大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月02日 (月) | 編集 |
ey11.jpg ey22.jpg

■2009/2/27日DVD発売  ■アメリカ制作  ■97分

■監督 ・ダヴィド・モロー / ザヴィエ・バリュ

■出演
・ジェシカ・アルバ(シドニー)
・アリサンドロ・ニヴォラ(ポール)
・パーカー・ポージー(ヘレン)

■あらすじ■
シドニーは将来を嘱望される若手バイオリニスト。幼い頃の事故が原因で失明したが、日常生活に不便を感じる事はなかった。しかし、姉ヘレンの勧めで、角膜移植手術を受ける事になり、手術は無事成功。だが眼帯を外した日の夜、隣のベッドの女性が、黒い人影と出て行くところ見る。その女性は翌日亡くなった…。やがて退院したシドニーは、フォークナー医師の治療を受ける事になるのだが…。

ey4.jpg
ey5.jpg
ey6.jpg

■かんそう■
トムちんがリメイク権を買った、パン兄弟の「the EYE(アイ)」のハリウッド版です。

リメイクホラーなんで、それ程期待してなかったのですが面白いじゃないですかぁ。
内容知ってるのに、前半はゾクゾクしました。

実話系だしオリジナル有るしで、基本がシッカリしてるのも要因なんですが

監督がヨーロッパの方達なんですね
どおりで派手さばかりに走らず、湿った肌触りを感じた訳です。

オリジナルは評判良いのですが、私は展開がクドクて途中ダレてしまったのです
成績表の男子も成仏してないから繰り返すのですが・・ちとクドイ。

アイズの方はテンポが速く、提供者の苦しみ生い立ちなど
サラッとタッチするだけなんで、深くは無いものの理解は出来ました

残念だったのは、エレベーターの爺ちゃんですかね~。
あそこ、もう一押しして欲しかった。 心拍数上がる前に終わっちゃいました。

個人的には、ダレる事も無く楽しめました・・オリジナルより好きかも^_^;

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
アニーさんこんにちは^^

そうそう、全体にサラッとしてあって万人向けの観やすい作品になっていましたね!
かなり忠実につくってあって、女の子も成績表の男の子もエレベーターもあるんですが、…あるんですが、全部恐怖やなにかしらを感じる前にサラッと終わってしまうので、ホラー作品としては、私はやはりオリジナルのほうが好きでした
ただそのぶんホラーというより「スピリチュアルもの」といわれればまさにその通りで、とても観やすかったと思います
ジェシカさん可愛かったですし^^ オリジナルのようにへんに恋愛モードにならなかったのも好感です♪
2009/03/02(月) 16:01:06 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

こちらの方が見やすかったぁ~。
みなさん、オリジナルだと言われますが、私は長くて疲れた(笑)

最後は良かったと思うのですが、途中は端々しか記憶して
ません。

成績表の子は何度も何度も出てきて・・又かよぉ~
チャッチャッと進行するアイズの方が良かったなぁ。

そうそう、エレベータの爺ちゃんは、もう少し長くても
良いですね・・・オリジナル見せ場の1つ・・・ここ、リメイクでは速攻終わり残念(^_^;)

トラバありがとうございました。
2009/03/02(月) 19:15:39 | URL | アニー #-[ 編集]
これ、これ。
オリジナルは観てないんだけどね。
「Them」のコンビの監督さんなんですよねぇ、ふむふむ。
リメイクにしては、アニーさん、よさげですね。

いずれ観るつもりなので、またくるね。
2009/03/02(月) 20:52:59 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あー追記~

私も、毒キノコほしさに実は前売りを買ってしまってます。
告白しておきます(笑)
ウォッチメンも、血糊つきニコちゃんほしさに買いました。
また、オマケが増えました…
レッドクリフのキューピーも欲しかったんですが、いつも売り切れであきらめました。
2009/03/02(月) 21:01:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
合図!?
こんばんは(^~^)

ホラー苦手なんですよね。。
どうも最近、嫌な夢ばかり見ます

夜中に目が覚めて、心臓ドキドキもんです^^

「チーム・バチスタの栄光」見ましたか?

つまんなかった~~
最後、犯人は愉快犯でした・・・って
なんだそりゃ!!!

