大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月12日 (水) | 編集 |
mada11.jpg

■2006/12/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■108分

■監督 ・ロブ・ゾンビ

■出演
シド・へイグ/ ビル・モーズリ/ シェリ・ムーン/ ウィリアム・フォーサイス

■あらすじ■
ついにあの殺人一家が逮捕される時が来た!銃撃戦の末、警官隊は母親を逮捕するが兄と妹は逃亡を謀る。父親と合流した2人は、さらに欲望を満たすかのように行く先々で残虐な殺人ゲームを繰り返すが…。一方、自分の兄をこの殺人一家によって殺された保安官は、彼らに同じ苦しみを持たらそうと、復讐を果たすべく執拗に足取りを追っていた。そしてついに、彼らに復讐する機会が巡ってくるが…。

mada3.jpg
mada4.jpg
mada5.jpg

■かんそう■
悲しいかな、数年前、初代見たものの、私の錆びまくった感性では理解不能でした。
カルト的人気を誇る、傑作なんだそうですが、響かなかった。

で、続編はズート外してたのですが、意を決してチャレンジ。
何故か、登場人物だけはシッカと思い出せる・・・やはり、キャラは初代から光ってた証拠。

閉塞した一軒屋の中で繰り広げられる惨殺劇の初代とは変わり
屋外で殺人鬼一家が逆に追われ、残忍な拷問を受ける内容で

保安官も完璧に切れてる! 法も何も有ったモンじゃない。迷いなど皆無
復讐の鬼と化し、どちらが殺人鬼なのか分からないぃ。
恨みって恐いね・・人格を崩壊させてしまう。

一家は、相も変わらず狂人なんですが、結末は哀れに感じてしまって
彼らは、逮捕されるより豪快な死を選択した・・多くの銃弾が貫く姿は潔かった。

死す時は、家族全員で・・躊躇する事ない姿には格好良ささえ感じるし
ストーリーが有る分、私的には初代よりズット見やすかったし楽しめました。

しかしながら、この作品見て、まだまだ私は修行が足りないのを痛感

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
まーだーランドセル しょーってる / 眠らず 野宿と
こんばんは(^~^)ニック・ボックウィンクルです。

前回のジュノにはゲームの「ウノ」をタイトルに
しょうと思ったのですが・・・

それでは、あまりにも単純なので
ゲームに出てくるルールの「リバース」や「ドローツー」
と書いた訳です。。

それはジュノじゃなくて”ウノ”!!
というツッコミを待っていたのですが・・・・

おもいっきり外してしまいました。
ひねり過ぎました。。(T_T)ガックシ


マーダー・ランド・ショーは、やはりカルト的な
作品なんでしょうな。

映画秘宝などにも特集されていて
面白い作品かも・・・と思っていたのですが

カルト君しか楽しめない感じですね。
ホラーは苦手なので見ることは無いでしょう^^

ポチッと☆☆☆
2008/11/13(木) 00:46:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
おっはー!

お!
いいチョイスですね。
とか言って、未見ですが。

ロブ・ゾンビの兄貴はいい映画作りますよ。
ホラー大好きなメタルロッカーなんだもんね。

最新作は、あのスーパー名作『ハロウィン』のリメイクです。
ジョン・カーペンターのあの名作ですよ!

これがまたスゴイらしいです。
ロブ・ゾンビ兄貴自体が『ハロウィン』みたいな。
そんなリメイクらしいです。

絶対外せません!
2008/11/13(木) 06:54:34 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさん、だいぶ復活してきたぜ!
ゴメンよ。しばらくご無沙汰にしてて♪
ねぇねぇ、アニーさんは
ちょっと前の映画は紹介しないの?
リクエスト!「恋人たちの予感」。
メグ・ライアンが出てるヤツ。
僕が最も好きな映画のひとつ。☆☆
2008/11/13(木) 20:29:50 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ニック・ボックウィンクルさん、こんばんは
って誰だぁ~(笑)

