大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月02日 (日) | 編集 |
11月1日土曜日、慎吾君のスマステをナニゲに見ていたら
大ヒット外国TVドラマのベスト10を、放送してました。
チョット、懐かしくて面白かったので・・・・。

外国ドラマは現在空前のヒット状態にありますが、第1期のブームが有り
ゴールデンタイムに堂々と放送されてたようです。

そお言えば、そんなカスカナ記憶が有りますねぇ~。

もったいぶらずに、1位から紹介しておきます。


【 1位・・奥様は魔女 】
s1.jpg
サマンサ&ダーリン・・ついでに、ダーリンと気の合わないサマンサ母。
言わずと知れた、ニコール・キッドマンがリメイクした傑作ハートフルコメデイですね。
このドラマにより、日本に西洋風キッチンが普及したそうです。

【 2位・・大草原の小さな家 】
s2.jpg
NHKで放送された実話ベースのファミリードラマです。凄く放送が長かったようです。
幾多の苦難を乗り越え、たくましく・・そして愛情溢れる家族のお話だったような

【 3位・・ナイトライダー 】
s3.jpg

もー私、メチャメチャ好きです! 喋る飛ぶ、武器はぶっ放す! ハイテク車キッド。
おまけに、人間同様オチャメで外し加減のジョークは飛ばす。格好良すぎてブラボー!!

【 4位・・刑事コロンボ 】
s4.jpg

ピーター・フォーク演じる、冴えない刑事コロンボ。
ボサボサ頭にヨレヨレのトレンチコートが、良い味出してて妙に決まってましたぁ。
ご存じの通り、古畑任三郎は、このドラマのファンだった三谷幸喜さんがオマージュ
として作った作品です。 第3話は、若かりしスピルバーク氏が監督したそうです。

【 5位・・コンバット 】
s5.jpg

大2次世界大戦の頃のアメリカ兵の戦いブリをリアルに再現した戦争ドラマだそうです。
すんません知りません^_^; 何故かうちの旦那がサンダース軍曹がメチャ渋い!と言ってました。

【 6位・・マイアミ・バイス 】
s6.jpg

これも見た事ないのですが、ジャケットの下にTシャツ・・そして素足に靴。
どうも石田純一さんワールドです。多分、このドラマが発祥かも(笑)
コリン・ファレル&ジェイミー・フォックス、このコンビで映画化されてます。

【 7位・・ルーツ 】
s7.jpg

エイミー賞6部門受賞した傑作中の傑作!
アフリカから奴隷として連れて来られた、クンタ・キンテ。
彼の過酷な人生そして自由を描き、大ヒットしたミニドラマです。

【 8位・・空飛ぶモンティ・パイソン 】
s8.jpg

知りません・・・伝説のオムニバスコメディドラマらしく、語り継がれる傑作らしいです。
魚で殴り合うシーンは、笑えました。

【 9位・・特攻野郎Aチーム 】
s9.jpg

豪快痛快な4人グループのアクションドラマ・・刑事物だったのか分からず。
黒人のコングさんが、とぼけてて笑わしてくれます。
ボーイ・ジョージや、ブルース・ウィリスなど豪華ゲストが目白押し。

【 10位・・スパイ大作戦 】
s10.jpg

「このテープは自動的に消滅する」 キャキャ格好いい!
トムちんのミッションインポッシブルすねぇ~。テーマ曲聞いただけでアドレナリン出ます。


こおやって見ると、とにかくテーマ曲が素晴らしい。未だに聞く名曲ばかりで
内容よりも、曲の方が鮮烈に印象に残っています。

ちなみに番外編もやってましたが
「エアーウルフ」「スタートレック」「名犬ラッシー」「チャーリーズエンジェル」などなど傑作揃い

さて来週は、最近の大ヒット外ドラ特集のようです
24や、ツインピークス、ヒーローズなどランクインしそうです。
私としては、せめてトップ10の下で良いから、プリズン・ブレイクがインして欲しい(^_^)v

