大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日は、お友達の【りぃみぃさん】の所で紹介されてました
エコなブログパーツgremzをサイドバーに入れてみました。

ペット育成パーツと同じように、苗木を育てる物で
ブログの更新頻度に従い、成長して行きます。

何がエコなのかと言うと、スクスク成長し大人の木になったら
1本の苗木が実際に植林されると言う訳です。

日頃、パソコンで沢山の電気エネルギーを消費しています。
せめて、何か少しでも限りある資源を使わせてもらってる事に感謝したい

1人の力は微々たるモノですが、沢山集まれば大きな森になるかもしれません。

成長につれ様々な種類の木となり、登録した記念日には変化したりするそうで
記念日待つのも楽しみの1つとなりそうです。

■苗木育成ブログパーツ【gremz】

興味の有る方は、参加してみませんか?

ただ1つ弱点が・・・・ADSLだと少し重いように感じます・・・私だけかな?

一言、パーツの片隅にある、カメラのマークは何を意味するんだろなぁ。
木の写真撮れってか?

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは('-'*)
知らなかった。簡単に誰でも出来るのかな?
かなり、今だにパソコンオンチですが…
気になる木みたいなでっかいの欲しい!(*´・ω・)
2009/01/29(木) 22:33:29 | URL | MIAUN #-[ 編集]
こんばんは!
いいなぁ、ブログパーツが貼れて!
ヤフーは他のブログと違うみたいで
ブログパーツも苦労して記事にやっと貼れるだけで、
サイドバーに入れ込むことはできない(ノω・、) ウゥ・・・

大きくなるのを楽しみにしてるよ~ん♪
2009/01/29(木) 23:10:31 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんなのあるんですね~
エコいいことですね!
あまり身近に感じてなくて、何もしてないのが現状なんだけど、こういうのはいいと思います。エコバッグ持ってるのに、持って行くのを忘れてる奴なんで。

楽しみになってくるかもですよね!

カメラよく分からなかったけど、保存しますか?なんて出るから、一体どこに保存されるのか、気になってやってみたんだけど、結局どこだったんだろう・・・?

そこではいろんな木がいろんな形で成長してて面白かったです。
更新頻度なら私にも出来るかな?
2009/01/30(金) 00:00:11 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ワースト10!!
こんばんは(^~^)

植木だけに水をさすつもりは無いのですが・・・
植林には、お金が掛かる訳で・・・・

無料でどっからお金が入ってくるのか?疑問です?
とは言え、本当に植林してくれるんなら良い事ですね。。
水じゃなく、お茶を濁してしまいました^^すみません。。

さて、2008年度映画秘宝ワースト10の発表です。
僕もベストじゃなくワースト10の方が好きなんですよ!

そのために年に1度、1050円も出して
映画秘宝を買うようなモンなんです^^
え、前置きが長い?。。失礼しました。。

1位 少林少女
2位 20世紀少年
3位 ハプニング
4位 ICHI
5位 インディージョーンズ/クリスタル・スカルの王国
6位 ザ・マジックアワー
7位 スターウォーズ/クローン・ウォーズ
8位 崖の上のポニョ
9位 Lchange the WorLd
9位 (同一9位)スターシップ・トゥルーパーズ3

期待したのにドッチラケがワーストになりやすいですね。
アニーさんのワーストは何でしょうか?
まあ、ブログ内では言えませんよね^^

どうも~~

ポチッと!!!
2009/01/30(金) 00:23:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
エコなブログパーツ「gremz」貼り付けましたね
私も始めていますが、ブログの更新が少ないため
なかなか大きくなりません。
アニーさんは毎日のように更新しているので、
早く大きくなりますね楽しみですよ。
2009/01/30(金) 14:11:35 | URL | ミキママ #-[ 編集]
グリムス紹介して頂いてありがとうございました~。
アニーさんのブログは、更新頻度が高いので、成長も早いと思います。
カメラのマークをクリックすると、グリムスの個人ページ内に
画像保存できるみたいですね。
(私は専用ソフト(Petty Camera)を使って保存していますが)
誕生日やクリスマス、ハロウィンなど、イベントのときには、素敵な
画像に変わることがあるので、ぜひチェックしてみてください。
2009/01/30(金) 18:23:07 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
>みぃあちゃんへ

