大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月09日 (金) | 編集 |
ti11.jpg
■2008/12/19日~公開中  ■アメリカ制作 ■106分

■監督 ・スコット・デリクソン

■出演
キアヌ・リーブス / ジェニファー・コネリー / キャシー・ベイツ

■あらすじ■
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く…。

ti22.jpg
ti33.jpg
■かんそう■
これは又、なんたる旬の題材でしょうか! 

今叫ばれる、地球の危機にドンピシャはまった作品でした。
もしかして、オリジナル当時から主題は同じなのかな?
だとしたら、初代は先見の目が鋭い。

「人類の地球では無い!」・・・この言葉が、妙に説得力ありましたねぇ。

娯楽作として、間違いなくCG映像は圧巻でした。
金属みたいな虫軍団が、コロシアムや、トラックそして町を跡形も無く
消し去って行く様に圧倒されるし

巨大ロボットも、良いわ(笑) なんとも無表情な所は、「アイアンマン」を彷彿と
させて、ゴードは何故か好みだわ

キアヌも無感情な宇宙人がお似合い。端正な顔立ちが際だってました。
裸もビューティフォ!・・・・・・細くて綺麗なんだ。 私なんざ歯が立たない美しさ。

ただ内容的には、ラストの尻すぼみ&心理描写が、少し物足りなかったような気が
後半まで、退屈しなかったしドキドキハラハラだったのですが・・・。

彼は、地球人の愛、そして行動に賭けたのでしょうが・・多分無理ね
人類って欲望に対して底無しだし、地球が崩壊するまで突き進むしか

派手な映像の中に、今現在の人類に警告を発してる作品だったように思います。

一言、大女優キャシー・ベイツが生きてない・・使い方が贅沢な(∩.∩)

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
復帰第一がこれなんだ!

もしかして前売り券無駄にしちゃってるんじゃないかって心配してましたよ!うそ!無理ならきっと誰かに売ってるだろうって(笑)

巨大ロボットそうそう「アイアンマン」だった!誰かに言いたかったんだよねー。

CGは本当にすごかったですよね。オリジナルは核戦争だったみたいですけど、環境問題が今時ですよね。

ラストは尻すぼみでした。なので、イマイチ感想です、私。

キアヌの裸とご自分のを比較するなんて、お休みの間にアニーさんすげーパワーアップされてません(笑)?

ボンド見に行く予定が38度の熱出しちゃってて、泣く泣く諦めました・・・
次はアンジーとブラピねらってます!
2009/01/09(金) 22:04:40 | URL | ちひろ #-[ 編集]
金が信念!?
こんばんは(^~^)

お久しぶりです。
お元気になられて良かったです。
ホラーの見過ぎで
呪われたんじゃないかとハラハラしていました^^

地球が静止する日
コロシアムが粉となって消えていくのかと思ったら
金属みたいな虫軍団が、コロシアムを食い尽くす様ですね。
粉っぽいのは虫軍団だったんだ!?

あ、そうそう
ランゴリアーズ見ました。
つまんなくはないですがチープな作品でしたね(笑)
人間が妄想に取り付かれ
崩壊していくところはキングらしです。
CGランゴリアーズ出てこなくても良かったかもです。

では、ご無理なさらず
映画批評、頑張ってくださいませ。
(*⌒ー⌒)ο∠☆ポチッと
2009/01/09(金) 23:02:10 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
アニーさん、ちょっと遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますね!

私も昨日行ってきました!
が、寝てしまいましたw
オリジナルがあるってことは
筋はしっかりしてるんだよねw
キアヌはキリッとしてて素敵モードだったね!

TB、させて下さいませ!
2009/01/10(土) 00:44:38 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
そうよー、見所:キアヌの宇宙人っぷり!
この映画を観る前に、TVで「マトリックス」観たしさぁ、
でれーとしましたさ。
エコを考えよう~とは思ったけど、どこかの感想でどういう風にエコをしていくかを提議してくれたら、もっといいとかいう感想を読んで、そうだにゃーと思いました。
今日も夜中でも、ストーブつけてパソコンしているあたしです。
どこがエコライフやねん(笑)
あの巨大ロボットは、ペプシマンという噂もでてましたよ
(-^〇^-) ハハハハ
あたしもアイアンマンに顔が似てると思った。鼻ないし…
ラストがあっけなかったね。
明日もしごとだよー(泣)
2009/01/10(土) 01:20:35 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
>ちひろさんへ

前売り組だったんで、頑張って3日前に滑り込み鑑賞して
来ましたよぉ~(^_^)v

そうだよね~、どうも娯楽作としてはラストがシボンダな(^_^;)
ただね~、紀元前一万年とかスピードレーサーなんかから
すると遥かに傑作だす、これ(笑)

私も満足って言う訳では無かったんですが、意外と
ドキドキしたからオーケーっす(*^_^*)

あ、そうだったんだ生ボンド残念だったね。
でも熱が有ったら、ショウがないよね。又次ぎの機会を
狙ってちょ。


>スピリットさんへ
あけましておめでとうございます!

