大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月12日 (木) | 編集 |
bo1.jpg

■2009/3/7日DVD発売  ■アメリカ制作  ■101分

■監督 ・ミシェル・ゴンドリー

■出演
ジャック・ブラック / モス・デフ / ダニ・グローヴァー / ミア・ファロー
シガーニー・ウィーヴァー

■あらすじ■
今だにビデオテープしか置いてない街角のレンタルショップ。そこは30年代に活躍した伝説のピアニストの生家だというが、今や再開発のため取り壊しの運命に。そんな中、店員のマイクは店長から店の留守を預かる。やる気満々のマイクだが、近くのトレーラーハウスに住む友人ジェリーが起こした「事件」のせいで、店の全ビデオの中身が消去されてしまう。困った二人は自分たちで映画をリメイクし、それを客に貸し出すのだが…。

■かんそう■
何ともまあ、ノンビリゆるぅ~いギャク連発なんですが、アナログぽく良い味出してる。
ジャックの感電とか、古くてバカバカしいのに笑っちゃって、やっぱり上手いねぇ。

色々な名作映画が手作り映像でリメイクされて行きますが
やっぱり、「ロボコップ」はツボ入って・・見ようによってはソックリ(笑)

ジャックの作品って、ドタバタの中に人間の優しさが表現されてて心地良い
人間味溢れる人達ばかりで店の再建目的なんだけど、演技を楽しんでるのが伝わる

ライバル店の店長が、印象に残ってます。 皆、同じ町で生まれ育った仲間
誰もが、伝説のピアニストが誇りなんだね

忘れかけてる、人情って言うアナログ感を味合わせてくれました。

一言、最後の手作り作品・・・コテコテ粗末な作品なのに本格的に見えるのが不思議。

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
ボンクラのミイラへギャグ書いてん!?
こんばんは(^~^)

これ見たいと思っていたんですが
グズグズで辛いかなぁとも思って借りるのを
ためらっています^^

「IT」鑑賞中ですか?
ドナルドが出てきて・・・昔、見たんですが思い出せません

子供の頃の仲間が集まって・・・ってキングらしい
いつものパターンですよね

なんか疲れた。。寝ます^^
ポチっと!!!
2009/03/12(木) 23:07:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ゆる~いんだけど、イイ味だしてたね。
リメイク・ロボコップは秀作だったよね。
笑って、最後はハートフル。
JBの作品は、こういうのが多いですね。
あったかい感触がなんともいえない。

映画も、ある意味手作り品なんだよねぇ。
2009/03/13(金) 00:14:28 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
これはやたらDVDに入ってる予告を観たときから楽しそうって気になったんだ♪

アニーさんもちゃぴさんもおっしゃってるようにジャックの作品にはあったかいものを感じますよね。あの濃い顔も体型もなんだかかわいくて好きです。全く趣味ではありませんが(笑)
ウィル・フェレルより全然いい!


また観ます♪
2009/03/13(金) 09:35:46 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんにちは^^

ロボコップ(ジャック)の姿がなんだか妙に愛くるしかったです♪
個人的にはやはり
「ゴースト・バスターズの」リメイクが観たいですねえ~

予告で思っていたよりはノンビリゆるめでしたね
すぐリメイクを作り始めるのかと思っていたら、
案外そこまでが長かったですし。
下町(といっていいのか)住民たちの
ちょっとした結束間みたいなのはよかったですよね
2009/03/13(金) 17:17:29 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
こんばんわ♪
ジャック・ブラックは個性的な俳優さんですよね!
こういうゆるい感じの作品には持って来いって感じ。
(まだ観てませんが…)

って、シガニー・ウィーバー出てるんですか?
これは驚き!!!
最近チョイ役でしかスクリーンでお目見えしてませんね。
後でチェックしてみますね(^^ゞ
2009/03/13(金) 19:15:15 | URL | 猫人 #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>ギャグ書いてん・・関西弁な所がナイス(笑)

あらまー、まだ鼻水グスグスですね。
そうですよね、なかなか鼻とか喉は治らないから
しぶとく残るので、大事にしてくださいね。

イット見ましたよ!
少年から大人まで、繋がる恐怖だったみたいで
長いワリには、退屈せずに見られたのですがラストが・・^_^;

うんうん、キング氏らしい生イットでした(笑)
今度、又アップしますね(^_^)v
2009/03/14(土) 15:59:01 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

大笑いは無いね(笑)
チョコチョコ笑えるくらいなんだけど、うちの旦那はエラク
笑ってた・・あいつの笑う基準値は謎だ^_^;

何か、ジャックの作品は、結末は温かい系が多いね。
これもそんな感じだったし

あの、段ボール車? 映像にすると本物に見える所が凄いわ!
つーか、遠目に見るのでそう感じるのかね~?

