大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月11日 (日) | 編集 |
休止時期に見た映画感想のアップが追いつかない為

今日は、記憶に残ってるホラー映画を3本マトメ上げしたいと思います。

■ 【●REC/レック】

rec1.jpg
■2008/11/28日DVD発売  ■75分  ■監督 ・ジャウマ・バラゲロ

■かんそう■
消防署を取材で訪れる女性リポーター・・何の事件も無く暇を持てあましてるですが
突然の警報で出向くアパート。そこで訳も分からず底知れぬ恐怖に出くわす話です。

何と言っても、最初の感染者のオバチャンが熱演です!
パンツ丸見えで頑張ってる姿には、チョビット、ビビリました。

スピード感が有るので、ハラハラして退屈はしないのですが
中盤は、普通のゾンビ系のように思えてしまって・・・。

ただ、ラストは恐かったような・・あの餓鬼みたいな人物は誰ですか?
開かず部屋の住人だったと言う事なのかな?・・あんまり良く分からずのまま終了でした。

私の好き度 stars-3-5.gif


■ 【P2】

p21.jpg
■2008/12/3日DVD発売  ■97分  ■監督 ・フランク・カルフーン

■かんそう■
私的に、この映画が1番生々しくて、実際有りそう居そうな気がします
え、有りえない・・確かにそうかも(笑)

同じビルに勤務してても地上と地下は、まったく別世界な気がするし
憧れる女性の障害になると思えば、見境無しに抹殺する・・もろ思い込みサイコ男。

が、何だか、サイコ男も可愛そうな気がして・・・
違う出会いだったら違う展開だったかも。 意外と男前だったし^_^;

と、同情した途端、本性むき出し。受け入れてもらえないと悟った瞬間
殺しにかかる所が「可愛さ余って憎さ100倍」ですかね。 やっぱりタダの狂人でした。

生き延びる為に妥協して、こんな男受け入れたら他男性と世間話も
恐くて出来ませねぇ。

私の好き度 stars-3-5.gif


■ 【ワン・ミス・コール】

wan1.jpg
■2008/12/21日DVD発売  ■88分  ■監督 ・エリック・ヴァレット

■かんそう■
「着信アリ」のリメイクです

入りの女性&猫は良い感じにドキッとしたのですが
内容が、まんまなので驚きは無かったです。

しかし、映像はさすがにリメイクの方が不気味な雰囲気かもし出してました。
閉鎖された病院の色使いとかは上手い。いかにも何が出そう(∩.∩)

腐乱した母親がジワジワ迫って来る場面は、気持悪くて恐かったのですが
ベッドで携帯持った見返り赤子は正直要らないかと・・意味分かりません。

後は、「着信アリ」と同じですσ(^◇^;)

私の好き度 ★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
さすが!
復活されたのにホラーは?って思ってたら3連発!さすが!

私は「●REC」だけ見たよ!怖すぎてあるはずもないKINTAMAが縮みあがりそうになりました(笑)
女はどこ反応したらいいんでしょう?

↓のトミー爺さんは明日観る予定です。
もうアニーさんが元気で、ちひろほど喜んでる人はいないよ!って勝手なことを言っちゃうくらいうれしいです♪

2009/01/11(日) 21:35:22 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

KINTAMA・・・ってヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
シット君の影響モロ受けてますね、ちひろさん(笑)

私も3作の中ではレックが1番恐かった気します。
でも好きなのは、P2かな~。

爺ちゃんは、良いですよ! 暗くて重くて後味悪い
三拍子そろい踏みですが、ググッと来ます。

>女はどこ反応したらいいんでしょう?
純な私には、分からないのでシット先輩に聞いてください(笑)
2009/01/12(月) 00:07:31 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
「告発のとき」は見るかもしれないのでまた。

最後のやつ、ジャケが怖い!!!
夢に出てきそう(^^;)
リメイクなんやね~
和製ホラーはなかなか優秀だからかなw
2009/01/12(月) 00:33:48 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんは(^~^)

ワン・ミス・コール
不気味なんですかね?
目が口になっている・・・
一歩間違えるとお笑いのような気もします^^

ホラーは苦手なので全て未見です。
スピード・レーサー見ましたが
酷い作品でしたね。

アレだったら、マトリックス新三部作
作った方がマシかもしれません。

し、しかし・・・KIN●MAはマズイでしょう(笑)
ぽっちん●
2009/01/12(月) 00:42:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんはー、新年会で、ちょびっと酔っぱらってるの。
U\(●~▽~●)Уウイー!
来たぞきたぞ-
RECは、怖かったなー、臨場感があって。
ラストのあの餓鬼みたいなん…よくわかんない。あれが原因っぽいんだけど、クルよクル的怖さで○よね。
あのおばちゃんが、やっぱし怖いよね。
P2は、あのオトコがもうちょっと不気味な人がいいよー。男前系だよね。そこが狙いだったのかしら?ねっちこさのある感じが欲しかったなぁ。ありそうでありえない感はあったね-。
ワン・ミス・コールは、借りたものの観られなかったんですよぉ。HDDに一応入れたけどさ。(^◇^;)
片腕マシンガールは、邦画だけどかなりいっちゃってますよ。内容は、キル・ビルみたいに復讐もんなんだけどね、血のスプリンクラーだから!オススメ
2009/01/12(月) 00:57:09 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
アニーさん、↑恥ずかしい・・・

すみません、酔ってました。Golden Ball位にしておけば良かったかな・・・?


