大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月30日 (木) | 編集 |
suki1.jpg

■2007/11/2日DVD発売 ■アメリカ制作 ■92分

■監督 ・リチャード・エアー

■出演
・ジュディ・デンチ(バーバラ)
・ケイト・ブランシェット(シーバ)
・ビル・ナイ(リチャード)

■あらすじ■
ロンドン郊外の中学で歴史を教えるバーバラは、厳格で辛辣な性格から教え子だけでなく同僚からも疎まれ、孤立していた。そんなある日、若く美しい美術教師シーバが赴任してくる。「彼女こそ、私が待ち望んだ女性」と直感したバーバラは、彼女をこっそりと観察しては毎夜日記に“報告”していた。計画的にシーバに近付き、親しくなっていくバーバラ。だがそんなある日、シーバと15歳の教え子のセックス現場を目撃し…。

suki4.jpg
suki2.jpg
suki3.jpg

■かんそう■
実話を元に作られた小説「アイリス」を映画化した作品だそうです。

教え子15歳の少年・・・見た目、まだ子供なんだけど女性の扱いに慣れてて
フレッシュじゃないなぁ~。やるもんだねぇ、最近の男の子^_^;

情事を見られ、金銭などの要求されるのかと思いきや
バーバラの目的は、シーバの独占。レズっけも有るんだろうけど
友情を履き違えたサイコチックな人間で・・・薄気味悪い。

弱み握られ、オロオロするだけのシーバ。願いを拒否するやいなや
狂人と化すバーバラ。 終始穏やかな人柄なんで、豹変した彼女は迫力大。

が、愛情?友情?の裏切りに怒り危害を加える、お馬鹿では無く、あくまで冷静で狡猾
ここに、皆騙されてしまって信用してしまうのだろうと思います。

バーバラも、孤独な1人暮らしで、寂しいのだとは思うけど
異常なまでの情の深さが災いし、相手を追い詰め人生を崩壊させてしまう

去る者は追わないバーバラ。去れば新しい友情を探す。
彼女が、オニューの日記買う場面では、懲りないオバサンだなぁ~と

バーバラみたいな女性が、現実に居た事自体が恐い!

ジワジワと静かに、追い込まれる怖さを感じる見応えある作品でした。
身近に、こんなオバサン居ても、絶対本性見抜けないよ私。

一言、さすがの女優陣・・・2人だけで物語りが成り立ってます

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コワイおばさんのお話でしたねぇ。
友情というか…レズというか…
シーバも、あんまり賢くない女性ですよね。
世間知らずというか、軽い。
昔はパンクなおねえちゃんみたいだったようだし。
なんせ、この二人の女優さんにかかるとって言ってもいいような映画でしたねぇ。
さすがですね。ケイトさんも、役巾が広いわぁ。
ジュディ・デンチは、不気味さ満開。
アニーさん、旧作安いから、どんなのが出てくるのかと思ったら、ドラマ系なのね。楽しみ~。
ボツ特集採用ありがとう♪こっちもたのしみだわさ。
それと、ちなみに私、チャーリー・ウィルソンは爆睡した。
2008/10/30(木) 00:47:03 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
若妻じゃないですよ・・・
じんわり怖かったですね。
二人の演技はさすがですよね!

こんな人が近所にいたらまじで恐ろしい。

あの少年は15才でしたか・・・犯罪だ。そんな年下どういいんだろう・・・?お肌は気持ちよさそうだけど♪(思いっきり脱線しそうなのでこのへんで止めますヾ(´ε`*)ゝ)

バーバラはMだったんですね!あっ!007のね(笑)
2008/10/30(木) 09:42:33 | URL | ちひろ #-[ 編集]
これってサスペンス映画なんですね
サイコちっくな感じのやつなのでしょうか?
実際の出来事なら見逃せない作品ですね
私もジワジワ 追い込まれる怖さのやつすきです
2008/10/30(木) 21:06:09 | URL | トッタィ #-[ 編集]
殺す!噛んでやる!覚えとき!!!
こんばんは(^~^)

監督 ・リチャード・エアーって誰ですか?
リチャード・ギアのバッタモンでしょうか?

