大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月19日 (木) | 編集 |
look5.jpg

■2009/2/20日DVD発売  ■アメリカ制作  ■102分

■監督 ・アダム・リフキン

■出演
ジェイミー・マクシューン / スペンサー・レッドフォード / ヘイズ・マッカーサー

■あらすじ■
アメリカの某都市。警官を殺して逃亡しながら、さらに犯罪を続ける2人組の強盗。ショッピング・モールで幼い子供を物色する男に、職場の女性従業員にセクハラするデパートのマネージャー。幸福な家庭を持ちながら、同性の恋人との情事を楽しむ弁護士。愛憎と欲望が交錯する大都会は、今日も眠らない…。

■かんそう■



「監視カメラ禁断映像公開」と言うふれ込みですが、さすがに全てドキュメンタリー
とは行かないようで・・・人物達の繋がりが出来過ぎだし

あんな赤裸々映像、本人が許可する訳も無し
無許可じゃプライバシー侵害で訴訟モノでしょう

ただね、他人事だと見てる側には、人の秘密を覗くの甘美なもんなんです(笑)
他人の目にサラサレナイ場所で繰り広げられてる人間達の本能行動。

だからこそ、テープ管理者側の悪用が0とは言い切れない。

まして、膨大なテープのおかげで解決する事件は何%なのか?
大勢の中での誘拐・・・母親も回りに一言、声かけてたら
頼まれない限り、無関心な回りの人々・・・現代社会の縮図だよ

防犯目的でのカメラは効果的だと思う反面、頼り過ぎは危険。
最高の防犯とはカメラでは無く、人間の視線なんだと思う。

自由だと錯覚してるだけで、既に自由な場所など無いのかもしれないなぁ。
現実、どこで何してても撮られてる・・・そう思うとゾッとする

赤裸々の中に、真剣なメッセージが発せられてる作品だと思いました。

一言、車のトランクに押し込まれた女性。最後まで駐車場に放置。生きて出られたの?

私の好き度 私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
面白かった!!
流石アニーさん、私よりもレヴューが早い!
これ、観る前ドキュメンタリーだとばっかり思っていました。
よくTVやっている、「決定的瞬間」な場面ばかり集めた作品なのかと思っていたのですよ。

でも、本作は防犯カメラで撮ったドラマだったんですね。

私のレヴューでも書いたのですが、この防犯カメラ撮影ってのが凄く効果的だったと思います。

特に、終盤での幼児誘拐犯の正体とか、暴行が嘘だったとバレる女学生のシーンとか。。。

防犯カメラというアイデアが正に活きた作品でした。
とんでもないオチに発展していくラストへの流れがとても驚きと面白さで一杯でした。

そうそう、あのトランクの女性はどうなったんでしょうかね??

私は、この作品、強く押します!!
2009/02/20(金) 04:37:46 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
こんにちは
私も全部ほんとの事だと思ってました。
でも面白そうって!

そうそう、誰しも程度の差はあれ覗き見は好きだと思います。

映画館にも行きたいのに行けず、見たいDVDはレンタル中で、見れてないのにこうしてまた見たいのがどんどん出て来て、最近うわぁぁ~ってなっちゃってます。


何かで忙しいって訳じゃないのに、気分が落ち着かなくて、DVDも途中で止めたり、また見たりしてるからイマイチです。

まだ「MRブルックス」見てないし・・・

頑張ります♪

2009/02/20(金) 11:50:25 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんにちは

私も完全にカメラ映像なのかと思ってました。
ドラマ風にアレンジされた作品だったのですね~。

しかし、そのドラマの中に、今の社会を映した深い
題材が提起され警告もシッカリ入ってたように感じました。

ただね~、私誘拐犯の正体が・・・過剰な作りすぎに
感じてコテッっと気合いが抜けましたσ(^◇^;)

トラバありがとうございました(-^□^-)
2009/02/20(金) 15:26:33 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

私も、本物かと思ってました
が、あまりに都合が良かったし人物達に関連性が出て
来たので、それは無いな・・と思いまして
したら、ドラマにしてあったようです。

>誰しも程度の差はあれ覗き見は好きだと思います。
そうなのよ! 興味有るよね人の秘密(笑)

度が過ぎると逮捕されるけど( ̄ー+ ̄)ニッ!

こんなテープ、金目当てに売られてユーチューブなんかに
流された日には、立ち直れないね。
それくらい、監視カメラテープって危険と紙一重って

dvdはノンビリ見てくださいまし(^_^)v
事なのかも

2009/02/20(金) 15:32:27 | URL | アニー #-[ 編集]
見たよー♪
アニーさん、コメントしてからレンタル行ってまた『MR~』に振られたけど、これあったから見ました。

かなり面白かったです♪

個人的には、コンビニの2人組が面白くて好きです。
高校の先生はほんとに不幸です・・・男のスケベ心は時に命取りですね~へへへっ!


やっぱりドキュメンタリーじゃないですね!誘拐犯は確かに作りすぎ・・・

覗き見楽しめました♪
2009/02/20(金) 16:42:32 | URL | ちひろ #-[ 編集]
これ、あったあった!
でも、私は「ザ・セル」を借りましたぁ。
これって、フェイクの監視映像かなぁ。
でも、怖いよね。


昨日から、偏頭痛ぅー、風邪かなぁ…。
肩こりと違うかぁ?って言われたけど。
目の使いすぎって、笑われた。
2009/02/20(金) 21:03:44 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
LOOK/スカイ・ウォーカー!?
こんばんは(^~^)