「金が信念」・・・スピリットさんは、年明け早々飛ばしてますね~o(^▽^)oゲラゲラ
私も、負けないように頑張りたいのですが、今の所
どうもイマイチ盛り上がれずでボチボチやりまする~。

そうそう、霧みたいのは虫の大群なんすよ。
あのシーンは、圧巻でしたよ。キカイがあったら見てちょ。

ランゴ・・テレビなんでチープです!
私もそれは、完璧に同感ですね~。ただ内容は結構新鮮でした。

今年もヨロシクお願いします(^_^)v


>ラルフさんへ
あけましておめでとう!

私も、つい最近見ました。寝ましたか(笑) なるほど
キアヌがド派手なアクションする訳でも無いし
無表情で、どちらかと言うと静かに進行して行く展開
だったしね~。

でも私は、最後まで元気イッパイで見られました。
久々の映画館で、楽しかったよ。

トラバありがとう!  今年もヨロシクお願いします。


>ちゃぴさんへ
あのさ、ちゃぴさんも私もなんだけど、結構B級見る派じゃない
だからだと思うんだけど、この映画って傑作よね(笑)

助けてぇ~、くらい救いようが無い作品ガンガン見てるから
間違いなく、この映画は傑作よ(爆)

キアヌ綺麗だよね~。整いすぎた顔立ちが逆に無感情な
エイリアンにピッタリだったし
あのロボット好き~。ノッペリした顔が良いじゃないですか!

エコね~、前テレビで言ってたよ。
もう既に、間に合わないって・・・何なんだ!?(^_^;)

トラバありがとうございました。
2009/01/10(土) 20:09:56 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
おっ、アニーさんは楽しめたようね。
どうも私はイマイチでした、、
映像はきれいだったし、キアヌの宇宙人役もよかったんだけども。

あのゴード、ペプシマンにみえて仕方なかった。笑
もっと暴れてほしかったな。
そうそうキャシー・ベイツはもったいない役柄だった。
豪華なキャストだけに、もの足らなくて残念だったわ~
2009/01/10(土) 22:28:55 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

はぁ~い、皆様スコブル評判は×みたいなんですが
意外と私は、楽しめました(= ̄∇ ̄=)
ただ、ラストは、どうもイマイチだったですね~。
目つむりって押し切りましたヽ(´▽`)/へへっへ

私はね、ゴート、色無しのアイアンマンを思いだしちゃって
ノッペリ顔が似てた・・好きなんだ、あんなトボケタ顔(笑)

そうそう、キャシー・ベイツは何だったんですかね?

トラバありがとうございました。
2009/01/10(土) 23:28:20 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは。
私はまだ観ていないのですが、昔のものが大好きなだけに、CG主体でハデになっていることを聞いて、宇宙戦争のように壊されないかと、なんだかとても心配です。
アニーさんは気に入られたようですし、とにもかくにもまずは観にいかないとね。来週、行ってきますよ。(^^)/
2009/01/12(月) 13:53:09 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
白くじらさん、こちらにもありがとうございます。

私は、オリジナルは全然知らないのですが
知らない方が幸せな事もあります・・・何のこっちゃσ(^◇^;)

比べて見ると、楽しくもあり落胆も有りで
楽しんで来てくださいね(^_^)v
2009/01/13(火) 20:04:51 | URL | アニー #-[ 編集]
うーん
残念ながら、かなり落胆してしまいました。(>_<)
おっしゃっている通り、心理描写がもう少しあるとよかったですね。あのラストではいったいどうなるのか微妙です。
オリジナルでは、戦争ばかりしている人類が宇宙に出てくると、宇宙が困るので、ゴタゴタするような連中は出てくるな的な警告です。人類に対しての警告ですが、地球を救うというよりも宇宙を救うという感じでしょうか。

ゴート、ペプシマン!確かに似てますね。(^^;
キアヌの無表情なところは、クラトゥにハマリ役だったと思います。

トラックバックさせていただきますね。
2009/01/17(土) 22:43:53 | URL | 白くじら #ACzbch8.[ 編集]
白くじらさん、こんばんは

(`∇´ )にょほほほ
やはり、知らない方が良い事もあるのですよ
と言う結果でしたかぁ(笑)

比べずにとは思っても、比べちゃうのが当然ですよね。
オリジナルでは地球人が宇宙に行く側なんですね~。へ~。

しかし、何処に行っても地球人は嫌われ者ですなぁ(笑)

クラトゥの警告は既に地球人は忘れてます。
もうカウントダウンは始まってるのかもです^_^;

トラバありがとうございました。
2009/01/18(日) 18:43:53 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは♪