うんうん、導入は至って簡単ですよぉ。
興味があったら是非どうぞ(^_^)v

色々な木に成長して面白そうです。


>ラルフさん、こんばんは

でしたね~ヤフーが結構難しいかったんだね。
確か、ヤフーの方へも合った気がするんだけど
何処に設置されるのかが問題ですよね

トップには、ん~イマイチ
サイドだから良い感じなんですよねパーツって


>ちひろさんへ

そうなんですよ! 私も、一応エコ意識してマイバックとか
買ったんだけど、結局忘れる事が多くて、レジ袋のお世話の
方が多いのよ^_^;

分かってるんだけど、なかなか実行できないのが現状です

なら、せめて、このパーツは良い感じかなぁ~と思ってね。

ちひろさんなら、直ぐ成長して貢献できます!
1日1回しか反映されなのかもしれないけど
それでも私より、遥かに早く大人の木になると思うなぁ。


>ちゅーやんスピリットさん、こんばんは

こらぁ~、最後に気弱発言するなら、最初から水さすなぁ~。
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

何か多分、色々な企業がスポンサーになってるようですよ
未曾有(字が分からん)の大不況で企業も喘いでると思いますが

やはり、企業はイメージが命です!
トヨタだって、イオンだって木植えてます。
エコでイメージアップは間違い無しですね(-^□^-)

ワースト・・・邦画が多いですねぇ。
邦画得意じゃないから、見て無いのばっかりで分からないよ(汗)

ん~、この中で言えば、やはりマローダしか無い!(爆)


>ミキママさん、こんばんは
はい、やっと参加できました。

どれくらいで、大人の木になるのかなぁ~。
まだ、初めたばかりなんで、どんな木になるのか
楽しみです。

更新頑張るので、早く大きくなった姿見てみたいです(-^□^-)


>りぃみぃさん、こんばんは

昨年紹介されてから、導入しようと考えてたのですが
年末の忙しさにかまけて、昨日やっとこさ登録しましたぁ。

時々、写真撮れば、成長記録みたいになるんでしょうね~。

色々風景とかの変化も楽しめそうで、記念日とかの変化
も楽しみにしてます。

1本でも、多くの木が植林できるよう頑張りますね(^_^)v
実際、成長し木の実がなって、鳥とか来てくれると嬉しいですよね。
2009/01/30(金) 19:33:29 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
ブログパーツは、楽しいんですけど
ADSLだと重い感じがして、別ページに移しましたよ~
FC2自体が最近重い気も?

育てるのが面白そう!

エコは夏のエアコンですか~
というより、もともと要らないのが北海道なんですけど
2009/01/30(金) 22:41:40 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

いや、FC2では無く、パーツサイトの問題のようですよ~。
見たら、遅い理由とか報告欄がありました
読んでないけどσ(^◇^;)

私、メロ外そうかと思ってます。
だってぇ~、食料とか買うのにカード払いとかあるじゃん
私的には、金払ってまで、買う気無いし
もう金取ろうって事自体が何たるパーツ

エコは、うちあたりと逆だね
うちは冬に、あんまりファンヒーター使わないし(-^□^-)
2009/01/31(土) 00:05:59 | URL | アニー #-[ 編集]
これ知ってるー。
でも、木が植えられるとは知らなかったなぁ。
育った木の写真とって画像にして保存ができるんだって。
見事育ったあかつきに激写してくださいってこと?
またちっちゃな苗木になるからぁ。

私、調子こいてパーツ貼りまくって、重いです…
ただでさえ今のPBのテンプレは重いのになぁ。
光に替えたら、さっくりいってるけど、ADSLはちょっと時間かかりましたねぇ。でも、そ知らぬ顔して貼ってる私です。
(⌒▽⌒) ケラケラ
2009/01/31(土) 00:44:10 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

そうそう苗木植えてくれるってのが嬉しいパーツですよね。
何か、少しでも貢献できたら重くても貼ってる価値が
有るのではないかと、勝手に思ってます(^_^;)

そうだね~私も光にしたいわ~(^o^)
2009/02/01(日) 23:42:55 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
