大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月22日 (土) | 編集 |
kyo1.jpg

■2008/11/21日DVD発売 ■イギリス/アメリカ制作 ■87分

■監督 ・ダリオ・ビアーナ

■出演
マイク・ヴォーゲル / クスリティーナ・コール / ジェイミー・マーレイ

■あらすじ■
イアンは、アイスホッケーのスター選手。恋人ジェニーとの仲も安定し、何不自由ない生活を送っている。しかし、ある日の夜、帰宅の最中突然何者かに襲われ、列車に轢かれて死んでしまう…。目が覚めると、そこはガラス張りの洒落たオフィス。なんとイアンは会社員の姿に。ジェニーも、このオフィスでは恋人ではなく、ただの同僚に過ぎない。果たしてあの出来事は幻だったのか?だが、列車に轢かれて死んだ記憶は残っている…。

kyo2.jpg
kyo3.jpg
kyo4.jpg

■かんそう■
どうも最近DVD鑑賞が絶不調で、感想アップに気合いが入らずでσ(^◇^;)

この作品の邦題って、凄いインパクトが強く引き寄せられてしまってレンタル。
いったい何だろうと?・・と普通興味が湧くと思う

死んでは生き返るの連続なんですが、悪夢かな?と思わされます。
当事者イアンも訳分からないと思いますが、見てる側も訳分からずです。

分からないからこそ、真相が知りたくなるのが世の常で・・ラストまで退屈はしません。

映像面では、魔物が黒い霧のように襲って来る姿はイケテマス。
ハイレベルなCGだなぁと思いきや、「エイリアン2」「ターミネーター2」などの
VFXの巨匠スタン・ウィンストンの遺作だそうで・・なるほど納得。

殺されっぷりも、血まみれで見事なモンでした。

ただ、映像面に反し、どうも物語がインパクト弱し。どこかで見たような
二番煎じに思えてしまって新鮮さを感じませんでした。

結局イアンも同類だったと言う事で、最後には魔物バスターになっちゃました。
真相解明が進むごとに、盛り下がってしまった・・・が本音です。

一言、主人公イアン、なかなか男前だと思ったら「クローバーフィールド」の彼ですわ

私の好き度 ★★★

★よろしかったらクリックお願いします。

ブログランキング 人気blogランキング

コメント
この記事へのコメント
(。・ω・。)ノ
(・ω・;)
タイトルにそそられました~!

韓流ぽいタイトルだなぁ…と。


タイトルって、何気に大事かもですね。
(=ΦωΦ=)♪


寒くなってきたからお体には気をつけて下さいね。
(・ε・。)
2008/11/22(土) 22:19:08 | URL | みぁぅん #-[ 編集]
こんばんは^^
これ実は観たかったんです(゚ё゚`)

確かに気になるタイトルですよね(笑)
アニーさんの感想を詠むに、どうやら 面白くない!!…というわけではなさそう???
私も今度借りてみようかと思います~^^
2008/11/22(土) 23:48:43 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
こんにちは!
DVD鑑賞絶不調でも、やっぱりアニーさんはホラーなんですね。

最近私も何となく観たいものが見つからないし、観てても集中力がなくて1本を2日かけて観たりで、調子がいまいちです・・・

ぼちぼちマイペースでやってくださいね♪
2008/11/23(日) 15:28:30 | URL | ちひろ #-[ 編集]
みぃあちゃん、こんばんは

邦題イケテないんだけど、何だろう?と興味は沸くよね~。

残念ながら、バリバリのスリラー&ホラーでしたね(笑)

みぃあちゃんも、毎日仕事忙しそうなんで、体調管理
シッカと乗り切ってくださいね(^_^)v ありがとう!
2008/11/23(日) 23:04:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

いやいや、これは私の勝手な感想なんで・・気にしないで
ください(=●^0^●=)

面白く無い訳でも無いのですが、面白い訳でも無いσ(^◇^;)
みたいな・・是非ヨヨさんも鑑賞くださいまし。
2008/11/23(日) 23:06:23 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

私もなのよ~。何かどれ見て良いのか??
沸き上がる、鑑賞意欲が萎えてるような感じで(笑)

