大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月27日 (火) | 編集 |
toraat5.jpg

■2008/10/24日DVD発売  ■日本制作  ■84分

■監督 ・大森 美香

■出演
大杉 漣 / 青山 倫子 / 黒川 芽以 / もたい まさこ / 原 日出子
トラ /  マグ

■あらすじ■
IT企業の人事部長・鬼塚太郎は、社長の命により容赦ないリストラを進めていた。だが、実は繊細な神経の持ち主の鬼塚は、慢性の胃痛と戦っていたのだ。やがて中途採用者の研修が始まった。厳しく研修社員と向かい合う鬼塚。その日の帰宅途中、ふと立ち寄った公園で捨てられた子猫を見つける。子猫と目が合ったた鬼塚は、気がつくと子ねこを抱いて帰宅していた。自宅で飼うこともできず、研修社員用に借りたウィークリーマンションの空き室で飼うこと決める。

toraat4.jpg
toraat3.jpg

■かんそう■
あぁぁ~たまらん! もぉぉぉ~たまらん!・・・トラ、猛烈に可愛い!!

会社に忠実、家庭でも厳格な超真面目人間の鬼塚部長。
血も涙も無い冷血な男・・・が、その裏で毎日胃痛に悩まされる温かい男

オッサンの大杉さんと、キュートなトラのアンバランスさが微笑ましい。
猫大好きな私には、子猫によって癒されるって気持が充分理解できました。

行方不明になったトラを必死に探し回るオッサン
分かる分かり、私も同じような経験あるし・・・。

が、時間が短かったせいか人間ドラマの部分
鬼塚部長の心理変化とかが少し、薄かったように感じました。

しかし、トラのキュートな姿で万事オーケーです(-^□^-)

ちなみに、ドラマ版1話がオマケで収録されてましたが
あちらは、鬼塚さんの生い立ちなど丁寧に描かれてましたね・・トイレのフタってのが(笑)
13話完結って事なんで、旧作になったら是非マトメ見したいですねぇ~。

映画版の大杉さん、ドラマ版の小木さん
こりゃ又、どちらも子猫とはまるで縁が無さそうな堅物でナイスキャスティング。

一言、ところでヒラマヤンはどうなったんですかね?^_^;

toraat6.jpg



私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング 

コメント
この記事へのコメント
かわいいよー♪
これこれ!今日レンタル屋で、1本だけあったのに貸し出し中だったの・・・。半額ディだったからね(涙)

かわいすぎるでしょう!子猫の鳴き声かわいいO(≧▽≦)O

ルル飼う前に私も公園で捨て猫拾ってきて、しかもまだ目も開いてない子で↑の動画の子猫とそっくり。
でも、1ヶ月くらいで死んじゃったんですよね・・・やっぱり最低一ヶ月は母猫に育ててもらわないと大きくなれないんですよね。悲しくなってきた(U_U)


映画と関係なくてすみません。猫はほんとに癒されますね。
観まーす!
2009/01/27(火) 22:32:53 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ナタデココ!?
こんばんは(^~^)

まあ、猫が可愛い!!!それだけの映画でしょうね。
おっさんと猫の対比で
猫がより可愛く見えるって事でしょうか。。
甘いものに塩を少しだけ入れると甘みが増すって
発想でしょうね。。

さて、2008年度映画秘宝ワースト10を発表!!!
と、思いましたが・・・次回に致します^^
ポチッと!!!
2009/01/28(水) 22:55:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
>ちひろさん、こんばんは

もうね~内容とかはどうでも良いわ!・・って感じ(笑)
とにかく、トラ! トラが可愛すぎてデレデレでした私。

そうなんだよね~、子猫って母親のオッパイで免疫力
を貰って幼少期の病気を乗り切る
多分、人間も同じなんだと思うけど・・・。

その期間が無いと、体が弱くて育ちきらないと言うか

とりあえず、内容はそこそこなんだけど、猫好きな
ちひろさん是非見て下さいね(^_^)v



>スピリットさん、こんばんは
これね~ドラマの方は、鬼塚部長の心の変化が
描いてあるようなんだけど、映画版は短すぎたねσ(^◇^;)

大杉さん凄い良い味出してらしたのに残念です。

でもまー、スピリットさんは、うちの猫になりたいって
言ってたしなぁ~o(^▽^)oゲラゲラ


おおお~ワースト10ですね!
私的には、ベストよりワーストの方が興味津々です(笑)
だって多分、私が必死にフォローした作品の
オンパレードかもしれないしヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

ナタネココ・・・好き
2009/01/28(水) 23:51:41 | URL | アニー #-[ 編集]
かわいいー

でね、気になったのが大杉漣さん…
もう一年くらいは経つンじゃないかと思うんだけど…
エクステの怪演が…頭にちらついて、にゃんこかわいいがぶっとんでしまった。
(T∇T) ウウウ
2009/01/29(木) 00:46:34 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
(´∀`人)♪
ぬぉ~~~(●^ω^●)♪


かわゆいのぅ。触りたいのぅ。(´ω`)
埋もれて寝たいのぅ~♪
2009/01/29(木) 22:27:22 | URL | MIAUN #-[ 編集]
>ちゃぴさん、こんばんは

大杉さん、エクステのイメージを払拭するはずです(笑)
とにかく、オッサンとスコティッシュのアンバランスさが
ボヨ~として安らぐ映画でしたよ。


>みぃあちゃん、こんばんは

おぉ~、猫まっしぐらな、みぃあちゃんが来てくれたぁ~。
ほんと、可愛いよ・・可愛い。それだけで許せる映画でした。

私も埋もれたい、やわかい肉球触りたい(笑)
2009/01/29(木) 22:53:57 | URL | アニー #-[ 編集]
゜+。──ヾ(★′Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!
たまらんね~~
私もこんなのが落ちてたら(?)
絶対拾う!実際ここまで可愛くなくても
拾って帰ったこと、何度もあります。
最近イライラすることも多いから
優しい気持ちになるなら、飼ってみたいね~w
2009/01/29(木) 23:16:12 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

そうそう、そうなのよぉ!
スコティッシュの捨て猫なんて居る?

たとえ、ミックスでも居ないだろう^_^;
私も、居たら速攻で持って帰るよ(笑)

ドラマ版の方は、ん~アメショーみたいな模様だったけど
普通捨て猫に居る?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ラルフさん所には、立派な癒し系ラルフ君が居るじゃない
ですかぁ~。猫飼うと、ラルフ君がヤキモチ焼きそうだね~。
2009/01/30(金) 19:10:39 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
