大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月23日 (金) | 編集 |
cit2.jpg

■2009/1/23日DVD発売 ■アメリカ制作 ■144分

■監督 ・マイケル・パトリック・キング

■出演
サラ・ジェシカ・パーカー / キム・キャトラル / クリスチャン・ディヴィス
シンシア・ニクソン

■あらすじ■
セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進めるのだが・・・。

cit8.jpg
cit7.jpg

■かんそう■
馴染みレンタル店の店員さんに「ドラマ見た事無いんだけど大丈夫かなぁ?」
と聞いたら、分からんけど取りあえず見て! と言われたので・・私って従順^_^;

確かに、ここに至までの物語は知りません。
が、映画版だけでも楽しめました。144分の長さ気にならなかったよ

苦手な恋愛絡み系なんですが、女性同士なんで正直だし軽快で見やすい。

この4人、独り立ちした立派な大人なんだけど、壁にぶち当たり苦しい時
手を差し延べてくれる友達が居るって素敵。羨ましいくらい、良い関係

いくら、経験&歳を重ねても、真実の愛の前では不器用になってしまう彼女達。

女体盛で横たわってるサマンサの涙ぐましい努力。あれには、愛おしさを感じました。
ついでに、腰振りワンコも要所に出てきて名演技見せてるし(笑)

ファッションも取っ替えひっ替え、目でも楽しめ華やか。

すったもんだを乗り越え、本当の愛、本当の自分を取り戻し笑顔のハッピーエンドです。

最後のナレーションが又、最高!!
「愛は色あせない、永遠のブランド」・・キャァ~何と素晴らしい名言でしょうか!

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
「愛は色あせない、永遠のブランド」確かに名言ですね
人生は色々あるでしょうが、見た後ホットできそうですね、
私にも見ることができそうです。
2009/01/23(金) 08:37:10 | URL | ミキママ #-[ 編集]
これはお友達に映画館に誘われたんだけど、DVDでいいって断ったんですよ。後から散々、「面白かったから行けばよかったのにー」って言われたんだけど、信じてなかった(笑)

でも、アニーさんも楽しまれたみたいですね♪

元気になりそうな感じですね!
2009/01/23(金) 11:40:58 | URL | ちひろ #-[ 編集]
>ミキママさん、こんばんは

ほんと、名言ですよね~。
男性には分からないと思いますが、女性には
彼女達の気持が理解できるし楽しめました。

はい、ミキママさんでもオーケーです!
ただ、エロエロシーンもあるんで、大丈夫ですかね?(笑)


>ちひろさん、こんばんは

私も、ドラマの方1回も見た事無かったので
大丈夫かなぁ~?と思って取りあえずレンタルしたのですが
映画版だけでも、面白かったですよ

この女性の4人の友達関係が・・・素敵で羨ましい。
ファッションも凄いよ! ゴージャス~。
2009/01/23(金) 20:55:34 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

いや~~苦手な恋愛部門ですね。
まあ、女性が見る映画でしょうね。

女性同士で「解る、解るその気持ち」みたいな映画でしょうか?
女性達の会話の中に、男一人飛び込んだみたいな感じの
罰の悪さで、見る気が起きないです^^(笑)

世間の評判は良い映画みたいですね。

さて、2008年映画秘宝ベスト10の発表ですが・・・
次回、に致しましょう。。
ポチッと!!!
2009/01/24(土) 00:19:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
私も、これはどうすんべ…って思ってたの。
観てなくても大丈夫つうことで、近々私もTRYしてみるね。

映画秘宝のベスト10…立ち読みしてきたよん。
あの本、オモシロイんだけど高い!表紙がちょっと恥ずかしいのが多いな。今月はドロンジョだったけど。
2009/01/24(土) 01:14:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
>スピリットさん、こんばんは

確かに、女性受けする展開だと思いますね~。

でもね、男性にも理解出来そうな映画ですよ
相手は×2男性なんですが、それだけ結婚に懲りてる
分、土壇場で慎重&不安になる・・男性の気持ちも分かり
ましたよ~。

ベスト10ですね・・ほいな!(笑)


>ちゃぴさん、こんばんは
そうなんだよね~私もどうなかぁ~?
と思ってたんだけど、結構オモシロカッタですよ
下ネタもチョビット盛り込まれて(笑)

映画秘宝って本、見た事ないよ私。
表紙が恥ずかしいって・・・・何?(∩.∩)
2009/01/26(月) 18:48:36 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは
アニーさん、観たよー♪

予想外に面白かったです。
友情って良いな~って思った。結局恋愛もハッピーエンドだったけど、あんな良いお友達がいるってそれ以上に素晴らしい!
う~ん、私にはいない・・・。
ハッピーな映画観てちょっと落ち込んじゃった。

アニーさんのレビューで観てみようって思って、とっても楽しめたので、お礼言いに来ました♪
ありがとうございました^^V
2009/01/27(火) 18:54:13 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

でしょ!・・・私もドラマ全然見てないし
ラブストーリー系は苦手だし

でも、見たら面白かったでーす。

私も、あんな素敵な友達居ないよ~。
女は、結婚したりすると学生時代の友達と縁遠くなるよね。
会えば、話すけど、この映画までの親友って居ないなぁ。

ちひろさんも楽しめて良かったです。(^_^)v
2009/01/27(火) 21:34:35 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
