大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月04日 (火) | 編集 |
manma2.jpg

■2009/1/30日より公開  

「レッドクリフ」を見に行った日、劇場で、「マンマ・ミーア」の予告が流れました。
出演は、名女優メリル・ストリープや、ピアース・ブロスナンなどなど

あ~! これ見たい!・・・・・何故かと言うと、見た感じ楽しそうな印象も受けたのですが
挿入歌がぁ~全編ABBAなんですよ。ABBAの曲どれもこれも大好きです。

で、行こう・・と決心し(大げさな) 家路について、内容確認などしてみたら貴方
ミュージカルですよミュージカル・・クゥー、ミュージカル得意じゃないのよ~私。

元々、舞台の大ヒット作なんですね。それの映画化だと、無知な私は初めて知りました。

ヘアスプレーは初心者に優しいミュージカルでしたが、マンマ・ミーアはどうでしょうか?
悩み所なんですが、どうしても曲を聞いて楽しみたい

内容的にも、結婚を目前に控え、突然父親と名告る男性が3人現れる
面白そうだし、心がホンワカ温かくなりそう・・寒い冬にピッタリ

新年早々から、ミュージカル映画と云う高い壁克服に挑むべく
体と脳、鍛えてチャレンジしたい、そう思います・・そおゆう事じゃないな^_^;

■「マンマ・ミーア」日本公式サイト ♪~θ(^0^ )



★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
アニーさん、こんにちは!
私も「ブーリン」の時予告見ました。楽しそうって思ったけど、ミュージカルだったとはアニーさんと同じく知りませんでした。

ミュージカルはね、ちひろもつい途中で関係ないこと考えてたり集中出来なくて・・・
年明け早々ミュージカルに挑戦ですか!アニーさんが面白いって言われたら観てみようかな。

↓の海外ドラマですが、ちひろの母はずっと働いているので、家でほとんどテレビを見てなかったんです。で、おばあちゃんなんです。年代の問題じゃなくて・・・
2008/11/04(火) 16:38:57 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

これ曲よね!曲! 私、アバ大好きも大好きなのよ(笑)
エンヤも好きだけど・・・。

私は、かなり筋金入りの苦手意識ですから・・どうでしょうか!
鍛えて頑張って見に行ってきますね~。

あ、あやいや別に年齢の事を指摘したのではなくて(笑)
私、ヤングですから気にするべからず←ヤングって言葉じたいが
o(^▽^)oゲラゲラ

お母さん、お仕事頑張ってちひろさんを立派に育てられたのね。
うちの母も頑張ったけど・・何も恩返しできなかったよ。
何故かシンミリしてしまった私です。
2008/11/04(火) 17:08:44 | URL | アニー #-[ 編集]
こんにちは!
アバは懐かしいね~!
レコード持ってたよv(・_・) ブイッ
ダンシング・クィーンとか今でもいろんな所で
使われてるもんね!

ミュージカルが苦手な私は、どうかな(^^;)
実は「ヘアスプレー」も何度も寝ちゃって、
最後までたどり着けてません。
この場を借りて、ちゃぴさん、ごめんなさい!(^^;)
HDDに入ってるから、また続きは見たいと思ってますw
2008/11/04(火) 17:48:43 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
こんばんは!
「マンマ・ミーア」の予告編、レッドクリフでみたんだー。
うちとこはやってなかった。ションボリ

メリル・ストリープがでてることは知ってたけど、先代ボンドもでてるんだ。
私もABBAの曲、ダーイスキ♪
踊りたくなっちゃうんだよ。笑
私もね、ミュージカル苦手だったけど、見るうちに克服できたからね。
でも劇団四季のはみたいとは思わないんだよ・・・なぜか^^;

3か月の待ちか・・楽しみにしてる^^v
2008/11/04(火) 18:28:24 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ハハハ
すでに 前売券持ってますだよ~o(>▽<)o
でっかい髪飾り!
観る気満々よ(笑)
アイアンマンの時かなー、007とペア?で買ったの
時代よね。
初心者にやさしいかどうかは…不明です(^-^;
ハイスクール・ミュージカルも観てみません?
来月出る「アクロス・ザ・ユニバース」はTHE BEATLESです。これも楽しみなの。ジムくん男前だしね。
やはりね、知ってる唄が多いと見やすいとは思いますが…保証は出来ない。
2008/11/04(火) 19:02:24 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
私は、ミュージカル映画が、
ごっつ苦手でーす。。

