大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月25日 (土) | 編集 |
hant1.jpg

■2008/10/24日DVD発売 ■アメリカ制作 ■103分

■監督 ・リチャード・シェパード

■出演
・リチャード・ギア(サイモン)
・テレンス・ハワード(ダック)
・ジェシー・アイゼンバーグ(ベン)
・リュボミール・ケレケス(ボグダノビッチ・・・通称フォックス)

■あらすじ■
かつて紛争地域から、伝説的なレポートを送り届けていたサイモンとカメラマンのダック。しかしある事件がもとでサイモンは仕事をクビに。一方、本国に戻ったダックは出世していた。その二人が数年ぶりにボスニアのサラエボで再会する。「大きなネタ」を持っていると言うサイモン。それは虐殺事件の首謀者であり、戦争犯罪人フォックスの情報だった。フォックスを求めて、彼らは危険地帯へと・・。

hant4.jpg
hant5.jpg

■かんそう■
ボスニア紛争。その中で国際的にも問題になったのが8000人が殺害された
「スレブレニツァの虐殺」。その首謀者を追ったジャーナリスト達の物語。

かなりヘビーな社会派ドラマかと思いがちですが、娯楽混じりに仕上げ有り
重厚感は無いものの、事実を学びながらも見やすかった。

金に困ってた・・それだけでサイモンはフォックスを追ってたのでは無く
心に深い傷を負い復讐と言う感情もあったはず。 フォックスの薄ら笑い腹が立つ。

無鉄砲なサイモンの静止役ダック。息ピッタリでグッドコンビネーション。
ここに、ボンボンのベンも参加、動機はイッパシのジャーナリストに見られたい。
役回りが不明なんですが、結構頭の回転早くて活躍してます。

命がけの追跡に出かけるのに、「サラエボを楽しもう」の看板前に座ってたり
ポリス国連軍指揮官のスパイもどきの行動、食事代金を盗むサイモン
何か、どっか笑ってしまうのですよ

結局、フォックスは政治的取引で、今後逮捕されるのかも不明だけど
現代の都市伝説・・・・ああなって欲しい。その願いが伝わります。

根底には、残酷な事実が存在し、それををシッカリ伝えてる反面
サスペンスアクションの雰囲気で、時間が短く感じラストまで楽しめました。
ジャーナリストとは危険を犯しても事実を伝えるのが、本能なんですね。

一言、ポリス指揮官、左遷でしたがリスに食われちゃったのかな^_^;

私の好き度 ★★★★

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
はいて行く?パンティ~? B.V.D.のフジボウ
こんばんは(^~^)

いっぱいいっぱいなので
これにて失礼!

ひょえ~~~
ぽちっと☆☆☆
2008/10/25(土) 22:55:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
これ、見やすかったよね。
中身は社会派だったりするんだけど、なんか笑えるとこも多くって。
勉強できました!(ほんまかいな)
ぼんぼんのベンくん、大丈夫かと思ったら、意外に大活躍でした。
彼、名門ハーバード卒だもんね、一応。頭いいんだな。
なんて、変な納得しちゃいました。
リチャード・ギアとテレンス・ハワードの二人は、もちろん余裕があって、性格キャラもよく出てて面白かった。

私も、リスに食べられたのか、すごく気になるのよね~!
2008/10/26(日) 00:14:00 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
おはようございます。
社会派ものにしては、コミカルなところもあったしエンタメ系でみやすかったよね。
世界でおきてることが映画で知ることができるというのは勉強になりますよ。
3人がうまく機能しててチームワークもよかった。
左遷された人、やっぱ気になるよね^^;
2008/10/26(日) 09:41:04 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
おはよう!
って、もうお昼やぁ~w

ちゃぴさんとこにも書いたけど、
肩凝りで思うようにブログができてません@@@
ごめんなさい(ノ_-;)
書きたいやつもあるので頑張りますw

これ、気になってた~!
リチャード・ギアは前の私の彼氏だし((*´∀`))ヶラヶラ
サスペンス色が強いのかぁ!w
面白そうやね(´・ω・`)b
2008/10/26(日) 12:03:53 | URL | ラルフ #MPxEq6qc[ 編集]
ゆっくりできるときにゆっくりすればいいんだよ☆
でもゆっくりが許されるのは頑張っている人だけだと思います!
愛ちゃんにそんな資格…今はない!!www
資格試験が終わってしまったwww


ラスベガス…デートでもしてみてこようかな?
やっぱり映画はデートで行かなきゃね^^
相手をさがして行ってきます☆
2008/10/26(日) 12:25:09 | URL | 愛 #-[ 編集]
ギア氏はガンばりますね。

ラスベガス見ました。

いい話でした。

スペイシーの姑息な存在感が相変わらずさすがでしたね。
2008/10/26(日) 13:18:52 | URL | shit_head #-[ 編集]
ボスニアとか・・・よくわからなすぎて苦手なんですよね。映画って勉強になるんだけどしばらくするとまた忘れちゃって・・・。

リチャード・ギアといえばどうしても「プリティーウーマン」とか恋愛モノのイメージだらけで(笑)

重そうな感じがすごくしてたんだけどそうでもないんですね。
DVDプレーヤーの調子が悪くて最近思うように鑑賞できないんですよね(涙)アニーさんの最新記事に感想言いたいのに言えなくて悲しいです・・・。でも観たらコメするんで、待っててください。

ところで、オーラさんの私もいつの間にかかなり気になってて、陰ながら笑わせてもらってます。パンティー超うけ!
おかしすぎー!!!
2008/10/26(日) 19:35:05 | URL | ちひろ #-[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

