大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月10日 (火) | 編集 |
batoon2.jpg

■2009/2/7日~公開中  ■アメリカ制作  ■167分

■監督 ・デビッド・フィンチャー

■出演
ブラッド・ピット / ケイト・ブランシェット / ティルダ・スウィントン

■あらすじ■
赤子なのに老人のようなその子は親に捨てられ、老人ホームで働く黒人女性に助けられ、ベンジャミンと名付けられる。成長と共に少しずつ見た目が若くなっていく彼はある日、美しい青い瞳を持つ娘デイジーと出会う

■かんそう■
【 80歳で生まれ、0歳で生涯を終えた1人の男の物語 】

大好きなフィンチャー監督の作品・・・そしてブラピとのゴールデンコンビ再ダッグ。
それだけで、鑑賞意欲ソソルのに・・・内容も役者陣も素晴らしかったです。

人生重ねるのに、見た目が逆行していく運命に生まれたベンジャミン。
彼の日記を元に、紐解かれて行く人生物語。

歩んだ道に、派手な出来事も無く、ただ淡々と綴られてるだけ
感動を押しつける作りでも無い・・・それなのに

ラストには、理由は自分でも分からないまま、込み上げるモノが有り涙してしまいました。

ベンジャミンは、父親の落胆で、生まれて間もなく捨てられてしまい
可愛そうな子ではあるが、拾われた場所、人々に恵まれたね。

様々な人と出会い別れを繰り返す、それが人生。そしていつかわ自分も
運命の女性とも出会い、接近&遠ざかりを経験しながらも心は繋がってる。

だからって、見た目以外特別な話では無いの。特別でないからこそ、入り込んでしまう。

「人生は素晴らしい」・・・この映画見ると、平凡な自分の人生も幸せなんだと思える

特殊メイク?にも驚く・・作った顔だと思えない。凄い技術ですなぁ。

フィンチャー監督の人生讃歌って最初はピンと来なかったけど
どんなジャンルでも、やっぱりハズレ無し・・さすがです。

一言、20代のブラピ、服替えて前髪下ろすと・・あぁ~やっぱり美しいぃ!!

私の好き度 stars-4-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
便座見ん!ボットン/好~きな人選
こんばんは(^~^)

>80歳で生まれ、0歳で生涯を終えた1人の男の物語

う~~ん。話に無理がありますね。。リアリティがない!!
何故、80歳で生まれたのか?何故、逆行して若返るの???
意味わからん。。話に入り込めないなぁ~~~

遺伝子の異常で年をとって生まれてくる病気もありますが
そのへんの裏付けや関連付けもないんでしょうね。。

ただ「逆行して若返る」を「そういうもの」として
無理やり飲み込んで見れば面白いのかもしれませんね。。

僕としては、空想でもイイから若返る医学的な根拠を
映画に入れて欲しいですね。入ってるのかな???

まあ、見てみなきゃ面白いかどうか解りませんけどね。
楽しめてよかったですね^^

ポチッと!!! 
2009/02/10(火) 23:30:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
お待ちしてました~
そうそう、派手な物語でもないのよね。主人公が若返っていく事を除けば。
じわぁーじわぁーと後から来る映画でしたね。
アニーさんが、涙が出たのもわかる気がします。

それにしてもやなぁ、

ブラピがぁ~~~ステキだっ!!
あの20代…キラキラ☆「おばさんでもいいの?」自分を重ねるなっ~
("⌒∇⌒") キャハハ
2009/02/11(水) 00:19:54 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん、こんにちは。

最初ほとんど興味なかったのに、いろんなレビュー見てるうちに気になって来ましたよ。

豪華なキャスティングだし。
今日行きたかったけど、だんながお仕事行っちゃって、子守です・・・・

ちゃぴさん絶賛のブラピ見たい♪
2009/02/11(水) 11:53:12 | URL | ちひろ #-[ 編集]
おおお、4.5星は大満足ですね!