はいはぃ~い、ボッチラボッチラ頑張りますね~。
ちひろさんも、何か面白いのが有ったら情報くれ(^_^)v
2008/11/23(日) 23:08:38 | URL | アニー #-[ 編集]
私も、不調ですわー
三回忌でバタバタしてたんもあるんだけど。
スキマ時間にナルニアのDVD観て、久々にベンちゃんに萌えてました。

これあるかなぁ?
映像は楽しめそうだよね
くふふ
もうすぐRecだな…。P2も楽しみ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/11/24(月) 00:24:34 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
そうそう。

RECですよ。
REC。

P2は『ヒルズ・ハブ・アイズ』がひどかったアジャ監督が製作らしいので心配ですけどね。
2008/11/24(月) 08:28:56 | URL | shit_head #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

お父様の三回忌だったのですね。
親戚の方沢山、来られたのでしょうね。お疲れ様でした。

これはパスして良いわo(^▽^)oゲラゲラ
↑なんて失礼な発言かしら私!

うんうん、レックにP2・・ついでに、着信アリのリメイク
題名忘れた(笑)ホラー豊作で楽しみですね~。

私、その前にシット君がお遊戯会って言ってたスターシップ3
見なきゃならんのだ(^_^)v

2008/11/24(月) 20:08:56 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

何でみんな、レックなの!?
誰もスターシップツゥルパーズ3って絶叫しないんだぁ~(笑)
2008/11/24(月) 20:10:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
凄い邦題やね!ガク((( ;゚Д゚)))ガク
死ぬのは一回でいいよね。。。

DVD鑑賞、絶不調って、
あまり見てないってこと?
それともハズレってこと?

私はポツリポツリしか見れず、
見たいのが溜まって行ってます。。。
2008/11/24(月) 23:47:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

題はいけてないけど、興味沸きますよね~(∩.∩)
何度死んでも、死ねないって話で・・人間じゃないのよ
その事に本人が気づいて無いだけで
愛が彼を変える感じです。

ハズレなの(笑) 新作外しはキツイわぁ~σ(^◇^;)
私も12月は、かなり忙しくなって、見たいのだけ見るのが
精一杯かもです(^_^)v
2008/11/25(火) 21:59:03 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは、アニーさん
見て来ましたよ~^^  でも この作品、まさか
デビルマンな展開になるとは思いませんでした~^;

黒い影のような映像はかなりよかったですね!
物語りも途中までは良かったんだけど、
昔の漫画のような全て愛のため的な展開で
ちょっとがっかりしちゃいました><

どちらかというと映画作品というより
例えば漫画やゲームなんかにありそうな設定でしたね~^^
2008/11/26(水) 19:53:03 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
はじめまして!!
こんばんは、、はじめまして、私「銀幕大帝α」管理人をやっております、ヒロ之といいます。
この映画、私は借りるまでどういった内容なのか、全く知りませんでした。
オカルトものか、ミステリーものか、と思っていたのですが・・・
まさか悪魔の映画だったなんて。
それもダーク・ヒーローもの。
唖然としながら観てましたが、普通に面白かったですかね。
題名から予想できないストーリーだったので、兎に角ビックリしました。

歯の具合はいかがですか??
私も昔、同じ経験があります。
流石に入院までとはいかなかったですが、かなり腫れました。
歯は大事!ですね、ホント。

ところで、もしよろしければ、私のブログと相互リンクして戴けないでしょうか?

体が回復してからでも構いませんのでご検討ほどよろしくお願い致します。

こちらでは先にリンクさせて頂きました。
それでは、失礼致します。
2008/12/14(日) 22:43:39 | URL | ヒロ之 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイトルと、概略の死の繰り返し感で非常に気になっていた作品です 普通の心理スリラー系かSFミステリ系かと思っていたら、これ悪魔ものだったのか… 謎部分に関しては、簡単にいうとデビルマンです。 最強だったハーベスター(悪魔とかそんなの)のイアンが無垢な魂を持...
2008/11/26(水) 19:53:34 | いやいやえん
