大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月10日 (火) | 編集 |
haro1.jpg haro5.jpg

■2009/3/6日DVD発売  ■アメリカ制作  ■109分

■監督 ・ロブ・ゾンビ

■出演
・ダエグ・フェアーク(少年マイケル)
・タイラー・メイン(青年マイケル)
・シェリ・ムーン・ゾンビ(母デボラ)
・スカウト・テイラー・コンプトン(妹ローリー)
・マルコム・マクダウェル(ルーミス医師)

■あらすじ■
学校でも家でも疎外され、孤独な少年マイケルは、10月31日のハロウィンの夜、不気味なマスクを被り、可愛がっていた妹を残し、家族を惨殺する…。17年後、異様な身体へと成長したマイケルは、収容された精神病院を脱走し、妹の姿を求めて故郷をさまよう。そしてハロウィンの夜、マイケルはあの呪われたマスクを再び被り、穢れなき怪物と化す――。

haro4.jpg
haro3.jpg

■かんそう■
ジョン・カーペンター監督作のリメイクですが。

あの「マーダー・ランド・ショー」のロブ・ゾンビ監督なんで、凄い事になってる
んじゃないかと思いつつ鑑賞・・・・が、ハロウィン往年の名曲にノリ
派手さ押さえ目の恐怖演出で面白かったです。

少年マイケルの狂気がジワジワ表れ、噴出する表情や
ピエロから、ブギーマンマスクに替わった姿・・・恐!

しかし、まだ少年時代には、正気に戻る時間も有ったように感じます

17年間、ソバで励まし続けた看守を何のタメライも無く、殺害する
巨漢男に成長したら、怪物そのもの。彼に善悪は既に無い。

唯一の支え母親の死で面会も無い。究極の孤独が作り出した怪物

銃弾にも倒れない不死身さ・・・だから、ブギーマン誕生なんで有りです^_^;

少年マイケルの不気味演技のせいか、オリジナルのイメージを壊す事無く
楽しませてくれました・・・とは言ってもオリジナルの内容記憶が薄い私です。

一言、どっちかと言うとフレディの方が好きです←関係無いな アハハ

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
おぉ~、なるべく早めに借りる予定です。
その時にまたくるずら。
ん?やっぱ、★多いな。
2009/03/10(火) 23:17:37 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ほぉ~い、イケマシタよこれ

ロブ・ゾンビ監督なんで、派手派手になってる?
かと思いきや、不気味な雰囲気引き継いでて楽しめました。
(^_^)v
2009/03/10(火) 23:44:55 | URL | アニー #-[ 編集]
ヘロイン!?
こんばんは(^~^)

最近ぜんぜん映画見ていません
昔は、毎日見てたのに・・・

古い映画も借りて見ていたんですが
第三の男!!!!

三回借りて、三回途中で寝てしまって
いまだに内容が思い出せません^^

寝るのに丁度良い間なんですよね
これって、ある意味名作ですよね。寝れる~~(笑)

で、ホラー苦手なんで
関係ないコメントにしてみた次第でございます
ポチっと!!!
2009/03/10(火) 23:47:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは^^

以外になかなか面白いリメイクではなかったでしょうか
とにかく、とにかくとにかく
子供時代のマイケルの不気味さにはもう脱帽でした
オリジナルでなかったマイケルの心の中なんかを少年時代の話をつかってかなり上手に描かれていたと思います
なにせあの、子供の体にマスクというアンバランスな外見に、
淡々と冷静に家族を殺していく姿。
廊下でのたっているあのシーンの不気味さは物凄かったですよー
子役の子、素晴らしいです

ただ、変わって成長しちゃうとその少年時代の面影が全くなかったのが残念といえば残念でした(超パワフルでしたよね~^;)
2009/03/11(水) 00:14:00 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ガク((( ;゚Д゚)))ガク
「ハロウィン」は終わったけどオリジナルの
「ハロウィン」は結構有名よね~!
私は未見ですが…

監督さんの名前もゾンビ、って、、、とことんホラー好きなのね♪
2009/03/11(水) 00:41:28 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
観たんですね。
素晴らしかったなぁ。

オリジナルでは分らなかったマイケルの心の内みたいのが、リメイクである本作では手に取るように分りますよね。

たぶん、ロブ・ゾンビはオリジナルについて、自分の中で答えを出していたんだと思います。

ジョン・カーペンターがあえて表現しなかった部分が、はっきりと見えていた。

だからこそ、ここまで明確で、生々しい「マイケル・マイヤーズ」が出来上がったんです。

オリジナルではただの狂った殺人鬼でしかなかった彼に「人間性」を与えているのが素晴らしいですよね。

最初の30分は必見ですよ。

ロブ・ゾンビの演出は丁寧で、迫力ありますね。
2009/03/11(水) 08:24:11 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

