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほんと、大笑いは無いんだけど、クスクスが連続しました
大アクションも凄いし、細部にまで拘ってるしで
サービス精神が伝わってくる作りで楽しめました。

なんたらパン屋・・あれは可笑しかった(笑)
ここまで、コダワルかぁ~と思いながらも可笑しくて

肉体アクションはさすがに、ボンドには敵わないけど
素晴らしい出来映えでしたよね(^_^)v

ちゃぴさん、カレルさんに惚れたの?(^∇^)アハハハハ!

トラバありがとうございました。
2009/03/15(日) 21:34:24 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

そうそう、童貞男なんで、普通のスパイでは無いのよ
コメディ色ありの・・いや色だけでは済まないかな(笑)

でもスパイとしての働きも、充分見応えありますよ
ドタバタの中に、格好良さも有りで
でも、カレルさんの顔みると笑っちゃうの

はぁ~い、旧になったら見てね
キット、大作過ぎてビックリすると思います(^_^)v
2009/03/15(日) 21:38:45 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ、アニーさん。
待ちに待った「ゲットスマート」のDVD化ですね。ブルーレイ買っちゃいました!
にやけ笑いでしたか・・
イエローは劇場で観てるのにも関わらず、転げ笑いでした!!
トイレでボーガンがささりまくるところと、靴の電話機のところが一番好きです。あ、捕らえられて、電話機投げるところも。あと、吹き矢を間違って飲み込むところとか、すだれの玉を散らかすとことか・・・
って、全部大好きっス!!
2009/03/17(火) 17:32:03 | URL | あっぱれイエロー #MrbaXB1o[ 編集]
イエローさん、こんばんは

(^∇^)アハハハハ!
まとめると、全部好きって事ですね

イエローさんの好き度、スマートへの熱意が伝わります

ブルーレイですか! 映像&音声綺麗でしょうね~。
もちろんテレビもハイビジョンだと予想するので
私が見た、スマートとは違うかも(笑)

クリアで迫力あるの見たいですがイツの事やら(= ̄∇ ̄=)
2009/03/18(水) 19:58:41 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ。はじめまして。
80億投じてる>そうですかー、そんなにかかってたねすね!
ええ、おっしゃるとおりあの童貞男はキレてましたねー^^/

あ、最後のあれは、あの二人がつくったロボットじゃないですか?

2009/03/19(木) 21:09:30 | URL | 茶栗鼠 #-[ 編集]
茶栗鼠さん、こんばんは。始めましてぇ。

ほんと、さすがに大金かけてるだけあって
映像面、凄い大作でした

俳優陣も、コテコテギャクなんだけど、真顔でやるので
見てる方はオカシくなってしまって(笑)

私も多分、劇場で見てたら、爆笑だったかも
が、1人ショボテレビで見たので、ニヤケで止まってしまいました^_^;

そうそう、そうなんですね~。
最後、あいつダレなん?・・・と思ったら、武器開発担当
オトボケ2人が作ったロボットだったようで

ん~あれは、ターミネーターにも負けてません
何処からどう見ても、人間ですものo(^▽^)oゲラゲラ

私も遊びに伺いますね。
コメントありがとうございました(^_^)v
2009/03/19(木) 23:12:25 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
GET SMART/08年/米/110分 監督:ピーター・シーガル 出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ <ストーリー> 並外れた能力を持つとぼけた諜報部員が、悪...
2009/03/14(土) 20:49:26 | 銀幕大帝α
驚異の分析能力ゆえにエージェントへの昇格を見送られた男マックスをスティーブ・カレルさんが、その相棒で整形手術による超美貌のヒロイン99にアン・ハサウェイさん。エージェント23役でドゥエイン・ジョンソン(ザ・ロック)もでてましたね! この整形手術ってとこ...
2009/03/14(土) 22:10:41 | いやいやえん
あ~またもコメディ系ですやん。スパイ・アクション付コメディ。80億円の制作費のコメディって、すごいね。きっちりスパイもアクションもして、笑わせるというやつです。くどくなくって、いい。元は、60年代のTVドラマのスパイ・コメディ「それ行けスマート」。(観て....
2009/03/15(日) 00:11:06 | 晴れたらいいね~
