大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月15日 (土) | 編集 |
puro1.jpg

■2008/11/14日DVD発売 ■イギリス/カナダ/アメリカ制作 ■100分

■監督 ・デヴィッド・クローネンバーグ

■出演
・ヴィゴ・モーテンセン(ニコライ)
・ナオミ・ワッツ(アンナ)
・ヴァンサン・カッセル(キリル)
・アーミン・ミューラー=スタール(セミオン)

■あらすじ■
病院で働くアンナの下に、一人の少女が運び込まれる。意識を失くした少女は、女の子を産み落とし、息を引き取る。バッグに入っていた手帳にはロシア語で日記らしいものが書かれており、少女がロシア人であることが分かる。手術に立ち会ったアンナは、少女の身元を確認するため、ロシア料理レストランのオーナー、セミオンに相談すると、自分が日記の翻訳をしようと申し出る。しかし、その後、謎のロシア人、ニコライがアンナに近付き始め…。

puro2.jpg
puro4.jpg
puro3.jpg

■かんそう■
ハードボイルドな男の、バイオレンスな映画ですわ!←これじゃ意味分からんですな^_^;

ニコライは、組織の1員となる為、現ボスセミオン&息子キリルに粗末に扱われても堪え忍ぶ。

14歳の少女を妊娠させ・・生まれた赤子まで抹殺しようとするボス
それを阻止しようとする、アンナとニコライ・・・ボスも優しげな顔とは裏腹に残忍そのもの
マフィアってファミリー守る為なら、容赦はしないって言うから・・・。

息子キリルも、次期ボスなんだけど、どっか心が弱くて非情に徹する事出来ない男で
組織をマトメる器じゃないけど、人間としては救いようが有る人物

ニコライの全裸アクションは迫力満点!フリチンなんだけど、そこに目が行くより
戦いの激しさに釘付けでした。眼球直撃トドメの1刺しには来たぁ~みたいな

ニコライは単にマフィアの1員では無く、潜入捜査してたのですが
真の目的は、逮捕協力ではなく自分がボスになる事だったように思えます。

少女の日記に「ロシア人は土に埋もれてる」って一言が有ったのですが
ニコライも同じ経験を経てロンドンに流れて来たのだと思うし変えたかったんだと

彼は、人の痛みの分かる頼られる偉大なボスになれると思うなぁ。

内容は、少女の死の真相解明、赤子を守る部分がメインでコジンマリしてます
しかし、クールに見えるニコライの貫く信念が伝わるようでカッコイイぞー!

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
意外に地味なんですよね、内容。
どこか社会派な側面もあったりね。
ロンドンとは思えない世界でした。ロシア語飛び交うしね。

ヴィゴが、渋くて~♪でへ~~となりましたよ。
キリルも、ヴァンさんよかったと思います。
で、あの例の素っ裸の格闘ですが、あれは必見の迫力!ですよね。
うん、ちんは意外にも目立たないです。たまにぶらっとみえますが。
全くの無防備状態という姿がミソですもんね。
ハハハ、目つぶしにキタ?
クローネンバーグのバイオレンスさは、なぜか好きだわっ。
2008/11/15(土) 23:24:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
アニーさん、こんにちは!
今日も朝から2回もレンタル屋行ったのになかった・・・(涙)
↓の「ひねくれ本間」も探したけどないし(笑)

あーぁ「チンチンぶらぶらソーセージ」見たかったのに♪
(shitちゃん語録よりo(〃^▽^〃)o)

ハードボイルドな男の、バイオレンスな映画見たらまた来ます!
2008/11/16(日) 15:40:35 | URL | ちひろ #-[ 編集]
こんばんは!
ハードボイルなマフィアもの、いいねー。
ヴィゴの全裸は、目のやり場に困ったなあ。
ギリギリなところがうまいね、撮影と編集。笑
いくら映画といえど、素肌だから危険でもあるのにやってのけたところは凄い。

ロシアンマフィアの無気味さが際立ってました。
タトゥーは日本のやくざと同じだね。
2008/11/16(日) 20:41:38 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

渋かった~、男臭い映画でしたね!
私も最初舞台は何処だか分からなくて(笑)

ロンドンのお話なのね~。
あの少女も、売春宿の女性達も、少しでも良い生活を夢見て
流れて来たんだと思うの・・でも現実は

ニコライも同じだったんだと思えてね。
だから、何かを変えたかったんじゃないかと勝手に思って
おります(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/11/16(日) 21:49:44 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

でしょ!ほんと、スピリット氏は、ひねくれ本間さんなのよ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

が、彼の個性で変わりモンなのよ(笑)
でも凄く、面白い方なのよスピリット氏(^_^)v

2回も行ったの? ちひろさん、パワフルだね~。
私最近、パワー不足で、勢いが無いのよ(汗)