今まで観たミュージカル映画の
ほとんどがミュージカルが始まった
時点で、集中力激減してしまうから
です(汗)。。

ABBAの曲は、聴いたことがないので
今度聴いてみまーーす。。
2008/11/04(火) 20:29:59 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

アバ良いよねぇ!! 未だに、大好きたよアバの曲。
チキチータなんかも大好き。

うんうん、ラルフさんも苦手だもんね(笑)
そっかぁ~、ヘアスプレーも途切れ途切れなのね
私は、結構楽しめたけど・・・ラルフさん、ちゃぴさんに
スマキにされるわよヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

ボチボチ、気向いたら完食してくださいな(^_^)v
2008/11/04(火) 22:19:44 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

へぇ~アイマックさんって最初はミュージカルあんまり得意
では無かったのですね・・初めてしりました。

ズート、好きなジャンルかと思ってて。
やっぱり、鍛錬するば得意ジャンルに変わるのかなぁ。
私しゃ、まだ修行が足りないって事だね!(笑)

映画ミュージカルも苦手なのに、劇団四季なんてとんでもない^_^;
私みたいの見に行ったら、劇団員の方に失礼だわ(笑)

私達の好きなブロスナンさんも出るし、頑張ってノリノリ
できるますよに・・アイマックさんも願ってね(^_^)v
2008/11/04(火) 22:26:20 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

出ましたぁ~バリバリ、ミュージカル得意な貴女!(笑)
え~、あのフリフリ三色の輪ゴム買ったの~。何色(-^□^-)

ハイスクールミュージックは、イケマシタよ!
でもヘアスプレーの方が好みかも私。

真からホンからミュージカルを楽しめる方って羨ましいなぁ。

「アクロス・ザ・ユニバース」なんすかそれ?
ビートルズのミュージカルすかヽ(´▽`)/へへっ
2008/11/04(火) 22:31:43 | URL | アニー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

いやいや、大丈夫! 私も、ごっつー苦手ですから(笑)
「スィニートッド」はグロだったので見られました

が、「オペラ座の怪人」に至っては140分の時間を
監督の許可も取らず100分くらいに編集短縮しまたからね私σ(^◇^;)

歌のシーン、すっ飛ばしの早送り三昧・・オペラ座は高度過ぎました私には^_^;

ABBA良いですよ~。キカイが有ったら、聞いてみてね。(^_^)v
2008/11/04(火) 22:36:50 | URL | アニー #-[ 編集]
アンマ・嫌ーや!?
こんばんは(^~^)泰葉です!

ミュージカルは苦手ですね。(も、だろ)
スウィニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師が
ダメダメだったので・・・・

まずストーリーが歌によって止まってしまうのが嫌です。
みんなが同時に歌いだしたら
こっ恥ずかしくなってきます(笑)

舞台だったら大げさに歌って踊るのは、
遠くから見ているので有りかなとは思いますが・・・・

映画で大げさに歌って踊るのは
ワザとらしく見えて背中に虫唾は走ります^^

茶髪犬野郎のオーラ・スピリットでした。(なんだそれ)
ポチッと☆☆☆
2008/11/05(水) 00:01:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
そうなんだ♪
ABBAの最初のアルバムは
宝物だったなぁ。
当時日本にあんな声量で
歌い切る歌手なんていなかったもんね。
僕はミュージカルって
何かこそばゆくって好きだけど…(笑)
2008/11/05(水) 01:08:18 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
ハハハ、ミュージカルが得意?
私も、劇団四季までは見に行かないぞ。
宝塚もTVでしかみたことないよ。(ベルばらね・爆)
考えたら、ディズニー以外の実写映画デビューが、「サウンド・オブ・ミュージック」だったと思うのよ。
それで、平気なのかねぇ??
オペラ座~は、見たけど、これより、知ってる唄の多かった「ムーランルージュ」のほうが好きだよん。

