大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月08日 (日) | 編集 |
sit11.jpg

■2009/2/6日DVD発売  ■アメリカ制作  ■90分

■監督 ・落合 正幸

■出演
ジョシュア・ジャクソン / レイチェル・テイラー / ロイ・リー / 奥菜 恵

■あらすじ■
結婚式を済ませたばかりのカメラマンのベンとジェーンは、夫の仕事を兼ねた新婚旅行で日本へ向かった。新婚生活の最初の思い出にしようとコテージへ車を走らせていた時、夜道に立つ女性を轢いてしまう。だが、轢いた痕跡は消えていた…。その時からベンは肩の痛みが気になり始め、撮った写真には不思議な白い滲みが見られるようになる。不審に思ったジェーンは、スピリチュアル・フォトの専門の出版社に写真を持参する

sit3.jpg
sit5.jpg
sit6.jpg

■かんそう■
私は、心霊ホラー大好きです。 背筋がゾクゾクする感じがたまらない。

が、この映画は、タイホラー「心霊写真」のリメイクなの?   
ラストの肩車霊・・・そして病室・・「心霊写真」のまんまでしたが

全然知らなかったので、あまりにも似てて呆気にとられてしまいました。

恨みを抱き自殺した女性霊に取り憑かれるお話ですが
霊を信じてる私には、興味ソソル題材だし、無い・・とは言い切れません。

ただ、あんまりゾクゾクしなかったのですよ。
ヒンヤリ冷たい雰囲気は感じるが、視覚に訴える「恐い」が弱い為インパクト薄め

ゾンビ映画じゃないんだから弱くて当然だし
これが正真正銘の心霊映画なのだとは思うのですが・・・・。

多分、やっぱり「心霊写真」と比較してしまったようで新鮮さを感じなかったなぁ。

一言、オリジナル「心霊写真」の後半部分は、鳥肌立ちっぱなしなのよ。

私の好き度 ★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
聞いた話によると、霊はいるようです。

僕も否定はしません。

ただ、いてもいいけど、僕らには迷惑かけないで欲しいですよね。

霊とかそこら辺でウロチョロされたら怖いじゃん。
2009/02/08(日) 20:00:14 | URL | shit_head #-[ 編集]
やっぱりアニーさんも怖くなかったんですね!
私が怖くなかったんだから当然ですよね。

オリジナルとほとんど一緒だったんですか。あの肩車まであったとは!あれは笑っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お友達で、2目に死んだ人って何で写真切り裂いてたんでしょうね?謎なんですが。


私も霊は信じてます。でも、そういう体験が全くないからね・・・
お酒飲んで、幻覚みたいなのは時々あるんだけど(^▽^;)

オリジナルが気になります。
2009/02/08(日) 22:44:39 | URL | ちひろ #-[ 編集]
意外に
私は楽しめたのですよ。
オリジナルはしっかりと観ているのですが、何せ何年も前なのですっかり内容忘れちゃっているし。
結局覚えていたのは肩車の所だけでした。

でも、このリメイクは成功ではないでしょうか?
ハリウッド製ですけど、舞台を日本に、監督を日本人にしたことが良かったと思います。
和製ホラー特有の陰湿さが滲み出ていたと思いました。
これが、アメリカ人監督だったら『ワン・ミス・コール』みたく、とんでも映画になっていたでしょうから。
2009/02/08(日) 23:11:38 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヤッター!?
こんばんは(^~^)

僕は、グアムのホテルで夜中の2時ごろ
大砲の音を聞きました。

昼間に戦場を見に行ったから
霊を連れてきちゃったのかなぁ。。

この間も浅間山が噴火した時も
夜中の2時ごろ玄関の戸がガタガタ鳴って怖かったです。
霊の仕業かな???

まあ、幽霊は見たことないので
なんとも言えませんが・・・

ものすごくリアルな夢を見ます。
現実と間違えるほどのリアルさです。
昔はこんな事なかったのに何ででしょうかね??

