大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月01日 (日) | 編集 |
si1.jpg

■2009/1/30日DVD発売  ■アメリカ制作  ■85分

■監督 ・スティーヴ・マイナー

■出演
ミーナ・スヴァーリ / ニック・キャノン

■あらすじ■
軍の演習で隔離中のコロラド州レッドヴィル。この町出身のサラ伍長は新兵のバドと共に町内のパトロールに向かった。途中実家に寄った彼女は、高熱を出している母に治療を受けさせるために病院へと向かう。病院は母と同じ症状の病人でパンク寸前。医師のローガンは正体不明のウィルスによる症状だと言う。やがて病状が進んだ人々が暴走し、周囲の人々を襲い始めた。サラ達は病院から脱出するために動き出すが……。

si4.jpg
si3.jpg
si2.jpg

■かんそう■
ジョージ・A・ロメロ監督作「死霊のえじき」のリメイクですが・・・。
私、死霊のえじきの内容を既に忘れてしまい、対象比較が出来ません

比較せずに見ると、絶賛も無いし、落胆も無し・・・普通のゾンビ映画として見られました。

最近のゾンビは動きが速いねぇ~。
群れどころか、1ゾンビから逃げられそうもないわ

制作費が結構有るのか、メイクとかイケテました。
ただ、天井走るCGは、往年のゾンビのイメージとカケ離れてて違和感あり

新兵がサラに妙に従順で「ゾンビーノ」になってたのには笑えた。
ゾンビにも恋心があったり、リーダー格が居るの最近流行なの?

ラストまで、退屈する事も無く見られたのですが
その夜、テレビで「アルマゲドン」をボッーと見てたら

この映画の結末を思い出せなくなってしまい、必死に記憶を掘り起こしましたが
これって、どおゆう事でしょうかねヽ(´▽`)/へへっへ

私の好き度 ★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これまたリメイクなのですね。
「死霊のえじき」のゾンビ3部作の最後ので、地下で生活している特殊部隊たちの話で、その中で実験もしてて「ゾンビーノ(^^;」もいましたよ。ひょっとしてこれがはじまり?
結局は、中になだれ込まれて、阿鼻叫喚なんですけど。

天井を走るCGって??
ゾンビが??

またレンタルして比較しないといけないですね、そういえば、昔のもレビューしてなかったり。
2009/02/01(日) 22:26:37 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
リメイクと考えず
『死霊のえじき』とはかけ離れたリメイクですよね、これ。
自分、輸入盤で観たんですけど、普通のゾンビ映画としてみたらそこそこ面白かったですよ。
只やっぱりロメロ崇拝者には悪評なようですね。

最近のゾンビは本当に猛ダッシュです。
先日観た『ゾンビ・ホスピタル』もそりゃあ、もう全速力で走ってましたから。
これからはゾンビはダッシュ系が主流になるのでしょうか??
2009/02/01(日) 23:41:24 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
おお。
「死霊のえじき」の

「死霊のえじき」は

です。(_ _) 失礼しました。
ただ、どうやらヒロ之さんのコメント読んでいると、別物のようですね。(^^;
2009/02/01(日) 23:59:14 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
こんにちは!
私もこれ真っ先に借りたクチなのですが
そうなのですか、(確かにもう覚えてないけど)完全なリメイクって感じではないのかな~~?
家族が先にみていたのですが、大疾走してましたね(笑)

たしかに昔のゾンビ物は「あ”あ”~~~」なんていいながらノソノソ動いていたので大量のゾンビに追いつめられなければ避けて逃げられそうですが、最近のゾンビは早いし強いですよね(笑)
2009/02/02(月) 10:21:44 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
>白くじらさん、こんばんは

初代もゾンビーノが居ましたかね!?(笑)
なるほど、初代が始まりかも

いやだったのは、ゾンビのリーダーみたいの
死人になっても頭の良い奴がリーダーなんですよ

化け物になってまで、勉強できる奴がリーダーだなんてσ(^◇^;)

「死霊のえじき」の

「死霊のえじき」は

↑何でか、これ?(∩.∩)


>ヒロ之さん、こんばんは
えじきファンには悪評でしょうね~。
デイを見た瞬間にオリジナルの記憶が無い私でも
悟りましたもん(笑)

この世の中に、オリジナルを超える作品なんて
存在しないのですよ多分。
だから、あんまり過度の期待は禁物なんですがね~。

そうは言いつつ、やはり期待してしまうので落胆するんですよね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そうそう、最近のゾンビは俊足揃いで逃げ切れませんよ(笑)

トラバありがとうございました。



>ヨヨさん、こんばんは
私、オリジナルをちっとも覚えてません(^_^;)
もうね、ゾンビ映画って全部一緒なんですよ私の中で

だから、どの映画がどんな展開なんて記憶するの無理です。
ゾンビも感染者も、ひとからげですから(笑)

