大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月07日 (金) | 編集 |
curis11.jpg curis1.jpg

■2008/11/7日DVD発売 ■アメリカ制作 ■124分

■監督 ・スティーヴン・スピルバーグ  ■制作総指揮 ・ジョージ・ルーカス

■出演
ハリソン・フォード/ シャイア・ラブーフ/ カレン・アレン/ ケイト・ブランシェット
レイ・ウィンストン

■あらすじ■
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。

curis3.jpg
curis4.jpg

■かんそう■
さすがに、インディ・ジョーンズの最新作ですね。
そつなくシッカリ、ツボを押さえ退屈させない。

CG映像は、残念ながらDVDなので100%伝わりませんが・・それでも圧巻!!

ハリソン氏も教授姿だと、年齢隠せませんが、お宝探す姿は昔のまま若い←誉めすぎ?
マリオンも相変わらず、無鉄砲で好奇心旺盛なまんま
この両親の子供ですから、シャイア君も活躍してて霞んでなかったし

チラチラと軽い笑いも盛り込まれて、インディの蛇嫌いも健在

お話的にも、シリーズのテイスト沢山入ってて嬉しかった。
巨大な倉庫・・・アークが保管されてるなぁ・・とか思い出すし
獲物は、干からびた遺体ですが、チラッとアークが見える所なんかグッド!

私、敵イリーナがケイトさんだって最後まで気づきませんでした。
存在感ある綺麗な女優さんだなぁ・・くらいで。お恥ずかしい限り

全編通すと、素晴らしかったし充分楽しめました
ただ、イマイチだったのが異次元人ですかね。
確かに、このシリーズはスーパーナチュラル現象多いのですが・・円盤わ

エイリアンでは無く、異次元人・・発案は、ルーカス監督だそうで
宇宙人系撮りたいなら、SW続編作ってくれぇ~・・単なる私の熱望です

一言、ネバダの核実験場、狂気惨殺が行われた「ヒルズ・ハブ・アイズ」の舞台そのもの

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんばんは!
楽しまれたみたいですね。私もラスト直前まで楽しめました。
アリが恐怖でしたが・・・

映画観終わって帰ってきてだんなが「面白かった?」って聞くから「う・・・ん最後変なの出てきてね・・・」って言いました(笑)

これまでのみたいにもう少し歴史的な謎解きがもう少しあったらもっと面白かったかもなんて思いました。

えー!!ケイトさんに気づかなかったんですか?
確かに完全にいっちゃってる軍人でしたよね。
2008/11/07(金) 20:34:06 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

あの異次元人わ・・・何か違うよね^_^;
ありと言われれば、そうだけど無しと言われても、そうだし(笑)

もうさすがに、ハリソンさんも次ぎは交代ですかね
有ればだけど・・でもインディはハリソンさん意外は考えられないし

ラスト間際まで、退屈させませんね~さすがですよ。

そうそう、私まるで気付かなかったのよ! アホだよね
どっかで見た事あるけどくらい

まるで雰囲気が違うんだもん・・ケイトさんもサスガよね(^_^)v
2008/11/07(金) 21:03:18 | URL | アニー #-[ 編集]
まだ、観てませーん。。
面白そうですね。

レンタルショップに
いざぁ、出陣ーー。。
2008/11/07(金) 22:29:14 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
こんにちは!
はじめまして、ランキングサイトの記事検索より遊びにきました

トラックバックが失敗しましたのでコメント寄させていただきます

なかなか面白かったですね~♪
ただ…
アニーさんもおっしゃるとおり、宇宙ものテイストだけはやめていただきたかったですよね;
あーあ やっちゃったなあ…と、冒頭シーンでがっくりきちゃいました

でも年はとってもインディのインディらしいところは健在で、ニヤニヤしてしまいました

どうやら壁画のところでSWキャラクターが実は描かれているという遊び要素があったらしい…??のですが、アニーさんは気付かれましたか??私は全然わかりませんでした~@@;
2008/11/07(金) 22:42:28 | URL | ヨヨ #jQTfdwCM[ 編集]
うそだぁ~~!気づかなかった?ウケ?
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
あのヅラだしね。出てるのを私は知ってたからなぁ。
彼女、ものすごく楽しそうな気がしたんですが…。
昨日、久しぶりにロード・オブをちょい観してたんで、ワカル気がしますよ。ぜんぜん、ちがうもの。

異次元人ねえ…、口ポカ~ン状態になってしまったのよね。
Xファイルだぁ~~
「ヒルズ・ハブ・アイズ」のシチュエーションにこんな映画で遭遇するとは、思いもよらなかったですよ。
ヒルズを観た直後だったし、ひとりにんまりしてしまいました。
マリオンとインディの会話が、楽しかったな。
この映画は、絶対ノリでみないと損よね。
アトラクション、おつかれさま~♪
2008/11/07(金) 23:14:11 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