>はいて行く?パンティ~?
今日のは、良い!(笑) 並べて比べなくても、シッカリ分かりました(^_^)v

うちの旦那もBVD愛用してるよ。それもブリーフ^_^;
パンツ姿、人が見たら気味悪がるかも(爆)
2008/10/26(日) 21:31:52 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんばんは

戦争ベースにしては、軽めで本当に見やすかったです。

ギア&テレンス・・・アンウンの呼吸って言うか
絶妙なバランスでグッドでしたぁ。テレンスさんの穏やかな
顔立ちが良いのかもしれませんねぇ~。

あの指揮官が私一番好きキャラなのよ(笑)
ホテルでスパイもどきの行動・・・可笑しくなっちゃってね

彼も正義感強い人だったのよね・・だから左遷。
リス話も妙に受けてしまって(笑)

トラバありがとうございました。
2008/10/26(日) 21:35:52 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ボスニア紛争って知ってはいたのですが
何派と何派が内戦してるのか知らなかったし、首謀者が
誰なのかも知りませんでした。

映画って楽しみながら、学べる素晴らしい教材ですよね。
学校でも採用すれば良いのに・・。

どっかコミカルでしたよね(笑) なので、イッソウ分かりやすくて面白かったです。そうなんですよ! リスリス・・あの指揮官
大好きかも私(^_^)v

トラバありがとうございました。
2008/10/26(日) 21:39:41 | URL | アニー #-[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

あらら、肩こり酷いのですね・・それは辛い!
私、あんまり肩こらない人なんですが、タマに強烈にこったりして頭痛までしてくるのよ・・あれは、かなり辛い。

温泉とかマッサージとかしてみたら・・少しは楽になるかも
が、そんな暇が無いのかもしれないなぁ。

快復してから、ユックリ更新して行ってくださいね。
あまり、無理されませんように
2008/10/26(日) 21:43:16 | URL | アニー #-[ 編集]
愛ちゃん、こんばんは

あのね~、頑張ってる頑張って無い・・その基準は自分で
決める事だと思うんだよね。人と比べるとキリが無くなるの

下向いちゃダメだけど、上向きすぎると、いつかは息切れするんだよ。
頑張る時は、頑張る・・休む時は休む。自分が参っちゃったら
元もコも無いのですよ。

うんうん、相手探してね。愛ちゃんなら直ぐ見つかるからね(^_^)v
2008/10/26(日) 21:49:08 | URL | アニー #-[ 編集]
シット君、こんばんは

ギアさん老けたね~^_^; 
何か、つくづくそう思ってしまって
でも、相変わらず頑張ってらしたよ(^_^)v

スペイシーさん、むかつくよね!
って事は、それだけリアルに嫌な男を演じてたって証拠よね。
2008/10/26(日) 21:52:40 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

これ戦争ベースだけど、どっかコミカルで見やすいし
重くなかったよ。軽いと言った方が適してるかも(笑)

それに知らない現実も勉強できて一石にちょうって感じ。
あらら、調子悪いんだ・・・ボチボチ見てください。
プレーヤーが、前面ストライキに入ったら、大変だし

スピリットさん所も覗いて見てね。
楽しい雑学ブログで、面白いよ! 
スピリットさんもキット喜ぶよ

そうそう、題名頑張ってくれてるんだけど
イッパイイッパイみたいよo(^▽^)oゲラゲラ
2008/10/26(日) 21:58:02 | URL | アニー #-[ 編集]
ジャーナリストは世界の裏のことを仕事にしているので
ホントに本能で生きている気がしますね
実際にそういう方とお話したことがありますが
普通の人とは一味もふた味も違いますね
2008/10/26(日) 22:57:42 | URL | トッタィ #-[ 編集]
トッタィさん、こんばんは

映画の中でも言ってしまた。
事実を伝えたい、その他にもスリル・・一度体感すると
抜けられないようです。弾飛んでる所行くの恐すぎると
私なんか思うのですが・・やっぱり、違うんですよね

本物の方にお話聞くの、全然違うのでしょうね。
聞く方も、凄く貴重な経験になりそう。
2008/10/27(月) 19:16:30 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはw
これを目当てにTSUTAYAへ行ったわけではなかったけど、
最近すぐ寝てしまうから、
ちょっとスリリングなのがいいかな、と思って
借りてみたら、見易くて面白かったです!
私みたいな無知な人間にはちょうどいいw
キャストも良かったね!
2009/01/25(日) 01:09:25 | URL | ラルフ #nft/jt/c[ 編集]
ラルフさん、こんばんは

ほんと、蓋開けてみたら、結構何か笑い所も
あったりして、楽しくお勉強できました。

ギアさんも、どっかオチャメな男性だけど
底には熱い正義感みたいな物が流れてて
愛する人を失った悲しさ辛さも感じられましたぁ。(-^□^-)
2009/01/26(月) 18:51:56 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たぶん、DVDから副題が付いたんじゃないかと思います。ーCIAの陰謀ーってね。社会派の題材でありながら、すごくコミカルな雰囲気とテンポがあって観やすい。主演がリチャード・ギアだもんね。重々しくはならないもの。戦争のドンパチ映像は、控えめです。冒頭だけや....
2008/10/25(土) 23:22:03 | 晴れたらいいね~
The Hunting Party(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:リチャード・シェパード 出演:リチャード・ギア/テレンス・ハワード/ジェシー・アイゼンバーグ/ダイアン・クルーガー 狙った獲物は《最上級》 3人のジャーナリストがスクープを求めて、重要戦争犯罪人...
2008/10/26(日) 09:37:02 | 小部屋日記
