大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月06日 (木) | 編集 |
feeee1.jpg

■2008/8/8日DVD発売 ■ドイツ制作 ■116分

■監督 ・レト・サリンベーン

■出演
ティル・シュヴァイガー /マイケル・クラーク・ダンカン /ローレン・リー・スミス 
エリック・ロバーツ

■あらすじ■
様々な人たちの思惑が交錯する街、ニューヨーク
レイプ事件が引き起こす裏切りの連鎖


ニューヨークの広告代理店で働くエディ(ティル)は、勤めるバーク社社長令嬢ジュディとの結婚も控え、彼の人生はまさに“完璧”だった。そんな中、ジュディの兄アンソニーがエディの同僚アンジェリーナ(ローレン)をレイプしたことが発覚し、裁判沙汰となる。法廷の証言台に立ったエディは自身のキャリアを守るため、虚偽の証言をしてしまう。この親友の裏切りに愕然としたアンジェリーナは自制心を失ってアンソニーを殺してしまい、その嫌疑はエディにかけられ、逮捕される。かつて裁判で偽証し、親友アンジェリーナを裏切ったエディ。彼に下る判決の行方は。

■かんそう■
レイプシーンや、セックス描写が結構リアルでした。
アンジェリーナは、少女時代・・そして成人してレイプに2回遭遇すると言う不運さ

彼女少し、初事件で精神病んでたような・・・黒人将校は彼女の心の中に住む守護神
最初の若造達を抹殺したのも彼女自身だったのですかね? 

上司のエディも逆玉にノリ、結婚間近なのに、浮気癖が治らない。最低な男
が、それに輪をかけて最強最低男、兄アンソニー&家族・・・救いようがない
大した才能も無いくせに、家族守られノウノウと暮らすアンソニー。  虫ずが走る。

浮気をネタにレイプ偽証を迫られるエディは身から出たサビなんですが
アンジェリーナ&婚約者ジュディは同性として可愛そうで男達に怒りました!

しかし、このまま男達は勝ち組で終わらせてもらえるはずがない^_^;
復讐されますよ~どちらも・・・いいきみだね

が、男2人の運命分けたのは良心かなぁ。罪を悔い改めたエディは新たな人生へと
エディを助けた、婚約者ジュディの告白・・よく有る話ではあるのですが
前振りがまるで無く、唐突だったので、驚きました。

息子を守る為に親は、ここまでするもんでしょうか? 娘より跡取り息子優先。
バカ親ありて、バカ息子あり・・セレブの心理って異常だ

強烈なインパクトは無かったのですが、ラストまで結構楽しめました。

一言、ドイツ制作なのに、何で舞台はニューヨークなんだろ

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんばんは!
ジョジクルのじゃじゃないんですよね。
知らなかったです!やっぱりアニーさんはすごい!

サスペンスはちひろ大好きなんでチェックしてたと思ったのに・・・

10月は37本観ましたよ!そのうち大当たりが11本でした。

来週の旧作100円で「スターウォーズ」借りてみますね♪


2008/11/06(木) 21:15:29 | URL | ちひろ #-[ 編集]
雑費引くさ~!?
こんばんは(^~^)小室哲哉です!

ジョージ・クルーニーのフィクサーだと思ったら・・・
ドイツ映画のザ・フィクサー ???

ノッキンオン・ヘブンズ・ドアとか
ラン・ローラ・ランとか

ドイツ映画が一時期流行りましたね。
あの時のような勢いがこの映画にはあるのでしょうか?

何ともチープなジャケットだから
ダメダメ度全開かもしれませんね。。

あの頃のように売れたい・・・小室哲哉でした^^
ポチッと☆☆☆
2008/11/07(金) 00:28:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

いや、そんな誉めてもらうような事では( ̄◇ ̄;)

この映画ね、100円で借りてね(笑)
高い値段だと価値ないかもしれないので・・あまり期待は
しないでいただきたい( ̄ー+ ̄)ニッ!

あれれ、又本数数えるの忘れた~。
でも私、ちひろさんに負けてると思います・・多分37本も
見てないと思う。最近安全パイばっかりチョイスしてるし
チャレンジ精神が衰退気味(笑)

お!SWですね! 入りはエビ1をオススメします。
人物の繋がりは、イマイチ理解出来ないかもしれませんが
見て楽しめる、エピソードかと(^_^)v
2008/11/07(金) 11:01:22 | URL | アニー #-[ 編集]
小室さん、こんにちは

雑費引くさ~!・・・よーくハマッテますね!(笑)
で、小室さん詐欺の方は大丈夫ですか?

>ノッキンオン・ヘブンズ・ドアとか
ラン・ローラ・ランとか
見た事ないし、題名すら知らないよ~^_^;
でも、ハリウッドサスペンスとかドラマよりはマシかなこれ

えらい、豪華俳優使って豪華宣伝してるワリにはアメリカの
転けるし(笑) 期待させすぎなのよねハリウッドは

カンバック待ってますヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2008/11/07(金) 11:06:55 | URL | アニー #-[ 編集]
『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』も『ラン・ローラ・ラン』も傑作!!

『ノッキン』はこの映画の主役のドイツ人が出てます。
ティル・シュバイガーっての。

いいですよー。
マーティン・ブレスト監督へのリスペクトに溢れた痛快作でして、ドイツ映画最高のバディムービーであります。

『ラン・ローラ・ラン』はアレですよ。
変態礼賛映画の最高傑作『パフューム』の監督さんが作ったヤツですよ。
これがまた元気あっていいです。

機会があればぜひ。

『イベント・ホライゾン』とか観てる場合じゃないですよ。
2008/11/07(金) 11:32:47 | URL | shit_head #-[ 編集]
最近忙しくて映画を観る暇は無かったのですが
ちょっと時間を作って観た物は
「消えた天使」
これも強姦やレイプ殺人の物語です

でもこっちは猟奇殺人に近いですよね
なんてたって、女性を襲うのは女性なのですから
2008/11/07(金) 12:20:27 | URL | トッタィ #-[ 編集]
『消えた天使』も傑作!!

アレですよ。
『インファナル・アフェア』のアンドリュー・ラウ監督による後味抜群に悪いスリラーですね。

いいですよ。

人間のドス黒さに日々まみれるリチャード・ギアさんが、自身の凶暴性を発揮していくんですね。
暴走する正義。
自分勝手のしすぎですよ。
ギアさんったら。
ホントにね。

いい映画ですよ。

『イベント・ホライゾン』とか観てる場合じゃないですよ。
2008/11/07(金) 13:22:23 | URL | shit_head #-[ 編集]
シット君、こんばんは

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』&『ラン・ローラ・ラン』
今度探してるみるよ~。今は新作リリースが開始されたので
追いつけないから

うちのTSUTAYAに置いてあると良いけど・・・。
無い時は、変わりにちひろさんに見てもらおっとヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

>『イベント・ホライゾン』とか観てる場合じゃないですよ
ほっといて!o(^▽^)oゲラゲラ
2008/11/07(金) 20:53:26 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

消えた天使・・・見てません。ギアさんのは、どうも率先して
レンタルしてない気がします私σ(^◇^;)

面白いのですね・・・旧作デーに見てみますね(^_^)v
2008/11/07(金) 20:55:33 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは×2

は~い、分かったよ。

あ、イベントホライズンの「ほっといて!」は
こっちのコメントだったな(笑)
2008/11/07(金) 20:57:43 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
