大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月20日 (火) | 編集 |
ya1.jpg

■2009/1/7日DVD発売 ■フランス制作 ■83分

■監督 ・ジョリアン・モーリー

■出演
ベアトリス・ダル / アリゾン・パラディ / ナタリー・ルーセル

■あらすじ■
クリスマス・イヴ。出産を間近に控えたサラは、自宅で一人、孤独に耐えていた。夫は4カ月前の事故で亡くしている。そんな彼女の家を見知らぬ女が訪ねてきた。不審に思いサラがとりあわずにいると、女は窓を割って進入を試みる。サラが警察を呼んだことで一時は撤退するが、深夜、彼女が目を覚ますと、そこには自分に馬乗りになって、腹にはさみを突き立てようとしている女の姿があった……。

ya8.jpg
ya3.jpg
ya6.jpg

■かんそう■
今日もホラーです・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヘンテコ邦題と「今までのホラーでは物足りない貴方に・・・」みたいなキャッチに
そそのかされ借りてしまいました・・妙な邦題が逆にインパクト有り。

この映画も、刺す、切る、撃つ、三拍子揃い踏みで構成された血まみれ映画です。
が、その中に屋敷女の正体や、サラを執拗に襲う理由が最後に描かれてます。

それぞれ幸せな女性2人が、ある出来事で奈落の底へと・・片方は精神異常に
理由部分が、かなり強引なんですが同性として気持は分かる気もします。

2人の女性も、危機迫る演技で熱演されてます。

ただ、映像的には微妙でした。確かに行為自体は、かなり過激です。
が・・・・暗くて、何も見えません。 おまけに、ボカシ入り。

まー、妊婦のお腹を裂いて赤ちゃん取り出すなんて見たくないし
生理的に嫌悪感を覚える描写だとは思いますが・・見えない分ソコソコ。

私的には、映像よりも、ジットリと陰湿な肌触りを感じる映画でした。

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
屋敷女って題で、フランスって訳分からないから!

アニーさんとはきっとすっごくお互い妥協したら映画館で一緒に観れるかもですね・・・
ホラーいつかアニーさんと一緒に観たい気持ちは十分あるんですが、
「つぐない」絶賛されたアニーさんとこれ☆3.5のアニーさんは・・・?

映画ってほんとに面白いですね!
2009/01/21(水) 00:14:52 | URL | ちひろ #-[ 編集]
アニーさんは本当にホラーが好きなのですね、
私は無理です、ボクシングでも見れないのですから、
コメントなかなか書けませんごめんなさい!
2009/01/21(水) 09:19:14 | URL | ミキママ #-[ 編集]
>ちひろさん、こんにちは

ほんと屋敷女って、家に付いてる悪霊みたいだよね^_^;

そうだね~、お互い間を取って苦手なラブストーリーに
挑戦てのは? それも超コテコテの
予想では2人共、映画館で爆睡だね(笑)
で、先に寝た方が映画代払うとか・・お互い必死に目開いてる
かも・・我慢大会みたいΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

あ~、ちひろさん、ジャック・スパロウみたく
まぶたの上に、目書いてくるのは反則だからね(笑)


>ミキママさん、こんにちは
いえいえ、すみませんホラー続きで^_^;
コメントは全然気にしないでくださいね
私も、全然書いて無い状態で・・こちらこそすいません。

はい、ホラー大好きなんで止められません( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/01/21(水) 12:08:48 | URL | アニー #-[ 編集]
ぼかし無しで
私のブログもどっちかというとホラー映画のレヴューが多いですから、私的にはアニーさんのブログはお気に入りです^^
同じジャンルを特にホラー映画でアツく語れる方ってそんなにいないですしね。

このホラー秘宝シリーズの作品はコメンタリーがかなり面白いですよ。
結構、貴重な情報が聞けます。
例えばこの邦題は漫画の『座敷女』から。
後、ラストの暴れる警官は全く意味ないとか。

そうそう、あの腹切りシーンはちょっとボカシ無しで観たかったです。
って2年前の私からは想像出来ない発言(笑)
相当、ホラーに対しての免疫がついてきたんでしょうかね。

2月のオススメはフランス・スプラッタの決定版『フロンティア』デスよ!!
2009/01/21(水) 14:14:22 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
アニーさん こんにちは~^^
昨夜おそくアニーさんのこの記事をみて、
躊躇していたこの作品「明日(朝)観るか…」と思い、
ついにこの作品観てしまいましたよ~~

いやぁ~~~…凄かったですね…
トリアエズ朝から観る作品ぢゃあなかったですね^;;;

他のサイト様でも 凄い、凄いと聞いていましたが
ほんとにまず血の量にびっくり、痛みにびっくり
そしてラストの…(以下略

警官のゾンビがヒロインを襲ったとき辺りから、
なんだか主役が急にシフトしたような感覚に襲われました
ゾンビ警官が主人公のお腹をたたき出した あの瞬間、
なんだか主人公と彼女が共鳴というのか、共振というのか、
「胎児が産まれるっ」となった瞬間、彼女への復讐とかよりも、
母親が誰ということよりも、とにかく胎児を取り出すことに2人が一体になったというか。