この映画も、普通でしたがラストが・・・・。
見た夜に、思い出せないなんて、なんともインパクトが無しで

ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2009/02/02(月) 23:10:12 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

↑何でか、これ?(∩.∩)

私の誤字です。あははは…。(_ _) ふー
2009/02/02(月) 23:16:56 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
ねぇ・株・で・ネット!?
こんばんは!(^~^)

僕の住んでいるところは群馬なんですが
浅間山が噴しまして、
火山灰が少し飛んできました。

デイ・オブ・ザ・デッド
まあ、ジョージ・A・ロメロが監督すべきでしょうね。

リメイクに面白いモノは、ほとんど無し!!
ジョージ・A・ロメロもこのリメイク見ていないそうです。

いや~~しかし、20世紀少年。つまんなかった~~
あんなつまんないモンに60億かけるかね~~

才能がない監督には金を使う才能もないね。
(TV版を見ただけ、第2章は見ていない)

ポチッと!!!
2009/02/03(火) 00:07:11 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
私も観ないといけませんねぇ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/02/03(火) 00:41:31 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
あー、これは一生観ないでしょうね。

アニーさんのレビューを読む限り、観る価値がないのが丸分りですもんね。

実は予告見ましたが、見なかったことにしました。

つーか、ハリウッドはゾンビ映画の作りすぎ。
僕は、ロメロ氏の渾身作『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』のDVD化を待つことにします。
2009/02/03(火) 12:30:37 | URL | shit_head #-[ 編集]
>白くじらさんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
誤字が何処なのか気づいてませんでした私。

だいたい既に私が間違ってます
「何でか、これ?(∩.∩) 」・・・何でか・・・って(^_^;)
何ですか?でした。オモックソ、脱字ですね



>スピリットさん、こんばんは
おお! 浅間山噴火で灰降りましたか!

うちあたり、最近とんと降りませんが、昔はチョクチョク
桜島爆発の火山灰がバタバタと音立てながら降ってましたよ

夏場、中学生アニーの白いセーラー服が真っ黒になってたなぁ
私にだって有ったんだよ! 可愛い盛りが・・ケッ(^^)

あらまー「20世紀少年」ダメですか!?
私見てないけど、2章まで公開してるし何章まで有るの?

私、「感染列島」はDVDになったら見たいな。

ねぇ・株・で・ネット・・・なかなか儲からん・・話が違うな


>ちゃぴさん、こんばんは
ん~、見ても見なくても・・どっちでも良いような(笑)

見てる間は別に文句も無いのですが、直ぐに忘れちゃいそうな
作品でしたよ

「ドラムライン」のニック・キャノンは昔と変わらず
なかなか格好良かったけど・・(-^□^-)



>シット君、こんばんは
んだなぁ~、あんまりパッとしない作品でしたよσ(^◇^;)

そうそうリメイクし過ぎだね・・ネタ無いのかハリウッド

でも~、マイケル・ベイ監督の「13日の金曜日」みたいぞー!
リメイクよね?・・これ
2009/02/03(火) 19:19:10 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
もうね・・・
詳しくないからよく分からないけど、『~~~オブ・ザ・デッド』ってどんだけあるの~?って感じなんですが。

ゾンビは最近機敏ですが、実は速いゾンビからホラー見始めたんで、そんな違和感ないです。イメージとは違うけど。

パッとしないホラーは、何期待していいのか分からないですね。
でも、↑は十分怖いですけど・・・
2009/02/03(火) 21:53:40 | URL | ちひろ #-[ 編集]
そっかぁ、また動きの早いゾンビなんだ。
最近はそっちが流行りなんですね。
ゾンビに人間性をチラっと見せたり。
評判もイマイチそうだし・・・
こうなったら!
観てやります(^^)b
2009/02/04(水) 12:00:54 | URL | moco #1wIl0x2Y[ 編集]
>ちひろさん、こんばんは

そうそう、私もゾンビ映画だと言うのは分かっても
どれが何なんだか、もう分かりません(^_^;)

元々ゾンビ映画は、あんまり好きじゃないのですよ
どれ見ても、一緒なんだもん(笑)

どっかと言うとキョンシーとか、悪魔の毒々モンスターとか
の方が個性があって好きなんですがヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

これは数ヶ月後には多分、忘れてしまいそうな気がします


>mocoさん、こんばんは
早いよぉ~、あの天井走りは「バイオハザード」の
パクリですかね?(笑)

もうどれもこれも、ゴッチャ混ぜでサッパリです私。

■こうなったら!
観てやります(^^)b

ナイス!! mocoさん、その勢いがd(-_^)グッド!!
大好きです、そんなノリ(笑)
チャレンジャーなmoco嬢好き(-^□^-)
2009/02/04(水) 21:58:01 | URL | アニー #-[ 編集]
はじめましてー♪
アニーさん、こにちは☆
猫人(ねこんちゅ)と申します~!

