大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月24日 (土) | 編集 |
sara2.jpg

■2009/1/21日DVD発売    ■アメリカTVドラマ

■出演
・レナ・へディ(サラ・コナー)
・トーマス・デッカー(ジョン・コナー)
・サマー・グロー(キャメロン)
・オワイン・ヨーマン(クロマティ)

■あらすじ■
軍事システム「スカイネット」の研究データを破壊して5年、1997年に起こるはずだった「審判の日」は阻止された。爆死した技術者、ダイソンの殺人容疑でFBIに追われながらも穏やかな日々を送っていたジョンとサラの前に、彼らを抹殺するために新たなターミネーターが現れた。しかし、反乱軍からも親子を守るために美少女ターミネーター・キャメロンが送り込まれていた。キャメロンから「審判の日」が2011年に迫っていることを知らされたコナー親子は、再び立ち上がるのであった。

sara3.jpg
sara5.jpg

■かんそう■
警官制服でバイクに乗るキャメロン・・・この姿、ターミネータ2の
T-1000を思い出しますね~。

随所に、映画の記憶が蘇って来る場面があり、この辺、嬉し楽しぃ。

が、無い・・マシーン同士の肉弾戦は1回も見られず。次シーズンのお楽しみのようで

未だキャメロンを信じないデレク、マシーンの存在を確信して行くエリソン捜査官。
そして、人間の感情を少しずつ理解して来てるようなキャメロン。

バレーシーンは、優雅で美しい

サラ担当の精神科医は、映画版と同じ方ですか?・・思い出せない。

なかなか進展せずスリル感は無いものの、ドラマらしく登場人物達にスポット当て
丁寧に描かれ、俳優陣が上手せいか退屈する事もありませんでした。

ジョンの誕生日、デレクと共に、幼いカイルを見つめる姿は印象に残ります。

さて、チェスマシーンを持ってる謎の男の正体&目的は?
キャメロンは、車の爆発で、どんな姿になっているのか?・・顔の金属露出かな?

多くの謎と、疑問をタップリ残したまま、次ぎのシーズンへと

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も1stは観終わりました!地味ですけど、オマージュらしき場面も多く楽しく観れますね。バレエのところはよかったね。ただ人物が増えてきて話が拡散しそう(ドラマを長引かす作戦?)
2ndは、いつ出るんでしょうね。
2009/01/24(土) 18:12:41 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
こんにちは!
早くも、観ましたか!
僕は、スパナチュに鞍替えしとります。
キャメロン、すんごい事になってますね~
肉弾戦が無いって事は、また地味系ですか
(´▽`)
2009/01/24(土) 18:23:40 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

警官制服でバイクは、まさにパロディ。。
マシーン同士の戦いをガンガン見たいですよね。。

さて、2008年度映画秘宝ベスト10の発表です。

1位 ダークナイト
2位 アイアンマン
3位 ミスト
4位 ランボー最後の戦場
5位 イースタン・プロミス
6位 エグザイル/絆
7位 ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
8位 クローバーフィールド/HAKAISHA
9位 ノーカントリー
10位 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

2008年度のアニーさんの1位は何でしょうか?
ポチッと!!!
2009/01/24(土) 23:15:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
>kinoさん、こんばんは

そうそう、絶対長引かせる作戦だね!(笑)
私はね、VOL1&2からすると、人物の顔が判別できる
ようになりました。

サラの元彼なんか、最初はクロマティと区別が
つかなかったもんo(^▽^)oゲラゲラ
今は分かります~。

イツですかね?・・分かりましぇ~ん^_^;
サラの後は、プリズンブレイクの最終シーズンがレンタル
されそうなんで、そちらを見てからチャレンジしますね~。


>hiro君、こんばんは

うんうん、ちゃっちゃっとサラを見て、プリズンに備えねば(笑)

お~、スパナチュへ鞍替えですね。
それは~、ちゃぴさんとラルフさんが喜ぶと思いますよ

2人は、スパナチュ大ファンですからね。
hiro君、可愛い子じゃ無くて、男前2人のドラマだけど
頑張って楽しんでくださいね~。(^_^)v


>スピリットさん、こんばんは
やっぱり無いねぇ・・・今後も肉弾戦そこまで期待は
出来そうもないよ。やっぱり、サラ物語なんだと言う事を
再認識しました^_^;

ダークが1位ですね・・分かりますね~。
私、6位のエグザイルっての見て無いです。
どんな映画なんだろう?

後は、全て鑑賞してます。

ただ、10位 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
深すぎてで、私には理解が難しかったなぁ。(^_^)v
2009/01/26(月) 19:01:41 | URL | アニー #-[ 編集]
はろー、私もまだつづき観てないんですよぉ。
PBⅣは5/2だっけにレンタル開始らしいよ(早っ)
後半は、また待たされるんだろうな。
楽しみだぁ~♪
私も、またスパナチュ観だしてます。

エグザイルは、インファナル並の香港映画らしいですよ。DVD待ってますの。って、まだ上映してるとこもあると思う。
BUG観たのね。くくく
007のコメ入れにまた行きますね。
どーも寒くて、キーボード打つのが萎える時季だよねぇ。
2009/01/26(月) 21:13:50 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

5/2ですかぁ~、それは楽しみにして待たねば!
どんなラストが用意されてるのかなぁ~。
マイコーの愛は成就するのかなぁ~・・・色々妄想が
膨らみます(笑)

うん、もう打てないよσ(^◇^;)
どんどん、コメの返事が遅れて行ってる私です。
DVDも見るだけなら、楽しいんだけど寒い時期には
パソコンに向かうのが非情に辛いっす~。
2009/01/27(火) 21:38:59 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
