大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月16日 (金) | 編集 |
tee1.jpg

■2009/1/7日DVD発売    ■アメリカTVドラマ

■出演
・レナ・へディ(サラ・コナー)
・トーマス・デッカー(ジョン・コナー)
・サマー・グロー(キャメロン)
・オワイン・ヨーマン(クロマティ)

■あらすじ■
軍事システム「スカイネット」の研究データを破壊して5年、1997年に起こるはずだった「審判の日」は阻止された。爆死した技術者、ダイソンの殺人容疑でFBIに追われながらも穏やかな日々を送っていたジョンとサラの前に、彼らを抹殺するために新たなターミネーターが現れた。しかし、反乱軍からも親子を守るために美少女ターミネーター・キャメロンが送り込まれていた。キャメロンから「審判の日」が2011年に迫っていることを知らされたコナー親子は、再び立ち上がるのであった。

tee2.jpg
tee6.jpg

■かんそう■
大好物のターミネーターなんで外しません!
のわりには、見るのが遅いって・・・・何故か

1話の掴みは良かった。が、2話は妙にサラの心理描写の連続で
マッタリしてしまって少々眠くなりVOL2&3を速攻レンタル出来ませんでした。

華奢なキャメロンがマシーンだとは思わなかったしジョンも可愛い。
サラは確かにキリリと格好いいのですが、まだ私の中で
リンダ・ハミルトンのイメージが抜け切りません・・徐々にイメチェンして行くでしょう。

TVドラマなので、映像面は映画からすると弱くて
デジタル戦と言うよりアナログ肉弾戦がメイン。
迫力には欠けますが、なかなかのモンで悪くありませんでした。

血液風呂から、出てきたT888クロマティの姿&光る赤い目はイケテる。

登場人物も多いわ・・・ジョンの叔父デレクやFBI捜査官、サラの元彼
テレビならでわなんでしょうねぇ~。これも今後絞られて行くのでしょうか?

ターミネーターとして見るか、サラ・コナー物語として見るかの違いだと思いますが
今の所、楽しめたし面白かったので続けてみます。

で、キャメロンは最後敵の頭脳部分を消却しませんでしたが
ハタして彼女は味方なのか? 敵なのか?・・この辺も、これから楽しみな所です。

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^~^)

ターミネーター: サラ・コナー/クロニクルズ
安くなってから見ようと思っています。

まあ、TVシリーズなので心理摸写がメインになるのでは
ないでしょうかね?

映画のターミネーター4が楽しみですね。
ターミネーター3はダメダメなので無しにして欲しいです。

映画のターミネーター5も制作段階に入っているようで
6作目も作って、新三部作になるみたいですね。

一つ楽しみが増えました^^
ポチッと!!!
2009/01/16(金) 20:26:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
僕も、見ました~!!
1~6話までを3回ずつ見ました(笑
確かに映像面だと弱いですけど、
ターミネーター2の続きが見れるってだけでも
楽しみでしかたがないです!(´∀`*)
2009/01/16(金) 22:49:39 | URL | ちゃっぷ #-[ 編集]
おひさしぶりです~。
無事復帰されたみたいで何よりです。 ^^
ターミネーター2は、とても面白かった記憶がありますが、
それ以降の作品は全然知りません。 (^^;
あらすじを見ると、過去の作品とも関連がある感じでしょうか?
2009/01/16(金) 23:12:24 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ドラマのターミネーターね!
私は1作目のファンだから、後にどんなに続こうと
1作目のマイケル・ビーンが大好きですっ!

ターミネターもまだアナログなのねぇ。
うちのTVもまだアナログw
2009/01/16(金) 23:55:05 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ターミネーターって、みんな大好き。
はじめまして。
続きをレンタルしたくてたまらない作品ではないけど、
ダッダッダッタダッダンの音楽に、ワクワクしますね。
オマージュ的なので楽しかったです。
次のレンタルもがんばって観ないと。
2009/01/17(土) 13:07:31 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
こんにちは!
「ターミネーター」嫌いじゃないけど、好きでもない。
観てるときはかなりの食いつきなのに・・・

多分、宇宙とか、ロボットとか、近未来とかSF苦手だからかな。

でも、一応レンタル屋にチェックしに行ったら全部貸し出し中!
びっくり!やっぱり人気あるんですね。

アニーさんの感想読ませてもらって良さげなら旧作待ちしますね♪
2009/01/17(土) 14:55:36 | URL | ちひろ #-[ 編集]
>スピリットさん、こんばんは

そうですよね~、ドラマだって事で、描く時間はタップリ
だし・・・CGにそこまで大金賭けられないだろうと予想すると
心理描写に、かなり時間を割くのかもしれません。

だから、スピンオフって事なんだと思います。

今の所、面白いので続きを様子見で鑑賞してみますね。

私はね~3のT-Xも性能的には文句無しだと思います
が・・・・・・ジョンが・・お猿さんみたいでイヤ(笑)

今日も映画館で4の予告が・・もう楽しみで仕方ないよ(^_^)v

結局、どんなに頑張っても「審判の日」は来るのよねぇ。
じゃ頑張っても無駄だろって話で(-^□^-)

で「サロンシップ・サロンパス3」
気が付かなくてゴメン。ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆


>ちゃっぷさん、こんばんは
そうでよね・・確かに映像は弱めですが
ドラマで、これだけなら充分ですよね! 頑張ってるぅ。

でもさ、2のT1000より上級モデルと言うより1のT800に近い
よね(^_^)v

私も楽しめてので、頑張ってみまーす。


>りぃみぃさん、こんばんは
長々と休止してしまいましたぁ~。
何とか、やっと復帰しました。又ヨロシクお願いします。

そうですよね1&2は、傑作ですもんね
このドラマは、思いっきり、これでもかってくらい
前作が関わってます。ずーとずーと繋がった描き方ですよ(^_^)v



>ラルフさん、こんばんは
ラルフさんは1の支持者ですね。

私は、ターミネーター自体は3作ともナイスだと思います。
でも内容的には、やっぱり1&2ですね。

1&2・・・甲乙付けがたいくらいの傑作っす。

おっと、うちも、まだまだアナログですよ(笑)


>kinoさん、こんばんは
初めましてぇ~。コメントありがとうございます。

>ダッダッダッタダッダンの音楽に、ワクワクしますね。
ほんと、同感です!