オーラさんごめんなさいm(_ _;)m
2009/01/12(月) 08:19:50 | URL | ちひろ #-[ 編集]
『●レック』は戦慄の地獄映像でしたね。
作品そのものが祟られてる感じ。
不吉不吉。

残りの二つは未見。
老後に観るものがなくなった時に借りてこようかと思います。

ちひろ嬢はいまさら恥ずかしがる理由がないですからね。
それにしても「KINTAMA」って洗練されて、カッコいー表記ですね。
まるでセガールの映画のタイトルみたいですよ。

チンコな報告ありがとうございました。
2009/01/12(月) 16:48:26 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさんこんにちは!復活オメデトです♪

「REC」は確かに、ラスト付近の老婆のようなあの人物が一番が不気味でしたよね!パンツ丸見えのおばちゃんは、あの思い切った(?)映像がむしろナイスというか(笑)

「P2」は映画としては普通のサスペンスだったんですが(内臓でてるのもありますが^;)普通にストーカーものとして現実にもありそうな感じの作品でした。

「ワン・ミス・コール」リメイクってことで着信アリと同じ展開なのはいいんだけど、この作品の方が超一本道すぎるのと、公式には「死神映像」と書いてありましたが(振り返る赤ちゃんとかの)あの映像は余計でしたよね~^; アレは一体なんなのか。
映像としては不気味さはあったけど、雰囲気が全然不気味ではなかったですね。やっぱり向こうとは感性が違うのかな~?
個人的には殺され方なども、やはり、オリジナルの方が良かったと思います^^
2009/01/13(火) 09:57:09 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
>ラルフさん、こんばんは

ドヨ~ンとしてるんだけど、眠くならないのよこれが
キカイがあったら、どうぞ見てくださいまし。

ワンミスはジャケ恐かったけど・・・ん~普通だったよ
リメイクって内容分かってしまってる分、損してるかも(-^□^-)


>スピリットさん、こんばんは
いゃぁ~、ワンミス・・あんまり恐くなかったような
多分、内容を知ってるせいかもしれません。

見ましたか!マッハゴーゴー
映像はね凄いですよね・・ただ、内容的にはムム
アニメが元だし、あれで良いのかも

私ま新マトリックスなら絶対見に行きます。

うちの若妻ちひろさんは過激でしょ(笑)
酔っぱらってたようなので、レッドカードは勘弁して
ください。一応イエローって事でヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)


>ちゃぴさん、こんばんは
あら~ちゃぴさんも、ほろ酔い気分ですかぁ。
良いな~。私、お酒飲めるんだけど翌日キツイから
お正月に350のビール2本で、今年は終了だわ(笑)

で、レックの餓鬼は大人になった少女?
引き取った人?・・・でも屋根裏に居た子供は?
いかんいかん、臨場感味わう前に妙に冷静に見てしまった私

P2の犯人は、なかなか良い男だったよね。
出会いが違ったら、愛が生まれてたかも
いや、無いな・・狂人だもん
同僚の男性と話ししただけで、浮気者~とか言われて
刺されそうだしσ(^◇^;)

2個のトラバありがとうございました。


>ちひろさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
良いのよ良いの・・・まるで全然オーケーだし
シットちゃんで、もう慣れっこよ
スピリットさんも、そのうち慣れるから(笑)


>シット君、こんばんは
おばちゃん、凄かったね! なりふりカマワズ
追いかけてくるのって恐い~。

うんうん、他作品は老後の楽しみに取っておいてくださいな(^_^)v

ちひろさん、正直者で可愛い(-^□^-)


>ヨヨさん、こんばんは
ありがとうございます。

レックは、パニック状態と手ぶれ映像でスピード感
を感じて恐かったですよね。
が、螺旋階段のシーンとかゾンビみたいで・・ムムム

P2は、地下から出られないなんて?
と思いつつも、犯人の庭みたいなもんで
迷い込んだら出られない暗闇みたいな物を感じてしまって
結構好きでした~。

ワンミス・・・死に神映像なの町中で見たオバサンとか
子供とか?
同じ霊でも「ザ・アイ」の霊の方が数倍出来が良いような^_^;
2009/01/13(火) 20:45:13 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~
ホラー3本立てお疲れッシュ!
●REC/レックの映像が変わってるって事で、気になってましたが
意味不明感ありみたいで、考えものですね~
P2の生々しく血が滴り落ちるのなら、観てみたいものです!
着信ありは、邦画版も観てないです。邦画もイマイチなのかな~
2009/01/13(火) 21:47:02 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

いや、P2は私が好きなだけで、恐いと言うより雰囲気が良い
と・・・それだけです(笑)

見るなら、やはりレックだとは思いますが
好みなので、分かりませんです。

着信アリはどうですかね~。邦画の内容知ってるので
リメイクはイマイチ乗り切れませんでしたが。
う~ん、オリジナルも・・・・・・ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2009/01/14(水) 00:48:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ふげぇ~~~、臨場感あったわぁ。ハリウッドリメイク「Quarantine」が、アメリカではもう公開されてた。はい、この映画は、スペイン映画です。P.O.V.リアル・パニックムービーっていうんだって。(Point Of View・主観的な観点ってことだわね)[●REC] レ...
2009/01/12(月) 00:45:31 | 晴れたらいいね~
今月は、なぜか話題になったコワイ映画の新作DVDが、よく出る。これは、「ヒルズ・ハブ・アイズ」の監督さんです。残酷描写、あります。大都会の死角ー地下駐車場での誘拐・監禁映画。タイムリーに、クリスマス・イブの日の設定です。P2原題:P2監督:フランク・カルフ...
2009/01/12(月) 00:50:11 | 晴れたらいいね~