トラバありがとうございました。
2009/03/14(土) 16:04:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

あんまり大笑い出来る作品では無かったのですが
なかなか良かったですよ(=●^0^●=)

そうね~、あれだけヒツコク予告見せられたら見るしかないよね
(笑)

確かに、同じような体験でもウィルとジャックってイメージが
まるで違うような・・・ウィルは濃すぎ
濃厚でベットリしてそうな感じがしてΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
2009/03/14(土) 16:09:00 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんにちは

バスターズもイケマシタヨネ(笑)
どれもこれも、お粗末リメイクでしたが何故か笑えました。

しかし、大作と言われる映画も、ああやって最初は構想膨らませて行くのでしょうね~。結局CG映像に頼るのですが^_^;

予算少なくても、脚本が良い!
って映画多々有りなんで、もっとお金かけれらた素晴らしい
物になるの良く見かけます。

その辺気付よハリウッド!・・二番煎じじゃない物語が沢山
有るのに、勿体ないよね。宝の持ち腐れ

トラバありがとうございました。
2009/03/14(土) 16:14:45 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんにちは

ジャックは、体型顔つきからしてボヨン~としてて
こおゆう映画はお似合いですね(笑)
ダレからも好かれそうな・・だからか、彼の作品には大物俳優が
チョイ役で沢山出てるし・・人徳でしょうか?

シガニー凄い地味地味チョイ役で出てますよ。
役所のオバチャン(笑)しかし、やはり存在感は有りました。
と言いつつ、最初はダレだか分からなかったのですが私( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/03/14(土) 16:18:42 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、観ちゃった。しかもこれで泣いちゃった・・・
元々涙もろいんだけど、こういう人情に弱い。

ラストの上映会でお店の外でみんなが拍手で迎えてくれてた姿、こういうのなんかすっごく好き~

やっぱりジャック・ブラックいいよね!

すっごい笑えないし、すっごい感動じゃないけど、じんわりいい映画だった。

シガニーさんは、あんなにしわしわでいいんでしょうか?いつの間にかすっごい老けてましたね。見たのは『バンテージポイント』以来です。
2009/03/14(土) 19:59:59 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

見ましたね・・・それも泣いた?!

うんうん、ちひろさんの感受性はグッドです!
笑いの中に優しい人間愛が盛り込まれてましたよね。
殺伐とした人間関係ばかりが目につく最近の映画の中で
心の触れ合い、集まれば何かを達成できる
それが、伝わったように感じます。

え、バンテージポイントにシガニーさん出てましたかね?
忘れました(汗)

つー事は、私の記憶では「エイリアン」以来って事ですか?
そんなぁーo(^▽^)oゲラゲラ
2009/03/14(土) 20:51:56 | URL | アニー #-[ 編集]
映画好きとしては・・・
最初の流れはちょっと退屈でしたが、2人が映画を作る辺りから楽しくなりましたね。
私も、ワクワクしながら彼らの制作過程に観入ってしまいました。
一応、私は映画学校卒業しているんで、映画作りの楽しさってのが凄く分かるんですよ。
だから、彼らの映画に対する情熱ってのがヒシヒシと伝わってきました。
そして、最後の場面では思わずホロリ・・・。

出来れば、彼らが作った完成品の数々をノーカットで観てみたかったですよ~。
2009/03/14(土) 20:57:27 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

ええ~ヒロ之さん、映画の学校卒なんですか!?
もしかして映画関係のお仕事とか付いてたりするの?
もしくわ、付いていた・・とか

私以前、TSUTAYAのジャケに付いてる宣伝文句考えてる
方のお仕事をテレビで見たのですが、猛烈に早送りして見るんですよ・・普通内容が分からない気がするのですが
職業柄、チャント理解できるんですって!