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
懐か
わア~懐かしい~~~

四位「コロンボ」六位「マイアミ・バイス」共に主演の声が先輩なので、ランクインはウレシイですね。

マイアミは確かに今見ると変ファッションですが、一応、アルマーニ+ヴェルサーチだった記憶が・・・。

主演のドンジョンソンは調子に乗ってバンドやってCD出してましたね~~~~
2008/11/02(日) 18:22:45 | URL | こど・どら #ElJgphU6[ 編集]
この前ね、偶然、奥様は魔女を観たんだわよ。
BSだと思うんだけど…
大草原の~は、途中までは観てた記憶あり。
おぼろげに、家族そろってのどかに観てた記憶あり。
コロンボも8時か9時にしてましたような…。
素足に靴の石田純一ワールドは。マイアミバイスが発祥です。
何かで読みました。

そう~音楽が、どれも印象的ね。あたしも、スパイ大作戦はアドレナリン大放出よ。

プリズン・ブレイクは、入りますよ。去年のDVDレンタル一位だもん。24とともに火付けだもん。入ってなきゃ、ブーイングですわ。
でも、ファンが言っても、信憑性ないねぇ。
フレンズ、ビバヒル、SAC、フルハウス、アリーmyラブ、デス妻なんかもあるし、もちろん韓流冬ソナも外ドラだしねぇ…(強敵)。
スパナチュこそ、どうなんでしょね?
来週、スマステ観ようっと。
2008/11/02(日) 19:13:15 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
CSIを書くの忘れた…
shitくんに怒られるわっ★
2008/11/02(日) 19:15:48 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
どらさん、こんばんは

うぉ~、コロンボの吹き替えの声って先輩なんすか!
凄い~。お名前は忘れちゃいましたが、有名な方よね。

マイアミもファッションは高級ブランドだと思います
もちろん、石田純一さんが来てる服も高級だし
もしかして、石田ワールドのルーツかなぁ?と思ったので

へ~CDまで出しちゃったの(笑) ん~それは微妙だね。
2008/11/02(日) 21:04:18 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

やっぱり、石田ワールドのルーツはマイアミなのね!(笑)

往年のドラマも、シーズンが延々長いのと、再放送なのか
分からないので、見たのか見てないのか分からなくなってるよね(汗)

どのドラマ見ても曲が良いよ。最高だね

ん~、多分ロストとかX-ファイルとかインしてくると思うよ。
昔は、韓ドラが無かったから、来週は冬ソナ入ってくると
思うし・・・10作品では収まりきれないね(笑)

プリズン入るの願うのみ・・スパナチュは・・分からん(^_^)v
2008/11/02(日) 21:08:49 | URL | アニー #-[ 編集]
刑事コロンボは毎週見てた気がする。
そうそうスピルバーグが監督したのもあるんだよね。
今思うと、おもしろいはずだよ。
ピーター・フォーク、まだ現役でがんばっていてうれしいですね。

私が一番根性だしてみたのは、Xファイルかしらね。笑
来週、私もみてみよ!
2008/11/02(日) 21:19:26 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
昨日見たよ。
やっぱ「奥様は魔女」でしょ。
ダーリンが何人か代わったよね。
その全員とキスするサマンサに
○ん○んを硬くしていた少年時代の僕です(笑)
2008/11/02(日) 22:47:17 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

昔の外国ドラマって傑作揃いですね~。
内容が新鮮だし、おまけに名優、名監督揃い。
面白いのが当然のような気がします。

ピーターさん、ネクストで頑張ってましたね。
お年召されたけど、あ~コロンボ!って一目で分かるし(笑)

Xファイル・・・確実にランクインしますね!
自信があります。絶対入るはず(^_^)v
2008/11/02(日) 23:22:56 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チュー見て、ちんちん固くしてたの? こまっしゃくれたガキだ(笑)

あれ~ダーリンって何人も入れ替わったの?
覚えてないよ全然。

私は、やっぱりナイトライダーだね! カッチョイイ~。
2008/11/02(日) 23:25:42 | URL | アニー #-[ 編集]
おジャマします
こっちにコメント書かせていただくのって、お初だったような、、、(汗)
でもAチームと聞いて、書かずにいられません。
大好きです。
この間までスーパードラマTVで週5でやっていたので、録画して見てました。
ハンニバルことジョージ・ペパードは「ティファニーで朝食を」に出ていた有名な俳優さんですが、私にとってはAチームのイメージ強いですね。
何年か前に亡くなられた時には、寂しく感じたものでした。