ケイト・ブランシェットの髪型が良いですね。
これで耳の両サイドに髪を垂らしてもらうとモアベターです。

ぽちっと###

2008/10/30(木) 22:42:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

旧作はドラマ、ホラーごちゃ混ぜでレンタルしてます。
でも100円券もあと5枚で終わりです^_^;

人生満たされてのに、何か物足りない
主婦に良く有る話よね(笑) そこに、登場した若い少年。
まー、フラッとしても非難できないよね~。

そうだねシーバは苦労してないって感じ。
いつも、誰かに守られ生きてきた・・母親が言ってた
才能無いけど、美しいからやってこれた

これが、シーバの真の姿かも・・・だからコロッと騙される
んだろうけど、バーバラが凄いんだと思う。
ありゃ、普通騙されて当然かも(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/10/30(木) 22:42:45 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちひろさんに語らせたら、思いっきり脱線しそう!
私は、基本的にシーバが羨ましいけどね・・15じゃなくて
17歳くらいから上ならもっと良いけど(笑)

バーバラみたないオバサン、近所に普通に居そうよね。
見た目がね・・・でも本性は見抜けないと思う。
だって、ほんとうに優しくて穏やかなオバサンなんだもん
恐いよ、バーバラ・・ブルブル

007では若作りなんで、分からないよ・・もろ、老けてるしバーバラ。
2008/10/30(木) 22:47:47 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

実話ベースでーす。現実に、こんなオバサンが近所にいたら
恐いと思えますよ~。

バーバラってオバサンがサイコチックなんですよ。
彼女の解釈での友情の範囲が、常人から見ると、異常なんです。

見た目も行動も優しくて、常識人なんで豹変する場面は
恐いですよ~(^_^;)
2008/10/30(木) 22:52:54 | URL | アニー #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

殺す!噛んでやる!覚えとき!・・・もしかして今回は
題名をきざんで来たのですね!(笑)
覚えとき!が笑えます。

あ~それと、口裂け女の・・痛~の部分も分かりました!
いたいと読まずに、ツウーと読むわけですね・・よーく分かりました。

ギアさんのバッタもん・・それは無いと思います
o(^▽^)oゲラゲラ

ケイトさん、私も大好きです! 透き通るような凜とした
美しさで大好き。演技も素晴らしいし・・ベリーグッドな
女優さんですね。
2008/10/30(木) 22:57:52 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは。

これも劇場に行きましたね。
ジュディ・デンチが怖すぎ…
ハンパなホラー映画より怖かった…(>_<)
なにより、デンチの入浴シーンが怖かった…
でも、ブランシェットもデンチもこれぞ一流の演技という堪能できる作品でしたよね。
2008/11/02(日) 19:38:34 | URL | くっきーまん #-[ 編集]
くっきーまんさん、こんばんは

お、これも劇場だったのですね! さすがです。
恐かったですね~バーバラ。

どっかミザリーと重なる部分を感じたのですが
ミザリーより、底から沸き上がって来るような怖さで。

何気なく、普通に居そうなオバチャンがサイコだったら
そら恐い・・現実にあった話なんだから、近所に居ても
オカシイ事じゃないし。だから、イッソウ恐かったです( ̄◇ ̄;)
2008/11/02(日) 20:57:53 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは!
恐いもあるけど、不愉快な気分になりましたよ^^;
シーバの愚かさに苦笑しちゃったね。
バーバラのような女につけこまれるのもしかたねえなあって。。
二人の女優がうまくて、ひきこまれてしまいました。
あの少年が美少年だったら、また感想変わったかも。笑
2008/11/02(日) 21:09:26 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

私はね~、もしシーバと同じ立場だったら、バーバラに助けを
求めてしまったかも(笑)

あまりにも、弱みが強敵過ぎてσ(^◇^;)
誰にも、相談できる話じゃいし

まーだいたい、15歳の生徒に手出す先生ってのがお馬鹿なんだけど

そうそう、あの少年・・アレクスライダーのアレックス君
みたいな美少年だったらクラクラだね(笑)

トラバありがとうございました。
2008/11/02(日) 23:16:50 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あるスキャンダルの覚え書き原題:NOTES ON A SCANDAL監督:リチャード・エアー出演:ジュディ・デンチ?,?ケイト・ブランシェット?,?アンドリュー・シンプソン?,?ビル・ナイ収録時間:92分レンタル開始日:2007-11-02ロンドン郊外の中学で...
2008/10/30(木) 00:38:08 | 晴れたらいいね~
女優・長谷川京子(30)がロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストでハルイチこと新藤晴一(34)が結婚したことが分かった。 長...
2008/11/02(日) 10:40:24 | 長谷川京子 映画
Notes on a Scandal (2006/イギリス)【DVD】 監督:リチャード・エアー 出演:ジュディ・デンチ/ケイト・ブランシェット/ビル・ナイ/アンドリュー・シンプソン/マイケル・マロニー/トム・ジョージソン 彼女の恋の相手は15歳だった 原作はアメリカで実際に起こ...
2008/11/02(日) 21:04:16 | 小部屋日記
