大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月22日 (木) | 編集 |
pa11.jpg pa1.jpg

■2008/8/2日DVD発売  ■イギリス制作  ■104分

■監督 ・トム・シャンクランド

■出演
ステラン・スカルスガルド / メリッサ・ジョーン / セルマ・ブレア

■あらすじ■
ある夜、身体に「WΔZ」と刻まれた女の変死体が発見される。死因は感電死で、殺される前に内臓が摘出されていた。刑事エディはその女と付き合いのあった男を訪ねるが、男も首を吊って死亡しており、解剖の結果自殺と断定されたが、その男にも「WΔZ」の文字が刻まれていた。そして、第二の殺人が起こる。事件を追っていたエディに迫る犯人の手。エディもこの「死のゲーム」のプレイヤーになっていたのだった。

■かんそう■
「ハンニバル・ライジング」のスタッフ連が制作したサイコスリラーです。
が、猟奇殺人系で拷問グロ描写など結構有りホラーに近いかも

犯人を追い詰めて行く展開ではなく、題名のゲームでも無く
チンピラ達に拷問レイプを受けた女性の復讐劇・・・そんな感じでした。

刑事演じたステラン氏・・・秘密を持つ、荒んだ雰囲気が似合って渋いオッチャンだわ

「WΔZ」って法則が有り、「動物は個人の意志で無く、DNAが操ってる」
ので、愛や正義は存在しない←小難しいな

その法則を、実証する為に繰り広げられる殺人劇と思わせつつ
単なる復讐を、奥深いテーマだと錯覚させられちゃったみたい

又ね、エディが同性愛者だったとは・・渋いイメージからは想像できないね^_^;

エディの究極の選択は、愛。 犯人の定義を覆すもので締めくくられ
意志かDNAか・・・試される人間達。  予想してたより面白かった。

旧作100円レンタル、見て損は無かったです。

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんにちは。

以前、猟奇殺人系にはまってて、たくさん見てたんだけど、犯人がサインを残しててそれを追う警察との頭脳戦ってパターンに飽きちゃったから、最近はほとんど観てませんでした。

レビュー読んでみるとちょっと違うみたいですね。

私も100円で観てみようかな♪
今日観たのはナイフで耳切り取られてた・・・。完全にグロの免疫切れちゃってるようです。
2009/01/22(木) 12:18:33 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは(^~^)

この作品、映画秘宝の未公開映画
ホラー&ファンタジー部門で3位になっていました。

まあまあ、そこそこ面白い!って感じですかね?
ちなみに
1位は、バットマン・ゴッサムシティ(アニメ)
2位は、地球最後の男達
3位は、パーフェクトゲーム/究極の選択
4位は、ディストラクション合衆国滅亡
でした。さすが未公開映画。知りませ~ん^^

ちなみのちなみに
2008年度映画秘宝ベスト10は~
次回、紹介する事に致しましょう。。
ポチッと!!!
2009/01/22(木) 21:28:22 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
>ちひろさん、こんばんは

そうなのよ、犯人誰なのかは直ぐに分かるんだよね。
ので、復讐劇だと思うよ。

だだね~、結構なかなかグロが厳しいんだ^_^;
そのものは場面は、見せないんだけど・・・・。

爪の間に釘は刺すは、チ○コ切りは有るしで・・
やはり、拷問映画なんですよぉヽ(´▽`)/へへっへ


>スピリットさん、こんばんは

へぇ~未公開ランキングなんてあるんだね。
アニメはあんまり見ないので、知らないなぁ。

地球最後の男達は見たよ。題名とはイメージが違って
かなり血まみれ作品だったよ(笑)

合衆国滅亡って、気になるな・・・どんなんだろうね


2009/01/23(金) 20:50:32 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
