大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月31日 (金) | 編集 |
ib1.jpg

■2003/6/6日DVD発売 ■アメリカ/イギリス制作 ■96分

■監督 ・ポール・アンダーソン

■出演
・ローレンス・フィッシュバーン(ミラー船長)
・サム・ニール(ウィリアム博士)
・キャスリーン・クインラン(ピーターズ)
・ジョエリー・リチャードソン(スターク)
・ジャック・ノーズワージー(ジェスティン)
・リチャード・T・ジョーンズ(クーパー)
・ジェイソン・アイザック(D.J)

■あらすじ■
2040年、人類初の太陽系外縁調査に出発した調査船イベント・ホライゾンが海王星付近で消息を絶つ。それから7年経ったある日、宇宙ステーションは生存を絶望視されていたイベント・ホライゾン号からのSOS信号をキャッチし、直ちに設計者・ミラーとUSAC(合衆国航空宇宙軍)隊員たちを派遣。そして、船内に移って救助を試みる彼らに、これまで体験したことのない怪奇現象が次々と襲いかかる…。

ib2.jpg
ib3.jpg
ib4.jpg

■かんそう■
「バイオ・ハザード」の監督作品。 SFもろホラーです。
以前見た事有るのですが、グロだったのは記憶が有るものの内容が・・忘れた^_^;

宇宙&宇宙船は、美しくハイレベルCGです。

静寂の宇宙空間・・・無機質な宇宙船で繰り広げられる惨劇の数々。
かなりの鮮血量、それにも増してウィリアム博士の狂気度合いがマックス!

博士が設計したホライゾン号。この船のコアは異空間へのワープを目的とするプログラム
未知の場所へ行く事に成功し帰っては来るのですが幽霊船のような様相で

船内は、血の海、干からびた無数の死体・・・いったい何が?
異空間で、姿の無い悪意に満ちた何かに乗っ取られてしまった船。

人間は、それぞれに触れられたくない苦い思い出を、心の底に封印してる
それを探り出し、幻覚として見せ、見てしまった者は、徐々に精神を蝕まれて行く。

逃げ場の無い閉鎖された空間なので、イッソウ何かの気配を感じてしまって不気味。

博士の切れ演技は迫力大でした。血まみれの顔で迫って来て恐いのよ。

欲を言うと、「地獄より恐ろしい場所」に行って、この目で見たかった。
どんな恐ろしい事が繰り広げらてる世界なのか興味深々だったのに

が、逆に考えると、見なかったからこそ想像が膨らんで怖さが増すのかもしれません。
悪趣味作品かもしれませんが、グロ大好きの私は楽しめました。

一言、姿を消した乗組み員達は皆、地獄より恐ろしい場所に居て苦痛に耐えてるって事?

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
宇宙はおっかないですよね!

もーね、得体の知れない怖さですよ。

宇宙はヤベーですよ。
絶対行きたくないです。

これは傑作でした。
ワケもわからずクルーがエラい目に遭う容赦のなさがいいですね。
ひたすら無慈悲で地獄映像連発。
2008/10/31(金) 08:10:22 | URL | shit_head #-[ 編集]
ホラーも奥深いですね。

SFとホラーなんてすごいコンビネーション!ちひろが恋愛モノより避けてるジャンルですよ!
実はアニーさんが大好きな「スターウォーズ」全く観たことないんです・・・食わず嫌いでしょうが、まだ食う気になってません(笑)

ローレンス・フィッシュバーンは私の中では完全に悪役イメージなんですが、これは船長として頑張って戦うんですか?

宇宙で襲われるなんてまさに逃げ場なしですよね!逃げまくって結局殺されるなら、自ら宇宙空間に飛び込みます。
あっ!でもエロキャラは真っ先にやられるのがホラーの王道でしたね。ちひろは自殺なんて必要ないか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2008/10/31(金) 17:49:30 | URL | ちひろ #-[ 編集]
シット君、こんばんは

私これ、以前の鑑賞では良さがあまり分からなかったのですが
再鑑賞すると独特のホラーワールドでした。

目に見えない何か・・・見えないからこそ、ジアクさが感じられて気味悪い。

博士の切れ具合も、迫真の演技で・・ブル
2008/10/31(金) 21:43:14 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

SFホラーって少し前に流行りましたよね~。
エイリアンなんかもインするのかも・・分からないけど(-^□^-)

だめだよぉ~! あの、あの、あのスターウォーズを見てない
なんて・・あのを3回ダメだししてみました(笑)

取りあえず、エピソード1を見て下さい。←強制では有りません(汗) 楽しめるし、カッコイイよ~

うんうん、エロキャラは、ほとんどトップバッターで
あの世行きですね(笑) 
ちひろさん、最初なのねヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2008/10/31(金) 21:47:46 | URL | アニー #-[ 編集]
意外とリアディゾン!?
こんばんは(^~^)

イベント・ホライゾン・・・遠い昔に見た記憶が・・・
懐かしいですが・・・内容は忘れました(T^T)