是非是非、出陣してください!(笑)
やはり、大昔からズート大作話題作、退屈する暇も無く楽しめました私は(^_^)v

が、クリスタルスカルの持ち主は、どうも乗れなかったのですが
まー良いかななんてね
ルーカス監督発案だし文句言えません私・・って言ってるし(笑)
2008/11/07(金) 23:32:25 | URL | アニー #-[ 編集]
ヨヨさん、こんばんは。初めましてぇ(^_^)v

ご訪問ありがとうございます。トラバはゴメンなさい
FC2との相性があるようで結構反映してくれませんです。

私も、楽しめました。さすがインディ・ジョーンズ
そんじょそこらの、アドベンチャーには負けません。
が、ハムナプトラも好きなんでよ私(〃^∇^)o_彡☆あははは

え、そうなんですか? あの壁画に愛するSWのテイストが!?
私もまるで気づきませんでした。
13人の異次元人の壁画の時かなぁ~? 別の所かなぁ。

又、気軽に寄ってくださいね。私も遊びに伺います。サンクス
2008/11/07(金) 23:37:44 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

ウケです・・・まるで嘘。マジに気づかなかった私(笑)
知らなかったのよ出てるなんて・・ほら、私あんまり事前調査
しないし、ちゃぴさん達の記事も読まないようにしてるから

だってDVD組は楽しみがズート先になるからヽ(´▽`)/へへっ

あの核実験場、ヒルズのまんまだよね!
マネキンが居る綺麗だけど不気味な廃墟・・・同じ時代なのかしらねぇ。

ラストね~、あれはどうもイマイチ微妙だったような
ルーカス監督の考えそうな事だよヾ(≧∇≦)ノ"

トラバありがとうございました。
2008/11/07(金) 23:43:14 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
DVDリリース、はじまったんだ♪
アニーさんは楽しまれたようね。
マリオンが健在だったことはうれしかったし、ハリソンはまだいける!
前半は自分が知ってるインディのストーリーとちがっていて、あろうことかウトウト、、(^^)ゞ
でも後半はいつものノリで楽しめましたよ。
ケイト・ブランシェット、ロシアなまりもうまかったし、ヘアスタイルでずいぶん印象変わるよね~
2008/11/07(金) 23:49:28 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

やっと始まりました^_^;

私、結構楽しめましたよ~。
インディもオッサンだし、最初からガンガンイケイケは体力的に
無理かも(笑)

いえいえ、私も愛するSWでウトウトしまたからねぇ。
ケイトさん、本当に気づかなかったです。
多分、全国で私くらいかも・・まったくねぇアホですよね私( ̄ー+ ̄)ニッ!

トラバありがとうございました。
2008/11/08(土) 00:04:48 | URL | アニー #-[ 編集]
R2D2は壁画ですよん。ETもいたよ。
これは映画館で、発見できたのだぁ~~(といばってみる)
DVDで、再鑑賞予定です。
私も、ほとんどDVD組だわよ。今年が多いだけです。
SWも観たくなってきたなぁ…
2008/11/08(土) 00:55:13 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

>R2D2は壁画ですよん。ETもいたよ。
あらまー、まるで気づかなかったよ~。

うんうん、劇場スクリーンだとクッキリ見えるのかも!
せめてシット君みたいに100インチだと発見できるかも
しれないけど、うちのショボイ画面のテレビでは無理ってもんだ
2008/11/08(土) 01:34:57 | URL | アニー #-[ 編集]
ちんちんこ。

みんなキビしすぎますよ。
スピ氏の頭のおかしさをもっとオモシロがってやってください。

未見ですので、偉そうなこと言えませんが。

でも、アレじゃないですか。
だって。

『インディ』なんて一見お気楽な冒険活劇ではありますが、オカルトじゃないですか。
ネタ的に。

ねぇ?

だから、宇宙人だろうが、まったく問題ないですよ。

最後に円盤出してくるなんて、スピ氏も相当ブットばしすぎたんですね。
やっぱ狂人。
2008/11/08(土) 11:50:47 | URL | shit_head #-[ 編集]
こんにちは!
さずがアニーさん、オタク入ってるほど
詳しい~~!
細部までよく見てるゎ、びっくり。
それを思うと60%ぐらいしか楽しめてないかもね、私。
でも、エンタメ性抜群の映像や展開は
十分楽しめたと思います♪
ケイトは今までと全然違う役だったもの、
わからないのも無理ない(?)w
TB、お返ししてみます!(できなかったらごめんですぅ~)
2008/11/08(土) 18:14:54 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
シット君、こんばんはの、まんまんこ

そうそう、インディの結末ってオカルトが多いよね!
伝説の言い伝えとか、超常現象とか

がね、さすがに円盤はね~どうかと^_^;

宇宙人では無くて、異次元人・・ここ、違うらしいのよ(笑)
ルーカス監督が提案した時、スピルバーグ監督嫌がった
みたいなんだけど、ゴリ押しされちゃったみたい(爆)

ルーカス監督もなぁ~意味分からんΨ(`◇´)Ψ キャハハハ
100インチで楽しんでね
2008/11/08(土) 18:32:58 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさんこんばんは!
今日レンタル屋さんでSWチェックしてみたんだけど、初めて見た!あんなにいっぱいあるの?マジで知らなくてびっくりのちひろにびっくりですか?
エピソード1っていうのは「ファントムメナス」ってやつでいいんでしょうか?何から借りていいのやら悩んじゃいましたよ(笑)
2008/11/08(土) 18:36:35 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

公開されると思って、前三作予習しましたよ
だから、結構楽しめたのかも・・・でもせっかく予習したのに
来ない所がミソよね(笑)

みんなして、ケイトさんが分からなかったのジンワリヤンワリ
笑ってませんか?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

私って正直者だから言わなくてもいいのに言ってしまうのよ
でも良いの、本当だから( ̄ー+ ̄)ニッ!

