大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月13日 (火) | 編集 |
amee1.jpg
■2008/12/26日DVD発売 ■アメリカ制作 ■98分

■監督 ・トミー・オヘイヴァー  ■劇場未公開

■出演
・エレン・ペイジ(シルビア)
・キャサリン・キーナー(ガートルード)
・ジェームズ・フランコ(アンディ)

■あらすじ■
1965年アメリカ・インディアナ州。カーニバルの巡業で働く夫婦の娘たち、姉シルビアと脚の不自由な妹ジェニーが、7人の子供を持つシングルマザーであるガートルードの家に預けられることになる。しかし、夫妻が毎週支払うはずの20ドルの送金が滞ったことをきっかけに、ガートルードの態度が一変して…。

ameee3.jpg
ameee2.jpg

■かんそう■
アメリカ犯罪史上名に残る、少女虐待殺人を映像化した作品です。
裁判での証言など、本編で忠実に引用されてるようです。

豪華役者連に、ジャケ借り衝動借り・・ちなみにアルバトロスです

題材が題材だけに、かなり重くて一筋の光も見えない物語ですが
現実に起こった事件だと言う事で見入ってしまいました。

ガートルードと言う人は、男好きで見境の無い印象受けますが
1人で子供達を養う強い女性・・・生活に必死だったのだと感るし
根は、悪い人間では無く、優しい母親だったように思います。

が、病気の上に銭も無い。何もかも上手く行かず心身共に疲れ果て荒んでいた。
そのハケ口が、罪無いシルビアに向けられてしまったんだと

決して彼女の行動は理解できませんが、至った道筋は分かります。

しかしですよ・・・何故、子供達まで、そして同級生まで・・・。

毎日、楽しそうにシルビアを痛めつける彼らの姿を見ると
人間の心の中の闇の部分&集団心理の恐ろしさヒシヒシと感じます。

虐待描写は、ソフトに描いてありましたが、想像すると背筋が寒くなり、ゾッとする!

他人に娘を預ける両親、虐待に気づいてたのに知らん顔した隣人
もう何もかも全てが病んでます。

姉妹も勇気を出し、助けを求めてたら、こんな悲劇は
起こらなかったろうと思うと、あまりにも残酷で悲しい。

私の好き度 ★★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
あーあたしのトラウマ映画観てるぅ。
これさー、年末に(去年の最後の感想になっちゃいました)おもいっきり、どよーんした。
il||li(ФДФ;)
証言が元で、ほぼその通りに言ってるらしいし…。実際の虐待は、もっと酷いのあったらしい。
俳優が上手いから、余計に…なんだよね。うますぎます。
事実をあまり脚色をしないでいた方が、怖いとは…、
後味悪い事実もんは、アルファドッグもあるよ。これも俳優は豪華。
どっちも二度と観たくないな…。
後ほどTBいきますね。
2009/01/13(火) 01:33:41 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年の暮れは大変でしたね、でも良くなってよかったです、
気にはなっていたのですが、私もいろいろとあり、
なかなか来ることができずにすみません、
今年も宜しくお願いします。
2009/01/13(火) 15:22:56 | URL | ミキママ #-[ 編集]
(=゚ω゚)ノニャーン
明けましたねおめでとうございます。

遅くなりましたが…成人式過ぎたので、やっとお休みです。
ホラー3本…気になってた怖い顔の観てる…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

精神的も虐待も…痛いっ(ー'`ー;)

お正月は、無難映画を観たのでMIAUNの脳は軽い…
観たい映画1つも観てないような…

今年もそんなMIAUNをよろしくお願い致します。
m(_ _)m
2009/01/13(火) 23:39:47 | URL | MIAUN #nlnTgiQk[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

何だか、人間の奥底にある本能見せられたようで
悪寒が走る作品でした。

ミストの集団心理と同じようで嫌悪感覚えました。
エレン&キャサリンさん上手いね~!

ジェームズもチョイ役だけど、年上の女を翻弄する
性悪男が似合ってて・・私も翻弄されたぁ~い(笑)

もう私、シルビアのスカートの中にコーラのビン入れた
時には、ブルブル怒りが込み上げて来てね! 鬼だね鬼。

いくら、心神喪失状態だとは言え、終身刑じゃ無くて
死刑で良いよ・・・・裁判で私は知らないって言った
ガートルード許せない!

アルファドッグ・・・良さそうだね探してみよっと

トラバありがとうございました。



>ミキママさん
明けましておめでとうございます。
いえいえ、私の方こそ、何だかんだで長い事お休みして
ました。ごめなさい。

ノラリクラリの復帰なんですが、こちらこそヨロシク
お願いします(^o^)


>みいぁちゃん
明けましておめでとう! 
そちらは雪かしら?・・・大寒で風邪など引かれませんように。
久々のお休みみたいなので、休養タップリ取ってくださいね。

こらちこそ、今年もヨロシクお願いします(^_^)v
2009/01/14(水) 00:39:53 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これは、未公開映画だし、アルバトロス社なんで、新作で借りるのはどうかと躊躇したのですが、エレン・ペイジ主演で、ジェームズ・フランコも出てるし借りちゃった。この映画は、本国でも上映はなしになり、TV放映となった作品。というのも、内容があまりにもHEAVY。実話?...
2009/01/13(火) 21:41:41 | 晴れたらいいね~