2009/01/21(水) 20:19:12 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
これねー、置いてないんだよっ!!
プロムナイトもなくて、あの店潰れるんじゃないかと、真剣に心配になってきたよ。
DISCUSに、予約入れましたが、こんなんばっかでいつになることやら…。
会社の人で、血まみれ映画大好きなおねえさんがいたのよっ!
ほとんど同じもん観てはりました(^_^;)
ゾンビVSゾンビはつまらんから、観るなって。観た?
2009/01/21(水) 23:34:43 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
>ヒロ之さん、こんにちは

ありがとう!! 嬉しいッス!
私ってホラー大好きで、どっかホラー専門ブログに
したような気もするのですが、他ジャンルも好きだし

混ぜ込みって感じで頑張ります(^_^)v

特典とか見ると、楽しいですよね~。
新発見が沢山あります

「フロンティア」ですか・・・ん~それは楽しみ。
必ず見ねば!!

へぇ~ヒロ之さんって2年前までは得意分野ではなかったのですね~。やはり、血みどろも反復練習で克服できるもんなんですね

私も苦手なラブストリー頑張って続けたら得意になれるのかしら?

ところで、ヒロ之さん「フロムザビョンド」
見られた事あります?

さすがの私も、ドン引きする映像ですのσ(^◇^;)

トラバありがとうございました。


>ヨヨさん、こんにちは

うんうん、サスガに朝1からこれは、辛い(笑)
ホラーってのも、血みどろの中に意外と深い物語が
あったりしまよね。

ほんとにラストは、追う追われるは関係無くて
誕生を望むって感じでした。

私、入りの事故で逆だったのが予想出来なくて
チョット驚かされました。

焼けただれた顔のママで子供が喜ぶのかは疑問ですが( ̄◇ ̄;)

トラバありがとうございました。


>ちゃぴさん、こんにちは

お~、そのお姉さんとは気が会いそうだわ
血まみれで大盛り上がり(笑)

あの首切りはさぁ~、あのモツ引き出しはさぁ~とか(-^□^-)

ゾンビVSゾンビ・・・o(^▽^)oゲラゲラ
知らないけど、何か予想が出来るなぁ。

ブロムナイトは一応見たよ・・・無修正版とか言うのよね?
イマイチ響かなくて、アップ無しです。

黒人オネイちゃんの階段落ちは迫力あったんだけど
2009/01/22(木) 13:51:05 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~!
いやぁ~ねっとりしてました!
生理的に嫌悪感はあるものの、見応えある凶悪さでした。
あの女の動きは、人間じゃねぇんじゃないかと思ったりしましたけど、しっかり血も出りゃやけどもする人間でしたね。
胎児の使い方が不気味。
冒頭の誰にもさわらせないわっっていうのが、なるほどな~。あんただったんだっていうのと深い悲しみがござんした。(ちっとも同情してないけど)
三拍子そろい踏みで、貧血は治まりますね。
2009/09/29(火) 00:32:34 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

これってあまりにも、唐突よね。
狙われた女性は、何とも迷惑

理由は訳分からんのですが、あそこまで執拗に
胎児狙われると、被害者も犯人に屈服して共感
しちゃうのかなぁ~?

しかしまー、火傷で小岩さんみたくなった犯人
子供が物心ついたら喜ぶのかな?

綺麗なお母さんは好きですか?そりゃ綺麗が
良いし

ついでに、お腹裂く所、ボカシなのがチビット
残念でしたね(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/09/29(火) 18:59:52 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
A l\'interieur/07年/仏/83分/劇場公開 監督:ジュリアン・モーリー、 アレクサンドル・バスティロ 出演:ベアトリス・ダル、 アリソン・パラディ、ナタリー・ルーセル、フランソワーズ=レジス・マルシャソン <ストーリー> クリスマスイブの真夜中、妊婦に襲?...
2009/01/21(水) 14:17:33 | 銀幕大帝α
かなりヤバイと聞いていたので、ちょっと躊躇していたのです。あ~~~~OPの胎児への「誰にも奪わせないわ…」だけでもう凄く嫌な予感が、と思ったらば。 スプラッタやグロがというより、メインである胎児を奪うというところに物凄い嫌悪感が…(題材としてとても好きで?...
2009/01/21(水) 20:19:41 | いやいやえん
かなりヤバイと聞いていたので、ちょっと躊躇していたのです。あ~~~~OPの胎児への「誰にも奪わせないわ…」だけでもう凄く嫌な予感が、と思ったらば。 スプラッタやグロがというより、メインである胎児を奪うというところに物凄い嫌悪感が…(題材としてとても好きで?...
2009/01/21(水) 20:19:46 | いやいやえん
【屋敷女】の感想etc (2007) Review いきなり,妊婦が顔面クラッシュで強インパクト。 その後は,静かに忍び寄る,日本ホラー系で...
2009/08/31(月) 23:48:52 | 嗚呼,魅惑の映画道+Σ
コレ観たかったんですよ。仲良くさせていただいてるブロガーさんたち、みなさん面白かったような高評価だったんで。なのに、近所のレンタルショップには置いてなくってねぇ。DiSCUSで待ってました。妖怪とかモンスターや悪霊ではなくって、史上最悪の女性殺人鬼でございま...
2009/09/29(火) 00:49:42 | 晴れたらいいね~
