大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月18日 (日) | 編集 |
wasw1.jpg

■2008/12/17日DVD発売  ■アメリカ制作  ■98分

■監督 ・デイブ・フィローニ  ■制作総指揮 ・ジョージ・ルーカス

■あらすじ■
遠い昔、遥かかなたの銀河系で繰り広げられるフォースをめぐる善と悪の争い。銀河系の支配を目論むドゥークー伯爵、グリーバス将軍らが率いる邪悪な敵からの危機が迫る中、宇宙の運命は勇敢なアナキン・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービ、そしてアナキンの新たなパダワンであるアソーカらジェダイの騎士たちの手に託された。両者の激しい戦いが続くなか、驚くべき新事実が明らかになる…。

wasw2.jpg
wasw4.jpg
wasw3.jpg

■かんそう■
EP2とEP3の間の物語ですね。確か、TVアニメでも間の部分がありましたが
あちらでは、アナキンがダークサイドに落ちる事が壁画で予言されてました。

虫バクバク食ってるアナキンを記憶してます。 アナキンってホントは野生児。

で、このアニメ映画は、映像が綺麗で動きもスムーズ。
宇宙空間なども、非情に美しかったし

アナキンにパダワンが居た事、ジャバに子供&親戚が居た事なんか
初めて知りました・・・ジャバの親戚オネイ言葉でしたが女性ですか?

見た目が人間?以外の面々は、元々漫画チックなんで、まるで違和感無し。
ライトセーバーのブンブン音、R2の悲鳴。実写版と何らソン色なかったように
ジャバなんか、ベトベトヌメヌメしてなくて、逆に良い香りがして来そう(笑)

戦闘シーンは、迫力&スピード感も有ったのですが
アニメーションと言う事で、人物の表情に喜怒哀楽表現が乏しく
躍動感そして、緊迫感が薄かったのは仕方ないのでしょうね。

一言、瞳にキラキラ星入れて・・・とまでは言いませんが
アナキンを、もう少し男前に絵書いて欲しかったな~(〃^∇^)o_彡☆

私の好き度 stars-3-5.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
思い浮かばす^^
こんばんは(^~^)

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
借り出し中で未見です。

>アニメーションと言う事で、
 人物の表情に喜怒哀楽表現が乏しく・・・

サンダーバードのお人形をイメージして作ったそうなので
喜怒哀楽表現が乏しいのでしょうね。

「アニメーションをリアルにするんだったら
 実写を作った方がいい・・・」みたいな事を
ルーカスが言っていましたからね。

いやいや、アニメーション作るんなら
スター・ウォーズ実写・新三部作を作ってくれよ!
って思いますよね。

まあ、TVシリーズのスター・ウォーズもあるし
過去6部作の3D版も登場する様なので

スター・ウォーズはねちねち
続くんでしょうね。

世界観が好きなので
続いては欲しいです。

ポチッと!!!
2009/01/19(月) 00:19:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
結局、007を先行で見られなかったちゃぴです。
来週行くわよ!今週は、実家にとんぼ返りしてて、しんどくなった(笑)
ちぇっ、みんな見てるなと思いつつ…地味に名作見るわ。

SW!
人間以外(!)は、キレイでしたねぇ。ライトセーバーのびゅ~んびゅん音もそのままだし。
ジャバがいい匂い?トイレの脱臭剤的ぬめりでしょうかねぇ?
ハハハ ジャバの親戚はおねえMANだと思ったんだけど、ちがうのかなぁ?ジャバって雌いるんだなー、両生類?なんて想像もしたわ。ジャバは変な人気があるからなぁ。
虫食うアナキン!ψ(`∇´)ψ アレを密かにヘイデンにすげ替えてみたりしたでしょ。ケケケ
字幕の台詞まわしは、映画よりよかったように思うなぁ。

ちょびっとくらい目にキラキラ入れてくれてもよかったんですよ、私的には…。そこ行くと日本のマンガはきれいなのよね。
もうちょっとナントカして欲しかったねぇ。
あたしゃ、思わずヘイちゃんの画像いれたくらいだもの。
2009/01/19(月) 00:31:41 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
>スピリットさん、こんにちは

ほんと表情が無いのよ(笑)
なもんで、どうも人間の微妙な感情が伝わらなくて
サンダーバード人形がモデルじゃ当然だよね^_^;

ルーカス監督、言ってる意味が分からないよね・・アホみたい
私も、スピリットさんに激しく同感!

アニメ作る暇あるんなら、実写1本で良いから全勢力
かけて作ってよ・・ってなもんだ。
お願い~作って監督~。

私もSW大好きなんで、続けては欲しいんだけど・・・。
やっぱり実写が良い←くどいな私(^_^)v


>ちゃぴさん、こんにちは
ほぉ~い、ダニエル・ボンド楽しんで来てくださいね。


で、このアニメ・・・日本のアニメ見てる私達には
やはり、少し厳しいね^_^;
だって、あのドラえもんですら、喜怒哀楽が分かるモン(笑)

アンジー姉さんが出てたフルCG映画・・題名忘れた
あんな感じで、感情が伝わらない分、薄っぺらに感じちゃったよ

やっぱり、アナキンはヘイデンでお願いぃ~!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱ、ジャバの親戚はオネイマンズだったんだね
予想はしてたけど、やっぱりね(笑)

そうそう、虫平気で食うアナキン。
あの繊細でミステリアスなアナキンと同一人物とは
思えないよね・・オビが呆れて見てたの覚えてるよ(笑)

トラバありがとうございました。

2009/01/19(月) 13:38:36 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
これも、SWファンとしては、やっぱり観ときたいタイトルです!
でも、どうせなら綺麗がいいですよね~
実写でクローン戦争が再現不能ならフルCGでもいいんだけど。
これを観てエピ3を再観すると、
繋がりが明確になるかもです!
2009/01/21(水) 01:24:48 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは

そうそう、アニメとは言えSWと題名が付くだけで
外す訳にはいきません(笑)

良く分からないんだけど、このアニメの後にテレビアニメが
続くような印象です。テレビアニメのラストシーンは
ep3の入りのシーンとまったく同じでしたし

クローンウォーズは、2&3の間の、その又、入りって感じかも
です・・・・ややこしいよね^_^;
2009/01/21(水) 11:37:41 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3DアニメのSW。これは、エピソード2から3の間のお話で、過去にもクローン・ウォーズの2Dアニメ(TVアニメ)はあったのよねー(もってるつうねん)。映画としての長編アニメは、ルーカスフィルムでは初めてなんだって。スター・ウォーズの冒頭の音楽で血が騒ぐのよ。(....
2009/01/19(月) 00:14:17 | 晴れたらいいね~
