大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月23日 (月) | 編集 |
nana1.jpg

■2009/2/21日~公開中  ■アメリカ制作  ■123分

■監督 ・ガブリエレ・ムッチーノ

■出演
ウィル・スミス / ロザリオ・ドーソン / ウディ・ハレルソン / バリー・ペッパー

■あらすじ■
過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマスはある計画を立てていた。親友にだけ打ち明けられた計画は、見知らぬ7人の他人に彼らの人生が変わるような贈り物をすることだった。そして計画実現のためには、その7人でなければならない特別な理由があった……。

■かんそう■
【 あなたなら、受け取れますか? 】

送り主が、ここまでしてくれた究極の贈り物・・拒否なんて出来ないし一生の宝だよ。

序盤、贈り物が何なのか分からないし、ベンが人々に悪態付く直後に
苦しんでる意味が分かりませんでした。
彼なりに、相手を見極めようと心を鬼にしてたんだ

こんな突拍子も無い贈り物、非現実的だとは思いますが
人生に希望を失ったベンの選択・・・・否定しないし理解不能でも無い。

選んだ相手を愛してしまった事から、ベンの苦しみは深まる訳で
しかし、送らなければ彼女とも別れが・・・後戻りできない道。

クラゲ君だって何に使われるか見えるんです。
幻想的な美しさの裏には、肉体的苦痛がある事も見える。苦しいに決まってる。

ウィルの表情見てると辛くてね~。
泣かそうとする趣向は分かってるのに、結局最後は泣いてしまうんです。

7つを奪ったツグナイは、7つを与える事・・・・それが彼の選択

設定が大ざっぱで穴も多いのですが、気持で見るとベンの思いは伝わりました。

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
特ダネ。。。
小倉アナが、これの結末をどうとるかによって
評価が変わるけど、TVでネタバレはできない、って言ってた!
まぁ、見て下さいっだって。
「チェンジリング」もお勧めだったし
両方見てみたいけど、行く時間あるかなぁ~w
2009/02/24(火) 00:04:37 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんにちは♪
見たいんです。
王様のブランチのリリコさんも、何も言えません。って言ってたからネタバレなしで書くのは相当難しいんでしょうね!

コレって、観てる途中で、ラスト読めますか?
私はどうせ、最後までわからない思う壺、期待通りのお客さんになれる自信があります(笑)
気になる~~
2009/02/24(火) 07:58:41 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

これネタ開かすと楽しみがなくなりそうだったので
ネタバレ無しで

どうも設定の説明が無いのが気になるのですが
取りあえず、気持はシッカリ伝わりました。
ほんで、分かってても泣けました・・回りもみんな泣いてて
鼻すする音がウルサイってば・・私もすすってましたが(笑)
2009/02/24(火) 19:58:56 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私の予想では、もっと泣かせる作りなのかと
大泣きは無いと思います・・・でも小泣きはしてしまうかも

いや、ちひろさんも中盤で読めるはずです。
序盤は?・・意味分からないのですが
展開で徐々にプレセンドの正体は見えて来ますよ~(^_^)v
2009/02/24(火) 20:02:34 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
実はね、ある掲示板でネタばれしてるバカがいて、読んでしまったの~、、
もう!!
掲示板は映画を見た後、みたほうがよいね。反省
アニーさんの感動度が伝わってきたよ。

2009/02/24(火) 22:04:31 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ありゃ?コメントがない…
また、やっちゃった(;^_^A
これも観たいかな?
すっかり、偏頭痛おさまったんで(笑)
2009/02/24(火) 22:13:29 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

あらぁ~、ネタバレ読んじゃいましたか!
ん~それは、まずかったですねσ(^◇^;)

とは言っても、見てると直ぐに分かるから同じかぁ(笑)
大満足とは行きませんでしたが、この手の映画は突っ込めない
と言うか、突っ込みたくないかもです(^_^)v
2009/02/25(水) 19:24:23 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

偏頭痛治って良かった!
肩こりから来てたのかなぁ?

どこか、一カ所悪いと、何もかもやる気が失せて辛いよね。

ちゃぴさん、DVDであんまり夜更かししちゃダメっすよ(^o^)
2009/02/25(水) 19:27:04 | URL | アニー #-[ 編集]
はいこんばんは。
昨夜は、デクスターでめちゃ夜更かししてしまいました。
でも、元気です。仕事、楽だし。(爆)

途中で、読めるのは読めましたね、彼のしようとしてること。
まぁ、真ん中手前??だっけで寝てたから、σ(^◇^;)
大きいこと言えないんですが、後半はしっかり観てましたんで
彼の気持ちは伝わってきました。
うるぅ~~と泣いてしまいました。
ツッコミはあまりいれたくない映画ですね。
絶対あれよ、○○の王○だわ。彼は贖罪ではありましたけど。
2009/03/09(月) 01:19:40 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

私も最近、寝不足気味かも
夜更かしでは無くて、寒い時期の疲れが温かくなって
ドッと出たと言うか・・・春眠暁を覚えず・・みたいな

途中の恋愛描写・・・長かったですねぇ~(笑)
私もね大満足とは行かなかったなぁ。まー、良いか(-^□^-)

で、○○の王○だわ・・・って何だ
裸の王様か? ちゃうの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トラバありがとうございました。
2009/03/09(月) 14:04:42 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ウィル・スミスは、日本でも集客力のある俳優さんです。なんでなんでしょうかねぇ??TVで、「幸せのちから」が放映されていたようですねぇ。その後再び、主演のウィル・スミスとこの監督さんが、コンビを組んだこの作品を観てきました。うん、水曜日にですよ。つい、....
2009/03/09(月) 01:20:16 | 晴れたらいいね~