ちひろさん、戸村のタレで高級肉食った?
私、オーストラリア牛ばっかりだから、栄養不足かも(笑)

>ハードボイルドな男の、バイオレンスな映画見たらまた来ます!
ほぉ~い、見てね。
私ってホラー好きだから、ちん○より目にグサリの方が
ブルンブルンしたよ(笑)
2008/11/16(日) 21:54:46 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

素っ裸の肉弾戦は迫力あったしリアルでした~。
やるか、やられるかの緊迫感、凄く感じたし。

ドライでクールで楽しめましたが、題材が少し、こじんまり
だったような気はします。

トラバありがとうございました。
2008/11/16(日) 21:57:34 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~!
おお!これ、もうDVD出たんだ!
いろんな意味で危ないんでしょ(≧艸≦*)…ぷぷ
ハードボイルドな男の映画は
あまり得意ではないけど、
準落ちしてきたら観ますw
2008/11/17(月) 17:18:42 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

出たよ~フリチン格闘!
見えそうで、見えないような(笑)
そこより、格闘の激しさに目が行ってしまって
目玉グッサリはホラーをホウフツさせましたよ(-^□^-)

準オチで楽しんでくでさいね(^_^)v
2008/11/17(月) 23:16:42 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんばんは!

観ました、やっと観れましたよー!
凄く見たかったのだけどずーっと借りられていたのです;

「王になる」の言葉通りのただのし上がるってだけじゃなくて、
噛み砕いてしまうと「悪を正すのには自分がその上にたつこと」というようなのを
実行しようとしているような、静かな信念みたいなのを感じました。
(↑ここまで分かりやすい感情ではないでしょうが、少なくとも、現状は変えられる、と)

そういえば この映画でちゃんとしたアクションの場面って、
浴場のあの裸乱闘のシーンだけでしたね
2008/11/18(火) 20:25:31 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは

私も、ニコライの心理は理解出来ないのですが
少女の日記の一部分が、やけに重要事され何度も出て来たので

ニコライも同じ経験を経て、何かを変えたい
そう思ってたのだろうと予測しました(-^□^-)

全裸シーンだけでしたね(笑)
あとは、ズート静かなまま。が、あの迫力シーンで全部
オーケーっすねΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

トラバありがとうございました。
2008/11/18(火) 21:31:36 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。
ハードボイルドな男かっこよかった!
チンチンぶらぶら期待しすぎててごめんなさいって感じ(笑)

あのボスは怖かった。ヴァンサン・カッセルはちょっとダメな二代目うまく演じてましたね。
こんなお話好きです。最初の殺人シーンはジョニーの理髪師思い出した♪
今年1月に見た生ジョニー、はるか昔に感じてしまいます。来週ボンド少しでも見れたらいいなって期待してレッドカーペット覗きに行って来ます♪
2008/11/19(水) 22:07:11 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

え!え!え! もしかして007のプレミア行くのきゃ!?
えぇぇぇ~良いなぁ。ズルイなぁ~。私もイキテーーー。
ボンド見てぇーーーー!

何だかもう、イースタンの事は、そっちのけになって
しまいました(笑)

私、それくらい007好きなのよ~。
hiro君に、私の葬式には007の曲カケテね・・ってお願いして
おいたくらいなんだから~。
2008/11/19(水) 22:35:36 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは~
遅れてるけど、新作で観ました!
やはり、ロシアンマフィアだけあって重厚。
ヴィゴが、良すぎて他が霞んだ。
サウナがすごいです。
ナイフで刻まれる効果音が生生しくて~

今年も、色々ありがとう!
来年もお互いレクイエム必要無くお願いします!
2008/12/31(水) 13:48:53 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
そーよ、これが観たかったのよ。ヴィゴのフル○ンが!モザイクなしの…(← 開き直り)京都では初日の初回満席でした。初日に行くというはりきりぶり!ちゅうか、日がなかったのもあるなぁ。思ったよりも女性が多かったです。イースタン・プロミス原題:Eastern Pro...
2008/11/15(土) 23:15:50 | 晴れたらいいね~
Eastern Promises(2007/イギリス=カナダ=アメリカ)【劇場公開】 監督:デヴィッド・クローネンバーグ 出演:ヴィゴ・モーテンセン/ナオミ・ワッツ/ヴァンサン・カッセル/アーミン・ミューラー=スタール 果たすべき約束がある たとえ、あなたが何者であってもー ?...
2008/11/16(日) 20:33:20 | 小部屋日記
ハードボイルドだわ…ロシアン・マフィア・ノワールですね。派手な作品ではないのだけど静かな怖さや雰囲気がとてもよかった。 ニコライのどこか諦めてしまっているような空虚なたたずまいや哀しげな目、気だるいんだけど隙のない立ち姿、オールバックにサングラス、細身...
2008/11/18(火) 20:14:20 | いやいやえん