単なるアホです(笑)
ポチッと!!!
2009/02/08(日) 23:21:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
>シット君、こんばんは

私も霊は居ると思います。
体感した事は無いのですが、霊感の強い友達は
気配を感じるって言ってたし・・ニョ~{{{{(+◎+)}}}}ぶるぶる

守護霊なら、大歓迎ですが悪霊は勘弁してほしいよね
恐すぎる


>ちひろさん、こんばんは
ん~雰囲気は良かったのですが、やはり目から入る
怖さが無いと物足りなかったような

私リメイクだって知らなかったもんで、パクリ過ぎ!
と思ってましたよ(笑) 違ったのね

■お友達で、2目に死んだ人って何で写真切り裂いてたんでしょうね?
分かりませんo(^▽^)oゲラゲラ

オリジナル、前半はそれほどでも無かったのですが
後半の霊の追い込みには鳥肌が立ちました。
ただ、リメイク見た後ではストーリーを知ってる分
どうでしょうかね~・・でも多分恐いと思いますよ(^_^)v


>ヒロ之さん、こんばんは

これって、他に考えると「回線」と「パルス」って感じ
でしたよね・・・もしかしてヒロ之さん回線派じゃないですか?

私は、パルス派なんですよ・・ある程度視覚から入らないと
怖さを体感できないタイプの女なんで
好きずきなんだとは思いますが

心霊写真、既に2年前に見てますが、私はシッカリ
記憶してます。展開は少し曖昧ですが

あの非常ハシゴの逆さ降り霊・・・恐すぎる。
私は、確実に下に転落しますねσ(^◇^;)

トラバありがとうございました。
2009/02/08(日) 23:52:18 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>ヤッター!?
今日も、イケテマス! ん~最近、お題が簡単過ぎるようで
ドンピシャはまってますな(笑)

>グアムのホテルで夜中の2時ごろ 大砲の音を聞きました。
うわ~それは、ついて来てますね!

亡くなった方達を可愛そうって思う・・同情する
そんな人に付いて来るらしいですよ。

霊が優しい心の人間を、より所にしてしまうって聞いた事あります。

スピリットさんって、本当は霊感が強いのかもしれませんね
ただ、恐くて見たく無いと霊感の扉を閉めてるだけなのかも

私、金縛りは体験ありますが、夢では怪獣に追われてる
くらいのもんですわ(-^□^-)


2009/02/09(月) 00:00:51 | URL | アニー #-[ 編集]
そんなに怖くないのね。
ちなみに、うちのテンプレは心霊写真です。
季節柄、らぶらぶはーとで行くつもりだったんですが…。

私はねぇ、たいしたことないのよ。実家に帰るとミシミシって夜中にいうのが、母ちゃんみにきた父ちゃんじゃねぇかってくらいでさ。私のとこにはこない。
単なる風とかそういうのだと思うけど。
うちのあほぼんは、兵隊さんをみただのっなんかみたとか金縛りになったっていう。最近はあまりいわないなぁ。
叔母も、よくみるらしい。でも、叔母のはたまに嘘くさい(爆)
修学旅行の写真で、すごい不気味なのはみたことあるのよ。
他にも見たことあるけれど、その写真が一番怖かったなぁ。加工なしはわかってたから。
心霊スポットでも、見える人にはいっぱいみえるらしいですね。

「心霊写真」を借りたほうがいいかな(^v^)フフフ
2009/02/09(月) 00:44:18 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ドーデもいー話ですが、仏教に詳しい知人の話によると、いわゆる悪霊と呼ばれる霊は、苦しんでいるんですって。

主に自殺した人や殺された人ようです。

苦しんでいて、その霊を救うために色々あるみたいですね。
その宗派によって。

そう言われてみると、『シックス・センス』もそんな話でしたよね。

霊を救う。
それってなんかクールだなぁ。

ブルリおやじも救われてましたよね。

僕も救われたいです。
2009/02/09(月) 14:01:30 | URL | shit_head #-[ 編集]
>ちゃぴさん、こんばんは

前から、聞こうと思ってたのに忘れてた。
ちゃぴさん所のテンプレ、お目々に黒棒入った
男性の写真・・・何? もしかして心霊写真?
と思ってたんだった。やはりそんなんだね。

どこに、心霊居たのか分からないから、今度ジックリ探して
みます。

いや、私も霊の気配なんて感じた事ないし体験も無いよ。
ただ、オモックソ動けない金縛り経験が1回あっただけ
あれも、恐いわ・・でも金縛りって霊とは関係無いって
聞いたしなぁ。