小説買わんでよかった!
無駄な時間を費やすところでした。

救いは、阿部寛の個性的なキャラで
何とか最後まで見れたところでしょうか。。

脱線しましたが・・・
ほんとホラー苦手なのよ!
ポチッと!!!
2009/03/02(月) 23:39:16 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これ、アメリカアメリカしてなくて良かったですよ。
ハリウッドリメイクはド派手になるんだけど・・ちょっと
良い感じで

でもまー、深い所は適当に流された作りだったよな
が、その深い部分シッカリ描いてたオリジナルが私には
長くてね~。少々疲れました・・のでリメイクの方が好みです

うんうん、私もレッドクリフ今更買おうかと思ったら
売り切れだしσ(^◇^;)
もう孔明キューピーはパスします(-^□^-)
2009/03/03(火) 19:19:15 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

バチスタ見てなかったので、見ましたよぉ。
阿部さんの役所のせいか、ユーモラス混じりの作品だったのです
ね・・・知らなかった。でも阿部さん面白かったよ

ん~犯人がね・・・娯楽でしたか^_^;
理由がもう少し、深刻なモノかと思ってたら娯楽には
少し転けましたが、心臓見られたから良いか(笑)

ほんで、モニカの台詞が棒読みな所が気になりましたがね(-^□^-)

>合図
今日はバッチリ決まってます!
2009/03/03(火) 19:24:59 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんばんはー(*^^*)
これ観た~い。
面白そうですねー。
ジェシカちゃんもカワイイ。
私の周りってホラーダメな子が多くて、
共感してもらえないのが寂しいわあ~。
今日は雪降って寒いのでさっさと寝ま~す。
2009/03/03(火) 23:36:28 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
mocoさん、こんばんは

これリメイクのワリには、結構イケましたよぉ~。

あら~、私がバリバリ共感さしてもらいますよ(笑)
血みどろゾクゾク大好きってのも、どうかと思いますが
やめられません(-^□^-)

最近、寒くて今の時期らしい天候&温度ですね。
宮崎も雨ばっかりで、気滅入るし寒くて辛いでーす。
2009/03/04(水) 22:11:24 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ♪
アニーさん、こんばんわ♪

この映画、オリジナルも観ていたので
是非にも鑑賞したいのですが、
行きつけのレンタル屋さんには1本しか置いて無くて。。。
(なんで1本なんだろう?)
取り合いになってました。

確かにオリジナルの方はダルダルな感じはありましたねー。
アイズの方がテンポが良いという事なので気になります。

明日も朝一でレンタル店に突撃してみます!(^^)!
2009/03/06(金) 02:32:44 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
取り合いになるほど、人気ですか!?
ジェシカ嬢ですしね~・・・水着姿は無いのに(笑)

そうなんですよ・・・オリジナルの方がシッカリした作り
だとは思う反面、長くてね~正直疲れました^_^;

私は、リメイクの方が見やすくて、アット言う間に
ラスト向かえてましたよぉ。
2009/03/07(土) 00:26:22 | URL | アニー #-[ 編集]
オリジナルがあるの?
実話というのも興味ありですね。
ジェシカたんのホラーってはじめてなんじゃ・・・みたいなあ。
レンタル屋さん、よく考えてみたら3週間程いってないんで
明日ぐらいにいけたら、借りてみます。

2009/03/07(土) 12:52:45 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

これね、香港&タイ合作のオリジナルがあるのですよ~。
オリジナルの方は、パート3くらいまで既に制作されてます。

2見てないのですが、何故か3は見ました(笑)
もうね~、3はヨレヨレになっちゃってますよ^_^;
2009/03/07(土) 22:17:13 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんわ♪
やっとこさの鑑賞です☆

アニーさんと同じく、
オリジナルより良いと思いました。
前半はホラー的要素満載で、
途中からサスペンスぽくなってる展開が面白かったです!

そうそう、エレベーターの男の人、
ガバッと来るのかと思いましたー。
しかし、普通に終わっちゃいましたね。。。
それから“LOVE”が無かったのも
わたくし的には好評価の一つでした(^^ゞ
2009/03/11(水) 00:47:49 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

良かった! リメイクの方が好きと言うのは
私だけかとショゲておりました・・・嘘ですが(笑)

私もね、リメイクの方が見やすかったし明解でした
で、前半部分は、それなりにゾクゾクしたし

やはり、アメリカの監督じゃなかったのが功を奏したのかなぁ?

中華料理店での青舌より、ガラスのヒビの方が良かったと
思うし・・・エレベーターは、もう少し長い方がドキドキ感
味わうのに効果的だと私も思います(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/03/12(木) 20:39:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジェシカ・アルバ主演で「the EYE」をハリウッドリメイクした作品です。オリジナル「the EYE」はけっこう面白かったです。作品序盤に字幕で「パンブラザーズのthe EYEに基づく」と表示がでていのはなんとなく好感触。 ジェシカが出演している作品ってそう面白いものがな?...
2009/03/02(月) 15:52:30 | いやいやえん
『アイズ』 見てはいけないものが見えてしまう… 【出演】 ジェシカ・アルバ、アレッサンドロ・ニヴォラ パーカー・ポージー、ラデ・シ...
2009/03/11(水) 00:40:26 | Recommend Movies
