大好きな映画の、感じたままの感想書いてます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月21日 (火) | 編集 |
27d11.jpg

■2008/10/16日DVD発売 ■アメリカ制作 ■111分

■監督 ・アン・フレッチャー

■出演
・キャサリン・ハイグル(ジェーン)
・ジェームズ・マーズデン(ケビン)
・マリン・アッカーマン(テス)
・エドワーズ・バーンズ(ジョージ)

■あらすじ■
アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイド人生を記事にし、それを手柄に部署から抜け出そうとしたのだ。しかし、取材を続けるうちにジェーンに惹かれるようになり…。

27d4.jpg
27d5.jpg

■かんそう■
「プラダを着た悪魔」のスタッフが再び制作した、爽快感入りラブストーリー・・かな。

ジェーン何歳だろう? 20代後半から30代前半・・子供の頃から憧れだった結婚式
まだ、自分では経験ないけど、幸せのお手伝いできる仕事で楽しそう。

式の掛け持ちで、少々お疲れ気味だけど、笑顔を絶やさない彼女は素敵。

彼女、頑張り屋さんだから、皆に信頼され仕事は順調・・・が、恋いわ?
からきし奥手なのよ。妹に恋いこがれた上司を取られてしまっても何も言えない。

そんな彼女の、押し込めた感情を解放してくたれのが記者ケビン。

妹の本性を暴露してしまったけど、ジェーンも妹テスも後味の悪さに
自分の行動を後悔し、反省して行く姿は爽やかで温かい。

彼女は、触れられたくない心の底をケビンに指摘され、本心を言える
唯一の男性になって行くんだね。 真の愛を探し出したようで、めでたし

大げさな感動は無いけど、等身大のジェーンの姿が自然に描かれ
女性なら、共感出来る部分が多々ある映画だと思います。

一言、27枚のドレスを着回すジェーン。ダサかったり、素敵だぁ・・と思ったり。
着せ替え人形みたいに可愛いの。

私の好き度stars-3-5.gif

★よろしかったら御協力お願いします。

人気blogランキング  ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
紀尾井町から歩いて3分の所に住んでいまして
紀尾井町は近所です。イベント会社と固いテクノロジー関連の会社役員をしています。平河町には友人が何人か住んでます。紀尾井町は小さい町ですが、好きです。色々な情報交換してくださいね(^-^)
2008/10/22(水) 00:31:10 | URL | 今日子 #-[ 編集]
どうしたんだ!

(⌒▽⌒) ケラケラ
こんなロマンチック系なんか観て!
(という私も観たけど…エロすらもないのに)
ジェーンいわく「趣味の悪いドレス」なんだけど、とっかえひっかえ着るシーンは、楽しかったよね。
妹とはいえ、テスは根性悪すぎ~(爆)
ジェームズ・マーズデンが、よかったです。
あの酔っぱらって唄って騒ぐシーンが、いいな。
たまには、こういう王道もんも、気分転換にいいですね。
2008/10/22(水) 00:40:42 | URL | ちゃぴちゃぴ #-[ 編集]
今日子さん、こんにちは

紀尾井町って何処ですかね?
すいませーん、私宮崎県人でしてヽ(´▽`)/へへっ
2008/10/22(水) 16:07:48 | URL | アニー #-[ 編集]
ちゃぴさん、こんにちは

そうなんですよ! 何か災いが起こらなければ良いのですが^_^;

もすこし、サクセスが入ってるのかと思ってレンタルしたのですが正真正銘のラブコメでしたね(笑)

でもね~、嫌に重くないし、大げさでも無かったので
結構楽しめましたよぉ~。爽やかって感じで

でもやっぱり、血まみれの方が好きだすは私σ(^◇^;)

トラバありがとうございました。
2008/10/22(水) 16:10:35 | URL | アニー #-[ 編集]
キャサリン・ハイグルって人、カワイイ。
この写真で見る限り、僕の胸キュンタイプ。
「疲れてるのに、笑顔を絶やさない」
…これ、大事なことだよね。
家庭生活では特に…イヤ、深い意味はありません。

こないだ、会社でヘコむことあって、
グッタリ駅の改札を出たところに
ウチの家内が自転車で偶然通りかかったの。
「奥さーん」って声かけたときの
返した笑顔が温かくてね…。

悪いね、ノロケで(笑)☆☆
2008/10/22(水) 16:26:45 | URL | cdoor #1Cm5Xbjo[ 編集]
アニーさん、こんばんは!

そういえば最近ラブストーリーは全然観てなかった。てか、元々観ないんでした(笑)
ラブコメはたまにはいいですよね♪「プラダ」は面白かったな。メリルストリープが!