豪華ゲストの回は毎度ビックリしてました。
日本でも有名な人が、容赦なく出てきてましたもん。
ハルク・ホーガンとか。(笑)
2008/11/03(月) 00:19:41 | URL | marble5 #-[ 編集]
こんばんわ。。
来週、最近の大ヒット外ドラ特集のとき、
楽しみです。。
わたしは、「24」が大好きで、
ジャック・バウワーだけでなく、
CTUスタッフ 最高です。。
特に、クロエ いぃーー。。
2008/11/03(月) 00:50:41 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
恥ずかしながら、ほとんど知らない作品でした。
色々な名作があるんですね。
大草原の小さな家は、昔NHKでやっていたという記憶はありますが、
たまにしか見ていなかったです。
最近のTop10も楽しみですね。 ^^
2008/11/03(月) 09:10:06 | URL | りぃみぃ #jI5XCJ0.[ 編集]
marble5さん、こんばんは

コメントありがとうございまーす!(^_^)v

やっぱり、再放送bsとかcsで今も放送してるのですね~。
そお言えば、ゲストの谷原章介さんもAチームが大好きだった
って言ってました。

亡くなられたのですね~、映像では若いままですが
年月の流れを感じます・・残念ですね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ハルク・ホーガンも出たの!? プロレスラーよね
コングと良い勝負かも(^_^)v
2008/11/03(月) 21:23:56 | URL | アニー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

24ファンなんですね! 私、チラチラしか見たことないの
あの膨大な本数のDVDを見ると、最初から・・そんな気が起きなくてσ(^◇^;)

クロエ・・・名前からして女性・・それしか分からず。
すまんこっです<(_"_)>ペコッ インしますよ24わ!
2008/11/03(月) 21:27:19 | URL | アニー #-[ 編集]
題名は知ってるけど、観たことないな・・・

うちのおばあちゃんがよく「洋画なんか観たことないし、外人さん見てもみんな同じ人に見えるけど、コロンボは面白い」って言ってたのを思い出しました。

アニーさんの大好きな「プリズン」はランクイン間違いなしでしょう♪

2008/11/03(月) 21:29:02 | URL | ちひろ #-[ 編集]
りぃみぃさん、こんばんは

いやいや、多分、往年のドラマなんで年齢的に知らない
そんな方も多々いらっしゃると思いまする(^_^)v

私も、全話完食した記憶が無いのですよ。
チョコチョコ摘んで見てたような・・それすら記憶が曖昧です(笑)

最近のトップ10もソウソウたるラインナップでしょうね~。
楽しみです(-^□^-)
2008/11/03(月) 21:30:27 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

ばあちゃん! いや、多分お母さんは1回くらい見た事あると
おもうけど(笑)

未だに、再放送してるのでキカイがあったらチョイ見してね
面白いと思うよ(^_^)v

プリズン・・・強敵が多いから何とか入って欲しい( ̄ー+ ̄)ニッ!
2008/11/03(月) 21:38:40 | URL | アニー #-[ 編集]
おおおお 凄い 懐かしいですな~ぁ
6位から9位は見てませんが
後は全てリアルタイムで見てましたね
そうそう 白黒テレビで・・・みずいろのTVだったな~

よくこんな画像ありましたね すばらしい! 
2008/11/03(月) 22:12:22 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんにちは

シッカリ覚えてるんですね~。
私、記憶が曖昧で・・リアルだったのか再放送だったのか
すら覚えてなくて

でも凄く面白かったのだけは記憶してます。
ナイトライダーだけはスコブル濃い記憶が残ってまする(^_^)v
2008/11/04(火) 16:49:05 | URL | アニー #-[ 編集]
サマンサw
奥様は魔女!大好きだった!!
大草原~も見てたなぁ~
赤毛のアンとか読んだり、何と乙女チックな時代もあったのね、私。

後は知ってても観てないやつばかり。
思い出せない海ドラがあって、
無人島の話なんだけど、アニーさん知らない?
2008/11/04(火) 17:52:36 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

o(^▽^)oゲラゲラ・・何を言ってるのですかぁ~。
今でも、ラルフさんは乙女ですよぉ!←何かご褒美ください(笑)

>無人島の話なんだけど
え~何だろう? 無人島の話・・そんだけじゃ見当もつきませんが私。どなたかご存じないでしょうかね?
2008/11/04(火) 19:52:06 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