ヘロイン・・今日のは良い!(笑)

第3の男って有名ですよね・・私見たこと無いのですが
3回借りて3回途中で寝たですか(笑)

ん~、それはかなり体調の良い時で無いと完食できませんね

未だに、悪魔の嵐見られてないので、今日はキング氏のイット
見ます・・180分超え  ん~長い!(-^□^-)
2009/03/12(木) 20:46:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

この少年、演技力買われて、色々な映画からオファー来てる
ようで先が楽しみですね

ただ、妙に天狗にならず地道に頑張って欲しいです

で、この映画、ヨヨさんもオリジナル覚えてるのですね~
っー事は、ビギニングになる訳だね

私、最後、マイケルが妹探してるってのは記憶してたのですが
後は覚えてません^_^; みんな記憶力良いなぁ~。

既に私、海馬が閉じてるΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

トラバありがとうございました。
2009/03/12(木) 21:02:11 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほんと、ゾンビって・・監督そうとう好きだね
この監督さん、デスメタル?ミュージシャンでも有る
って聞いたけど・・曲聞いた事ないよ私

ゾクゾクしたい気分になったら見てね
無いか(笑)
2009/03/12(木) 21:04:35 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

私、この監督の作品ってマーダーしか知らないの
1は、チンプンカンプンだった^_^;

でも頑張って2見たら、ラストに殺人鬼家族の絆みたない物が
感動では無く、格好良く描かれてて・・へぇ~、ロブ監督って
繊細なんだ・・と思った次第です。

がだよ・・この映画はビギニングだけど、次ぎはどうなる?
続編作るんでしょ? そこからが、監督の手腕かも

この作品では少年が名演技だったので助かった感は有るね(^_^)v
2009/03/12(木) 21:10:14 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
うん、これは面白かった。
少年時代が、丹念に描かれていて、狂気になってくさまはよかったなー。
前半が、面白かった。
後半のもはや怪物の殺人鬼も、面白い事は面白いんだけどね。
人間味がまだ残っていた子供の頃っていうのが、また不気味だよ。
あの子役、よかったです。
続編もつくるんですかねぇ??
2009/03/15(日) 01:39:46 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

マイケル少年良かったよね~。

私、ハロウィン記憶が薄いわ^_^;
青年になってからは、オリジナルまんまじゃないのかなぁ?
細部は違うけど、流れは同じような

やっぱり、私はエルムのフレディの方が印象に残ってて好きです
ねちっこい~殺害方法を異様に記憶してます。

ヒットしたんで、続編有りそう(笑)
青年マイケルなんで、どう持って行くのですかね?
既にブギーマンだけどね

トラバありがとうございました。
2009/03/15(日) 21:07:09 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめまして。
当ブログにコメントありがとうございます。

これまだ未見なんですよ~。
リメイクなんでどうなんだろぅ~っと思っていましたが、アニーさんの感想を見ると、悪くはなさそうですね。

原作独特の、ブギーマンの不気味さもあるのですかね?

早速、かりてみてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
また、遊びに来ますね。
2009/03/17(火) 23:10:17 | URL | とら次郎 #mQop/nM.[ 編集]
とら次郎さん、こんばんは

いえいえ、あのオゾマシイ映画を見てる方が少ないので
とら次郎さん所で発見してオジャマしてしまいました。

で、リメイク行けましたよ(^o^)
マイケル少年時代が、かなりイケテマス。
良い味かもし出してる子役さんでしたよ

後は、私的にはブギーマンでした

私も、恐い系大好物なんで、又伺いますね
こちらこそ、ヨロシクでーす・・・ありがとうございました。
2009/03/18(水) 19:54:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリカの3大ホラーキャラといえば、ジェイソン、フレディ、そしてこのブギーマン(マイケル)といってもいいほど有名な80年台ホラー作品1作目のリメイクです あ、すっごく懐かしいあのテーマ曲。そりゃオリジナルとはやはり違うし、確かにマイケルってこんなだっけ?...
2009/03/11(水) 00:09:59 | いやいやえん
実は、オリジナル(1978・ジョン・カーペンター監督)は未見です。だって、最近ですよ、こっち系を見出したのは…。リメイクものは、期待そこそこが鉄則な様な気もしますが、これは評判がまずまずよろしいようですね。ハロウィン (ロブ・ゾンビ監督)原題:Halloween監督....
2009/03/15(日) 01:36:07 | 晴れたらいいね~