曲聞いただけで、興奮して鳥肌が立ちます(笑)

サラ物語も面白いし、4も公開間近だしターミネーターファン
には充実の2009年ですよね・・(^_^)v


>ちひろさん、こんばんは

うんうん、分かります。
ちひろさんはSF系あまり好みでは無いもんね~。
良いのよ別に、みんな好き嫌いがあるんだから(^_^)v

やっぱ、ターミファンは多いと思います。
曲聞いただけで、アドレナリンでます(笑)

2009/01/17(土) 21:21:41 | URL | アニー #-[ 編集]
土曜もお仕事…正月休みの後はこれだ…!来週も6勤とは…。ブツブツ
というわけで、007は日曜日に行くかも。
ここは、ターミのコメ欄でしたね。ハハハ
2回は、ちょびっと眠かったな(笑)
あたしまだVol.3ぜんぶ観てないのぉ。HDDにほりこんだんだけどね。
私は、完全にサラ・コナーの物語としてみてますなぁ。
スイッチ切り替えOKでした(笑)
2009/01/18(日) 00:35:53 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ジョンが、2よりも弱い感じでなんだかね~
キャメロンが、コナー一家を探し回ったってのも
変かな???
未来のジョンは、逃亡先を知ってる筈だし・・・

最後、チップを隠す伏線は、色んな方向に転がす
材料として最適かもです。
2009/01/18(日) 13:24:41 | URL | hiro #-[ 編集]
>ちゃぴさん、こんばんは

私、年末バカみたいに忙しかったので
年明けは、お休み三昧の日々過ごしてます
1人で休んでゴメン(笑)

ダニエルさん楽しんできてくださいね。

私は、どうもターミネーター気分が抜けなくてね~。
ちゃんとサラ・コナーって書いてあるんだけど^_^;

ほんとに、サラ・コナーとして見ないとダメかも
だってぇ~、ターミネータ2&3は機械達はハイレベル
だったもの

イカン切り替えねば!


>hiro君、こんばんは

2のジョンは、美少年だったね~。悪ガキって感じで
行動派だったし

でもドラマのジョン可愛いからオーケーっす
凄い独断と偏見ですが(笑)

色々、疑問点は噴出しますよね~。
だいたい、ターミネーター自体の性能&見た目が2から後退してるもの^_^;

キャメロンはどうする気で、隠したのか?
もしかしたら、自分が機能停止した時に使う気なのか?

キャメロンが機械だと知りながらも、ジョンは何処かしら
好意持ってるみたいだし、それに答えてキャメロンは
人間としての意志を持って行くような進化しそうな気もします
2009/01/18(日) 19:01:36 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさんへ

トラバありがとうございましたぁ(^_^)v
2009/01/18(日) 19:03:21 | URL | アニー #-[ 編集]
疑問
私も同感です。
確かに第一話は面白かった!!
けど、徐々にアクション部分が少なくなっていったので、なんとも退屈な時間が多いような気がしました。
でも、まぁ久々に面白い海外ドラマかなと思います(ってあまり海外ドラマ観ませんが(笑))

で、疑問なんですが、サラたちが未来へワープしましたよね。
それは別にいいんですが、その未来にはその時代のジョンはいないんですか?
サラは癌で亡くなったみたいなので理解できますが・・・。
2人のジョンがいるんじゃないのでしょうか?
(私、勘違いしてます??)
2009/01/20(火) 01:09:54 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

そうですよね!2話は確かに眠かったです。
の為、VOL2レンタルが遅れました私σ(^◇^;)

私は、プリズンブレイクを見続けてるのですが
どうもシーズン4で完結するようなんで
一作くらいドラマをと思ってのですが・・・サラになるかは
今の所未定です。今後面白かったら決定なんですが

>未来にはその時代のジョンはいないんですか?
知りませんo(^▽^)oゲラゲラ

でも言われると、確かに変よね!
だってサラの元彼とか捜査官とか居たし
8年ブリだとか言ってたし・・・じゃ、サラ&ジョン親子
居て当然なのに・・それに結構歳行ってるはずだし

分からんですね~。どうもツジツマが合わない
そう思うと、どんどん変な部分が目に付いて来るう~。(笑)

トラバありがとうございました。

2009/01/21(水) 00:51:19 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
調子者のちゃぴです。今年は、ターミネーター4が公開されます。ということで、ターミネーター2(T2)の後を描いたこの海外ドラマ、早速開始日に借りてきた(笑)T3は黙殺?T2からT4へと橋渡しのドラマとなるみたいですよ。T2以後ということで、先にT2を観ようと思って....
2009/01/18(日) 00:35:49 | 晴れたらいいね~
TERMINATOR: THE SARAH CONNOR CHRONICLES/08年/米/TVドラマ 出演:レナ・ヘディ、トーマス・デッカー、サマー・グロー、リチャード・T・ジョーンズ <ストーリー> 未来の救世主たるサラ&ジョン親子が07年の世界で「機械軍」と死闘を繰り広げる。 <感想> ?...
2009/01/20(火) 01:11:04 | 銀幕大帝α