心霊写真って、細工してあるのが多々有るみたいだけど
専門家が見ても、細工が分からないのが、有るようで
それって、やっぱり本物の霊・・((´д`)) ぶるぶる

ん~、私的にはオリジナルの方がオススメだけど
個人の好みなんで、どちらでもお好きな方を(-^□^-)


>シット君、こんばんは
そうなんだ悪霊って居ないのね。
苦しんでる霊って事なんだね。

やっぱり、霊を天国に逝かせてあげるの素人が
興味本位でやっちゃダメだね・・専門家に任せないと
怒りかって取り殺されそうだぁ。

あれかね、苦しんで成仏して無いって事は
映画みたいに、自分が死んでる事に気付いて無い
って事なんだろうか?・・・フム
2009/02/09(月) 21:38:18 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
これってリメイクものなの??
私も心霊ものは好きですが、どうして奥菜 恵なんだろう??
オリジナルのほうが恐そうだなあ。
金縛りは一回あって、頭の向こうに誰かいて、声は出ないし動けないし困ったよ。
ただ疲れてただけかも。^^ゞ
2009/02/09(月) 22:26:26 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
酔ったー!?
こんばんは(^~^)

僕も金縛りなんて、日常茶飯事です。
ラップ音なんてガンガン鳴ってます。

まず「キーン」って耳鳴りがして
脳の中心に眠さが集中する感じになって金縛りなります。
身体を動かしているつもりだが身体は動かない。。

それでも身体を動かしベットから落ちたのですが
「ドサッ」と落ちた音もしたのですが・・・・
身体は動いていなかった・・・ってこともありました。

幽体離脱したのでしょうかね???
まあ、疲れから金縛りなったと思います。幻聴でしょう。。
幽霊を見たことがないので何とも言えません^^

ラップ音も家のキシミだと思います。
温度差で家がキシムことはありますからね。。
これも幽霊を見たことがないので何とも言えません^^

まだまだ有りますが
キリがないのでこのへんで・・・
ポチッと!!!
2009/02/10(火) 00:43:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
私も心霊ホラー大好き!
背筋も凍る心霊映画を観た後、お風呂で
シャンプーしてる時がたまらなく怖いです。
背後に何か居るような気がして・・・。
私、子供の頃ヘンなの見たことあるよー。
それから幽体離脱と金縛り経験アリ。
死んだジジに関係した不思議な体験もあります。
だからと言って霊感強いわけじゃないの。
むしろ鈍感よ、鈍感(笑)

ね、ね、アニーさん、バトンの恋人見たよ。
数年前にね、知り合いがフィジケラとお食事に行った時、
ジェシカちゃんも来てたって言ってたわ!
モデルさんてF1関係者とお知り合いになれる機会が
あっていいよねー。
2009/02/10(火) 11:15:15 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私もリメイクだって知りませんでした。
見たら、何とも似てて・・・もしかしてリメイク?
と思ってたら、やっぱりリメイクσ(^◇^;)

奥菜さんは、「呪怨」繋がりで出演されたみたいです
「呪怨」のキャリアを買われたらしいです。

アイマックさんって意外と強い!
だってぇ~、金縛りで「動けなくて困った」って
私は、恐くて心臓止まりそうでしたよ(笑)
2009/02/10(火) 20:08:14 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

へぇ~!!
>脳の中心に眠さが集中する感じになって金縛りなります。

何ちゅぅ、そんな詳しい部分を自覚してるのですか!?
しかし、脳の中心に眠気って・・聞いても、その感覚が
分かりませんが( ̄◇ ̄;)

そんなに、頻繁に金縛り体験してるって疲れ通り越して
病気じゃないのきゃ( ̄ー+ ̄)ニッ!

>酔ったー!?
はいはい、分かりましたヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2009/02/10(火) 20:13:46 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
シャッター観ましたよ!
正直、☆1個位でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
合わなかったみたいです(笑)
僕も金縛りには何度かかかった事あります。
起きようとしたら身じろぎできなくて、マジ
焦りました! 疲れが溜まるとなりやすいとかって
後に聞きました。霊感の類は無いですね~
そして僕の彼女は霊をガチで見るそうです、
そしてホラー好きであります。
2009/02/10(火) 20:15:48 | URL | hiro #-[ 編集]
mocoさん、こんばんは

>幽体離脱!
何それ!! スゲー。さすがに幽体離脱なんて経験無いです。
上から横たわる自分が見えたの? え、え、ウヒャ~。
ビックラこくよ私。

幽体離脱も凄いけど、フィジケラと食事できるような
友達居るの?! 超セレブ
何か、今日のmocoさんのお話は、私の世界の域超えた
別次元のお話で目がマンマルになってます。

で、バトンはジェシカ嬢と結婚するんでしょうかね?
彼って婚約中って話だったけど、それってジェシカ嬢かい?