映画が好きなんですね~。何か共感できました

で、この映画手作り感が売りなんですよね?
最近のCG作品なんかに、どこか抵抗してるような気はします。

ほんと、ノーカット版見たいですね
呆れ笑いしそう~、でもそこが魅力なんですよね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/03/14(土) 21:36:50 | URL | アニー #-[ 編集]
映画関係
そうなんですぅ。
大学じゃないですけど(試験落ちました・・・orz)、大阪の専門学校出てます。
講師の一人に河瀬直美監督が当時いました。
まだ、映画祭でグランプリを獲る前の河瀬さんです。
講師をしながら映画制作の資金を貯めてらっしゃったようです。

私は卒業後、CM制作の会社に入社しました。
色々、全国放送で流れるCM制作の仕事を手伝いましたよ~。
でも、この世界は厳しいです。
色んな意味で・・・。
2年位で辞めちゃいました。
その後、婚礼のビデオ撮影の仕事をしたりも・・・。

でも結局長続きしなかったですね。
元々、学校でもそうでしたが、自分が脚本作って、自分が撮る!みたいな北野武みたいな考えが強かったので。
どうしても夢を見ちゃうんですよね。
だから、今は全然仕事をしているけれど、たまに脚本書いて映画会社に送ったりと地道に楽しんでいます。

映画を作るって本当に楽しいと思いますよ!!
2009/03/15(日) 18:58:42 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

河瀬直美監督の作品見たこと無いのですが「もがりの森」
で受賞されたのですよね

監督さんも世に出るまで、地道な努力されてるのですね
才能があっても無名のうちは、スポンサー付かず資金無い
ですもんね・・凄い方に指導受けられてたんだ

お!現在でも脚本書いて送られたりしてるんだ!
いやいや、楽しみを超えて、採用されるかもしれませんよ

その時は、絶対劇場で見せてもらうので頑張ってください。

やっぱ違うなぁ~、私なんか作るのが楽しいでは無く
見るのが楽しいですもん・・でも映画が好きと言う点では
同じですよね(=●^0^●=)
2009/03/15(日) 21:18:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ご訪問できてなくてゴメンなさい・・・(´_`illi)
忙しくて映画もあまり見れません。
今2本借りてたのをやっと見たぐらいで、
後で感想も書けたらいいな、と思うけどw

これもすっごく見たいやつ!!
期待し過ぎは良くないけど、
ゴンドリー監督に、ジャック・ブラック。
期待してしまいますわw

3月いっぱいバタバタしてますが、
また時間のある時は寄らせてもらいます~♪
2009/03/20(金) 21:32:00 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

忙しい時期にありがとう! 感謝
でも、あんまり無理しないでね・・・用事がさばけてから
ユックリ映画見て楽しんでください。

私もね、最近、ガーデニングに続き、家庭菜園に目覚めて
しまい、オクラやらピーマンやら生まれて初めて植えました。

ただね~、ド素人の初心者なんで、果たして収穫できるやら^_^; テキトーな植え方なのよ、これが(笑)
2009/03/21(土) 19:32:26 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゆる~いけれど、どこかほんわかした物をもってる。ほんま、ゆるいのね。VHSテープっていうのも、いまやアナログ感ですなぁ。だいたいね、映画を自宅のTVで観たいときに見るっていうのは、なんつう贅沢な事かって、昔なら思うよ。そういうのを知ってる世代も知らな...
2009/03/13(金) 00:09:58 | 晴れたらいいね~
有名作品を自分達で勝手にリメイクってところで映画好き心をくすぐる作品でした。 ただ前半がちょっと長くて、本筋(自分達でリメイクしようぜ)までがダレちゃいますね ゴーストバスターズ(リメイク)とかはよかったなあ(笑)どうやら20分と短いらしいけど、彼らのリ...
2009/03/13(金) 17:12:39 | いやいやえん
BE KIND REWIND/08年/米/101分/劇場公開 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、シガーニー・ウィーヴァー <ストーリー> レンタルビデオ店の全ビデオ映像が消えてし?...
2009/03/14(土) 20:54:21 | 銀幕大帝α