どこかミュージカルを、音楽PVとしてみてるフシはありますね。

ちなみにヘアゴムは、かわいいピンクにした♪
かわいいもんあたしぃ~\( ~∇~)/ エーーーッ!
ブロスナンさんは、情報によると唄はイマイチらしい(^▽^) ハッハッハ
2008/11/05(水) 01:50:18 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
面白そうな映画ですね

本日は駆け足でポチです
またゆっくり伺います
2008/11/05(水) 12:53:57 | URL | トッタィ #-[ 編集]
アバ、いいですよね。

ダンシング・クイーンのパンクバージョンがこれまたステキです。

凶暴な感じでね。
2008/11/05(水) 14:49:13 | URL | shit_head #-[ 編集]
泰葉さん、こんにちはo(^▽^)oゲラゲラ

アンマ・嫌ーや!・・・今日のお題は、チト泰葉さんには
簡単過ぎたかなぁ~(笑) まんまでオーケーです(^_^)v

スピリットさんも苦手ですかぁ。
私も、よくよく考えてみたら、スローな歌がダメみたい
テンポが良くて、早い曲のミュージカルは何とか乗り切って
ような傾向にありますね。

もしかして、恥ずかしくなると言う事は、スピリットさんが
感情移入してるって事じゃないの?(笑)
私は、恥ずかしいと言う前に、眠くなりますが(爆)

茶髪犬野郎・・・話題騒然、泰葉の茶髪豚野郎のパクリですね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2008/11/05(水) 17:31:42 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんにちは

お!私もアバ大大好きですよ!
初めて聞いた時には、えも言われぬ感動を覚えました!
今聞いても、まるで色あせてない歌声&楽曲・・さすがアバです。

シードアさんはミュージカル映画好きなんですね。
得意な方、苦手な方、人それぞれで聞いてると楽しい!
映画の話で盛り上がれて嬉しいじょ~(^_^)v

ちなみに、私は、苦手意識克服すべく訓練中の身です^_^;
2008/11/05(水) 17:36:59 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

なるほどね~音楽PVと言う感覚で見てるんだね。
でも、ラルフさんは洋楽大好きな方だけどミュージカルは
苦手みたい(笑)

曲の雰囲気が違うのかなぁ。ん~なかなか深くて良く分からないなぁ。

ありゃま!ピンクですか
うんうん、乙女ちゃぴさんにはピッタリな色だよ
・・・何かご褒美頂戴(笑) 

それは~これから、クリスマスとかに、もってこいの色ですね!
パーティでつけて行ってよ・・・ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

ブロスナンさんヘタなの^_^;・・じゃ出るんじゃないよってもんだヾ(≧∇≦)ノ"
2008/11/05(水) 17:43:20 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんにちは

お忙しいのに、コメントありがとう!
サンクス(^_^)v
2008/11/05(水) 17:45:05 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんにちは

えぇ~!パンクバージョンなんて有るの!?
へ~凶暴な感じなんだぁ。それ聞いてみたい(笑)

ちなにみF1テーマ曲のユーロバージョンはスゲーカッコ良かった
けど・・関係無い話ですんません(^_^)v
2008/11/05(水) 17:47:25 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん、コンバンワ(・◇・)ゞ
昨日、チラシの整理してて気づいたんですが、メリルストリープですね!あの、怖かったプラダ悪魔ですよ!予告見てても気づかなかった。別人のように若々しくてきれいだわ・・・。
イエローはミュージカル好きだから、観に行きたいと思ってます。
2008/11/07(金) 17:30:19 | URL | あっぱれイエロー #GmYZ6cVs[ 編集]
イエローさん、こんばんは

そうですプラダです・・・髪下ろして、コメディチックな
役柄ですよね・・・どんな役でもコナス。さすが名女優ですよ
(^_^)v

あ~イエローさんはミュージカル得意ジャンルなんですね!
羨ましいなぁ。私なんか、気合い入れないと行けませんモノ^_^;
2008/11/07(金) 20:49:40 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
