大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月09日 (月) | 編集 |
en1.jpg

■2009/3/6日DVD発売  ■アメリカ制作  ■94分

■監督 ・ティム・マシスン

■出演
ジョー・マンガニエロ / ケン・アンダーソン / シャノン・ロー

■あらすじ■
コロンビアのボゴタ工場の爆破を受け、米海軍特殊部隊は、実行犯とされる反政府ゲリラ軍FARCの本部偵察という危険な任務に駆り出された。彼らが敵地に到達する頃、武装した別の何者かが奇襲を仕掛け、チームの2人が殺され、1人は人質として捕らえられてしまう。残されたメンバーは、後に奇襲犯人として汚名をきせられ、さらにはFARCとコロンビア政府軍高官の暗殺者として非難されるはめに。果たして彼らの運命は・・・。

■あらすじ■
オーウェン・ウィルソン&ジーン・ハックマンが出演した初代から早3作目。
初代は面白かった・・・2作目は既に記憶が無いに等しい

オボロゲな前作の記憶からすると、2より良かった気がします。
この手の映画は、犠牲出しながらも必ず最後には脱出成功で安心して見られます。

あんな激しい銃撃戦の中、車に肥料なんか積んでる暇が有るのか!?
なんて、突っ込み所多いけど、一通り楽しめました。

アメリカが訓練したコロンビアの特殊部隊・・同盟国軍がヒトタビ反旗を
ヒルガエスと強敵で、脅威となる。 戦闘レベルが高い訳で

内容的には、新鮮なモノでは無かったのですが
派手な爆発有りの戦争娯楽作としては、それなりに見られました。

最後には正義・・・いや、アメリカは勝! ←これが全てです

私の好き度 ★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
花見ー偉いさん!?
こんばんは(^~^)

風邪回復しました~。
予想では「1週間ぐらい寝込むかなぁ」と思っていたら

1日で回復いたしました。
38度の熱と全身の関節の痛み・・・ヤバイ

インフル君かと思ったら
エスタックイブで治りました(薬の宣伝する気はないです)

たまたま治りましたが
早めに医者に行くべきでしょうね。

エネミーライン、1級娯楽作がB級作品にスルーとは
安易な続編は止めてもらいたいですね。

まあ、ハリウッドも
ネタなし、金なし、甲斐性なし、20世紀なし
なんでしょうね。

ポチっと!!!
2009/03/09(月) 23:15:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんわ♪
おぉ、もう3作目にもなるんですね!
『1』はわたしも観ましたが面白かったですよね♪

『3』はド派手な感じだし、
アニーさんの評価もまずまずですねー。
後でチェックしてみます(^^ゞ
2009/03/09(月) 23:29:41 | URL | 猫人 #-[ 編集]
アニーさんこういうのも観るんですね~

私は特に嫌いとか全然ないんだけど、中国の歴史モノとかこういう戦争モノはそう言えば観ないです。

なぜか自分でもよく分からないですが・・・やっぱり嫌いなのかな?

あっ!『レッドクリフⅠ』借りてました!
息子の入園準備とかなんだか忙しくて映画見れてないんです(涙)
4月になればやっと一人になれるんですよ♪映画いっぱい観たいです。
2009/03/10(火) 20:23:23 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>花見ー偉いさん
苦しい! Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

良かったです風邪薬で治って。
季節の変わり目で、温度がクルクル変わるので体調に
気つけて乗り越えましょうね!

これね~、私的には2より良いよ。でも初代からすると
落ち落ちですね。

>ネタなし、金なし、甲斐性なし、20世紀なし
ほんと、何とかアイディア出しなさいよ!みたいな

ちなみに、20世紀梨は高いので豊水で我慢してます(笑)
2009/03/10(火) 23:35:58 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

1は面白かったですよね~。
2からは、集団の脱出になるんで派手は派手なんですが・・。
緊迫感が無いのよね。

2より3の方が良いと思いました。
が、穴は沢山有ります・・・取りあえず最後まで見られました
(-^□^-)
2009/03/10(火) 23:38:30 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私、戦争物バンバン見ますよ(-^□^-)
男の戦いは痺れます・・もちろん、戦争が好きなのでは無く
作り物だから好きなんですが

ボク、入園なんですね! おめでとうございます。
成長が楽しみですね・・そのうち、背とか追い越されますよ(笑)でも、それが成長の証しで母親には嬉しいよね。

又、ユックリなったら好きな映画見てくださね(^_^)v
レッドクリフ面白いわよ。
2009/03/10(火) 23:42:52 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