>フィンチャー監督の人生讃歌って最初はピンと来なかったけど
>どんなジャンルでも、やっぱりハズレ無し・・さすがです。

人間ドラマはフィンチャー監督にしては珍しいと思ったけど
ますます見たくなったなー。映像もこだわってるんだろうね。
今週いけるかどうかなんだけど、時間次第かな。
20代のブラピ、拝みたいよ~
2009/02/11(水) 22:54:24 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ブラピはフィンチャー監督と組めば確実ですよね。

今のところ、それしか生き残る道がない気がします。
2009/02/12(木) 11:29:27 | URL | shit_head #-[ 編集]
>スピリットさん、こんばんは

>リアリティがない!!
おっしゃる通り、何の反論もありません(笑)

ただね、逆行がメインでは無くて
もちろん、逆行の人生で、特別学んだ事があるのかも
しれないけど、それより人間の人生にスポット当てた
作品なのよ

逆に行くだけで、人生については、普通・・・私達にも
当てはまるような
「お迎えが来たら行くしか無い」って言葉が凄く印象的で

私、お迎えが来たら、愛する人達に「ありがとう」って
言って逝きたいなぁ~。

何なんだぁ~、こんな良い話にポットンとはヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆


>ちゃぴさん、こんばんは
ブラピも良かったけど、やはりケイトさんブラボーね!
内容的に、地味なだけに役者さん達の演技が勝負みたいな

分かる分かる、ケイトさんがパンスト履くシーン
あれは、辛いよね
年上なのに、見た目はキラキラ
女性の方が、不倫で後ろめたいやら、体のラインが崩れて
恥ずかしいやら・・想像したらモロ辛い(汗)

ブラピも歳重ねちゃったけど、やはり麗しいよ!
もしかして、レオ君もイケルかしら・・ん~彼はお肉を
少し落とさないとダメかな(笑)

トラバありがとうございました。


>ちひろさん、こんばんは
これ私は、ハマリましたねぇ~。
取りあえず、何も特別なお話では無いのですが
ジンと染みました。

ちひろさんは、ダニエル・ボンド見てきてください
うち来ないので、見て感想聞かせてちょ(^_^)v


>アイマックさん、こんばんは
私は、かなりイケマシタ~。
凄くインパクト大でも無いのですが、分かってても
感じる事が出来ない、人生の素晴らしさ。

そんなモノを再確認させてくれる作品でd(-_^)グッド!!

キラキラブラピ、格好良かったですよ(-^□^-)


>シット君、こんばんは
確かに、鉄板ですね!(笑)

何でもイイや、生き残ってくれれば(^_^)v
2009/02/12(木) 19:18:39 | URL | アニー #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
(;TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!コメント~~
消えちゃったw

もう一回!
良い映画でした~。。。ジワジワと良さが今でもこみ上げてくる感じ。
年をとるのが悲しいことのように思うけど、
そうではないよね~って思わせてくれる映画でした。
人生の中でいい出会いを繰り返して、
穏やかに終わりたいな。。。

若いブラピはカッコ良かったけどね!w
アニーさんもやっぱそこに目が行ったね~♪

ご訪問遅いですが、気長にお付き合いくださいd(-ω・。)ネッ☆


2009/02/16(月) 23:35:03 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんにちは

この2人の悲しい所は、最後の時にお互い相手に感謝の
言葉伝えられない事ですよね。

だってベンジャミン喋れないしσ(^◇^;)
デイジーは、ベンジャミンに先立たれるし。

ただ、この2人心の中で、愛情確認出来た事が救いかも

私も、みんなに好かれる婆ちゃんになりたいもんです。

プラピ、美青年に見事化けましたね。
やはり、元が良いのと、メイク担当さんの腕前でしょうね。

いえいえ、ノンビリマッタリで全然気にしないでくださいませ。
こちらこそ、どんぞヨロシク(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/02/17(火) 19:09:01 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは♪
ブラピもケイトもホント素敵だし、
なにより映像も素晴らしかったですよねー。
淡々とした展開でしたがスーッと物語に入っていけました♪

TB、貼らせていただきますー(^^ゞ
2009/02/18(水) 11:51:29 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

この映画、久しぶりに心に染みました。

特別な話でないからこそ、自分に置き換えられて
入り込み安かったような気がします。

ほんとは、★5くらいの個人的好き度だったんですが
さすがに、途中で若干ダレテしまってσ(^◇^;)
・・・・ここだけの話ですが(笑)

トラバありがとうございました。
2009/02/18(水) 20:46:10 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは!
静かな淡々とした話で良かったし、
CGで自然な感じに見えるので、
今こそ、作れる映画でしたね。

どういう生き方をしようが、
時の流れに生きてることは変わらないし、
この二人の関係が不思議で美しかったですね。
2009/03/28(土) 00:42:01 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
kinoさん、こんにちは