わたしもこちらは普通に楽しめました。
ホント最近は全力疾走のゾンビが多いですね!
>新兵がサラに妙に従順で「ゾンビーノ」になって…
ぷぷぷ、まさにおっしゃる通りです。
菜食主義者がみんなゾンビになったら余裕ですね♪

TBありがとうございましたー☆
それからもしよろしければ、是非リンクさせてくださいませ(^^ゞ
また遊びに寄らせていただきます!
2009/02/05(木) 09:27:52 | URL | 猫人 #-[ 編集]
猫人さん、こんばんは

初めましてぇ~(^_^)v ご訪問ありがとう!

ほんと、最近のゾンビはノソノソしてませんね
私、走るの遅いから、絶対逃げ切れません。

私が食われてる間に、猫人さん猛ダッシュで
逃げてください・・体はって時間稼ぎますから(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゾンビがドロドロの顔して、人参とかレタス食べてたら
笑えるよね・・ただ、あんなのから恋いされたら
嫌だけど

リンクヨロシクお願いします。こちらも遊びに伺いますね
ありがとう(=●^0^●=)
2009/02/05(木) 23:26:39 | URL | アニー #-[ 編集]
菜食主義者恐るべし
こんにちは、観ました。

確かにリメイクとはうたわれているもののまったくの別物で、単に原案としているだけでしたね。
ですので、これと「死霊のえじき」を比べるような人は少ないんじゃないでしょうか。最近のリメイクでのイライラは感じませんでした。

普通の感染モノとしては、いろいろなシチュエーションが用意されていて、なかなか楽しめましたが、いかんせん緊張感が少し足りませんでした。これ、絶対に動くやんとか、背後に出るよ。といった先読みも出来ましたし、なんとなく安心して観れるタイプだったかも。(^^;

トラックバックさせていただきました。
2009/02/17(火) 18:40:54 | URL | 白くじら #sZolopho[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

あ~、やっぱり別物でしたかぁ。
良かったぁ・・・私、一応オリジナルと言われるモノの
内容スッカリ忘れてて普通のゾンビ映画として見られたし(笑)

菜食主義のゾンビーノとかノンビリしたお話でしたよね~。
ラストなんか、もう既に思い出せません。
何とも、特徴の無いゾンビ映画でした。

トラバありがとうございました。
2009/02/17(火) 19:13:31 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、今日はこれね。
私も、オリジナルは途中までしかみてないし、忘れた。
フツーにゾンビ映画としてみました。
また進化したなぁ。忍者だよ。
菜食主義のゾンビって、ゾンビーノみたいだったよねっ!
際だつ特徴はなかったけど、萎える映画でもなかったし
観てる間は、そこそこ楽しめたんで、◎かな。
2009/04/01(水) 01:05:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

私もですよ!最近ゾンビ映画が多くて、オリジナルも
リメイクも新作も記憶がゴッチャ混ぜで、ハッキリした
モノが頭に浮かびませんです(^_^;)

そうですよね・・酷い訳でも無いし普通に見られました私も
でも3年後には忘れそうです (^∇^)アハハハハ!

トラバありがとうごさいました。
2009/04/02(木) 00:08:21 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DAY OF THE DEAD/08年/米/85分/劇場公開 監督:スティーヴ・マイナー 出演:ミーナ・スヴァーリ、ヴィング・レイムス、ニック・キャノン、マイケル・ウェルチ <ストーリー> 謎のウィルスが猛烈な勢いで町中に広まり、ほどなく、感染者たちがゾンビ化して人々を...
2009/02/01(日) 23:42:32 | 銀幕大帝α
ロメロ監督のゾンビ映画「死霊のえじき」の完全リメイクってことになってるんですが、オリジナルをもう忘れてしまいましたよ…^; どうやら巷では全然違う作品ってことになってるそうですね 大爆走するゾンビたち。いやほんと最近のゾンビからは逃げ切れる気がしないよ...
2009/02/04(水) 23:32:46 | いやいやえん
菜食主義者は人肉は食べないんだよ。 2008年(DAY OF THE DEAD) 製作国:アメリカ 監督:スティーヴ・マイナー 原案:ジョージ・A・ロメロ 脚本:ジェフリー・レディック 撮影:パトリック・ケイディ 音楽:タイラー・ベイツ amazon.co.jpで詳細を見る。 2007年5月、コロラド州...
2009/02/17(火) 18:33:01 | MOVIE-DIC
ゾンビは進化している…。これは、なかなかのゾンビもの(というか感染もの)でした。流行りの動きの素早いヤツらです。忍者か?なぜ?どうして?の解明は、最小限でも、それでいい。じわじわくる恐怖感から、スピード感ある恐怖がいいですねぇ。デイ・オブ・ザ・デッド原...
2009/04/01(水) 01:01:38 | 晴れたらいいね~
