大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月15日 (木) | 編集 |
sip31.jpg

■2008/11/26日DVD発売 ■アメリカ制作 ■105分

■監督 ・エド・ニューマイヤー

■出演
・キャスパー・ヴァン・ディーン(リコ)
・ジョリーン・ブラロック(ローラ)
・ポリス・コジョー(ハウザー)
・スティーブン・ホーガン(アノーキ総司令官)

■あらすじ■
地球連邦軍とバグスの戦争開始から11年。戦況が泥沼化する中、ロク・サン基地で指揮を執るでリコは、総指令官アキーノの訪問を受けた。アキーノと一行の中には戦友のボリス、ローラの姿も。2人と旧交を温めるリコだが、そんな時バグスが基地へ侵入。必死に抵抗を試みるも基地は壊滅してしまう。しかもリコは反逆罪に問われ、絞首刑に処されることになってしまい……。

sip32.jpg
sip33.jpg
sip34.jpg

■かんそう■
1作目が、オォーブラボー!! な出来映えだった為
2作目3作目の初代超えハードルは高いですねぇ。

2は真面目になり過ぎ、お茶らけた持ち味が消えてたのですが
3は、リコや「連邦軍ニュース」なんかが復活し初代の香りが漂って来ます。

総指令官が歌う「今日は死日和」・・・今日だったか忘れた
呆れ笑いしちゃう・・B級炸裂・・・悲壮感のカケラも無い良いノリだぁ~。

ただね~、虫が・・・虫が少ないのですよ。
う~虫との血みどろの激闘が命の映画なのに
久々に頭脳バグも見られ成長してました・・・が、顔だけだし^_^;

大ボスの虫も、惑星半分にヘバリ付いてる巨大な奴で姿も分からないし
パワードスーツはショボイし・・・・低予算なのが手に取るように分かります。

とまあ、何だかんだと文句垂れながらも、好きなのよね。
元々、ノリと勢いで出来てるカーニバルみたいな作品だし

初代越えは完璧に無理ですが、2より元来の味がして良かったような・・
思いっきり呆れるっ言うのも映画の醍醐味です←どんな醍醐味なんだ(^◇^)

私の好き度 stars-3-0.gif

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
サロンシップ・サロンパス3
こんばんは(^~^)

僕も1作目は好きです。(僕もほめる事はあります^^)
しかし、この3作目はダメダメですね。

「制作費は前作の3倍」と宣伝していましたが
僕からすれば前作の3倍「劣化」していますね。

バーホーベンが監督しないとダメですね。
バーホーベンのマニアックさ、グロさが欲しいです。

ガンダムに影響を与えたパワードスーツが
あんなにしショボくてはガッカリです。

少なくてもガンダム並のカッコよさが欲しかったですね。
スターシップ・トゥルーパーズはCGアニメもありましたが

あんなの作るんだったら
スターシップ・トゥルーパーズ2&3&CGアニメの予算を
注ぎ込んでマトモナ映画を1本作れば良かったんです。

文句ばかり言ってても仕方ないですね^^
この映画の良い所を探しましょう。。

良い所・・・?・・・?・・・


・・・無い!(笑)
アニーさん。体調はどうですか?
ポチッと!!!
2009/01/15(木) 22:05:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは
最近、新作や準新作は借りずに
旧作を観ていまーす。

なので、この作品もまだ観ていない
でーす(汗、冷汗)。

かんそう を読んでやはり面白そう
と感じ、
リコ がいい味でてそぉー
なんですが、旧作になるまで待って
から観まーす。

出費が多くて、しばらくは旧作です。

歯の方は、快復したようで
よかったですね(ぐぅ~)。

私は、歯医者に通院中で、通院日は
かなりブルーになり、麻酔されること
に怯えてまーす。
全身麻酔をして、1回で治療してほし
いぃーーーー ぃたい 歯が痛い!
2009/01/15(木) 22:28:20 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
こんにちは。
これ実は全く知らなかったんですよ!

確かに今ほど映画に興味はなかったですが、全く知らないなんてなんでかな・・・?

