大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月24日 (火) | 編集 |
yami1.jpg

■2009/2/25日DVD発売  ■日本制作  ■138分

■監督 ・坂本 順治

■出演
江口 洋介 / 宮崎 あおい / 妻夫木 聡  / 豊原 功

■あらすじ■
日本新聞社バンコク支局で、幼児人身売買を取材する記者、南部は、日本人の子供がタイで心臓の移植手術を受けるという情報を得る。知人に金を握らせ、臓器密売の元仲介者に接触した南部は、提供者の幼児は、生きたまま臓器をえぐり取られるという衝撃の事実を知る。取材を続ける南部は、ボランティアの女性、恵子と知り合う。純粋すぎてすぐ感情的になる恵子に苛立つ南部だが、善悪に対する感覚が麻痺している自分を恥じてもいた。

yami4.jpg
yami3.jpg
yami2.jpg

■かんそう■
ヘビーだとは聞いてましたが、ここまでヘビーだとは・・・・。
何カ所も凝視出来ない、残酷で辛い映像が終始続きます。

現実なのか不明ですが、火の無い所に煙りは立たず。

供給側の親、ブローカーだけでは無く、需要側のロリコン趣味の
バカども! 表現しようも無いほど腹立たしい。
しかし、それを知って何も出来ない自分の無力さにも腹が立つしで

もし同じ立場だったら、自分の子を助ける為にやってしまうかも
そう思うと、悪だと非難できない。

大人の都合で、売買される子供達。 使い物にならなくなったら
ゴミとして捨てられ、人知れず死んで行く・・・。

結局、1人の少女を救えたのは真っ直ぐに突き進む恵子だけ
体裁整えて・・なんて回りくどい事やってたら誰1人救えない

摘発された仲介者? 地獄から抜け出したような表情が、彼の気持ちを表してたし
南部の秘密を知った時には愕然としました。 気色悪い日本人の仲間だったとわ

この映画を見て、簡単に変わるモノでは無いのだと思いますし
自分が綺麗事言ってるような気がして、ジレンマに陥ります。

一言、アリに集られ無惨に死んだ少女。
火葬し泣いてくれる人が居ただけ幸せなのかも・・・と思えるくらい容赦無い酷さです

★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^~^)

闇の子供たち。う~む。テーマが重いので
コメント&タイトルは差し引かせて頂きます。

ウォンテッド見ましたよ!
無茶苦茶な内容でしたねぇ

吹き替えで見たのですが
主人公の吹き替えの声がヘタクソでダメダメでした。

主人公の男もパッとしない俳優ですね。
もうチョッと良い俳優がいなかったんですかね?

アンジェリーナ姉さんも中途半端な脇役になっちゃいましたね。
もう俳優がどうのこうのより物語が破綻してますね。

弾丸を曲げて撃つだの
傷が治る風呂だの
マンガの世界です。

いっそSF映画にしちまった方がいいのかも・・・

逆にマンガだと思ってみれば
それなりには楽しめるかもですね。

荒唐無稽なアクションやストーリーも
マンガの絵としてキャッチーです。

画像として面白い
話として何も残らない(笑)

ポチッと!!!
2009/02/25(水) 00:33:33 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
今日も、気が合いました!
ヘビーでしたね。
腹立ちもかなり…

タイの子供たちの粗末な扱い…
同じ子供でも、日本の子供たちは恵まれています。
そういったことも、ひしと感じました。
醜すぎますよね。

ジレンマに陥りましたよ~。
富める国の人々は、せめて買うことからやめていかなければ…
消費なければ、販売終了。
難しい問題です。
2009/02/25(水) 01:23:07 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
面接落ちたし、家賃払えないし、問屋への支払遅れてるし、あとは臓器を売るだけしか手はないです。

やってらんないなぁ。

この記事読みながら、オナニーしてます。
今。

立花瞳が秘書のヤツ。
社長に迫られて、アンアン言っちゃうの。
アンアンって♪
2009/02/25(水) 09:30:38 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

吹き替えダメでしたか・・・誰がやったんだっけかなぁ。
私は、字幕だったので良かったです。

>主人公の男もパッとしない俳優ですね。
スピリットさんシィー・・・彼のファンは多いのよ。
スマキにされるわよ貴男ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

結構笑い所もあって面白かったでしょ?
この映画、8割sfかも

だいたい、ウォッチシリーズの監督だと思えば
何の問題も無し(-^□^-)
2009/02/25(水) 19:34:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

この映画、強烈でしたσ(^◇^;)
何をどうしろってメッセージが有る訳でも無く
事実を知れって言ってるんだと思うのですが

需要を減らすの夢だね・・・武器でも麻薬でも人身でも
未来永劫続くのかも。何も出来ないのがハガユイ。

私、思うんだけど「子供の未来の為に地球救おう」って
エコ流行だけど、ヒューマントラフィクすら撲滅できない
のに、地球なんて救えないって。

トラバありがとうございました。
2009/02/25(水) 19:46:05 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

あれれ~面接落ちたの!? そかぁ~。
また、良いのがめっかるよ。新たにジャケット着て頑張って来てね

いや、臓器の前に血液でも・・精子提供なんてシット君に
ピッタリなんだが(-^□^-)

シット君みたない男性ばかりだったら、この子達は助かる
んだけど・・・君は至って正常だよ!

同性愛だって否定しないし・・そこにはお互い愛があるから

対象が子供って言う変態が存在するからイケナイんだ。
出来れば、そいつらには消滅して欲しい。
2009/02/25(水) 19:52:20 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんにちは。
こういうの見るの辛いです・・・
貧しくて、情勢が安定してない国って、子供が犠牲になるんですよね。

ちょうど、昨日韓国のお友達が遊びに来てて、北朝鮮の話になって、同じようでした。
貧しくて、まともにご飯も食べれなくて子供は栄養失調になって、何とか中国に亡命しても、女の子は売春とかさせられてって・・・聞いてるだけで辛かったです、。

目を背けちゃいけないけど、見れないので、アニーさんのレビューで勘弁してください。
2009/02/26(木) 15:29:16 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ほんと、この映画厳しかったですよ。

私もね、子供達の境遇が作り物だと思えないのですよ。
もちろん、子役さん達だけど、現実に有るんだと思います。

やはり、北朝鮮の子供達も同じような目に会ってるのですね。
子供には何の罪も無く大人の都合でボロボロになってるのが
辛い・・何とかならないのかなぁ?

ハガユクいんだけど、どうしてあげようも無いのが
悲しい。
2009/02/27(金) 21:09:37 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
邦画には、珍しいと感じる映画でした。タイ語で前半はほとんど会話が行われるため、邦画の雰囲気ではなかったからなのかもしれませんが…。ずんっとくるものを感じました。観る価値ありの邦画です。タイの問題だけではないと思う。闇の子供たち監督:阪本順治出演:江口洋...
2009/02/25(水) 01:23:37 | 晴れたらいいね~
