大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月04日 (水) | 編集 |
mama111.jpg

■2009/1/30日~公開中  ■アメリカ制作  ■108分

■監督 ・フィリダ・ロイド

■出演
・メリル・ストリープ(ドナ)
・アマンダ・セイフライド(ソフィ)
・ピアース・ブロスナン(サム)
・コリン・ファース(ハリー)
・ステラン・スカルスガルド(ビル)
・ジュリー・ウォルターズ(ロージー)
・クリスティーン・バランスキー(ターニャ)

■あらすじ■
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?

mama2.jpg
mama6.jpg
mama4.jpg

■かんそう■
ヌオォ~、生まれて初めて映画館でミュージカル映画見ましたぁ。 初体験

全編ABBAの曲・・・歌映画苦手な私の頼りは、それだけ。 
不安だったんだけどABBA好きには、それだけで楽しめました!

入りからエンドロールまで、ずーと鼻歌フンフンできたし

お話は至ってストレートなんですが、とにかく明るくてハイテンションの連続。
コメディチックな所も、沢山有って笑わしてくれました。

ドナの親友ロージー、かなり好き(笑) 面白いオバチャンだよ

歌&踊りは、ド素人の私から見て「ヘアスプレー」とかには敵わない
ように思うのですが、ノリでは負けてませんねぇ。 歌はソフィが1番上手い。

キラキラ眩しいくらいのエーゲ海の元では、悩みなんか吹っ飛びますな。

ミュージカルって、話の内容が凝ってなくても笑顔になれ
元気を貰えるって事が少し理解出来たような気がします。 大収穫

こおゆう前向きな映画は、良いね・・爽やかで素敵でした。

一言、レディースディとは言え、満席近し&エンドロールまで誰1人席立たない映画も初体験。
最後まで楽しませてくれますよ~。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
アニーさん今日これかなって思ってました♪

楽しまれたみたいで良かったですね~
私もミュージカルはかなり苦手ですよ!
多分ホラーより苦手。

でもこれは、ノリで楽しめそうですよね。
本当のお父さんは明かされるんでしょうか?

「スウィーニー・トッド」はジョニーが出てたから観たけどね・・・

朝帰りしたからしばらくは大人しくしてないと映画も観に行くって言い出せないです・・・(涙)
2009/02/04(水) 21:23:04 | URL | ちひろ #-[ 編集]
♪初体験~
妖しいひびき~
(^○^) アハハ
よかったです!ノレて!
この映画、ノレてなんぼ?みたいな感じだしね。
私も、鼻歌はでてたのよ、実は…。
しばらくつづくかもよ(経験者は語る・笑)
TVスポットでも流れてるもんで、さっきもうちのお嬢と
♪だんしんぐ クィーン♪って暴れてたとこです。
歌も踊りも、ヘアスプレーほどは、びしっ☆っていうのがないんだけど、のらしてくれるでしょ~。おばちゃんがいいのよね。
こんな楽しい映画も久々♪
くら~い話題が多いから、凄く楽しくってうれし涙がでた。

うちんとこも、エンドロールの最後までみんないたよ。
「イントゥ・ザ・ワイルド」のときも誰も立たなかったなー。
最近、エンドロール後のおまけを待ってる人いますね。

アクロス・ザ・ユニバース(DVD)もいってみません??
これは、ビートルズよん。明るくはないけどね。アレンジがいいよ。
2009/02/04(水) 21:26:01 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
>ちひろさん、こんばんは

私も苦手です・・ラブストーリーより苦手だなぁ(笑)
この映画は、とにかくアバですね!

