大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月02日 (金) | 編集 |

9歳の頃からの幼なじみで、同居しているデビッドとアンドリュー。
2人には、不幸ばかりが付きまとい、この世界が消滅すればいいと
頭の中で願った瞬間・・・・全てが消え去り真っ白の世界が・・。
はたして、2人の運命は?


nothing.jpg■2006/1DVD発売

■カナダ制作

■監督 ・ヴィンチェンゾ・ナタリ

■出演
デビッド・ヒューレット
・アンドリュー・ミラー
・亀








(感想)

微妙・・・・ まか不思議な感覚映画!

この映画の監督さんは「CUBE」を作った方なのですが
やっぱり、そうかぁ~・・って感じです。
こおゆうの、得意分野なんですかね?・・ラストは虚無。
凡人の感性ではありません。

私は、「キューブ」お気に入りの一本なんで、この映画も
嫌いではないのですが、興味無い方にはサッパリかも(汗)

不幸続きの2人が、願ったとたん世界に生存してる人間は
彼ら2人だけ・・・あ、ペットの亀も生き残ってました。
真っ白の世界に、一軒だけ家が浮かんでいます。

n2.jpg

2人にも、いったい何が起こったのか、最後まで分からないのですが
見てる私も、全然理解できずにエンドロール・・アハハ

でもね、内容は何となく、分かりました。
特別な力を持った2人は、嫌な記憶とか消して行き、ついには
喧嘩を始め、お互いの存在を消そうとする。

一歩手前で、踏みとどまり考えを変えて仲直りするのですが
これって、ある意味では怖い映画かも・・。
映像的には、全然怖いシーンーは無いのですが心理的恐怖。
もし、1人残ったら発狂です・・2人だから耐えられる世界

しかし、お互いの存在を消してしまえば何も無い・・「ナッシング」

n3.jpg

あ~、やっぱり、難しい映画だ
凡人の私では、この映画の感想なぞ書くレベルに達して無い。

浅い感想としては、好みのハッキリ分かれる映画です。
一般的には、意味不明で退屈かもしれない。

正直、私も設定の意味が最後まで理解できなくて
嫌いではなくても、面白いとは言えません・・。
やっと、最後まで見た感じではあります。

■自己中評価stars-2-0.gif

アクセス解析


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