ほんとうに、何も変わりない1人の男の人生でした。
年齢逆行きが無くても、見応えありましたが

愛する女性との見た目のギャップから変わってしまう
思いが有って一層深みが出たのかもしれません。

私は、もう自分の人生と重ね合わせてしまって
思いっきり入り込んでしまい映画の中の物語に同化して
しまったようで、良い映画を見せてもらいました(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/03/28(土) 16:07:38 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは♪
このCG技術に違和感がないのが凄いですね
ケイトさんは老けてもやはり美しかったですが、ダンサー時代はなんかもう神々しさがありましたね
ブラピはほんとに若い。このほんとに青春時代的な顔立ちにはビックリしました
ただ、「人生は素晴らしい」というよりも、
切なさのほうが強く残りました
ベンジャミンの人生で関わった人々を彼が穏やかに見つめる視点は素晴らしかったと思う
後半でTVに流れるエリザベスの海峡横断のニュース、あれもよかったですね
彼女は初めて愛した人で深く心に残る人物ではありますが
その後の彼の決断の1つにもなったんじゃないかな
2009/07/22(水) 15:10:34 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

私は、切なさよりも見た目違っても普通の人生を歩んだ
2人の絆の方を強く感じてしまいました。

しかし、お互いが光り輝く時期が反対なのは辛いですね
ベンジャミンが普通なら、私自身が思い描く理想の愛の形
だったのですが(∩.∩)

でも、たとえ見た目が違っても、最後には深い愛で結ばれた
2人が羨ましかったりしました。

死ぬ所まで、貫ける・・激情愛とは行かないけど深いよね

トラバありがとうございました。
2009/07/22(水) 22:27:24 | URL | アニー #-[ 編集]
ブラピ様
ようやく観ました。
ラブロマンスものと言う事で少し躊躇していたのですが、観て良かったです!!

何てったって、あんなに美しいブラピ様が拝めたのですから♪

『セブン』を映画館で観てから、ず~と今でもブラピ様を追いかけ続けていますけど、やっぱりウットリしちゃいますよねぇ。

この人なら私は抱かれてもいいです。

あ、ブラピ様の話ばかりになっちゃいました^^;
2009/07/27(月) 23:59:19 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

フンガァ~、抱かれてもって(爆)

ヒロ之って男性よね!? ちゃうのかい!(^∇^)アハハハハ!
まー、それくらいブラピは男前って証拠かな(∩.∩)

私、これ途中で潤みましたよ・・理由はあんまり分からないのですが、込み上げて来て良い映画見せてもらいました。

トラバありがとうございましたぁ。
2009/08/08(土) 21:45:10 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
普通とは違う造型成長なれど、一人の男の人生を描いた作品…かな。とにかく映像の凝り方が、ただならぬ雰囲気であったんで、上映時間の長さはネックでも、いってきましたよ。早く言えば、ブラピの昔のピカピカが観たいというヨコシマさですね(笑)ハゲの年寄りブラピか....
2009/02/10(火) 23:34:41 | 晴れたらいいね~
{{{ [[attached(1,right)]]公開中 / アメリカ / 167分 ≪監督≫デビッド・フィンチャー ≪キャスト≫ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、     ティルダ・スウィントン、 タラジ・ヘンソン、     タラジ・ヘンソン、イライア?...
2009/02/16(月) 23:35:54 | *** Ordinary World ***
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 あなたは本当に特別な人 【出演】 ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット ティルダ・スウィ...
2009/02/18(水) 11:46:51 | Recommend Movies
暗めのトーンで抑えた雰囲気が、たいへん美しい。 この映画は、観た方によって受け取るものが、いろいろと思います。 人とは逆の人...
2009/03/28(土) 00:43:06 | 映画通信みるみる
老いて生まれ次第に若返るという特別な設定をとっていますが、れっきとしたヒューマンドラマでした ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット共演。ベンジャミンが自分の過去を回想するという形で綴られた日記をデイジーの娘が死に逝くデイジーに聞かせます。 次第に若...
2009/07/22(水) 15:04:18 | いやいやえん
THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON/08年/米/167分/劇場公開 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング <ストーリー> 1900年代の米国を舞台に、80歳で生まれ...
2009/07/27(月) 23:59:03 | 銀幕大帝α