苦手でも大好きなアバで、シッカリ乗り切れ楽しめましたよ~。

父親は、ピアースさんなんだと思われます。
でも娘は、もうそんな事はどうでも良いんだね
誰もかれも、みんな良いオッサンばっかりで

朝帰り!! いったいどうしたんだ!?
それはさすがに、主婦としてはタブーかもしれない(^_^;)



>ちゃぴさん、こんばんは
一応不安で身構えて、行ったんだけど楽しめましたぁ。
何か、演じてる俳優陣達が自ら、楽しんでるように
見えました。楽しそうって見てる方にも伝染するもんですね

初体験でも、充分楽しめました。
ほんと、明るくて元気貰った気がします。

うち田舎でしょ・・・オマケ有りとか知ってると最後まで
結構残るんだけど、普通みんな席立ってしまうのですよ
なのに、初めて誰も立たない作品でした。

「アクロス・ザ・ユニバース」なんだそれ(笑)
ビートルズは結構好きだけど、アレンジが良いよって
そんな難しい部分がド素人の私に分かるはずが無いσ(^◇^;)

トラバありがとうございました。
2009/02/04(水) 22:08:39 | URL | アニー #-[ 編集]
アクロスはぁ~URLでいってみて。観てるし。
YouTube付きだしな。
2009/02/04(水) 23:08:18 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
お飯、見~や!?
こんばんは(^~^)

この映画、週刊文春ではボロクソの評価でした。
まあ、明るくてノリノリの映画は
評論家には不評でしょうね。。

この映画最高!!ってブロ友さんもいたので
入り込んでノレる人には面白いんでしょう。。

とにかく楽しめて良かったですね。。
見てないけど最高!!!(妄想でノリノリ(笑)

ポチッと!!!
2009/02/04(水) 23:10:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
初体験とは・・・・・
この映画は私も見に行きたいと思っています。
怖くないの大好きです、
さわやかなのは特に好きです。
アニーさんが楽しめたならよかったですね。

2009/02/05(木) 11:07:21 | URL | ミキママ #-[ 編集]
>ちゃぴさんへ

ほぉ~い、行ってみますね~∠(^_^)ラジャ


>スピリットさん、こんばんは

そうそう、そうなのよ!
私も、スポーツ新聞で評論家さんの意見見たわ
そしたら、貴男、五段階評価の1よ!・・1!

ブロードウェイのミュージカル見てるから、映画版は
ダメなんだってさ!

何だよそれ!・・・たく、評論家の感想って沢山の人に
読まれてるっての自覚してのかね?

一般日本人多数がブロードウェイのミュージカル見てる
訳無いジャン! 対象比較が自己中なんだよ評論家さん(`´)

私、ミュージカル映画、これで4本目
ん~素人には楽しめ作品でしたよ(-^□^-)

今日の飯のおかずは何かなぁ~。


>ミキママさん、こんばんは
もうね私、ミュージカル映画、とんとダメなんですよ
多分、違うのだったらDVDだったと思うのですが
これは曲がアバ! アバ大好きなんです。

楽しめましたよ~。キット、ミキママさんも乗れると
思います・・楽しんで来てくださいね(^_^)v
2009/02/05(木) 23:35:11 | URL | アニー #-[ 編集]
おお!
アニーさん、みてきたんだ。
大満足のようね。
ABBAの曲は元気になれるし、幸せな気分にさせてくれるよ。
早くみたいけど、来週になるかなぁ。。
みたらまたおじゃしまっす!

2009/02/06(金) 12:47:40 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんにちは

はぁ~い、苦手なミュージカル映画ですが
アバのおかげで、楽しめましたよ~。

もちろん、お話も爽やかで心地良くて、初心者にも
分かりやすく楽しめる内容でした

ほぉ~い、お忙しそうですが、楽しんで来てくださいね(^_^)v
2009/02/06(金) 17:53:26 | URL | アニー #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
アニーさんが、ミュージカルを劇場で!?
私もこれのPVをTVで見たとき、
ワクワクしてしまいましたゎ(^^;)
アバ世代だし、レコード持ってるし♪

それじゃ、私もDVDになったら観てみようかなぁ~!
2009/02/08(日) 22:58:30 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

だすよ! 私が映画館でミュージカルだなんて
何か恐ろしい事が起きるかもしれません(笑)

私もアバだけで、楽しめましたよ
でね、前に制服高校生男子4名が居て、曲に合わせて
リズム取ってるんですよ

アバの曲が年代超えて受け入れられてるってのが
凄く嬉しかったなぁ。

ラルフさんも、DVDで見てね
多分、寝ないと思うよ・・あくまで多分(^◇^)