SFだからかもです。苦手だと情報すらスルーしちゃってるのかも。ちひろの頭は都合よく出来てるみたい(*^▽^*)v

でも、アニーさんのおかげで「SW」も楽しんでるので、今のちひろは一味違うよ!
って訳で、また観てみますね♪

虫は大丈夫かな( ̄Д ̄;;
2009/01/16(金) 14:10:16 | URL | ちひろ #-[ 編集]
>スピリットさん、こんばんは

監督、もう、やんないと思うよぉ~(笑)
前作の三倍って前作の予算が、あまりにも少なかったでしょ~。
2は、虫は出たけど、スターシップじゃないよ!σ(^◇^;)

3の方が、小ギャグとか入っててまだ、ましだぁ。

>ダメダメだぁ~・・・・
ほっといてちょうだい!(笑)
私の中のヒーローは、虫から守ってくれるリコと
ミュータントから守ってくれるウルバリンなんだから
これで良いの(^_^)v

スピリットさん、3年後にマローダを貴男も絶対
思い出せるはず・・これって色々な意味で素晴らしいじゃないの
Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ


>ふぉっくすさん、こんばんは

あらら、大丈夫ですか?
うんうん、全身麻酔で一気に虫歯を仕上げる
ん~これは、先進的な治療法だぁ~。
でも何本も有って麻酔が切れたら、相当痛いね^_^;

泣かずに頑張って早く治してね(^_^)v

映画ですが、言っておきますが期待しない方が良いですよ
期待しないとダメージ少ないですから(笑)

リコよりローラの方が活躍します。
が、書き出すと小言で埋まってしまうので
あえて省きました・・だってリコ好きだもん(-^□^-)


>ちひろさん、こんばんは

こんなモン、見なくて良いです(笑)
同じSFでもSWは大作・・スターシップはトホホですよ
ですが、何処か好きなんですスターシップ。

誰でもイケル・・そんな作品では無いので
速効スルーしてください(爆)
2009/01/16(金) 18:44:53 | URL | アニー #-[ 編集]
うーん
こんばんは。
これらはまだレビューを上げていませんが、2作目で駄作に成り下がった後での3作目、リコ復活、そしてついにパワードスーツが出るというので期待していたのですが…とほほー。

バグも新しいものが出たりと頑張ってはいたようですが、肝心(?)の殺戮シーンが微妙に手緩い。おっと思ったら、影だけで終わらせたり、特撮がしょぼかったりと、うーん、痒いところに手が届かない感じでしたねぇ。

ストーリー的には2が番外編みたいだったものに比べると、1の続きみたいでよかったです。もうちょっと頑張って欲しかった作品でした。
2009/01/17(土) 21:50:47 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
白くじらさん、こちらにもありがとうございます。

マローダにはぶっ飛びました!(笑)
CGと言うより、プラモデルが並べられてるかと
いや、最近のプラモはもっと作りが良いかも
o(^▽^)oゲラゲラ

雰囲気は傑作初代を感じましたが、ヤレヤレと呆れ笑い
してしまいました。

でも4があったら、又懲りずにトライしますよ
白くじらさんも、絶対トライ派だと確信してます私(笑)

が、無いと言うのも確信してますが(爆)
2009/01/18(日) 18:49:25 | URL | アニー #-[ 編集]
バグがたくさん出てこないので、
戦争っぽくなかったですね。
ばかばかしさは、出てたと思うので、まぁ、良しです。
マローダーは、わざと、
かっこ悪く作ったような感じもありますね。
すっぽんぽんに
ならないと乗れないんだね。
2009/04/11(土) 02:01:16 | URL | kino #Kyeye.Gc[ 編集]
kinoさん、こんばんは

結構酷かったですね、これヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

肝心の虫、そして緑の体液ドバーが無くて残念なんですが
アホさ加減は、なかなか良かったですよね(笑)

マローダは凄い! あの、ショボショボが凄い!
ある意味、あれを映画映像に出来た監督のド根性尊敬します。

なんとも、ヨレヨレ映画ですが、リコはやはりヒーローなんです
( ̄ー+ ̄)ニッ!
2009/04/11(土) 21:18:57 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、死に日和! ジョニー・リコ、再び。 第1作でメガホンを取ったポール・バーホーベンが製作総指揮として復活したので、 かなりふ...
2009/04/14(火) 10:38:37 | 映画通信みるみる
