大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月22日 (日) | 編集 |
des1.jpg

■2009/1/9日DVD発売  ■オーストリア制作  ■96分

■監督 ・アンドレア・ブロチャスカ

■出演
サブリナ・レイター / ジュリア・ロサ・ストックル / ローレンス・ラップ 
ナジャ・ヴォゲール / ジュリア・シャープ

■あらすじ■
ヨーロッパの奥深い山間地。卒業試験をパスした幼なじみの高校生5人組の携帯に突然
「お前は3日以内に死ぬ」というメールが来る。そしてそれが現実のものとなって……。


des4.jpg
des5.jpg
des2.jpg

■かんそう■
ヨーロッパホラーですが、珍しくオーストリア作で既に続編も制作されているそうです。

「3日以内に死ぬ」とか、どうもジャケからして胡散臭いのよね。
入りは見た事有るホラーテイストのブレンド・・・・見ようによってはパクリ^_^;

ただね、それは序章だけで内容的は、ホラーと言うよりサスペンススリラーでした。

絵に描いたような美しい風景の中で、繰り広げられる復讐劇。
水にエラクこだわってるなぁ~と思ったら、原因が水に有ると言う展開で

物語的には、目新しくも無いし、どう考えても犯人が怪力過ぎる・・などなど
突っ込み所満載なのに、意外と面白かったのは何故だ?

グロ少々入ってますが、拷問系では無いので、至ってストレートな殺人方法。
湖面下に見える死体とか、強烈でわ無いのに逆にリアルで新鮮に感じる

若者集団ホラーは、ギャーギャーわめき、恐怖演出過剰な作品が多い中
出演陣が真面目に演じ、期待してなかったせいか、予想よりイケテました。

一言、表情が恐かったけど・・・人皮膚仮面はレザーフェイス似かな?

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

これ続編あるんですか@@;
てっきりジャケ写真やあおり文、タイトルから、
そのメールが届いたら3日以内に5人に同じ内容のメールを送らないと死ぬ(どっかで聞いた様な内容ですが)、
みたいなホラーものかと思ってたら、メールが重要なんかではなくて普通の復讐ものでしたね!

個人的にはもう少し恐怖や謎やあの顔皮なんかをあおる演出なんかが欲しかったところですが、お母さんには物凄く深い憎しみを感じたんですよね…うらみつらみを訴え叫ぶんじゃなくて無言だったのが余計に(><)

これ、でも続編をつくるとなると一体どういう展開になるんでしょうね(3日以内に死ぬというメールだけ一緒で全然別の話…とか??)
2009/02/22(日) 18:46:41 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
一番下の画像が恐い。。。
オーストリア産のホラーって珍しいね。
アニーさんはこういうマニアな映画、しっかりみてるわあ。

そうそう昨日地上派初のSWエピ3みてたんだけど、アナキンよかったあ。笑
ヘイデンくん、最近映画見てないけど元気かしら?
2009/02/22(日) 19:37:13 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
私はホラーとかたくさん見てないからよく分からないけど、レビュー読んだ時、『ファイナルデッドコースター』(であってます?)思い出しました。殺人予告みたいなってことで。

復讐で、謎が解けるとホラーでもすっきり感があっていいですよね♪

怖いからホラー苦手ですが、ストーリーがもう少ししっかりしてくれてたらなっていつも思います。
2009/02/22(日) 20:21:35 | URL | ちひろ #-[ 編集]
薄め~る!?
こんばんは(^~^)

一番下の画像の顔と隣りの魚の顔が似ているので
ちょっぴり笑っちゃいました^^

SWエピ3!
何であんな簡単にジェダイの騎士が死んでしまうんでしょうね?
特別な修行と素質がなきゃジェダイになれないいんじゃないの?

味方が敵だったとしても
あんな簡単に死ぬかね?修行が足りんよね?

タマキン、タノキン、アナキンも最後アッサリやられちゃうし
溶岩の惑星で熱くないのかね?
溶岩の真上にいたら普通、人間溶けちゃうよ!!
その前に服が燃えるね!!

・・・っと突っ込み処満載ですが
スターウォーズ好きなんです。

スターウォーズTV実写版
早く見たいよぉ~

ポチッと!!!
2009/02/22(日) 22:16:04 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは♪
こちらの作品、以前会社の同僚が、
『これイイよ~♪、水だよ水!』と豪語してましたが
思いっきりスルーしてました。
アニーさんの評価も中の上との事なので期待できそうです♪
後ほどチェックしてみます!(^^)!
2009/02/22(日) 23:25:07 | URL | 猫人 #-[ 編集]
調子悪~な私。
アニーさん、どんどんこの手を消化してくださってますねぇ。
さんきゅー♪

エピ3、実家のすげぇボロな小さい方のTVで観てたんで、泣かなくてよかったんですが。
やっぱ「選ばしものだったのに…」「I hate you!」はうっときます。結局、ネットしながら最後まで観ちゃった。
んなことより、アナキンよ。ロン毛のアニーは素敵~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2009/02/23(月) 01:03:05 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ファイナル・デッドコースターはいいですよね。