確か・・・地獄に行って戻って来たみたいな話だったかと・・・
しかし、2003年の映画だったんですね。

もっと昔の映画だと思っていました。。

追伸・・・タイトルがボキャブラ天国みたいになって来ました。
楽しんで頂けたら幸いでございます。

ぽちっと☆☆☆
2008/10/31(金) 22:07:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんわ。。
ホラー嫌いな私が、ジャケットを見ただけで
おもしろそうと感じて観てしまった映画ですぅー。
観ていて、CGが美しくて、引き込まれたが、

グロくて、怖すぎぃーです。。

記憶に残りまくりました。

>博士の切れ演技は迫力大でした。血まみれの顔で迫って来て恐いのよ。
→い、いかん。
 また思い出してしまった。。

コメディ映画を観てから寝ないと、眠れないぃーー。。


2008/11/01(土) 01:16:58 | URL | ふぉっくす #-[ 編集]
昨日 とうとうクローバーフィールド借りちゃいました
途中まで観たのですがいつの間にか寝てました。
完観したら いつものように感想などを書きますね

イベント・ホライゾンはホラーなんですね SFかと思いました
でも監督がいいので、グロさもいいのではないでしょうか?
2008/11/01(土) 12:44:27 | URL | トッタィ #-[ 編集]
これでもか、これでもかと、
来るね、ホラー♪
わかりましたよ、わかりましたって、
アニーさんがホラー大好きだって(笑)

今ねちょっと興奮してるんだ。
僕のブログ見て!
…なーんだって言わないで♪☆☆
2008/11/01(土) 13:45:41 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
アニーさん、こんばんは!
こちらでいいのか分からないですが・・・
今日やっと「ブーリン」観てきましたよ!よかった♪
ちひろ的評価は★4つでした!

宮崎出身のお友達と行って来ましたよ。
スケジュール合わせたお礼に「戸村の焼肉のたれ」をもらった。宮崎県人で知らない人はいないって言ってたけど、アニーさん知ってる?すっごくおいしいね♪
2008/11/01(土) 18:34:50 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

意外とリアディゾン!?
今日の出来は素晴らしい! リアは旬ですし。妊娠しちゃって

これ199・・・?の作品だすよ。発売が2003年・・それも初版?
じゃないかもしれないです。良く分からず打ってます私(笑)

私も、内容忘れてしまって再見です。
独特の世界観で、グロも満載・・・面白かったでーす(^_^)v
2008/11/01(土) 19:28:19 | URL | アニー #-[ 編集]
ふぉっくすさん、こんばんは

確かに見たのに、内容思い出せなくて、ふぉっくすさんの
恐怖ブリを見て、又見たくなってしまって(-^□^-)

博士の傷だらけで目が縫い合わせてあるような姿。
迫真の演技でしたよね~。

私は、まだまだ大丈夫!・・これくらいなら安眠可能です(笑)

トラバありがとうございました。
2008/11/01(土) 19:36:15 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

お、借りましたか。車酔いしそうな作品(笑)
私もDVDだったので、劇場ほどの迫力を感じなかったのかも
しれませんが、かなりの緊張感は味わえました。

あの怪物見えましたか? 何だろう・・それが非情に気になる
私です( ̄ー+ ̄)ニッ!

これ、宇宙ですが、モロにホラーですね~。
それも、結構グロで引くかも(笑)
2008/11/01(土) 19:39:46 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

バランス良く、配置してるでしょ!(笑)
1個開けてホラーΨ(`◇´)Ψ キャハハハ

え、え! 何興奮してるの!?
伺いますね(^_^)v
2008/11/01(土) 19:41:30 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

おお! ブーリン行って来たのですね!
私は、レッドクリフ行って来ました。だって今日は1日
1000円の日だもの(笑)

ブーリンの評価も上々ですね! のきなみ高評価で楽しみが
イッソウ増えました。
来てたら、絶対行ってたのですが、隣の市まで行くのが
ダルクテ、手近な近所の映画館オンリーなんで来なくて残念。

「戸村の焼肉のたれ」のタレ、バリバリ知ってますよ!
バリバリって?σ(^◇^;)

美味しいのよ・・でも高いのよ(笑)
焼き肉沢山食べて元気つけてね(^_^)v
2008/11/01(土) 19:46:18 | URL | アニー #-[ 編集]
偶然です、僕も観ました!
「ソラリス」に似てたような?
ローレンス・フィッシュバーンが痩せてましたね~
博士の目玉がエグイ。。。
2008/11/02(日) 09:41:30 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro君、こんにちは

お元気してますかね?

私「ソラリス」の記憶もないのよ^_^; 見たはずなんだけど
地獄より恐ろしい場所見たかったよね~。ドロドロかも(笑)

博士凄かったね! なりきってたし・・あんな顔で迫って来られたたオシッコちびるよ私(-^□^-)
2008/11/02(日) 13:28:27 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イベント・ホライゾン 監督:ポール・W・S・アンダーソン キャスト: ローレンス・フィッシュバーン サム・ニール 私は、SF映画が大好きで、レンタルDVDでこの映画を 見つけ、前面パッケージだけを見て借りました。 この映画が、SFで 映画 ...
2008/11/01(土) 01:18:35 | 洋画・邦画-映画レビュー