LOOK/ルック
完全にやらせ映画でしょうね。

全てドキュメンタリーならば
それなりに興味も湧きますが・・・
やらせ交じりじゃねぇ~。。

ドラゴンボール実写版映画の事ですが・・・
クオリティの低さから一時期お蔵入りの危機にまで陥った作品です

見に行く場合は、お気を付けて、期待しないで
ご覧ください。。

全3部作になるという噂ですが・・・
無謀ですね。。亀仙人がチョウ・ユンファ・・・って
原作を遥かに越えてバカにしています。

「DRAGONBALL EVOLUTION」3月13日(金)公開予定だそうです。
お気を付けください(笑)

ポチッと!!!
2009/02/20(金) 22:35:23 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
いやー、いいですね。

万引き人妻の弱みに付け込んで、人知れず凌辱するスーパー店長の投稿作品みたいな企画ですね。笑

その手の企画では、カルマはいいですよね。
カメラのアングルもいいし。

「覗き見る」とゆー感覚を疑似体験できるのはたまらんですね。
異常に興奮してしまいますね。

人間誰しもが、そーゆー欲求を持っているモンです。

好奇心がくすぐられてしまうのは事実。

その点において、「監視カメラ」は魅力的な設定ですよね。
素晴らしいです。
映画的演出効果はバツグンだと思います。
2009/02/21(土) 09:17:06 | URL | シット・ヘッド #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

コンビニ兄ちゃんの「コゲコゲロック」が
アホをかもし出してますよね~(笑)

そうそう、スーパー店員と先生じゃ、あまりにも違うよね!
店員はハーレム状態で手当たり次第で、おとがめ無いし
先生は教え子1人で、懲役10年・・可愛そう過ぎる。

やはり、未成年ダメだね・・・絶対手出しちゃダメだねσ(^◇^;)
2009/02/21(土) 21:19:36 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

物語構成してる人物達のテープは作りだと思うんだけど
後は、実際のテープを使ってるような

ただね、作り話とはイチガイには言えないのよ
もしかして、これに似た現実が残されていても不思議じゃ
ないのかも

公開されるって事自体が恐怖だにゃσ(^◇^;)

セル見た?・・モツの糸巻き見た?(笑)

大丈夫ですか? 目の使いすぎ・・映像見すぎ^_^;
私も目がシパシパするの・・見過ぎかも
と言いつつ、パソコンとアナキンを交互に見てる
こりゃ目もシパシパするはずだわ( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/02/21(土) 21:26:09 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、私も、今、同じ事してます(^v^)フフフ
ヘイちゃん、あのぶす(笑)と婚約したってさ。ちっ!
2009/02/21(土) 21:31:01 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>LOOK/スカイ・ウォーカー!?
キャァ~今日のは、抜群にイイ!!
私は、父親のファンだけど、とりあえず息子でも(笑)

あらまー、悟空はお蔵入り寸前でしたか!?^_^;
そのワリには、三部作とは大きく出たもんですね~。

>亀仙人がチョウ・ユンファ
同感o(^▽^)oゲラゲラ

いやぁ~、私は多分、見には行きません。
お蔵入りと聞いたら、一層行きませんヽ(´▽`)/へへっへ
2009/02/21(土) 21:33:54 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

シット君は、この映画好きそうぅ~(笑)
スーパーの兄ちゃんなんか、仕事じゃなくてsexする為に
出社してるようなアンポン男でね^_^;

私的には、登場人物のツナギ方が、ちーとリアル感に欠けた
ような気がしただけなのよ

暇があったら見てくだされ(^_^)v
2009/02/21(土) 21:41:11 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさんへ

やっぱり、同じ行動とってるんだね!
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

SWは、どうしても外せないのよね
ん~アナキンとオビ最後の戦いは見逃せないよ(^_^)v

こりゃ、お互い、視力が落ちるのが人より絶対早いわ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あらまー!!
とうとう、あのジャンパーのブスと婚約しちゃったの?(ブス・・言いたい放題)

そんな事してる暇があったら、映画でろよ!・・だな(^_^;)
2009/02/21(土) 21:46:26 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんの記事で凄く興味をもち、探して借りてきました^^

いやぁ…これ面白かったですね!
こげこげロックにノリノリの店員の友達が可笑しかったですが、
なんだかあのコンビニ人物たちが一番ほっとする展開でしたね…ラスト表彰までされちゃってたし(笑)

胸が悪くなるような(幼児性愛者など)少女のあとをずっとつけているという展開もあるし、なかなか緊張したりもしたんですが、
監視カメラにみられている 反面 現代の無関心な人々の現状も浮き彫りにされている作品のようです
2009/02/28(土) 13:17:59 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

あのお店の2人はアホですね(笑)
が、彼らだけが通報して事件解決しました
って事は、彼らは意外とマトモな人間だったと言う事で

後は、どいつもこいつも訳分からない奴ばっかりで
気弱でいじめられっ子かと思いきや、誘拐男だし

人間見た目で判断してはいけませんねぇ~。
本性は恐ろしいかも・・・逆に凄く優しい人かも

ほんと、あんな混雑したレストランで誰1人
見なかった・・ってのはあんまりだけど有るかもです。

トラバありがとうございました。
2009/02/28(土) 18:35:18 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LOOK/07年/米/102分/劇場公開 監督:アダム・リフキン 出演:ジェイミー・マクシェーン、スペンサー・レッドフォード、ヘイズ・マッカーサー、ニッチェル・ハインズ <ストーリー> 犯罪や事故の決定的瞬間、不倫などの究極のプライバシー映像により、都市に生?...
2009/02/20(金) 04:38:40 | 銀幕大帝α
ドキュメンタリーなのかと思ったら、ドキュメンタリー風のドラマでした。色々な人々の真実の姿を監視カメラが写していた!ということなんですが…全部防犯カメラからの映像であるとしたところなんかはなかなか面白い設定かと思います。 何気なく生活している中でも、わた...
2009/02/28(土) 13:05:37 | いやいやえん