こんどは、ハイスクールミュージカル?にチャレンジしてみますね
2009/02/08(日) 23:24:31 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんわ!
友達と都合がつかなくて、やっと明日見にいけます!楽しみだぁ。前売り買ったのに、水曜日・・・。残念な感じですが。前売りのオマケも、微妙でした・・・。
水曜日のレディースデイって、不思議ですよね?おじさんも来てるし、空いてること多いし。すいてる時は全員1000円、とかでもいいのになぁ。
2009/02/10(火) 18:43:52 | URL | あっぱれイエロー #MrbaXB1o[ 編集]
イエローさん、こんばんは

イエローさん、ミュージカル得意ジャンルですもんね(^o^)

ん~それは前売りのレディスデーは勿体なかったね
まー、都合が付かなかったのだから仕方無いと言う事で^_^;

私、月曜日にベンジャミン行ったら、客5人でした5人(笑)
やはり、平日は、映画館もなかなか儲からないかもね
2009/02/10(火) 20:01:14 | URL | アニー #-[ 編集]
やっとみてきましたー。
物語どうのこうのより、ABBAの曲きけただけで満足してしまう不思議な映画ですよ。笑
おばさんたち、笑わせてくれたよね!
素人臭いところもいいかも。
きれいなエーゲ海、現実を忘れさせてくれる楽しい作品でした。
そういえば、わたしがみた回でも、最後までみな席たたなかったね。

2009/02/15(日) 20:45:02 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ほんと、同感です!
アバの曲だけでも充分満足できました。

内容も、あんまりハイレベルなミュージカルでは
無かったように思うのですが、私みたいな初心者でも
楽しく付いて行けた・・・ミュージカル新ファンを
発掘できる映画だと思えました。

今度、アイマックさんオススメのハイスクールミュージカルに
チャレンジしてみますね(^_^)v

トラバありがとうございました。
2009/02/15(日) 20:59:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん こんにちは!
あら、アニーさんはミュージカルものって苦手でしたか~
この手の作品ってノリで楽しんだ方が勝ち♪
ABBA世代ではないので特別曲に思い入れなどはないのですが
それでもどこかで聞いたことのある曲ばかりで
ノリもよいし
キャラクターはハイテンションだし
舞台はエーゲ海だし、
…と単純に楽しめる作品でしたね!
メリルってもう60近いんですよねえ@@;
彼女、歌も上手いのでビックリしました
ブロスナン氏は…ちょっと笑ってしまいましたが、どこかひろみGOを彷彿とさせる感じでしたね!
2009/07/17(金) 14:20:00 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
makiさん、こんばんは

はい、思いっきり苦手です!(笑)
1台詞を何故あそこまで引っ張るのか・・寝てしまそうです
(^∇^)アハハハハ!

でも、これ面白かったです。ハイテンションで明るくて
前向きな人達ばかりで

それに、何と言ってもアバ世代の私には曲がブラボーで(∩.∩)

前に座ってた高校生男子3人組もノリノリでしたよ
アバ世代としては嬉しい限りです。

トラバありがとうございました(^_^)v
2009/07/18(土) 20:40:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
楽しみにしていたんです!ノリが大切なミュージカル映画!ミュージカル映画は好きな方ですからねぇ、私。イギリスでは、タイタニック超えのヒットを記録している映画です。映画館によっては、カラオケばりに歌詞が出るところもあるそうですね。(ちょっと....
2009/02/04(水) 21:13:50 | 晴れたらいいね~
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウ?...
2009/02/15(日) 20:38:45 | 小部屋日記
リゾート・ホテルを経営する母ドナと20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いたミュージカル作品です。父親候補の母の元恋人達3人に、ピアース・ブロスナン、コリン・ファースなんかが出演。 大女優メリル・ストリープが歌って踊る…ちょっとシュールでした(笑)...
2009/07/17(金) 14:13:27 | いやいやえん