あ~、ごめんごめんゲーム系はとんと分からんのですよ私。
ピンとくるも何も、ゲームだと言う事すら分からずで<(_"_)>ペコッ

私、まーだーランドセル欲しい~。
小学生の時なかったのよ、そんなハイカラ血みどろのランドセル
あったら、絶対しょったのに(笑)

この映画、かなりコアなファンが付いてるようですね
初代はサッパリ分かりませんでした私。
やっぱり、鈍いのよね感性が・・・感性と言うより好き嫌い
なのかもしれませんが

初代からすると、2は万人向けだと思います。
時間が短く感じたし、初代分からなくても楽しめました(^_^)v
2008/11/13(木) 23:17:53 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

ロブ監督って奇才だよね~。
この物語の主人公家族も最後はロックだったよ!
死に様がロック・・凶悪殺人鬼家族なのに、何処か哀れで
最後は格好良く決めてくれました。

へ~監督の新作「ハロウィン」のリメイクなんだ!
それは、見逃してはなりませんね。

ロブ・ゾンビのハロウィン、カーペンター監督のオリジナルを
再見してから挑まねば(^_^)v
2008/11/13(木) 23:21:26 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

良いのですよ~気にしなくて
誰でも調子悪い時あるし・・・あんまり頑張らずノンビリ
やってくださいませ(^_^)v

リクエスト・・確かに嬉しい!
嬉しいのだが、もしかしてラブストーリーでは無いのでしょうか?・・も~私が恋愛物苦手だって知っててリクエストした?

も~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/11/13(木) 23:24:12 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、こんばんは!
ゾンビ監督?そりゃコワソー!!!

アニーさんの修行が足りない作品って一体どんなのでしょうか?
ちひろなんて問題外でしょうね。

今「ホステル2」観てる途中です。怖いので、ちょっと休憩してます。頑張って最後まで観たいな・・・うーん、あやしい(笑)
2008/11/13(木) 23:26:06 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろ嬢も遂に『ホステル2』にたどり着いたんですね。

あれは素晴らしい名作でした。

これはいい物語なんですよ。
イーライ・ロス監督による人間賛歌。

もちろんホラーなんで、グロテスクな演出が施されてはいますが、根底にあるのは深い人間愛だと思います。
人への本能的な情愛ですね。

これは「純粋に人を殺したい」と真剣に思った人たちの複雑な内面に迫っていました。

オッサンは、初めての人殺しに気持ちが高まり、興奮しすぎたあまり、手元が狂って獲物を即死状態にしてしまいます。

ちゃんと惨殺ができなかったオッサンの悔しさと悲しみ。

その後、エレベーターで泣き崩れるんですよね。
あそこは本当に感動しますよ。

あと、チンチンが変態女によって思いっきり切り取られます。
チンチンがあんな風にまざまざと切り取られる映像は初めてだったので、とてもショックでした。

ちひろ嬢は僕のチンチンを切り取らないで下さい。
チンチンかわいがってくだしゃい。
2008/11/14(金) 08:05:39 | URL | shit_head #-[ 編集]
アニーさん、ここでごめんなさい。
「ホステル2」全部観たー!話題のシーンに無事たどり着けました(笑)あんなに丸ごと、玉ごと切られちゃうなんて・・・

そりゃーshitさんや世界中の男性ににとっては衝撃映像でしょうね!
きゃわいいオナニストshitちゃんのチンチンとったら重罪ですよね!アニーさん♪
2008/11/14(金) 12:26:30 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

この映画は恐いと言うより、殺人鬼一家の精神が分からない
と言う意味ですな(-^□^-) かなり理解するの困難です

ホステル2見ましたか!

シット君が何か小難しい事言ってますねヽ(´▽`)/へへっ
取りあえず、チンコ切りは鮮やかでした。
何のタメライも無く、ちょん切った彼女は完璧に買い手の
素質を持ってたようで
2008/11/14(金) 18:24:29 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君へ

ちひろさんが、チャント返答してくれてるので
私は適当にと(笑)

>人間愛
そんな深い所、見てませんよ私o(^▽^)oゲラゲラ
2008/11/14(金) 18:26:21 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