シードアさんがのろけちゃってる↑
私なんかだんな見かけても素通りするんだけど≧(´▽`)≦

週末の「ブーリン家」が楽しみです♪
2008/10/22(水) 18:20:57 | URL | ちひろ #-[ 編集]
シードアさん、こんばんは

キャサリンさん、スタイルも良くて、可愛い女性でしたねぇ~。
女の私から、見ても素敵でした。 なるほど、シードアさんの
好みのタイプですね(^_^)v

あら~、何て素敵なお話を!
バンバン喋くっちゃって下さいな・・・それって夫婦の枠を
超えた男女間の理想とも言えるエピソードじゃないですか!

お嬢達にも、そんな相手見つけて欲しいね! 素敵なご夫婦で
エロのシードアさんとは思えない(-^□^-)
2008/10/22(水) 18:22:49 | URL | アニー #-[ 編集]
ちひろさん、こんばんは

そうなのよ! 私も、ちひろさんと一緒で、ほとんどラブコメ
見ない、男らしい女なのよ(笑)

ただ、何故か興味ソソルのはタマ~にチョイスして見てたり
するんだよねこれが^_^;

そうそう、プラダはよかったね・・メリルストリープが!
もろ同感 Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ

そうよシードアさんが変なのよ!(笑) 
仲の良い、ご夫婦なんだろうね~。羨ましいよ。

ブーリン見たら、どんなだったか教えてね。
DVD待ちだけど、感想聞いたら、イッソウ楽しみになるからさ(^_^)v
2008/10/22(水) 18:30:29 | URL | アニー #-[ 編集]
しわ寄せになる人の27歳とレズ!?
こんばんは(^~^)

苦手ですね。こういうの・・・
恋愛モノですか?

こっぱ恥ずかしくて見ていられません。
日本の恋愛モノじゃないだけマシですか。

日本の恋愛モノだったら
DVDを半分にかち割って

水辺で水面に平行に投げつけて
水切りするとこです。(何か地味!)

今日は、ダークオーラ・スピリットでした。
ぽちっと!
2008/10/22(水) 20:36:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
今日は用事で外出中なので携帯から訪問です(^^ゞ 恋愛ものはどうも苦手です オープンウォーターに1、2見ちゃいました
2008/10/22(水) 22:26:12 | URL | トッタイ #-[ 編集]
アニーさん、こんにちは!
アニーさんが気にいってくれてうれしいな。
私も期待してなかった映画だったので、意外に楽しめました。
キャサリン・ハイグルってハリウッドの昔の女優さんのようなおっとりした雰囲気がありますよ。
しかし、ジェーンの妹に一目惚れするジョージの趣味がわからない。笑

2008/10/23(木) 12:29:16 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
スピリットさん、こんばんは

しわ寄せになる人の27歳とレズ・・うきょ~今日のは
結構キツイ(笑)・・こんな長い題名は、難儀ですよね~(爆)

私、密かにスピリットんさのタイトル部分楽しみにしてるんですよ(笑) 頑張って考えてねヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

ですよね~スピリットさんは恋愛物苦手ですもん!
チャント、記憶してますよ私。ただ、何故水切りするのか
微妙に、行動が丁寧よね(笑)
2008/10/23(木) 17:50:24 | URL | アニー #-[ 編集]
トッタイさん、こんばんは

出先からありがとうございます! あんまり無理しなくて
良いのですからね(^_^)v

救い無しオープンウォーターシリーズ見ましたか!
あれは、人によってかなり、受ける印象が変わりますね~。

体感できるか、出来ないか・・・全てそこで決まってしまうような・・で、体感出来た? それとも寝た?(笑)
2008/10/23(木) 17:53:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アイマックさん、こんばんは

ほぉ~い、大げさじゃなくて、気持の良い見やすいラブでした。
私、恋愛物苦手ですが、結構楽しめましたよぉ。

キャサリンさんって派手さはないけど、上品な印象受ける
女優さんですね。清楚な美しさって感じ受けました。

妹ね~ケバかった! が、あの上司の鈍さでは妹の本性見抜く
無理そう(笑)

トラバありがとうございました。
2008/10/23(木) 17:57:21 | URL | アニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
心が揺れた映画(イントゥ・ザ・ワイルド)を観た後は、軽いものの方がいい。というわけで、こいつを観ました。グレアナは、数回観て、以来観ておりませんが、早くもロマコメの女王の勢いのキャサリン・ハイグル主演の映画。私はジェームズ・マーズデンのふつーの男性っ....
2008/10/22(水) 00:41:53 | 晴れたらいいね~
27 DRESSES(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア/エドワード・バーンズ 「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈る あなたの物語 鑑賞予定にはなくて、?...
2008/10/23(木) 12:25:33 | 小部屋日記