それもなんだけど、いったいバトンは2009年シーズンは
失業なんでしょうか?
ハテナマークの連打でした(笑)

2009/02/10(火) 20:22:05 | URL | アニー #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

やっぱり、ダメでしたか!(笑)
私も、正直怖さを体感できませんでしたね~。

私の場合は、「心霊写真」とタブってしまったのが
体感出来なかった原因なのかもしれませんが

やはり、定番通り、オリジナルを超えるのは至難の業ですね。

えぇぇ~hiro君の彼女、霊が見えるの!
こりゃ、皆さんの体験を吹っ飛ばす彼女ですね~。
キット、霊感が強いんだね

しかし、一緒に居る時に、「あそこに立ってる」とか言われた
日には、恐くて飯も喉に通らないね( ̄◇ ̄;)
hiro君、ちゃんとご飯食べてるかぁ。

私も、ホラー大好きだけど見えないよ・・
見えない方が良い・・・見たくない。恐すぎる。
2009/02/10(火) 20:35:16 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪
やっぱ本家『心霊写真』ほど怖くは無かったですー。
『シャッター』の恐怖演出がデジタルなら、
『心霊写真』の演出はアナログかなって。
微妙にカットされてる部分とかもありましたしねー。

でも、奥菜恵さんの目ぢからは良かったと思います♪
“恨みます~”って感じで。

本家同様、ポラロイドカメラのネタが見どころですね(^^ゞ

2009/02/10(火) 21:39:00 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

ほんと、オリジナル越えは無かったように思えますねぇ~。
細部までの記憶は曖昧なんですが、鮮烈場面は
強烈に印象に残ってて、その残像が有るためか

やはりシャッターはインパクトが薄かったです私。
またね奥菜さんが、オリジナルのような血まみれの顔じゃねぇ~
(笑) まず、無いね(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/02/12(木) 19:02:54 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんにちはっ^^

私も怨霊ホラーものが好きなので期待してたんですが
ちょ~~っと怖さが足りなかったです

日本舞台にスタッフも日本人をつかっているので、
完全にハリウッドものよりはオドロオドロしさはあるけれども
呪怨のときと全然変わらない演出にはちょっとしらけてしまいました;
肩車映像とかはよかったんですけれど、
多分アメリカ的演出が好きじゃないのかもしれません
(ラストのベンの行動も理解しがたいし…)
2009/02/13(金) 12:19:41 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんにちは

ほんと、アメリカホラーからすると、アジアンは
ジトッーとした怖さでナイスですよね~。

奥菜さんが綺麗過ぎましたね(笑)
呪怨のカヤコみたく、ゾロゾロ引きずった姿の方が
まだ恐い

やっぱり、オリジナルの方が残念ながらイケテましたね~
ベンは最後の最後まで、責任回避で男らしくなかったね

トラバありがとうございました。
2009/02/14(土) 14:01:13 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SHUTTER/08年/90分/米/劇場公開 監督:落合正幸 出演:ジョシュア・ジャクソン、レイチェル・テイラー、奥菜恵、デヴィッド・デンマン、ジョン・ヘンズリー、マヤ・ヘイゼン <ストーリー> 日本に訪れた米国人夫婦が、女亡霊につきまとわれる。 <感想> オリジ...
2009/02/08(日) 23:12:24 | 銀幕大帝α
『シャッター』 忘れたとは言わせない 【物語】 結婚式を済ませたばかりのカメラマンのベンとジェーンは、 夫の仕事を兼ねた新婚旅行...
2009/02/10(火) 21:43:59 | Recommend Movies
奥菜恵さんが恨みを残す霊を演じてるわけですが、もともと黒髪・色白で瞳の大きい可愛い方なので、和の美しい部分は出ていたと思いますが、残念ながら背筋が寒くなるような恐怖感は全くない。 日本的怖さって、闇部分に対する本能的な恐怖というか要するに背中がゾクゾク...
2009/02/13(金) 12:15:18 | いやいやえん
