大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月28日 (火) | 編集 |
kuti1.jpg

■2008/7/18日DVD発売 ■日本制作 ■98分 ■R15

■監督 ・寺内 康太郎

■出演
・飛鳥 凜(三女・真弓)
・川村 ゆきえ(長女・幸子)
・岩佐 真悠子(次女・雪枝)
・斉藤 洋介(父・沢田光三)

■あらすじ■
1978年5月18日 岐阜県で起こった連続殺人事件。死者13名、負傷者52名・凶器ハサミ…。

岐阜県の養鶏場を営む沢田家の三姉妹。結婚を控える幸子、自立して美容室で働く雪枝、陸上部に所属し活発に学生生活を送る真弓。順風満帆なこの家族に、幸子の元恋人が起こす残虐な事件。その運命を背負うことになる真弓。幸子と間違え真弓に硫酸をかけ、そして半狂乱のままで一家に殺意を抱く。狭い田舎町で起きた残虐な事件、そして精神的にも肉体的にも事件の傷を抱え、一人孤独に陥る三女とそれを励ます姉たち。そんな中、町では真弓の通う高校の生徒・OBが被害者となる連続殺傷事件のニュースが飛び交っていた…。


kuti2.jpg

■かんそう■
只今、旧作鑑賞ウィーク・・ウィークと言うより、TSUTAYA100円券が終わるまで^_^;

あんまり、記憶が無いのですがサトリエさんの1は見ました。
2は、旧作で良いかなぁ・・って事で、今頃見ております。

当時、日本中を恐怖に落とし入れた、口裂け女が誕生するまでを
実際の未解決ハサミ惨殺事件と絡ませた・・・悲しい可愛そうなお話でした。

何不自由無く、学校でも人気者の真弓。オープニングロール硫酸でドロドロに
溶け裂けた口を縫い合わせる場面は、結構気持悪いです。

中盤まで、ビギニングらしく真弓の希望に満ちた青春物語が展開して
イツ始まるの?・・とは思ったのですが、その部分が有るので
どん底に落ちた時のギャップの差が際だちます。

一番貧乏くじ引いた真弓・・・父や姉達は励ますものの
「人の噂も75日」これは都会の話で、田舎は他に話題が無いから止まらない。

借金の為、父は自殺し、3姉妹は助け合い生きて行く道を選択するも
真弓の殺人を知った長女は、信じられない行動に・・・気持は分かるが妹に殺鼠剤とは
あまりにも、冷静冷酷にやってのける長女の方が恐いでしょ

包丁で刺されても、死なない真弓。その辺り、興冷めしてしまうのですが
安っぽいホラーでは無く、生い立ちがシッカリ描かれ予想以上に面白く
ゾクゾク感も、程良くブレンドされラスト真弓の口が裂ける場面、恐。

一言、やはり日本最強の都市伝説だと再確認しました。

私の好き度stars-3-5.gifstars-4-0.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
胸だけ女 痛~~
こんばんは(^~^)

口裂けシーンの口はCGでしょうか?
女優さんも大変ですね。。
もっと可愛い役をしたかっただろうに・・・・

口裂け女 2・・・・胸だけ女 痛~~

胸だけ女なの・・・作り物その胸?
痛いよねぇ~~ だよね~~

はるな愛が言いそうですね^^
え、中途半端?

もうチョッと時間があったら
いいタイトル付けられたのに~~(言い訳)

ぽちっと☆☆☆
(逃げるように立ち去る・・・完)
2008/10/28(火) 23:58:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
そーいや、2もあったんだよねぇ。
1の方は観たけど、よく覚えてない(笑)
水野美紀だったんだよなー。
日本最強の都市伝説ではありますよね。

記事書いてるし、思い出すのにみようと思ったら、障害で観られなくって、記事upはおろかコメ返しも出来なくなっちゃった。
(って今日は記事書く気なかったんだけど)
関係ないんだけどぉ、ハロウィンって日本のお盆みたいなもん??
アニーさんのボツ記事な映画の列記が見てみたい気もします(ホラー系が特に…笑)
2008/10/29(水) 00:55:08 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
僕があんなこと言ったからって
こんな怖いの登場させなくても…。
今、深夜2時過ぎ。
「肉球…」を開いた途端に、
おっそろしい画像が出てきて、
僕は心臓が止まりそうになりました(笑)☆☆
2008/10/29(水) 02:09:12 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
オオオこれこれ!
私が予告で見たやつ!予告ではとっても怖かったのですよ
観た感想もよさそうですね
落ち着いたら 絶対みたい怖いものです
2008/10/29(水) 12:45:23 | URL | トッタィ #-[ 編集]
こんにちは!これはハズレじゃないホラーだったんですかね♪

日本のホラーはどうしても観れないな・・・
この3姉妹の女優さんは知らないけど(女優さんにはあまり興味がないので)斉藤 洋介さんは顔がすでにホラーですよね!

最近何となくすごく観たいってのがなかなかなくて、今うちに「ホステル」と「エミリー・ローズ」があってまだ観てないけど何でホラー借りてるんだろ?って(ー) フフ
借りるものに悩んだら、ホラーコーナーに行くようになったちひろは以前じゃ考えられないです!アニーさんのおかげ♪

ところで、観る気もないかもですが、「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」は新作で観ない方がいいかな・・・って思いました。
100円レンタルでも高いかも( ̄ー ̄;
2008/10/29(水) 15:00:13 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スピリットさん、こんにちは

胸だけ女・・・・ここは良い!
痛~・・・ここは2の事?ヽ(´▽`)/へへっ 

CGだと思います・・急に裂けますから。
雨の中の初口裂け女・・可愛そうなんだけど恐いよぉ(-^□^-)
2008/10/29(水) 16:05:32 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

そうそう、夕べライブドア障害出てましたね。
私が行った時は良かったのですが、ラルフさんが行かれた時には
既に見られなかったようで。でも今は復旧済みですね(^_^)v

私もね~1を見た結果2は旧作でいいべさ!と思いまして
2は、全然違って、口裂け女が誕生するまで・・が描かれてて
なかなか良かったですよ。

私的には、1より遥かにグッドでした。

あ~、それ良いね!
1ヶ月に1回くらい、今月のボツ特集。それ良い。
アイディア、拝借してしまいマース。あんがと(^_^)v
2008/10/29(水) 16:10:24 | URL | アニー #-[ 編集]
シードアさん、こんにちは

いやいや、たまたま順番でこれだったのですよ^_^;
決してワザとじゃないのよ~。

口裂け女って都市伝説、恐かったよね~。
トイレの花子さんってのも有ったけど、やっばり口裂けが最強
よね。
2008/10/29(水) 16:12:57 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタィさん、こんにちは

ほお~い、なかなか結構オモシロカッタですよ。
ゾクゾクも丁度良いアンバイにブレンドされてて
1より、ズート良かった私的には

新居で見てね! 出るわよキット(笑)
2008/10/29(水) 16:15:14 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんにちは

ホラー外しまくってる私ですが、これは良かったですね~(笑)

斉藤 洋介さん、顔がホラーですか!ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
馬みたいに、長いお顔ですよね~。

ほぉ~、拷問ホラー&オカルトホラーですね。
楽しんでくださいね。エミリーが「我が名はルシファー」と言う
シーンは、迫力ありますよ~。完璧になり切ってるよ。

「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」
もう既にリリース日に見ちゃいましたよ(爆)
確かに、楽しくも何とも無かったよね・・もろ実話なんで
しょうがないかなぁ。

旧作デーの合間に記事アップしますね(^_^)v
2008/10/29(水) 16:21:20 | URL | アニー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/07(火) 01:12:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