トラバ来ました・・ありがとうございます。
私、ヤフーに飛ばす方法分かりました。100%成功は無いようですが今までより確立上がるかも(^_^)v
2008/11/08(土) 18:38:01 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

うんうん、SWって長い年月かけて繰り広げられる超大作なのよ~。実写だけで無く、間のエピソードがアニメで出てたりしてね

エピソードが逆行しててファントムメナスが丁度真ん中に
当たるんだけど、ベーダー卿の幼少時代のお話だし
最新CG使われてるんで、誰でも楽しめると思います。

まだ見習いのオビワン&クワイガンvsダースモールの
ライトセーバー戦は凄いですよ!

ので、「ファントムメナス」にチャレンジしてみてね(^_^)v
2008/11/08(土) 18:53:08 | URL | アニー #-[ 編集]
印税上手 デビィ スカルノの報告!?
こんばんは(^~^)バラク・オバマ・オバサマです。

みんな優しいですね^^僕は厳しくいきます!

インディ・ジョーンズ
往年のハラハラドキドキ感はまったくなかつたですね。

核実験のシーンなんて要らないシーンです。
インディは鉛の冷蔵庫に入ってたから助かっただぁ~

日本人なめんな!こっちは、お前らに核爆弾落とされたんだぞ!
核の雲を見上げていて、被爆してないなんて虫が良すぎるぜ!
核に対して認識も常識も甘すぎるぜ!スピ公!!

シャイア・ラブーフも、お猿さんとターザンごっこかい!

最後もしょーもない円盤出しやがって
宇宙人じゃなくて、異次元人だぁ!?ふざけるな!

脚本のデビット・コープもダメダメだけど
スピ公もやる気がないのなら撮るな!

単なる同窓会にしてしまったルーカスにも幻滅でだ!
という訳で・・・一番最初に映画が面白いと感じた

インディ・ジョーンズなだけに
普通の無難な映画に成り下がってしまったので
悲しいオーラ・スピリットでした。。あ、俺もスピ公だ(笑)

ポチッと!!!
2008/11/08(土) 18:54:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
バラク・オバマ・オバサマこんばんは

何でオバサマなんだ?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
まーよく、旬ネタ感がつくもんだ・・感心しちゃう私(笑)
何処かの首相が「日焼けされてる」なんてマヌケ発言が
物議かもしてるようだけど・・ジョークもここまでくるとアホ

題名もデビィ夫人の儲かる暴露本かしら(爆)

おぉぉ~出ました~。ケチョンケチョン爆弾感想!(笑)
思い入れが強い作品には完璧を求めるのがファン心理。

あたしゃ、熱烈ファンじゃないから、小猿&シャイア君の
戯れも結構楽しかったよ(^_^)v

が、異次元人は、さすがにパス!^_^;

良いじゃ~ないの~幸せならばぁ~♪~θ(^0^ )
2008/11/08(土) 19:30:26 | URL | アニー #-[ 編集]
うわー。

知りませんでしたよ。

これって脚本デビッド・コープだったんですね。
この方の書いた映画はことごとくテンション高いですからね。

全部傑作ですよ。

新『インディ』
やっぱタダごとじゃないですわ。
2008/11/08(土) 20:50:29 | URL | shit_head #-[ 編集]
シット君、こんばんは

脚本家さんなんて知らないわよ私(〃^∇^)o_彡☆あははは

取りあえず、鑑賞会で爆発させてね!
2008/11/09(日) 20:43:34 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レイダース・マーチ♪を聞くと、心騒ぐ…本日先行上映二日目、私より年上の方も多く、若い人も…(ガキは少なかったな)初夏のイベント・ムービー、楽しんできましたインディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国原題:Indiana Jones and the Kingdom of the C...
2008/11/07(金) 22:28:02 | 晴れたらいいね~
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(2008/アメリカ)【先行上映】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベ...
2008/11/07(金) 23:40:30 | 小部屋日記
2008・6月21日公開 / アメリカ / 124分 【監督】スティーヴン・スピルバーグ 【キャスト】ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、     ケイト・ブランシェット、レイ・ウィンストン、     ジョン・ハート、ジム・ブロードベント {{{: 旧ソ連が台頭し?...
2008/11/08(土) 18:15:47 | *** Ordinary World ***