あの巨大な破壊ロボットは非常によかったですねー!
下手に格好いい形じゃないのがむしろ素敵で気に入りました♪
キアヌの無機質な感じが宇宙人クラトゥにとても合っていた気がします
結局、説得っていうかむしろ全然何もしてなかったですが
人間は変われる というのが、説得力はなかったですね
…とはいえベタながらも上手くまとまったラストに落ち着いたのかもしれませんね
ラストのそっけなさなんかは 好みです~
2009/05/04(月) 22:33:21 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

ほんと、あのノッペリ顔に素っ気ないロボットは
粒子になって虫になる・・・優れものですね!(笑)

そうそう、キアヌは・・・どおゆう役だったのか?(爆)
雪山で突然、宇宙人に体を乗っ取られるっーのも
訳分からないのですが、それなりに楽しめたし
私も結構好きでした・・映像わ文句無し(-^□^-)

トラバありがとうございました。
2009/05/05(火) 21:02:35 | URL | アニー #-[ 編集]
愛しのジェニファー
女性の方はキアヌ目的ですかね?
私はジェニファー観たさに借りました。
すっごく好きなんですよね~。
『フェノミナ』での蛆プールに突き落とされる幼いジェニファーも好いですけど、歳老いてもまだまだ綺麗なジェニファーに私はどこまでも付いていきます!!

え~と映画ですけど、どうもラストの尻すぼみな所と、ウィル・スミスの息子の傲慢な態度が気に入りませんでした(汗
2009/05/06(水) 00:22:10 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
ヒロ之さん、こんばんは

いや、私はノッペリロボットのファンです!(笑)

ジェニファー、年取っても・・いや、まだ若いけど
可愛いと言う表現があるような。
顔立ちが可憐と言うかキュートですよね

なるほど、ヒロ之さんは、あの手の顔立ちに心くすぐられる
のですね(^_^)v

映画の方は、大満足とまでわ行きませんでした私も
しかし、まー旬の題材ですし映像もゴージャスなんで
オーケーと言う事で(∩.∩)

トラバありがとうございました。
2009/05/06(水) 19:04:56 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
なんていいますか~
エコかつスピリチュアルな内容でしたね!
巨大ロボットは虫の集合体ですか?
地球人は破壊的だけど別な側面もある。
本当ですね。
ただキアヌが言うとおり、壊滅寸前になるまで
変われないんだろうな~
2009/06/04(木) 20:05:50 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんばんは

ロボットは、多分何にでも変身出来るハイテクだと
思うよ(笑)

そうだね~人間二面性はあると思うけど
それは、身近な物に対しての愛であって
地球自体は有ってあたりまえ・・・そんな感覚なのかも
私もそうだし・・・無くなるなんて想像できないもの

だから、人間は地球に優しくないんだと思うし
結局、交われないのと思うなぁ~^_^;
2009/06/04(木) 23:20:02 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
行ってきました~。昨日は「マトリックス」のTV放映を観て、なんだかすっかりキアヌづいてるわっ。この映画のキアヌ、はまり役でした。決して、パニックムービーではないし、アクションものでもないです。どちらかというと静かなSFで思いっきりエコ推奨映画な様に....
2009/01/09(金) 22:43:11 | 晴れたらいいね~
{{{公開中 / アメリカ / 106分}}} {{{監督 : スコット・デリクソン}}} {{{キャスト : キアヌ・リーブス 、 ジェニファー・コネリー 、 キャシー・ベイツ}}} {{{ 《あらすじ》 任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラト...
2009/01/10(土) 00:45:18 | *** Ordinary World ***
The Day the Earth Stood Still(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/キャシー・ベイツ/ジョン・クリーズ/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/ジョン・ハム 人類は気づいていない?...
2009/01/10(土) 22:23:45 | 小部屋日記
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる! 2008年(THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 製作国:アメリカ 監督:スコット・デリクソン 製作:アーウィン・ストフ、グレゴリー・グッドマン、ポール・ハリス・ボードマン 脚本:デヴィッド・スカルパ 音楽:タイラー・ベイツ amazon.co.j...
2009/01/17(土) 22:47:25 | MOVIE-DIC
無機質な表情は非常にキアヌにあっていましたね。「地球の静止する日」のリメイク作品ですね(「が」と「の」が違うのが紛らわしい)。 地球には人類は不要、むしろ害虫。そういうわけで宇宙人クラトゥは人類への最終警告をしにきた使者ってわけなんですが、そもそも人類...
2009/05/04(月) 22:23:39 | いやいやえん
THE DAY THE EARTH STOOD STILL/08年/米/106分/劇場公開 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ <ストーリー> 環境破壊に業を煮やした宇宙人が、人類に最後通告すべく「使者」を...
2009/05/06(水) 00:18:47 | 銀幕大帝α