あのシリーズ好きなんです。

寅さんや釣りバカ日誌みたいにずっと続ければいーんですよ。

様々なバリエーションの、どーしよーもなくアホ臭い死に様が毎回楽しいですよね。
2009/02/23(月) 11:44:03 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

何か有るみたいですよ・・・多分日本では初代同様未公開と
なる気がしますが^_^;

そうそう、3日は「着信アリ」かよ!
と思えるし、ジャケも胡散臭いし(笑)

恐いとは私も思わなかったのですが、何故か面白かったです。
・・・・・・何故かは分かりませんヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

トラバありがとうございました。
2009/02/23(月) 18:33:41 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

女性の力でクビ切れますかね?(笑)
エラク怪力女でビックラこきます。

グロはこれくらいで、後はサスペンスのようなお話でした。

アナキン見ましたとも! イツ見ても男前ですヘイデン。
ちゃぴさん情報で、ブスと婚約したらしいです・・。

注・・・私じゃなくて、ちゃぴさんがブスと言いましたヽ(´▽`)/へへっ

ほんと、そんな暇があったら映画に出なさいよ!・と言いたい
2009/02/23(月) 18:38:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

デッドコースターは3作目でしたかね?
切れでは、完璧に負けてます。
が、演じてる役者達は、デスの方が完璧に上ですね(笑)

ほんとですね~、いくらホラーとは言え、もう少し、マトモな
話は無いかとよく私も思います。

せめて、内容ダメなら、殺人の切れくらいは
どうちも中途半端なホラーが多くて、アップするのも
ままなりません(-^□^-)
2009/02/23(月) 18:43:23 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

まー取りあえず、一応は生身の体なんでジェダイも
多勢には敵わないと言う事で

アナキンの場合はフォースが強力なんで火は最後まで
付かないのよ・・凄い勝手な解釈o(^▽^)oゲラゲラ

ただ、アナキンの体はだいたいキカイになりフォースが
弱まったおかげで、ルーク&レイアの存在は気づかれず成長した
っー話だそうですだ

>TV実写版
調べたら、アナキンでないじゃん! なんだよそれ
オビとかヨーダとかだけかしらん?・・でも見るけど(笑)
2009/02/23(月) 18:49:52 | URL | アニー #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

>お友達の「『これイイよ~♪」と豪語

わたくし、豪語までは出来ません(笑)
期待してなかった分、予想よりイケテタと言うくらいで
控えめな面白さでした。

あのね~、あ~これ、あのホラーのパクリ!
その変のチェックして行くと面白いかもしれません
・・・それって面白いって言うのでしょうか?σ(^◇^;)
2009/02/23(月) 18:55:28 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさんへ

下の生首画像・・・なかなかでしょ!
良いアンバイに水を吸収してフヤケ感がナイス( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/02/23(月) 18:57:45 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私なんか、自宅でもショボクレテレビですよ(笑)

ちゃぴさん同様、私も最後までシッカと見てしまいました。

エビ3のヘイデンは良いよね~!!ホレボレしちゃう。
私なら、アナキンがダークサイドに落ちても付いて行きます。
( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/02/23(月) 19:06:31 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

あのシリーズ、私も好きですよ。
とにかく、スピード&切れ味には脱帽です。

やはり、一作目ディスティネーションでしたかね?
あれが一番!・・徐々にダウンして行くのは宿命だけどね
2009/02/23(月) 19:10:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ダース・モール!?
こんばんは(^~^)

SW,TV実写版は
ダース・ベイダーやルーク・スカイウォーカー一族は
登場しません。

同じ時代の脇役たちの物語だそうです。
SW番外編と言っていいでしょうね。

今日、自分の生首が取れて、身体に付ける夢を見ました。。
このブログの生首が印象に残ってたんでしょうね。

だからホラーは苦手なんですよぉ~。。
寝汗かいたよぉ~。アニーさんのせいだぁ~(笑)^^

ポチっと!!!
2009/02/23(月) 21:38:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>ダース・モール
どこどこ、どこに有るの!
私、買い物行きたい~~ヽ(´▽`)/へへっ

番外編なんですね・・つー事はオビなんかも出ないっー事ですよね? それでも実写だしルーカス監督が監修とかする訳でしょ?
じゃ見たい。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
クビ取れましたか? そんな夢を見ると言う事は良い兆候です
グロに慣れた来た証拠ですね・・違うの?
2009/02/24(火) 19:48:38 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
概略だけみたら、都市伝説チェーンメールみたいな感じですよね。でも物語的には「メール」はあまり関係なかった。 男女仲良しグループ5人のところに同じ「お前は3日以内に死ぬ」というメールが届き、一人ずつ殺されていくんですが、実は幼い頃からの友達でもあるこの仲...
2009/02/22(日) 18:38:02 | いやいやえん
